棺に入れて欲しいもの以外は

(2011-08-31)
2011夏リダ
エンタメコリアでゲットしたこのキム・ヒョンジュン王子様にノックアウトされちゃった。このお顔が大すきやのでハートをいっぱいつけてみた。王子様の微笑で私のハートは漣のように揺れるのよお。(笑)
麗しいお姿にうちは今日もご機嫌。
これはタイ?シンガポールやったかな?写真に見とれて記事を覚えてへんけど(ハングルやったからなおさら)。
金髪のヒョンジュン王子様にぜひぜひやってもらいたいミュージカルがあるのよ。
「Me & My Girl」を見たいわあ。1937年のロンドンでの初演以来ロングラン続けている男性版「マイフェアレデイ」。
ヒョンジュン氏ならきっと明るくて楽しい、さびしがりやの青年ビルを見事に演じはる思うねん。
「てめえ!今までどこに行ってやがった!」のせりふが聞きたい。♪
翻訳サイトにかけると너 지금까지 어디에 가서 또는 싶어했다!
この文字が現れた。
ノ ジグンッカジ オディエ ガソ ットヌンシプオハエッダ!
と読むと思う。
上流階級のハングルと下町のハングルは、うちには違いもわからんけど、ヒョンジュン王子の「ランベスウォーク」を聞きたいわぁ。
「Me & My Girl」は、韓国ドラマの原則にも当てはまるやん。
出生の秘密。恋の四画関係。財産目当てのいとこたちはじめ、主人公を取り巻く人たちのさまざまな思惑が交差するやん。「宮」にも似た感じもするし。演出しだいではおどろおどろしい話にもなりかねんし(笑)ぜひぜひ韓国でもやって欲しいわあ。急に身分違いとなったビルとサリーの一途な恋を、ヒョンジュン王子で見たいわあ。



な~んてつかの間の妄想に浸ってる母に、息子が言うたのよ。
「腹減ったあ。おかあちゃん、これ、たべてもええ?」
カレードリア
blogram投票ボタン
昨日のお昼はカレードリア。
一人でがっつくかと思いきや、「おかあちゃんも食べる?」って聞いてくれた。
それだけで嬉しい私。午前中のごみ屋敷の掃除を終えてへろヘろになって帰ってきたから余計思うねんやろうけど、うちの息子はなんて思いやりのある子やねんやろォ、、と感激してしまう。ゥゥ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン



エッグタルトde花男

(2011-08-28)
台湾でのリダ
この写真はエンタメコリアより。
台湾でも、フィリピンでもシンガポール、タイでも、キム・ヒョンジュン王子様は熱烈歓迎で、大人気。CSでの中国語の芸能ニュースや、英語圏のエンタメニュースは、きっと、そう言うてるねんやろう、と思いながら、うちは、うつらうつらして今週を過ごしてん。
ヒョンジュンクン
このお写真、ももももも、萌えあまりのお美しさにうちは軽いめまいを感じ、拝んでしまった。ヒョンジュン王子様がこの世にいてくれてうちは嬉しい♪
写真の出所は写真のなかに。

やっと元気になってきたわ。
blogram投票ボタン
如にややこしきは、「こーねんき」。
普段はおとなしく息を潜めてるそやつは、何かのきっかけを待ってたかのように、突然、私の体の中で巨大化するの。今週、いきなりうちの体の中で「こーねんき」は、勢力を拡大し、猛威をふるい始めた。
朝、布団から出るんも億劫。
冷や汗を流し、ぼ~とする。何にもやる気がおきず、布団の中でくるまる。

体を支配してる「もやもや」、と、戦う気力がないから、うちは、観察することにした。
ほんで今回のしんどさの原因を探ることにした。

介護基礎研修の最大の山場の実技が終わった=ほっとした=気が抜けた。
母が退院した=ほっとした=気が抜けた。=わがまま度200パーセントにくたびれる
所長が辞めた→うちを面接してくれて採用してくれた人→いつも見守ってくださった人→さびしい。→送別会で号泣した。=ぽっかり穴が開いた気分。

このところ、一気に色々なことが起きたから、私の中の許容量がパンクしてんなと思う。
弱り目に祟り目、風邪の菌も侵入。ゴホゴホせきこみ、熱まで出た。
とどめは月よりの使者。
こら、だめだ。
うちは素直に白旗を揚げ、降参した。
降参する前にうちは、カレー、ハヤシライス、おでん、(季節感はまったくないけど)肉じゃが。などを大量に作り、麦茶も10リットル作って、ポカリ、栄養ドリンク、などなど大量に買い込み、野菜室も切ったら仕舞いのきゅうりにトマトレタスなどを大量に買い込み、布団にもぐってん。

一日、二日、三日。
ようやく起き上がり、うちは、新しい所長にご迷惑おかけしたことをお詫びし、仕事に復帰した。

こんな私を救ってくれたんも、優しいお人たち。
何で、今日はあの子が来ないの?と、気にかけてくださってた方が何人もいらしたと、新所長から伺ったの。
寝込んでたらあきませんね。ごめんなさい。

ヤナイさんご夫妻(仮名)のところで作ったサムゲタン風。高麗にんじんの変わりにごぼうを入れ、クコの代わりにごまで。もち米ではなくお米をやや多めに入れて鶏肉をことこと炊いて身をほぐしてみた。しょうがはたっぷり入れてます。
味覇がないからかつおだしで。にんにくもないからこくが出にくかったけど。
鶏肉に塩コショウして酒を含ませ、片栗粉をつけてから炊いたのでのど越しはええと思うねん。
サムゲタン風
料理番組を見ておられたヤナイさんがいわはった。
「韓国料理も辛いもんばっかりとちゃうねんなあ。」
お作りしましょうか?韓国では夏に鳥のスープで栄養補給するそうですよって言うたら、ヤナイさんが「あんた、作れるんか?」めちゃ喜んでくれた。
「あんたのおかげで、珍しいものが食べれた。わし、生まれて初めて韓国料理を食べましたで。長生きはするものやなあ、、。」
単なる鳥雑炊のようなサムゲタンもどきを喜んでくださる。うちの心に春の風が吹いたの。
奥様が言うて下さった。「今頃、どうしてるんかな?て時々あんたのことを思うねんよ。雨が降ったら、あんたが夕立に打たれてへんかなあ、バイクでこけとらんかなあと思うし。日が暮れてきたら、もう、家に帰ったかなあって思うし。折につけてあんたのことを考えてるんよ。あなたが来てくれるとほっとするの。」
この言葉にうちは、泣きそうになりました。
ありがとうございます。

新しい所長も、今、大変。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン サムゲタン エッグタルト 花より男子



アモーレシャンデイチヂミ

(2011-08-23)
ヒョンジュン
キム・ヒョンジュン王子様は何をお召しになっても素敵やわ。
このスーツ姿も好きやのん♪
ヒョンジュン王子様に恋しちゃうと韓国料理が増えちゃう我家。
blogram投票ボタン
夕べは、にらが安かったの。
迷わずゲット。にらといえば、私の頭の中にはチヂミ
にらといえば、この緑が芝生にも見える。芝生はハングルではシャンデイ
シャンデイといえば、「花より男子」。花より男子といえば、ヒョンジュン王子様演じたジフ先輩。
花より男子14話ジフ先輩
花より男子の14話から15話のマカオのときのこのピンクのお洋服も好き。これほどピンクの似合う殿方は他にいないわ。
クロムカ  クム アニヤ
그러니까  꿈   아니야.。
だから 夢ではないよ。(クムは夢)
クッミオッタミョン クロケ  ヒムドゥチド   アナケッチ
꿈이었다면    그렇게   힘들지도   않았겠지。
夢なら、そんなにそんなに辛くはなかっただろう?
ノル  ボネゴ ヤソヤ   ケッダラソ
널  보내고  나서야   깨달았어。
君を 見送ってから気がついたんだ。
チョンイル アムゴット モッハゴ  ッイッソッタヌン
종일  아무것도   못하고   있었다는 거。
何も手につかなくなったことに。
チョンシン チャリョ ポニッカ ピヘンギ タゴ イットラ
정신    차려  보니까  비행기   타고 있더라.。
気がついたときには、飛行機(ピヘンギ)に乗っていた。

クロムカ  クム アニヤ  
그러니까   꿈  아니야。
だから、夢ではないよ。
チグ ニガ  ネ  アベ イッスニカ
지금 니가  내   앞에  있으니까.
今 君は、僕の目の前にいるから。

잘자라。(チャルチャラ=おやすみ。)

はあ~~ん。ええわねえ。

14話でホテルの窓からマカオの夜景を見ながらジフ先輩が語るこのせりふもす、き。
初放映から何年もたったけど、ようやくと口からこのせりふが出てくるようになった私の努力も好き。
人間って、いつかは覚えられるのよねえ、、。
恋するとパワーが出るのよ。ヒョンジュン王子様がこの世にいてくれるから、ハングルも、ひとつの言葉でも、おぼえようって気になるのよねえ。やっぱ人間は努力よ。アップルヅゥ ノリョクカゲスミダ(これからも努力します)。

狭い台所もうちのも~そ~の中ではマカオの夜。
も~そ~の中の20歳の私は、王子様と見つめあう。
うちがシャンデイなら、迷わずジフ先輩を選んでるよ。ん、で見詰め合って、手なんか握っちゃって、、。ああしてこ~して。そーゆー関係になっちゃうわよ。うっふっふっふ。いひひひひひ。
「おかん、ちゃるじゃらいうてる時間とちゃうで。飯、作れや。腹減った言うてるやんけ!」
私のおなかから出てきたとは思えん下品な日本語を使う息子には、別のため息が出るけど、辛抱辛抱。

アモーレチヂミトマトとオリーブオイルでシャンデイ焼き
10分で簡単。チヂミ作ってん。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 ジフ シャンデイ チヂミ



いけずされちゃいました

(2011-08-22)
髪の長いリダ
キム・ヒョンジュン王子様は、長い髪の毛のときも素敵やってん♪
日曜日、うちは何回か、携帯をそっと開けて、麗しいヒョンジュン王子様のお姿を拝見しにんまり。公式モバイルサイトhttp://kimuhyujhoong.jp/でゲットした音声を聞いては、元気出してたの。
「元気出して。」
「気にすることないよ。」
って日本語で言うてくれてるのよお。♪
一回目の試験の途中で、うちは、後でもう一回やらせてくださいと、先生にお願いして、途中棄権してん。中途半端でこの項目をおえたらあかんと思ったの。
昼休みもずっと練習してたん。
時々、ヒョンジュン王子様の声聞いて、がんばったんだあ。
blogram投票ボタン

ずっとそばにいるよ
きゃあ~~♪
日本語で言うてくれてるんが嬉しいわあ。
いやなことがあっても、辛いことがあっても、ヒョンジュン王子様がこの世にいて張るからうちは、夢みる夢子でいられるねん。あなたがいるからうちは今日もときめいて生きていられる♪

朝から晩までぶっ通しの介護基礎研修。いよいよ大詰め。
うちがもっとも苦手な実技の試験です。いんや、ヘルパーさんになったものの家事援助がおもな仕事して一年過ぎたし、、、。うちの事業所に重度の介護の必要な方の依頼があって、ヘルパーがお伺いしても、要介護4,5になってる方は、入退院を繰り返されるので、実際にヘルパーが伺うことが少ないの。
ここらで技術面をもっと勉強したくて、この講座に申し込んだの。いざというときに出来るヘルパーさんになっておきたかったの。
もちろん生活を支えるということは多方面にわたっています。
生きることのサポートは多岐にわたります。
施設には施設の役割があり、在宅には在宅での役割があります。うちは在宅介護なので、長年住み慣れた今のおうちで今の暮らしが一日でも長く続くようにお手伝いする役目。生きがいを持って、病気の治癒にも、今現在の体力を維持していただくのがお役目。
在宅、施設に関わらずその方その方の性格に合わせた精神面のサポートが一番大事であるとは思うし、そのための心理面のお勉強も大事。あるいは、手続き上の法律のお勉強、介護計画表作りなども大事な項目や思う。
学科の試験も難しかったわ。

けれど、学科は覚えたらええねん。でも、実技はやってへんとど~~にもなれへん。
施設で働いた経験がない私は、その技術面の至らなさに、常にコンプレックスを持ってたの。

昼休みもご飯食べにいかんと、休憩時間も、教室に残って、練習しててん。そのとき電話が鳴ったの。
所長から。明日の訪問の変更で電話くれてんけど。
「どうですか?基礎研修はがんばれてますかあ?」
うちは思わず泣きそうになって言うたよ。
「いじめられちゃったよおお~~。すんごいいけずがおってん。」
「ええ!?」
「若作りのおばはんに、こんなこともできへんのか?って奈良から来た女にいじめられてるよお。」
「奈良のどこよぉ!!?うち、親戚おるでえ。そないにいけずちゃうけど。あんた!出来ないから習いに来てるんです!っていうたれ。負けたらあかんで。」
「はい。せやけどこうも思うんですよ。うちは、所長はじめ皆さんに優しくしてもらえて嬉しいわあって。あんなおばはん居ったら、うち、とっくにこの仕事やめてるもん。」
「そんなやつ、どこ行っても続きませんから。ほっときなさい。あ、そいつの名前覚えてといてね。万が一、うちに面接に来たら、すぐさま断れるようにね。うちでは、そんなやつは要りませんから。」
所長の声も救世主になってくれたわ。



続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン おどり



リダ動画見つけたわ

(2011-08-21)
若き日のキム・ヒョンジュン王子様の動画みつけてん。るん。
女の子と寄り添う写真を撮るのかなあ?
ぎこちなくてどきまぎしてるところがまた好きやわ。



現実逃避でうちは、王子様のお顔見つめてはにんまり。

そんな場合ちゃうけど。

今日は、9時から6時半まで授業やねん。
お盆休みで先週休みやったし、来週はビルのメンテナンスで休みやし。
今日はその分びっしりやねん。
あかんね。
先週休んでたら、余計にいきたくない。
でも、行かねば。


最近 うちついくちづさむのは、SS501のメンバーのパク・ジョンミン君の歌。
日本語で歌ってくれてるねんけど、ええ歌やの。優しい気持ちになれるの。
ジョンミン君の声も好きやねん。うち。
SS501は5人がそれぞれ個性があって、それが楽しかった。
また、ぜひぜひ5人のステージ見せて欲しいです。
いつか、見れるよね??

本当にジョンミン君は日本語うまいわあ。
努力してはるねんなあ。
前に進まなくちゃ、私も。私も努力しなくちゃ。



がんばれ、わたし。
昨日も、息子に、国語の宿題の問題集を写させるのに、がんがん音楽かけられ、耳が痛くってさ。
ほんでも、耐えたわ。
って言うか家が狭いから、聞こえてくるのよ。
更年期には、大きな音は三半規管をいためるとしか思えんわ。テレビでDVD見ながら、携帯しながら、音楽かけながら、覚えれるはずがない!!一気に集中してやりなよ!
と、言いたいけど、今はぐっと辛抱。
ほんなら、やらへん!と、投げ出す可能性もあるもん。
ほんまに反抗期はややこしい。

答えを写すだけでもどこか頭に入ってるに違いないと信じるしかないやんか?

やっと息子の宿題が終わって、静かになって、私は自分の勉強が出来たわ。
反抗期は甘えの裏返し。
母と書いて辛抱と読む。

母もややこしい項目と耐えてるよ。試験勉強しても50近くなった頭には記憶する能力がないのよ。
ママが一生懸命やってるのみたらいつかあんたもやる気になる、はず。
うちが産んだ子やもん。

いや、今息子のことどころちゃうわ。
うちの試験!!どないよおお~~
blogram投票ボタン
さ、この歌歌いながら、気合入れて電車乗って。行って来ます!!

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 パク・ジョンミン ジョンミン



人生に偶然はない

(2011-08-20)
 この夏、キム・ヒョンジュン王子様が日本に来てくれはったことが私に、前を向くきっかけをくれたかもしれない。
今日も空見上げてにんまりしちゃう。いろいろあるけど、あなたが居てくれるから、うち、前に進めそうな気がしてます。
公式HPのリダ
写真はKEYEASTより
うつむいた王子様はうちの大好物。どの角度もどのお姿もす、て、き
7月29日、その時、ありすちゃんとhodakaちゃんから同じ時間に届いたメールが、うちに元気をくれたの。ほんま忙しいときにありがとうね。
恋する気持ちが見上げた入道雲のようにむくむく再び湧き出した、あの29日の日本でのショーケースのあの日。
午後2時過ぎ。
一年通いなれたそのその曜日のその時間に、無意識に、つい、足が向いてしまってた。ご門の前で、そうや、もう、居てはれへんのやと、我にかえって、ご門の前で手を合わせてたそのとき、ほんまにそのとき。
ヒョンジュン王子のKISSKISSの着メロがなった。
ヒョンジュン君、全国ツアー決定です。』
『今お台場。会場の写真です。』
そのメールに、ときめいてん。
見上げた空がまぶしくて、その空の向こうに、優しいその方の微笑んだ顔が浮かんだ、あの日。
毎回書類を書くときに、私のファイルをお手にとって、
『いいわねえ。好きなお人が居て。あなたはお若いんですもの。いっぱい楽しんでね。だけどご主人様にもお尽くしなさいね。』
そう言うて5月のイベントのために、お休みくださいとお願いした私を、快く送り出してくださった方の笑顔が空にうかんでん。
うち、へこんでばっかり居ったらあかんわ。と思ったの。
blogram投票ボタン

だけど、凹んだり、舞い上がったり、このところの私は自分でもめまぐるしい。
7月のはじめ、倒れてから、なんや体力や気力に自信もなくなったし、仕事も理由つけて休んだり。
長い長いもやもやのトンネルに迷い込んでるような気がしてたの。
昨日で、やっとそのトンネルから抜け出せた気がします。

今思うの。人生に偶然はないんだなって。毎日の出来事は全て神様の思し召しなんやわ、と。
私の知らないところで繋がってるご縁の不思議さに、驚いています。

昨日、セツコさん(仮名)のおうちで、うちは、泣きました。
やっと泣けたって言うほうが正しいかも知れんけど、セツコさんに甘えるように泣きました。

昨日朝、セツ子さんちにお邪魔したら、草もちを作る準備をされてました。

草もち
「この夏に亡くなったお友達にお供えしたいねん。今日は掃除はええから草餅を一緒に作って。もち米だけは昨日から準備して餅つき機に入れてるんやけど。」
そういわはった。



続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン KISSKISS 草餅



あら炊きとしばしリダ封印

(2011-08-19)
夕日
一日汗まみれで働いて、見上げた空がきれいやわあ。
今日、お目にかかったご利用者様、皆様、笑顔でお見送りくださってありがとうございます。
この夕日の向こうに、愛するキム・ヒョンジュン王子様が見える気がする。
王子様、今日もがんばったよ。サランヘ。きれいな夕日に染まりながら、一人の時間を満喫しヒョンジュン王子様に語りかけるこのひと時がうちの癒しの時間。
夕日に浮かぶ王子様
今ヘルパーステーションは人手不足。夏ばてで倒れたヘルパーさんが多いねん。7月のはじめ倒れて迷惑かけた私は、少しでも恩返ししなくてはと、がんばったの。
キム・ヒョンジュン王子様のお歌を口ずさみながら、あわてて帰ってシャワーだけ浴びたら、急いで温めたのあら炊き。
昼休みに作っておいたの。
だしの素1袋ととめんつゆ半カップをお酒1カップで溶かして、しょうゆを大匙3ほど加え、砂糖は大匙3ほどに控えめにしてしょうがを入れ、煮立ってから、を入れるだけ。
酒で炊いて、水を入れへんのがおいしさの秘密。
ちょっとあっためて食べようと思ってんけど、他の用事してたら、煮詰まっちゃって、ほほほほ。こげんでよかったわ。
鯛の荒炊き
もともと薄味やってんからこれでええのよ、と開き直り。
きゅうりもみに、味噌汁、野菜炒めの簡単晩御飯を済ませて。
blogram投票ボタン

8時ごろから洗濯しててんけど、ど~も息子の様子がおかしい。
いや、おかしい言うたら毎日おかしいねん。反抗期ちゃんは毎日めまぐるしく気が変わるし。

話を聞いてわかったの。
宿題をやろうとは思う→が、膨大な宿題をしてへん→どこから手をつけてええのかわからない→やり方もわからない→もうええと開き直る→でも、落ち着かない。
この堂々巡りやのよ。
どれだけあるの?(母はどれだけやったの?)とは聞かない。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン しょうが 漢字 マンネ SS501



KEYEASTへお葉書

(2011-08-18)
台湾のヒョンジュン氏
 私が心からお慕いしてるキム・ヒョンジュン王子様は台湾でも人気絶大みたい。
韓国俳優キム・ヒョンジュンが、台湾TVBSのトークショー「The Person」に韓国芸能人として、初めて出演することがわかった。所属事務所キーイーストが17日、明らかにした。
所属事務所は「『The Person』は最高の人気を誇るスターだけが出演するトーク番組として、台湾の地上波チャンネルで視聴率1位を誇っている」とし、「キム・ヒョンジュンが、韓国芸能人としては初めて同番組へ出演することが決まり、15日に収録を終えた」と伝えた。
この番組は、中国のケーブル放送受信地域で毎週日曜日に同時放送されており、TV-BSアジアを通じてシンガポールや香港、マカオ、オーストラリア、マレーシア、アメリカなどの都市でも放送される。なお、キム・ヒョンジュン出演の回は、来る21日放送予定だ。
一方キム・ヒョンジュンは、日本やベトナム、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピンなどを周るアジアプロモーションをスタートさせる。
(記事出処 エンタメコリアより)
このニュースが頭にあったからかな。冷凍室に入ってる中華ちまきを取り出して、蒸してみたん。
ちまき
だってご飯がなかったのよお。昼に3合たいといたのに、、。ほんまにうちの息子はよく食べる。夏休みで給食がないから御米の減りが早い早い!3人家族で2週間ちょっとで10キロなくなるねんよ。
熱かったしいそいだからピンボケ。
会議が長引いて、帰りが遅くなった日は、出来合いが救世主。

はもと焼きナス
昼休みに鱧を炙って、焼きナスと合わせたのを出して。当座をしのいだよ。

blogram投票ボタン
帰ってきてうちは、愛する王子様のDVD見て、愛と元気を充電してん。
この前、WちゃんとHちゃんが送ってくれた秘密の箱の中には愛する王子様の映像が入ってる。♪
見ながら私は、ヒョンジュン君の所属してる事務所へおハガキを書いたの。
東京のwちゃんと話して嬉しかったのは、同じお気持ちやったってことやってん。

夏のヒョンジュン王子様の来日は嬉しかったわ。
でも、チケットが取れないと、寂しさに変わるお人も多い。
CDについてるショーケースの応募券をハガキに貼って応募したものの、当たるか当たれへんかもわからんと地方に住んでる主婦は予定が立てれない。29日都内某所で開催、だけでは、日帰りできるか、否かもわからんやん?

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS ちまき KEYEAST



恋するロースト豚の塩釜

(2011-08-17)
嬉しいプレゼント
嬉しいプレゼントが届いてん。キム・ヒョンジュン王子様をこよなく愛してるお友達のWちゃんと、Hちゃんからヒョンジュン王子様のグッズいっぱいいただいちゃったのお。韓国のお土産のライトよ~~!!あ、ショーケースの匂いがする、、。くんくん。機械が苦手な私にはDVDも、お写真も、宝物。
お声が聞けたんも嬉しかったわあ。
blogram投票ボタン
「またようけもらったんやなあ、、。」
箱の中をのぞき込むパパにうちはニンマリ。
「ふっふっふ、パパぁ。お名刺あげようか?わたくしこ~いうものです。」
「イラン。これ、どこで配りますねん?駅前でティッシュと一緒に配るんか?」
、、、な、わけ、、ないやろ?
主人の発想は、うちにはわからん。
n、でも、ヒョンジュン氏に、全く興味しめさんのが、うちにはなお好都合で、るんるん。

嬉しい日は、特別料理。(って、スーパーの閉店前にゲットした半額のの塊やけど。いやあ安かったのよ。カナダ産が、半額やと,700グラム398円)
夜中ごそごそ起きて作ってみた。
ロースト豚の塩窯焼き

今朝は豪華よお。おきなさ~~い。朝はしっかり食べましょう。
塩釜

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 塩釜 イタズラなKISS



NHKを語るセールスと鯖バーグ

(2011-08-16)
夕方最後のお仕事はナミエさん(仮名)んち。ナミエさんは私の人生の師匠。お料理上手で明るくて楽しくて。90才をすぎてるとは思えないお若さで素敵なの。ナミエさんのはなしはここ
この日はお買い物に行き、帰ってきてから、お料理のお手伝いをする日なの。
その日作ったのは、でハンバーグ。名付けてバーグ。
さばの缶詰フライ
の煮物の缶詰を開け汁ごと使います、じゃがいも2個を潰したのと、みじん切りにした玉ねぎとすりおろした生姜を混ぜている時でした。

ピンポ~~ンってなりました。
「はいはい、どなた?」
「NHKです。いつも受信料をありがとうございます。お引き落としの件で伺いました。」
「あら?なにかしら?銀行で年払いにしてるはずなのよ。」
と言いながら、ナミエさんはインターホンの受話器に話をする。
私は耳をダンボにして玄関横の廊下をクイックルしながら耳を大きくして聞いてたの。
念のためインターホンで、画像を確認。
ホームベースのような5角形の顔の白髪がやや混じった50代の男性。頬骨が高い。中肉中背。どこか九州のなまりがあることなどを頭に叩き込んだ。
男「NHKの受信料をいつもお支払いいただいてありがとうございます。テレビの調子はどうですか?地上デジタル放送が開始されたので、ちゃんと画像が写っているかの確認をさせていただきたく伺いました。」
blogram投票ボタン

続きを読む

tag : NHK しょうが 地デジ 終戦記念日



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード