ただ今充電中。

(2011-06-30)
何回数えても、あと8回。介護基礎研修の学校へ行く数が減るわけではないのだけど、また今朝も数えてしまう。
膨大な宿題と、専門用語の英語の略語と、医学用語に、ヘロヘロになって,後ろ向きになってる自分自身に気合いれてるねん。
穴があくほど、学習日程表を眺めて、発見!実技の時間が増えるからだろうか、テストが残り4回!
ちょっと気が楽になったわ。

私は主婦失格やね。
パパ、ごめんね。
あんかけ厚揚げ
厚揚げ焼いて、炒めた玉ねぎときのこにめんつゆ加えて片栗粉でとろみつけただけのオカズにも文句も言わんと食べてくれてありがとう。

今週は目が回るほど忙しかったの。

足の水膨れもずいぶん治ってきました。昨日も皮膚科で、体に出来た水膨れを針で突いてもらい、皮をはがし、薬を塗ってもらいました。
まさか足の裏や足首に汗が水膨れになるほど溜まるとは、、、。

足は治ってきたもののうち、完全に夏バテ。全身のあせもと戦ってます。
あまりに暑いと、吐き気止めまいもし。テレビ見ては酔いそうになるの。
仕事から帰ったらバタンキュ~。そうじも放ったらかし。どうにも体がうごけへん。

今日はやっと、昼から休み。
今日は寝るわ。
元気とやる気を充電しなくちゃ。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう。



沙羅双樹とロッテ免税店

(2011-06-27)
「おかあちゃん、メール来てるで。」
仕事のメールを確認してる最中でも、息子にメールが入る。
母親のケータイとわかってるのにじゃんじゃか、メールしてくる女の子って一体何考えてるねん?どこの子よ?どあつかましい。(相手のお母さんの顔を知らん子から来ると、つい、そない思うのよね)
ったく、家におるときはず~とメール。苦々しく思うけど、あえて見ぬふり。辛抱辛抱。
うちはごきげん。やっと、キム・ヒョンジュン王子様のCDが届いた。こっちは韓国のファンサイトと協力して買った方で、直接韓国のHITチャートに反映されるねん。
ヒョンジュン君アルバム
機械苦手やから息子にごますって、録音してもらわんとあかんので、逆らわんとくねん。(笑)

「おかあちゃん、待受画面変えたん?」

ウエ、オットケ?
ええ~~!麗しのキム・ヒョンジュン王子様はいずこへ? 
ロッテのCM
ロッテ免税店のCMのキム・ヒョンジュン君はまるで星の王子様。メルヘンやのよお。まさに正統派アイドル!って感じがうちには、お気になのに、、。(涙)
ロッテ免税店のお顔になった言うことは韓国を代表するスターにならはった言うことやn。昔、なんばの小さなホールで恥ずかしそうにぎこちない笑顔とたどたどしいカタコトの日本語で、握手会してた少年が、今は立派にならはって、、大スターにならはったんやと思うと、涙出るほど嬉しかったから、パソコンの壁紙にもしてて携帯の待受にもしてたのにい、、、。うう。なんで消えるん?

「So I'm loving you. So I'm loving you.ネガ ウォナドン(僕が願っていた)Duty Duty Duty Duty 」
ねえ、画面を元に戻してよ。
「ええやんけ、それで。俺、忙しいねん。 俺、試験中やで。」
携帯で遊んでるとしか思えんけど、こういう時には奴は試験中やと、機械苦手な母に、息子は冷たく言い放つ。
ママも毎週試験よお。宿題に追われてるわよお。
ママ思うねん。お仕事しながらちょっと日曜に学校に行くことがどんだけ大変か、最近ひしひし思うのよ。君は学べる環境にあるねんから、思う存分、勉強もしたらええねん。好きなだけ勉学できるよお。

聞いてへん、、よね?
メールしてへん時は、狭い家の中で、ラケット握ってる。

愛する王子の写真のかわりに待受になっていたんは、夏椿。沙羅双樹
沙羅双樹
どこをどう触って、こうなったんかわからんけど、きっとこの画面に変わったんも、仏様のお導きかも。暫くはこのままにしておこう。南無阿弥陀仏。全てはお導きのままに。
最近、この花に続けて会いました。
意外と近所にあるものですね。
沙羅双樹2
「その花、何?」
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう。

沙羅双樹、サラソウジュよ。あ、この花は覚えておきなさい。」
とうちは、この前ご利用者様と交わした会話を息子に言いました。「学徒出陣で駆逐艦に乗った武さんのお話をしたでしょう。そのこと覚えてはる?」
「ああ、学徒出陣の人やね。覚えてる。」
「あのご夫妻がこのお花を見つけてとても喜ばれたの。」

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 沙羅双樹 ロッテ



ミュージカル宮でデート

(2011-06-26)
ミュージカル宮
6月25日京都南座へ行ってきました。ミュージカル、2回目の観劇です。今回は息子といったの。
息子ははじめての南座、歌舞伎の殿堂、由緒ある建物に緊張気味。「社会の先生が、歴史的建物やから、構造や天井の文様、そんなんもよく見ておけ。」って。
江戸時代からある南座は日本で一番古い劇場。昭和(戦前)と平成にも改築されてるけど,いにしえの雰囲気漂うええ劇場よ。先生にええコト聞いたわね。京都のあなたのひいばあちゃんは、毎年12月はここで歌舞伎みるんを楽しみにしてはったよ。
って言いながら、うちは玄関で、SS501のキム・キュジョン君にお手紙と心ばかりのプレゼントを渡し、ロビーへ向かったの。
キョウトヘソ タンシンマンナゴキップスニダ(京都であなたに会えて嬉しかったです)
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう。
 花束
ロビーのお花が増えてました。

ロビーの花

今回は2回目の観劇でもあるし、愛するSS501のキム・キュジョン君や、なしに、ランっていう俳優さんが主役やから、うち、純粋に芝居を楽しみました。

続きを読む

tag : 京都 キュジョン 南座 SS501 キム・ヒョンジュン



梅の白干しと紫蘇まぶし

(2011-06-25)
昨日も一昨日も、5000モノアクセスありがとうございます。もう少しで我が家も落ち着き平常運転に戻りまっす(笑)我が家の年間の最大のイベントの干作りも、どうにか峠を越しました。

梅の樽

樽を開けたら、ええ匂い。ええができてきました。
柔らかな感触が嬉しいの。
そうっとそおっと、ひと粒づつ干すの。
梅の白干し
我が家は家の中で干します。窓越しのゆる~い光の中で、風だけ通すねん。
直射日光はを固くしちゃう。このぷにぷにの柔らかい感触を守るねん。
が乾いたら、35度以上のホワイトリカーに浸してまた樽の底に並べて間に紫蘇をまぶしていくの。



今回赤紫蘇は揉んでくれてるんを買いました。紫蘇までもんでられへん。紫蘇もみは、あくださんとあかんし、重労働やねん。ええのゲット出来て嬉しいわ。

紫蘇合わせ
 紫蘇まぶし完了

漬物用の袋に入れて、空気が入らないように口を絞って、5キロの重石して一晩様子見て、そして重石を外したの。あとは、涼しいところに置いて、土用の頃まで様子を見ます。時々風に当ててあげて、汗をかかさんようにし、
見守るの。
年々、酷暑がきつくなり、梅にも過酷すぎる天候になってます。塩を増やしたらええねんけど、減塩もしたいし。
梅はまだまだ気が抜けんです。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう。

続きを読む

tag : 白干し 紫蘇



6月22日は最高の日

(2011-06-23)
肉盛り合わせ
天満市場に行ってきたの。
時々行く屋さんでハラミやロースなど息子の好きそうなところを見繕ってもらってん。
これは九州鹿児島産A4ランク。まあまあかな。

肉
こちらは山形産。米澤ではないねんけど、ええさしでしょおう?
震災復興応援セールしてたねん。頑張ろうね日本。
大奮発したのは息子の誕生日やったから。14才おめでとう。
6月22日、その日はええお天気の日曜日で。真昼間に息子は生まれたの。小さくて可愛くてだっこするのも壊しそうで。ママの生涯で一番嬉しくて輝かしい日よ。
これからもええ子でおってね。ちょっと背中ナデナデ。珍しく素直に触らせてくれた。るん。
エゴマに巻いて
ええおは塩コショウでシンプルに。わさびにエゴマ巻いて食べるねん。

せやねん、6月22日は最高の日!
イタキス東京

8月2日のイタキスのチケットがゲットできてん
ありすちゃん、ありがとお~~。この御恩はいつかいつかお返しするね。
やっぱ、ママにとっては君の誕生日は最高の日よ。舞い上がる母に、「おかあちゃん、分かった、わかった、落ち着いて。」
あん、うれしいわあ!片方の手にうちわ持って、片方の手に宇宙神のライト持って応援しちゃうのお。キム・ヒョンジュン王子様の新しいデザインのライトよ。宇宙神なの。

やん、何着ていこうかしら。
ああ~~神様あ。神様っていらっしゃったのね。

blogram投票ボタン皆様いつもありがとう。

実はこのところ、うち、ちょっとへばってたの。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS



手が早い女のぶり大根

(2011-06-22)
ベイビー 너를 내게 맡겨 봐 ノル ネゲ マッキョバ You Make It 좀 더 깊이 느껴 봐 ジョンドギ ビルキョバ
愛するキム・ヒョンジュン王子様の新曲を歌いながら右手を大きく上げて、Vサインしながらうちはヘルパーステーションに戻る。
神が宿ったわ!
今日のぶり大根はメチャ早く美味しく出来たのよお。
 ぶり大根
本日も無事5件やり遂げましたぁ♪報告書見てください、うちって天才!
「おおおお~~、お疲れ様あ。」「すごい、全部掃除もできてる!」
「今日は、お願い。うぬぼれさせてね(笑)」

ヘルパーステーションから見えるねむの木もきれいこと!
久しぶりのおひさまが嬉しいよお。
ねむの木

特に、ヨコヤマさん(仮名)のおうちで、80分の訪問時間で、水なすの即席漬けをつくり、ぶり大根も作りながら、100坪はあろうかというお屋敷のリビング、廊下、寝室、台所、掃除機掛けしながら台所とリビングの床をふき、廊下はクイックルし、トイレと風呂も掃除できたよお!
本来は3時半から5時までの90分のケアであるのだけど、5時からは別のおうちに入らねばならないので、ヨコヤマさん家を早めに失礼しなくては間に合わないの。
ドラえもんのどこでもドアがほんま欲しいね。

報告書見ながら、所長が言うたの。
「本当にたーぼははは、手が早いですよね。
副長も言うてくれる。「手の早さは、うちで一番ちゃうかしら?」

え? あのおお、、褒めていただいてると受け止めていいんでしょうけど、手が早いっていうより、手早いと言うていただけません?
手が早いって言うと、もちろん、作業が早いという意味もあるんだけど、女をすぐ口説くとか、ものをくすねるっていうイメージもありまして、、、。
「いえいえ、私は本当に褒めてるんですよ。すごいなあって思ってるんですよ。そんな、手が早いなんて思ってませんよ。あ、そうか、こっちの手が早いは男の人に手が早いって言うたりするほうか、、、いいえ。そうあなくて。あ!そうです、手早いんです!」

「そうですね、私たちは特に誤解のなきように言葉を選んで誰にも伝わるように言わねばなりませんね。手が早いっていうのは手早いという意味です。」
あわてふためく所長と、真顔の副長のお二人のお顔が可笑しくって。みんなで大笑いしたのでした。

うちが手早くできるわけ。
愛するキム・ヒョンジュン君の新曲を心で歌いながら(仕事中に歌は聞かれへんし)お料理に掃除してるだけなのよ。ホンマにノリがええのよ。所長もぜひぜひ、歌って。Break Down (feat. Double K)の日本語訳とカタカナのよみもお渡ししますよお。一緒に歌いましょ。





「山Pには興味ありません。」
キム・ヒョンジュン君ですってば。」
ヒョンジュン君が居てくれるからこの世は明るい。ベイビー 너를 내게 맡겨 봐 ノル ネゲ マッキョバ You Make It 좀 더 깊이 느껴 봐 ジョンドギ ビルキョバ  はあ~~ええのよお。」
呆れかえるお二人さんに、うちは一人るんるんで、あすも頑張りま~す!と気炎をはくのでした。

で、帰り道、ひらめいた!
そうやん!今度のイタキスのイベントもみんなチケットとられへんって泣いてるやん。今度こそ全国の映画館でも中継したらええやん?それなら北海道に住んでても大阪に住んでても行けるやん?いや、ファンみんなが望むならそうなりそうな気がする。
絶対ショーケースも行きたいもん!行かれへんファンが溢れかえって泣きの涙でおるんもあかんやろお?
なにがなんでも会いたいもん。実況中継でも会いたいもん。
うちって、どこまでも楽天的なのよ。願えばきっと叶うよ!

ルンルンは止まらない。キム・ヒョンジュン君の 公式グッズも日本で予約開始になったし~。新しいライト振りたいわあ。このデザイン可愛い。宇宙神様、愛してるう。

クリアファイルは仕事の必需品。リダで揃えてるんだぁ。

一生懸命働いて、リダのグッズも買っちゃうよn。王子様サランヘ。

さて、メチャ早くできたぶり大根の作り方です
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン ぶり 大根 しょうが



即席紅しょうがと悩める青年

(2011-06-21)
こんにゃく入りお好み
この写真はきれいにとれたわ。携帯画像って時々妙にへんやったり、きれいに撮れたり、面白いわね。
小さなフライパンでお好み焼き。今回は豚と卵とこんにゃくの煮付けの残りも入れてん。重曹すこ~しに、山芋もすって入れたから、ふわふわよ。

「明日やけどなあ、またあんた来てくれるんか?」
「はい、あすも私が伺います。」
お好み焼きがそろそろ食べたいな。」前の日、イシカワさんはそう言うてくださった。
ご利用者様が自分から、食べたいものを言うてくださることはありがたいんです。食べることって生きる力になります。
冷蔵庫の中をチェック。豚も卵も、ねぎも山芋もあるある。カツオに、海苔に、あ、紅しょうががない。
だったら作って帰りましょ。一晩でできる即席紅しょうが

生姜を刻んで
生姜を刻んで、軽く塩を振り小さな容器に入れて。梅干をとんとんつぶし梅酢がないので普通の酢を小さじ1ほど加えて混ぜるだけ。
紅しょうが
この写真は混ぜたばっかりやからまだ赤くないけど、一日たったらエエ感じに赤くなるんよ。
刻んで混ぜるだけで紅しょうがができるの。
一人前のお好み焼きを作るときにほんの少しいるだけですもの。雨の多い時期に、杖をついて傘差して駅向こうのスーパーまで歩かなくてええですよお。あるもので工夫して作らせていただきますね。

イシカワさんのお好きなこんにゃくのたいたんの残りも誤飲防止のためあえて大きく切って入れといたの。

イシカワさんの笑顔が嬉しかった。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

その日のヘルパーステーションは誰もいなかった。報告書を書いて提出し鍵を占めて、バイク置き場に行ったら、塀の向こうの薄暗がりの中で、赤い火が見えた。雨を避けるかのように、物置のひさしの下に赤い火がともっている。

続きを読む

tag : こんにゃく お好み焼き 紅しょうが



鮭のふりかけと一風堂

(2011-06-20)
梅干作るときは、料理は忙しいから出来へんので常備品を先に作っとくねん。
が安かったので、ふりかけも作っといてん。

しゃけのふりかけ
弱火でじっくり焼いてできるだけ水分飛ばして、冷めたら身をほぐし、細かくしてゴマふりかけてん。
安かったからかしら?塩気きついわあ。骨も多いわあ。
でも塩分きついのはふりかけにしたらええ感じになるのよね。
時間があったらもっと細かくできるねんけど、ママは梅の前は忙しいから、今回は、大雑把。

弁当にも楽。
弁当も楽

豚しゃぶは、ポン酢を別に入れといたよ。片栗粉をはたいて茹でたからきっと柔らかいよ。
そう言うて塾に持たせてん。
まだ寝てた主人にもおんなじの作っといて、お手紙を書いたの
お弁当作っています。食べてね。

パパは昼からお得意先に行くというし、日曜日、介護の学校終わってから私は悪妻してきました。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

続きを読む

tag : ふりかけ キム・ヒョンジュン 一風堂



恋する梅干作りその1

(2011-06-19)
昨日の京都の隠れ家的イタリアンに、7341ものアクセスありがとうございます。
みなさまのコメントがうちに元気くれます。つつましい暮らしを彩ってくださってありがとう。今日は介護の学校も楽しみ(苦しみ)ますね。ああ~~今日も試験!!どないしょお。

さて、雨時の我が家の一大事。干作り。6月ってどうしてこんなに忙しいの。愛するキム・ヒョンジュン王子のお誕生日に、息子の誕生日に、生姜にらっきょうに、そして干作り。
は怖い
神経尖らし、細心の注意払って漬け込みます。
うちの魔除けのお守りはこの写真。は心穏やかに漬けんとあかんねん。キム・ヒョンジュン君のお顔見ながらにっこり漬けなくちゃ。
リダショーケースより


前日にはキッチン磨き倒しといてん。
キッチンパック
暮れの大掃除からもう半年経ちました。は脂を嫌います。キッチンのパックして、磨きあげましょう。床や台の上に新聞紙敷き詰めて、天然やしからできたココマジック をスプレーしゴミ袋を貼り付けてパック。
油っ毛の全くない状態にしてから、樽にざるも洗って完全に乾かしてスタンバイOK。どこもかしこも、キコキコええ音のするキッチンになってからうちは、大阪の台所の天満市場に向かったの。

天満市場
天満市場ってね朝の6時頃から開いてるねん。だけど中央卸売市場から仕入れて帰ってくるのが8時頃なの。その頃を狙って7時過ぎに家を出て行ったの。この写真は人がいないように見えるけど居ない瞬間を撮ったのよ。飲食店関係者、近所の人、業者など朝やのにびっくりするほどの大勢の人やってん。

2011年の南高梅
ええ梅でしょお?紀州みなべ南高梅。関西人の梅は絶対、南高梅。絶対肉厚、絶対完熟。青いのは梅干にはむいてへん。
今年は昨年よりは少しお安い。これで1キロあたり1200円。うちはでっかい4Lにしててんけど、息子の弁当には大きすぎるねん。なので今年は弁当に入れやすい2Lを買いたかってん。偉そうにしか母親に言わん息子のためにも母は梅を選ぶ。
「ママが足腰元気なうちは漬けたげるね、あんた梅干好きやしなあ。いつかお嫁ちゃんとも漬けたいわあ、、、ママの梅の味もママがいつかいなくなったら恋しくなる日があるわよ。」
「け!そう言うて100まで生きる気やろ。」
はあ~~~、かわいくない。言葉も選び、だっこしてキスして愛して愛して育てた我が子は反抗期の嵐の中。耐えるわ、アタシ。

10キロ買うからと交渉開始。
朝一やったからか、おじさん気前良く11000円にしてくれてん。ありがとう。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

帰ってきてからが、真剣勝負。箱明けたら、完熟梅は桃と間違えるほどの甘い香り。

梅は、絶対に、気を抜いたらあかん。

続きを読む

tag : 紀州 みなべ 南高梅 天満市場 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



隠れ家でイタリアン

(2011-06-18)
昨日の悩める母のつぶやきに7583ものアクセスありがとうございます。反抗期君は時に難しく複雑です。皆様のコメントがとっても元気くれました。ありがとうございます。
ん、で、今朝も早くから梅干し作りに励んでます。天満市場に朝1で行ってきたの。ええ梅が買えたのよ。
あす学校やので、今日中にしてしまうね。


さて、ミュージカルを見に行ったお話は先日したのやけど、その前に、お昼食べようと、南座界隈を散策したの。
南座から八坂さんに向かって一つ目の角をふと右に見たら、舞子さん、いやその卵ちゃんかな?
瞬間、うちは即座に右に曲がってた。
昼間なので普通のお化粧に、可愛いお稽古着の二人のおじょうちゃんが、走って路地の奥の奥のお稽古の師匠のおうち(かな?)に消えたの。
一瞬のことやってんけど、それがとっても可愛かったの。赤いお着物姿で走っていくっていうのも印象的やったし、若さ溢れてて。一瞬にしてうちはタイムワープした気がしてん。江戸時代にもきっとおてんばさんは居ったやろうなあ、、って思ったの。赤いおべべがとても躍動的で、ちょうちょのようにも見えたの。
格子戸の奥に消えていく彼女たちを見送ったその通りは、大和通り。花吉兆のお店の前でした。
隣の吹上ビルの前に、看板が見えたの。ランチ980円。ビルの中を抜け、つき当たりのエレベーターを2階に行ったら、落ち着いた雰囲気のお店があったの。
12時からってなってたけど、11時半過ぎでも入れてくださったよ。
サイレント
ね、すんごく素敵でしょ?まさかこんなゆったりとした空間があるなんて。さっすが京都。しかもいちげんさん、OK。初めてここに来た気がしないお店やったの。なじむのよお。
その名もSiluet(シルエット
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

このソファーがええのよお。
この写真では赤い可愛いソファーにBママが座り、うちはその前に座ってん。

ひとつとして同じお席がないの。それぞれ、ソファーやテーブルの雰囲気が違うねん。
ランチメニューをいただきました。
その前にちょっというといてん、
「あのお、、。南座で1時からの公演見るんです。できればそれまでに食べちゃいたいんです。」
イケメンのお兄さん、ニッコリ微笑んで「承知しました。」
そんで、私を夢心地にする一言を漏らしたの。
その話は後ほど↓。
厨房に居てはる若き殿方もイケメンやってんわ。♫
若い日のうちなら通いつめそう、、あっは。

前菜
ローストビーフに、チキンの若ごぼう巻きに、いかに焼きナス、塩辛で味付けた小芋、焼き野菜にサラダ。前菜も盛り沢山でしょ?パンもオリーブオイルかかってええ香り。
和、なんやけど、洋。洋なんやけど和。微妙なんがええねんわ。その日によってお品が違うらしいのよ。

メインはねリゾットにしたの。

続きを読む

tag : 南座 Siluet シルエット SS501 キム・キュジョン イタリアン リゾット



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード