生カモミールティ

(2011-04-30)
カモミールが今年も満開♪
カモミール
祭日でもGWでもうちはお仕事。金曜日はうちは一番忙しい日。朝9時から夕方6時半までびっしり。その合間に家に帰ってご飯作ったり洗濯したりしてあっという間に一日が過ぎたわ。
子供はクラブに忙しく、主人はゴルフ。家族旅行も今は昔。子供が小さいときだけやね。息子は帰ってきたと思ったらもう寝てる(笑)
寝る前のお茶は、優雅に、カモミール。
一度植えるとお手入れ簡単。次の年から芽を出してくれるん。あちこちに出てくる苗を裏の隅っこに植えなおしていくだけで、畳にして2枚程度広がってくれてる。
カモミールティ
この時期限定、生カモミール。優しいりんごのような香り。
うちは秘密の戸棚から新しい靴を出してそうっと履いてみてん。新しい靴を履くととってもときめくわ。
春らしい靴
この靴、お気に入り。関西人には靴は神戸。バス・コーポレーションのお靴かわいいでしょ?リウマチ出なんだら足の指も普通の大きさやしはけるん。
しかもこれ、洗濯機で洗える靴なの。ヘルパーさんやから毎日ジャージ着てると無性にこういう華やかなんほしいのよ。女は誰もがシンデレラ。80になっても90になってもガラスの靴を履かせてくれる王子様を待つのよ。
80過ぎても女はシンデレラ。のお話はここからどうぞ。
うちののーみそにはこの画像で満杯になる。
ジフがプレゼントした靴
ヒョンジュン王子の「花より男子」の15話がよみがえるの。写真は韓国公式HPより

妄想してると 風呂上りの主人が目ざとく見つけ邪魔するねん。
「もしかして、また、買ったの?」「また」、だけ余計やねん。毎日つつましく生きてる主婦がしょっちゅう買えないやん。一目ぼれしてクリックただけよ~♪(買ったともいう、あっはっは。)
地震により被災された方々の救援および被災地の復興のために、3、4月期の売上の一部を、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の義援金として日本赤十字社に寄付してくれるって言うから、参加したの。
キム・ヒョンジュンが来るからか、服に靴に化粧に、毎日えらい気合はいってますなあ。俺の前じゃあ、パジャマやけど(笑)ひとつお聞きしますが、僕と見合いしたときも、そないに気合入れてましたっけ?」
「16年も前のあんたとの見合いのことなんて覚えてへん。あの時は若かったもの、気合入れんでも細かったし、化粧の乗りも良かったわよ。」とも 主人に 言えないので。
「お見合いでパパが私に一目ぼれして現在に至るねんやんかあ。あん、美しさって罪やわ。
っていうといた。
「あほか!ぶっさいくで、誰も相手にせんのを引き取ってやってンや!僕のボランテイア精神の賜物や。」
「ふっふ。一日に10回以上も電話くれたんどこの誰え? お昼は何を食べましたか? 電車に無事に乗れましたか? おうちに無事に着きましたか?とか何とかよう電話してくれたよね。私の声が聞きたかったのねん♪今の私なら「昼になに食べようがうちの勝手やン。いちいち電話せんといて!」といいそうやし、主人も朝出て行ったきり電話もせんわ(笑)。
「あん時は、へんな悪霊がついてたんや。さもなくば夢遊病かはしかにかかっててん。」
「パパ、恋と言う病にかかってたのよ。」
うちが言うた瞬間に、奥の部屋に主人が逃げるように行き。うちは一人きりになってまた靴見てにんまり。うっふっふ。
新しい服や靴買ったときは、こういうて話をそらしとくねん(笑)


blogram投票ボタンみな様いつもありがとう。

続きを読む

tag : イタズラなKISS キム・ヒョンジュン スンジョ ハニ



たこと温泉と

(2011-04-29)
たこのたいたん
「おかあちゃんは、こういう煮物が上手やな。たこがめちゃ柔らかい。」
「ほんっま、うまいなあ。」
うっふ ちょっとだけ重曹入れてゆでてから、野菜と合流させて、最後に青いもの入れただけ。 創味のつゆを使うと誰でも料亭の味が作れるの。
家族3人で食べれるンが幸せ♪ここ3日我が家の男性2人はとっても仲がええ。それが嬉しいわ。
そうです!
私と言う悪妻と悪母が居てるから、男二人は仲良しなのよ。
恋する夢みる夢子のおかあちゃん、に、なに言うてもあかんって、男二人は悟ったようやわ。あっはっは。

子供の手が離れたら、母が恋してるぐらいがちょうどええのよ。(笑)

息子の塾の送り迎えを主人にお願いし、うちは、親友のK子とA子と待ち合わせしスーパー銭湯へ。大阪寒いねん! 寒いと指先に関節が痛いねん。ゆっくり露天風呂でぬくもりたかってん。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

続きを読む

tag : たこ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン



しこ踏んじゃったと検定と

(2011-04-28)
最初にお礼申し上げます。昨日うちのブログにいらしてくださった方2500人を超えました。
どこにでもいる大阪のおばちゃんのブログを華やかにしてくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

昨日は昼休みに、歩いて、お礼参りに行って来ました。往復4000歩!
稲荷
竹やぶの中の氏神様は天神様。このたびはうちの愛するヒョンジュン王子に会いに行けるようにお導き下さりありがとうございます。行きたいお人、チケット余ってるお人、まだいてはります。全ての方に行き渡りますように。と、手を合わせてきました。
ここでお知らせ。
イタズラなKISS東日本復興イベント」のチケットを当ブログでもお譲りしてましたが、おかげさまで
すべて譲渡完了しました。
震災後すぐに1億ウオンも日本に寄付してくれたリダのあったかい思いのこもった復興支援イベントになると思います。私たちも応援できることしたいし、できるだけ多くの方に行ってもらいたかったんです。
昨日も、今朝もこのブログを通じて、リダファンのかたがたの間でチケットのやり取りが行われました。皆さん素敵な方ばかりで、やり取りもスムーズで、即効、円満譲渡できてて、よかったぁ。
何人かの方がチケットゲットできて私も嬉しいです。
そのたびにお声が聞けてまるで女学校の同窓会のような気分も味わえたの。
うちのブログがお役に立ててよかったです♪
幸せの橋渡しができたわん。
今回何人かの方には残念ながら、お渡しすることがかないませんでした。ごめんなさい。先着順のため一瞬の差でした。タイミングというか、時の運というか、、ほんまに、ごめんなさい。いけない方の気持ちもしっかり持ってリダに届けたいと思っています。
当日会場には、募金箱もきっと設置されてると思います。
小さな善意も集まったらやがて大きな善意になると信じて募金もしたいと思ってます。

大阪でお待ちしてます。
皆様どうぞ気をつけて、いらしてください。

blogram投票ボタンみな様いつもありがとう。
天神様のご神木の隣にお稲荷さんもいてはるん。ここにもお礼を。このたびはありがとうございました。見上げた鳥居がきれいでした!

さて、このところのうちは、運動にも忙しい。
うちがSS501の歌にあわせて、体操してるとパパと息子が歌うの。曲はご存知、猫踏んじゃった。
しこ踏んじゃった~しこ踏んじゃった しこ踏んだ 踏んだ 踏んじゃった
ほんで二人でヒソヒソ言うねん。
「全国のキム・ヒョンジュンファンがみ~んな今頃、おかんみたいにダイエットやってるんやろうな。」
「2階席の後ろのほうのお前の顔なんか見てへんって。」
「で、5月3日終わったら、山ほど食べはるねんで(笑)」
ったく、じゃかましいわ、、、
私はダイエット中でも、あなた方にはちゃんとご飯も作ってるはずよ。
鱈と筍のたいたん
昨日の夜は鱈と筍のたいたん。自分でいうんも何やけどこれめちゃ美味!
白身のお魚のたんぱく質に筍の繊維質ですもの、これは私もしっかりいただいたわ。でも、当分肉、油ものは厳禁よ。

もう私には時間がないのよお

今日はバナナ味
昨日のお昼はバナナ味。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン ダイエット イタズラなKISS SS501



私上最高肌

(2011-04-27)
大輪の椿
そのおうちはいつも花盛り。ご主人様に寄り添いながら、奥さんは庭でお花の手入れにもお忙しい。
「これ、あなたにもって帰ってもらおうと思って。」
赤ん坊の頭ぐらいもある大きな椿です。もったいなくて、いただけないですという私。
「あんたにあげたかったねん。ようけ咲いてるし。な。ひとつもって帰ってね。この花見てたらあんたを思い出してんわ。」
無理やり握らしてくださる奥さんの手もあったかかったです。

テーブルの上がとっても華やかです。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう。
心が華やぐと、化粧にも気合が入っちゃう。
リペア
私、もう時間がないねん。ヒョンジュン王子に会える日までもう少ししかない。うち、救世主に頼ってる。いろんな化粧品使ってみたけど、うち、一番すんごいと思ったんは、無農薬自社栽培の『リペアライン』
宝くじ当たったらうち、まとめてシリーズぜ~んぶ大人買いしたいと思ってる。100%天然の成分だけで作られてるの。ファンデーションもよ!この色が天然やねん。
リペアファンデーションキャンペーンサイト
難しいことはわからんけど、これ以上のええモンに私はいまだに出会ってへんねん。 天然ゆえに肌に馴染みやすく、化粧崩れしにくい、何より肌にとってこれ以上ない安心の成分やねん。ぴったりと肌になじんで、しかも保湿してくれるの。うちのしみも隠れてる~。
私上最高肌!作るねん。
ほんで寝る前には30万本突破の美容液リペアジェル
ほんまに1980円で1晩で変わるねんでえ。気分は20歳やけど実年齢50才前にしてはうちがんばってると思うねん。

美容液をお肌にしみこませながら恋もしましょ。

うちのキム・ヒョンジュン王子様に会える日を夢見て、今いる場所で今日も精一杯がんばりたいねん。
ほんまに皆様ありがとうです。
何人もの方から、「ははさん、チケット取れましたか?」のメールやお電話いただきました。
うれしかった♪
お友達3人でそれぞれ8枚ずつ申し込んでも、うちの夜の部4枚しか当たれへんかってン。しかも2階の後ろのほうよぉ。モバイルのファンサイトの抽選っていったい何??言うほど、取れてへんお人が多かったです。
今回ほんまに激戦でしたね。
そんななか、うちにまでお声をかけてくださった方に感謝します。
今日は大勢の方とお話できてまるで同窓会のような華やいだ気分でした。

ここでリダファンの皆様で、今回の復興支援イベント、行きたい方で、チケット入手できてへん方にお知らせ。
正午現在で、昼の部2枚 夜2枚あります。うちがゲットできたわけや無いですが、ブログのお友達3人がゲットできてて、ここで知らせてくださいとのご好意です。
もし行きたい方がいらしたら、ブログにコメントください。ただし先着順です。
そのチケットの持ち主の当選した方々は、うちのブログ以外でもお声かけてるので、あかんかっても、大人の分別でご了承くださいね。
メルアド入れてコメントしてね。

ほんまに今回、ヒョンジュン君ファンの方の皆様のあったかさを感じました。

今までのスンジョの日記は一覧にしています。ここからどうぞ
今日はここまで。次回は最終回です。もうあと少し。頑張れ、私。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ ハニ リペア ヒョンジュン リダ



牛肉の野菜炒めとウンジョの日記4の4

(2011-04-26)
野菜と一緒に肉いため
忙しい日の救世主。午後6時半に仕事からお仕事から帰ってきてすぐに炒めてん。肉と野菜と炒めただけやけど、おいしいのよん。
晩餐館焼肉のたれをお肉にかけて5分ほど置いて。その間にキャベツ、玉ねぎ、ピーマンを切って炒めて、肉を炒めて野菜と合流させもう一度軽く一緒にいためたの。ちょっとしょうがも加えています。
晩餐館
日本食研さん、ありがとう。忙しい主婦の強い見方です。にんにくが香ばしいのですがフルーテイな味わいも楽しめます。
本格的に焼肉が楽しめる万能たれやねんけど、お肉だけじゃなくお野菜のおいしさも引き立ててくれるの。
「ごめんね、ママ、早く帰ってくるつもりが、報告に手間取っちゃって。」
「うまい!」ご飯にちょっと乗っけて、たれを少しかけて、焼肉丼にして息子は食べてました。たれのおかげでご飯も一緒においしくなるの。
ママもできるだけおうちのこともがんばりたいけど、お一人暮らしのご高齢者さんのことも気になるねん。あなたには迷惑もかけるけど、GW終わるまで我慢してね。新学期が始まって一段落したらほかのヘルパーさんたちも稼動できるからね。
「ええよ。俺はおかあちゃんが居らんほうが自由です(笑)」ど~言う意味かしらね。


さて、家族が寝静まったらウンジョの日記に取り掛かりました。ウンジョの日記も今回が最後になりました。
もし王子様に会えるのなら、そのときまでに精一杯の努力したいの。

スンジョの日記はハングル語で発売なの。日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので、コピペができへんため、一文字一文字ハングル入力し、各社翻訳サイトにかけ、必死でがんばっています
みるもの見るものがハングルに見えるという幻が見えて、耳の奥で絶えずハングルが聞こえ、夢にもうなされながらがんばったの。
日本人でかけない読めない、話せない、の3重苦のハングルです。訳も合っている確信もありません。
お使いになられるときは一言ご連絡くださいね。無断転載しないでください。

 イタキス16話人工呼吸

このときのヒョンジュン王子のまつげの長さにも萌え~♪
今回のお写真は全てsweetyちゃんにお借りしました。ありがとう。おかげで、たくさんの画像を入れることができ、ブログが華やかになりました。
何がうれしいってね、ウンジョの写真!!
どこ探しても無かったの。
SOSしようかな~~て思ってたときに、メールくれるさりげないあったかさに泣いたの。
訳は、翻訳サイトがしてくれるんです。原作もあるし。
だけど、私には画像を探すことって大変な作業なの。2,3時間なんてあっという間。何日も探すこともあるの。
そんな私をいつも助けてくれるsweetyちゃんに感謝してます。
そして彼女のブログを通じてたくさんのヒョンジュン君ファンの方ともお知り合いになれました。そのかたがたの励ましに支えられた私がいます。お友達の言葉にも元気もらいました。
嬉しいご縁が広がったことも改めて感謝しています。

では、最後の最後のウンジョの日記4の4どうぞ。
ハニの日記も画像がそろい次第折々乗っけますね


今日はここまで。次回は最終回です。もうあと少し。頑張れ、私。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ ウンジョ 仁鶴 巾着寿司



鯛の白菜巻きと散らない私

(2011-04-25)
自分で言うのもなんやけど、昨日もよ~~働いたわ。
パートに家事に、日曜の方が、手のかかるパパが居る分忙しいかも(笑)
 鯛の白菜巻き
ある方のおうちで、の白菜巻きを作ったの。
これは喜んでいただきました。
鯛の煮物の残り
残り物のの煮物を解して、野菜のおひたしを刻んで、混ぜて、片栗粉を混ぜて、白菜で包んだだけ。
めんつゆ溶かして出来上がり。同じく残っていたえびの煮物乗っけて、はい召し上がれ。
5分で作れるのよん。
簡単リメイク料理。
それにあらかじめ骨をとっているので、ご高齢者様にもお子様にも安心です。

さて、昨日のうれしいこと。
Wちゃんからのメール
友人のWちゃんからメールが来ました。この画像を送ってくれてん!
被災したお友達から、逆に元気と勇気をもらいました。
一月が過ぎた今、彼女は新しい社宅に引越し、がんばっています。
仙台市内もまだ無残な状況のところも多々あるとのことですが、桜をみたとのことでした。
保険会社にお勤めのご主人さまはそれこそ寝る暇も無いほどお忙しいそうで、GWも大阪には帰ってこれそうにないとのことでした。
「足りないもんはない?何かほしいものは無い?何でも送るから言うてね。」すぐさま返信しました。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう。

がんば
モニプラさんで応援記事書くと私に変わって企業が義捐金を送ってくれるんにも参加しました。
株式会社ロードインターナショナルさんも復興支援をしている企業のひとつです。

続きを読む

tag :



エクレアとウンジョの日記4の3

(2011-04-24)
メリッサのエクレア
ケーキ皿からはみ出すほどの大きいエクレア。リーガロイヤルホテルの中のメリッサのん。組合の会議に行った主人のお土産です。
チョコは濃厚。そしてモカは薫り高くてコーヒーに合うの。
「君がここのん、好きや言うてたから。」ン~~もう、パパ、嬉しいわ。ありがとう。
シューから溢れんばかりにびっしりと詰まってるクリームがたまらん。

幸せなひと時でした。

さて土曜日の私は、お仕事も少ししかなくってゆっくりタイム。雨合羽にしみこむほどの土砂降りの雨に打たれた体をお風呂であっためて痛み止めを飲みながら家でのんびり。早く雨が上がることを祈りつつ、ウンジョの日記に取り掛かりました。
痛い日は現実逃避よ。妄想のなかの乙女の私は、どっこも痛くないから元気はつらつよん。
リダに会える日を夢見て、それまでに精一杯の努力はしたいねん。


変装中のウンジョとリダ
写真はイタキスHPより

スンジョの日記はハングル語で発売なの日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので、コピペができへんため、一文字一文字ハングル入力し、各社翻訳サイトにかけ、必死でがんばっています
みるもの見るものがハングルに見えるという幻が見えて、耳の奥で絶えずハングルが聞こえ、夢にもうなされながらがんばったの。
日本人でかけない読めない、話せない、の3重苦のハングルです。訳も合っている確信もありません。
お使いになられるときは一言ご連絡くださいね。無断転載しないでください。

では、ウンジョの日記4の3、どうぞ。

今日はここまで。次回は最終回です。もうあと少し。頑張れ、私。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ ウンジョの日記 エクレア



新世界もつなべ

(2011-04-23)
新御堂を上っていくときに、大きな看板が見えるン。「新世界もつ鍋屋梅田店」。一度行ってみたかったの。
こう雨が多いとうちの指や関節は悲鳴をあげる。たまらんねん。もう言う日こそコラーゲンたっぷりのもつ鍋よ!
うちの体はうちの骨自体を攻撃する。原因は分らない。だから骨の中の成分のコラーゲンや軟骨を多く取り込むとその間、そっちのほうを攻撃するから、痛くないねん。
宝塚帰りのY子、M子、K子と仕事帰りの私と待ち合わせ。「昔OLのころ、なんばの店に行ったよね。」「もつなべが流行ったころやったね。」「梅田にもあったんやね。」おばちゃん4人も集まるとそれぞれが絶えずしゃべってる。
「みいちゃん、今日もお疲れ~。」「あんたらも宝塚お疲れ~。」
ビールがうまい!ここ、ジョッキも冷やしてくれてるの。キンキンに冷えたビールが飲めるのよん。おなべができるまでこれ頼んでん。
なまぎも
まずはなまぎも。きゅうりの浅漬けも。
ササミフェ
そっれから、ササミフェ。にんにくのから揚げも。ここのなまぎも。独特のたれに漬かってて、美味!きもの甘さをさらに引き立ててくれるよ。ささみもええ感じ。
つつきあいながらも、口も止まらないおばちゃん4人。
そうこうするうちにもつなべ登場
これで二人前
これで2人前。すごい量!
今回はもつで予約したけど、メニューも豊富。豚に鳥などもあるの。もつ苦手なY子には豚を追加で頼んだねん。

新世界もつ鍋屋 梅田店もつ鍋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



blogram投票ボタンみな様いつもありがとう



続きを読む

tag : もつ鍋 新世界 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン ヨンファ



息子の男気

(2011-04-22)
うに丼2分で簡単料理。
細切りにしたきゅうりにすしのこを振りかけて即席酢の物。どんぶりにご飯入れて。きゅうりをご飯の上に乗っけて。うにをそうっとのせて、めんつゆをかけて。出来上がり~。
昨日はちょっと忙しかったので、乗っけるだけ。うにが激安やったの。

しっかり食べて塾も行っておいでね。

ところがしばらくしたら息子が浮かぬ顔。

「おかあちゃん、うに、あげる。」
えええ!!??大好きでしょ?おすし屋さんに行ったら必ず食べるやん?
「一貫2貫ならええけど、これは多すぎる。」
ま、あのこが多いって言うなんて。珍しいこともあるもんや
ええ、もちろん、私、すぐさま言うとおりにしたげたわん。息子の分もうちのどんぶりに入れてにんまり。
だって母もうに大好きなんですもン♪
blogram投票ボタンみな様いっしょにがんばろうね
昨日の息子は良くしゃべったわ。
テニス部には何人かの後輩ちゃんが入ってきたらしい。

続きを読む

tag : うに テニス



赤が恋しい日

(2011-04-21)
きのうはが目にまぶしい日やったの。
やたらいものが欲しかったの。
昨日ランチの後に食べたケーキもいちご
赤いいちご
昨日の私は雨でもご機嫌でした。朝の10時半でお仕事が終わったの。
所長が言うてくれたん。「今日は早く終わって、チケットゲットしてくださいね。何時もがんばってくれてるから。」
その言葉が宝物。ありがとうございます。
竹やぶ

竹やぶの中にある小さな天神さんにおまいりし、どうぞ、チケットをください。神様、うちの王子様に会わせて下さい。と手を合わせてたら、一瞬、お日様が差し込んだ!
奥の鏡が光ったの。神様、美しい光をありがとうございます。そう祈ってたら、メール。
Bママから。うちの救世主さんで、ママと会う日は縁起がええ日やの。
喜び勇んで出かけたカフェで、ママと一緒にチケット申し込んだの。
この広い世の中で、一緒に王子様に会いに行きましょうって言い合える方にめぐり合えるんも嬉しいねん。
後は神様の思し召しの結果待ち。ママの笑顔にうちの心もにっこりしてるうちに青い空が広がったの。なんかええことありそう
赤い花
夕方雨が上がったときに見た花もきれい。

blogram投票ボタンみな様いっしょにがんばろうね

続きを読む

tag : いちご 天神



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード