愛にもおかわりはあっても鰤にはないよ

(2011-02-28)
入院してたご利用者さんもポチポチ戻ってこられだして、少し、仕事が増えてきたの。
仕事から帰って、テーブルの上を見てぎょっとしてん。慌てて、レンジの上のフライパンの中もみたん。
、、、ない。
全部食べられたぁ(笑)
ぶりのみそ焼き
うちは、お皿に乗っけたときに写真撮っただけで一口も食べてへん、、うう。「味噌焼き」
の照り焼きの代わりに味噌でしてみてん。
(うちはたいてい、あの子が学校や部活から帰ってくる時間は家におるように仕事のシフト組んでもらってるねんけど、その日は仕事で、夕方に息子と会えなかったの。ご飯作って、お手紙書いて、塾に携帯持って行くように置いて出かけたの。)

あ~、どんぶり一杯に山芋の摩り下ろしたんも、きゅうりの浅漬けもほとんど無い!
あるのは高野豆腐のたいたん、と味噌汁ぐらい。急いで樽から白菜の漬物を出し。
そうや、、ごはん。炊飯器見たら2合たいたんが殆どなかった。う、そ、お~。
こ、これはあかん。主人が帰ってくるまでに何か作ろう。いや、もう買いに行こう!
慌ててスーパーへ駆け込み。巻き寿司と刺身でごまかしたん。(笑)
わずかに炊飯器に残ってるごはんをもったいないといいつつ、お茶漬けも食べる私。せやから太るのよね。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです

「ほんまにごめん、パパ。全部なくなってるなんて思わんかった。だって3切れよ。まっさか全部なくなってる思う?」
「お前。あいつのあの体や。しゃあないで。今が一番腹が減る時期やろう。」
只今175センを超え体重70キロ。学校で一番でかいらしい。どーも脳みそに栄養行ってへん気がするけど背ぇだけ伸びる。

「おかあちゃん!今日のは、ぶりの照り焼きより好きや。全部食べてしもうた。箸が止まらんかった。」
塾から帰っても、まだうどんすすりながら、息子が言うたの。その言葉はちいと嬉しい♪
のみそ焼きは、ぶりに軽く塩振ってフライパンで両面焼いてみりんと味噌にしょうが混ぜたん乗っけて,もう一回軽く焼いたただけやねんけど。肉は好きでもあんまし魚を喜ばん子が3切れも食べてくれたんは良しとしよう。

息子を風呂に入れて、やっと自由な時間になって、DVD見たん。
愛にもおかわりあるの?

ぁ、ぁ、顔が近づくう~。
女優さんってすごいよね。うちがもしも麗しの王子様の顔がこんなに近づいたら、心臓発作で死んでる思うけど、女優さんって演技もちゃんとできるねんもんね。
「そんな心配は、絶対、ないから,安心してテレビ見なさい。」
わかってるよ。デモね、どーしてパパに言われると無性にむかつくんやろ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 愛にもおかわりあるの 味噌



ウンジョの日記2の1と恋のコラーゲン

(2011-02-27)
下の記事にも沢山のコメントありがとうございます。今から息子がパソコン使う言うので、お返事少し遅れることお許しくださいね。ウンジョの日記、続きアップしますね。その前に~~♪
koisurupotofu
麗しのヒョンジュン王子の甘い歌声聴きながら作ったから、名づけて恋するポトフ。
ってジャガイモ大きめに切ってありあわせの肉に野菜に入れて、味覇入れてたいただけ。煮込んでる間にお風呂の掃除と洗濯が干せたよ。しっかり食べて元気出して今日もいきなさいね!朝はしっかり食べましょうね。
最近朝肌を触るんがちょっと嬉しい。お肌の調子が幾分ええように思います。
冬のバイクの風にさらされてどえらいことになってた私の肌やったけど、少しづつましになった気がする。
からだおもい
ロイヤルグリーンのKaRaDa(カラダ)想いは、グラパラリーフ、カムカム、ノニといった健康野菜と果実に、お肌のうるおいや関節にもよい低分子フィッシュコラーゲンを加えて作った濃縮タイプの健康飲料。夜10時ごろに30CCを2倍に薄めてぐびっと飲むだけ。飲んで1週間目に、ふと、ほっぺのざらつきがないことに気がついてん♪ノニって実はまずいイメージがあってん。体にもええと言うし、チャレンジしたかったの。私に必要なものが入ってるの。でも、まずくないねん!おいしかったの。これならのめると思ったねん。今夜も飲もうっと。パソコンしてると指が冷えて困ってたんだけど、それが幾分ましになってきたのも嬉しいわ。
とにかく元気で、王子様に会いに行きたいねん。
すんジョンの日記2サラちゃん登場
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。
さて、キム・ヒョンジュン君の主演のドラマ「イタズラなKISS」のHPに載ってるスンジョの日記。ここに番外編の「ウンジョの日記」があるんです。
ドラマでは7~10話の部分をウンジョ目線で描かれてます。このウンジョくんがええねんわ~。小学生とは思えない深い洞察力におばちゃんはめろめろ。
ところで多くの方から、なんでスンジョの日記の5年後より ウンジョの日記を先にするん?って言われてます。
すいません。うん、、理由はね、楽やねん♪
スンジョ君はIQ200の天才であるゆえ、難解な比喩も多いねん。各社の翻訳サイトも日本語になれへん時も結構あるねん。ウンジョの日記は翻訳サイトが素直~~♪
ですからついつい、こっち先にしちゃうのよん。うちのあほなのーみそをどうぞ皆様笑って許してね。
そのうち、絶対、スンジョの日記も公開するから、待っててください。

では、ウンジョの日記2の1どうぞ。
スンジョとウンジョ兄弟
今回の写真もすべて韓国公式HPより

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS コラーゲン



生き続ける味とおやき

(2011-02-26)
今日は忙しい日でした。やっとほっとしました。
多くの方の書き込みにお返事も出来ずごめんなさい。今から伺わせてね。
きゅうりのゆかりあえ
きゅうりゆかり和えを急いで出してん。これ簡単。きゅうりを切ってゆかり振りかけてよく混ぜて冷蔵庫で冷やすとサラダ風浅漬けもどき。ゆかりの作り方はここ
魚焼いて、味噌汁に、残り物だけの夕食でも、パパは文句言わずに食べてくれた。

非常事態やってん。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。
土、日は稼動できるヘルパーさんも少ないから、結構予定詰まってるねん。そこに非常事態やとちいと慌ててん。

晩御飯が申し訳なくて、冷凍室探して見つけた!手まるめ信州おやき
炭火
息子が塾から帰る頃に食べごろにしようと急いで炭をいこしたの。
うちの火鉢は卓上用。100年ほど前の銅と真鍮製なので模様の鳳凰ちゃんも緑青がついてすっかり古びてますが、お気に入りで捨てられん(笑)。
炭の赤って大好き。
おやき



今日、イシカワさんは、亡き奥様を探して歩かれた。
ご近所を探し回っておられたので隣の方がご長男さんに連絡し、驚いたご長男さんが慌てて、私に連絡を下さった。
私は夕食に魚を焼いててんけどお皿に移してラップして電子レンジのスイッチだけ入れて、飛んでったの。
イシカワさんの話はここ

続きを読む

tag : きゅうり ぬか ゆかり おやき



1キロ減で天神さん界隈

(2011-02-26)
病院から
町の明かりがとてもきれいね大阪~~♪天六のその病院は診察よりも検査専門なの。主治医に言われて検査に行って来たの。血液検査してもらってる最中にみいつけた。最新型の体重計。
そういえば怖くて体重計にも乗ってヘンと反省し『計ってもいい?』恐る恐る乗ったら
1,2キロ減!体脂肪にいたっては2%も減ってる。
リウマチの検査に来たのに、うちはルンルンで医院を後にする♪
絶対これのおかげや思う。
デトックステイ
ハーベストのプレミアムデトックスティー減々細茶~げんげんさいちゃ~余分な脂肪やカロリーをカットしてくれると信じ、しょうがを加えていつも持ち歩いてるねん。食事のたびにもぐび。ひたすら飲んでてん。ハーブ一杯入ったでも癖のないお茶なの。いつものようにしこたま食べてたし、運動も嫌いやし。でも1キロ!牛乳パック1ポン分痩せた!!
いや、そらな、、相撲取りのような体型の私が1キロ痩せたところで見た目も変わらんよ。相変わらずのっしのっしと地響き立てて歩いてるよ(これを自分で言うてる内はええねんけど主人に言われるとめちゃ腹がたつ)、でも、でも、気分が違う♪
減々細茶~げんげんさいちゃ~
非常に気分がええわ~。キブンジョワヨ~~!!
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです
天満の天神さんの門はもう硬く閉じてたので門越しにご挨拶し。主人も遅いし、息子も遅いし、一人遊びしてきたの。天神さんの隣の繁昌亭
天満繁昌亭
昼間いつも人が溢れてるの。200席ほどやので予約も取りにくいの。聞いてみたら夜の寄席が始まる前チケットもあるというの。安いのにびっくりした。当日券が2500円やってん。買っちゃたの。生れて初めての落語専門の寄席。繁昌亭の詳しいことはここ

続きを読む

tag : 天満 デトックス 繁昌亭



空元気でも出しときや

(2011-02-25)
「心のピサンベル(非常ベル)が鳴るといつもソンベ(先輩が)現れるの」、ってクム・シャンデイは花より男子の中でキム・ヒョンジュン君演じるジフに言ったわ。
花より男子ジフソンベ
写真は韓国MBCより。
けど、私にも救世主がいてくれるの。
泣くに泣けないざらついた思いをすることもあります。まっすぐに言葉を受け止めない、言葉尻だけ捕まえる人も居てるんやと、40年以上も生きてきて今回初めて知ったわ。長引かせたくないから同じ話の繰り返しでもひたすら聞いたわ。4時間以上も繰り返されるその方独自の生き方は私とは正直どこまでも平行線やけど、ひたすら聞いてたの。世の中にはこういう考えもあるのだと、神様が教えてくれてるんだと思ったの。そしていかに私は両親に愛され、私の言葉や考え方が通じる世界で、周りのええお人に恵まれて生きてきたことを知った日。
心のピサンベルを聞きつけてくれたかのように電話の向こうで明るい声がした、あの夜。
「わかるわ~。うちもそんなこともあったわ。」
その笑顔に救われたの。ほのかな梅の香りが漂う夜道が急に明るく思えたん。Bママ、Kちゃん、ありがとうです。心の非常ベルの変わりに、月明かりが胸の中に入っていく気がしたの。

神様は私の周りにいてくれはる。

昨日もそう思えたの。コニシさん(仮名)の深い洞察力に驚いちゃった。
「あんた。だいぶ、顔が良くなりましたで。」
え?
「10日ほど前にあんた見たとき、なんやえらい顔が悪かったで。」
「この顔は生まれつきですわあ。それを言うなら顔色では?(笑)」
そういいながら考えた。10日ほど前?ああ、雪が降って寒くてミミもなくなって、リウマチが出てた頃や。普通にしてたつもりやってんけど、やっぱばれてたのかなあ、、、。
「あ、せやせや。顔色や!(笑)顔色がこの前悪かったから心配しました。」
え?そうですか?ご心配ありがとうございます。ですが、毎日元気ですよ。毎日元気もりもりです。
コニシさんの話はここです
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。

コニシさんは携帯メールに凝っておられる。料理もカシャカシャ写真にとって、お子さん方に送ってるの。
「あんたがバレンタインに作ってくれたハンバーグな。あれは孫にも、受けました♪」
ハンバーグ
お豆腐をミンチに混ぜてるのでヘルシーよん。フライパンでひっくり返せないほど柔らかく作ってるので電子レンジで加熱してるの。つゆだくのおしょうゆ味に少々とろみつけてます。
「あんた、あれ。わしやなしに韓国のの若い男にあげたかったんやろうけどなぁ。わしが食べてすんません。(笑)あの日、あんたはわしを捨てて若い男と手に手を取って。」
「まだいわはりますかあ(笑)」
うちが去年の10月に東京にヒョンジュン君に会いに行ってお休みしたことをまだいわはる。(今度も行くもんね~は内緒)
「ほんまに、元気出てきましたなあ。空元気かも知れんときでもな、ほんでも、あんた、出しときや。空元気でも出してると、そのうち、どんどん元気になるもんやで。」

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン 花より男子 非常ベル ヒョンジュン



ウンジョの日記1の2と掛川茶

(2011-02-24)
毎日恋してるっキム・ヒョンジュン君がペク・スンジョ役の主演のドラマ「イタズラなKISS」のHPより見えるスンジョの日記。ここに番外編としてスンジョの弟の「ウンジョの日記」も載ってたの。
ウンジョ君も親戚の子のようにかわいくなっちゃってる私。一緒にお茶したいわ。ウンジョ君や、日本のお茶もいかが?ちょっとほろ苦いお茶の風味がちょっとツンデレの君に合うと思うんだけど。
お抹茶のケーキ
若草色は春の色。この色に春を感じるわ。そして我が家のお気に入りのお茶は掛川茶。は~、ほっとする。やっぱ日本人ってええねえ。といいつつ、韓国語のお勉強に精出す私(笑)
掛川茶

さて甘いもの食べて脳みそに栄養行き渡らせたら、ウンジョの日記の解読に精出しましょう。スンジョの日記はハングル語で発売なので、乗っけてええものかどうか悩んでンけれど、日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので、一文字一文字ハングル入力し、各社翻訳サイトにかけ、必死でがんばっています
みるもの見るものがハングルに見えるという幻が見えて、耳の奥で絶えずハングルが聞こえ、夢にもうなされながらがんばったの。
日本人でかけない読めない、話せない、の3重苦のハングルです。訳も合っている確信もありません。
お使いになられるときは一言ご連絡くださいね

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

ウンジョの日記1の2

馬鹿でどじなハニがいじってたコンピューターの故障した(エラーの)音に、ヒョン(お兄ちゃん)が、むっくり起きて行った。
「願書も何もかも消えちゃったよ!!」とがたがた泣いて大騒ぎしてるハニのばか。
チャンヂュヌリ(天才の)我らのお兄ちゃんが全部直してやってた。

イタキス5

그런데 형이 이상하다. クンデ ヒョンイ イサンハダ。ところでお兄ちゃんが変だ。
さっきまで読んでた本は、お兄ちゃんが一番気に入ってる本なのに、、。(その本を読んでるときは)僕が話しかけても返事もしない時だって有るのに。
ばかなハニが泣いてるからか、むっくり起きて助けてやってた。
それにみんな直したならハニの部屋から出て来ればいいのに。何でまだその部屋にただ座ってるの?
お兄ちゃんは直したのに。

イタキス5
(この上の2枚は台湾の公式HPの掲示板より)

不安だ、、なんだか不安だ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ ウンジョの日記



麦味噌3分料理

(2011-02-23)
訪問の途中のお楽しみ。時間見つけてのスーパー訪問。初めてのスーパーはときめくわ♪

その時,親友たちから電話がかかってん。3人集まって賑やかでした。私が今度ヒョンジュン王子に東京に行く3月13日の「イタズラなKISS」のイベントは全国12箇所で実況中継もするん。北海道、東北から、福岡まで。大阪でも開催で、親友たちも行く気満々。22日朝10時からモバイルで発売のチケットゲットに血眼になってたそうな(笑)お疲れ様~。
台湾でも放送中
このポスターは台湾での放送の。台湾イタキス公式HPよりゲット。

「あんただけ東京行ってえ!ええなあ」「何であんたにサインが当たるんよ!?」「このサインで一生分の幸せを使い果たしたね?」と言うん(笑)。
姑の介護があっても、親の法事の日でも、息子の入試の日でも、夜での地元大阪のイベントなら行けるよね。楽しんでね。「うちは今まで4人+仲人パパも精一杯見送った。息子もでかくなったし、これから自分のことも楽しむねん。」と、電話を切り、鮮魚売り場を物色♪
その日はいかが新鮮で安かった。つやつや。しかもでかい~。刺身にも出来そう♪こんな日は、3分でできるいかの塩辛。塩で作ると辛くなりすぎるので我が家は味噌で作ります。名づけて、「いか味噌辛」
いかの味噌辛
いかを食べやすい大きさに切って、墨を取り除いて、わたを取り出し、味噌と混ぜるだけ。この料理のポイントは、よく混ぜること
味噌には麹が入ってるから、ええ味になるねん。普段はここに少しみりん加えるんやけど、今回入れてへんの。味噌で作ると米の味噌とは違うまろやか仕立てになるから、何にも加えんでええの。の麹の粒粒感がええ感じ。冬場やったら日持ちもします。ビールのおつまみにも、またごはんに乗っけても、お茶漬けもおいしいよん。
野菜もたっぷり取りたいので山芋を短冊にして乗っけてみたの。
大根の葉っぱで彩って出来上がり。
関西人には九州の味はなじみが深い思います。スーパーでも九州の野菜、肉、お魚、果物が置いてます。鹿児島の豚もおいしいし、鳥も、この時期からの生きた素魚(素魚)も、九州産がスーパーにもよく並びます。
鳥や豚のインフルエンザ、口蹄疫、火山噴火、など、九州は今受難続き。もうこれ以上被害がありませんように、心より応援してます。
さて、今回、ええ九州生味噌にであったの。私最近味噌に凝ってるねん。食品の匂い消しにもなるし、味に深みが出るように思います。ただ私の周りでは米麹は売っててもなかなかの麹が手に入らんの。せやからなおさら味噌に出会うと嬉しい。チョーコー醤油株式会社「輝」は、独特の甘みが有るの。長崎だけで栽培されているはだか「御島(みしま)はだか」と、佐賀平野から収穫した大豆「むらゆたか」を使って、塩も九州産やの。生粋の九州生れ♪この味噌、ほのかに甘いねん。熱々ごはんに乗っけるだけでも味の違いが分かるねん。

これは料理のお好きな方や口の肥えてる方に差し上げても喜ばれる思うねん。
ええもんは、そのままでおいしいねん。ごてごて手をくわえんでええねん。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです

ちゃうよ、手抜きの言い訳してるんちゃうけど、ほんまにそう思うねん。
せやから、もひとつ3分クッキング~。

続きを読む

tag : 味噌 いか 山芋 牛肉 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS



ウンジョの日記1の1とつゆだく豚とま

(2011-02-22)
最初にBママ、そしてお嬢様のKちゃん。私の救世主になってくださってありがとう.これからも、どうか、お見守りください。

さてさて。話は変わって。
ウンジョや~。これ食べへん?まるで親戚のおばちゃんになったような気持ちで、妄想しながら作ってみたの。
豚とま
うちの息子の大好物やねんけど。名づけて「つゆだくとま」3分かかるか否かで出来ます。
塾前ごはんは簡単に。トマトを皮むいて一個スライスしてバターで炒めてそこに味覇入れてこしょうふりかけを入れて似るというか炒めると言うか。最後に今回はちょこっとキムチ入れてます。チーズ入れるときも有るん。トマトからお汁が出てくるのがおいしいねん。スープのように食べてもいいし、熱々ごはんにどどっと乗っけてかきこんでもいいの。
ツンデレのウンジョ君なら、胡散臭そうに食べてこういうかな?
「おばちゃんの料理も、ハニのレベルと同じ。」って♪
妄想してる間に、あっという間にどんぶり一杯のごはんの乗っけて食べた息子は塾へ。
試験前はさすがにまじめに塾に行ってます。ファイテイン!
さて、母は愛しの王子様キム・ヒョンジュン君に会えるまで韓国語のお勉強もちびちびと。ヒョンジュン君がスンジョ君を演じた「イタズラなKISS」のHPのなかに「スンジョの日記」が有るの。そこにスンジョ君の弟のウンジョの日記も載ってたん。
一日何行かづつ翻訳機にかけてます。スンジョの日記はハングル語で発売なので、乗っけてええものかどうか悩んでンけれど、日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので、一文字一文字ハングル入力し、各社翻訳サイトにかけ、必死でがんばっています
みるもの見るものがハングルに見えるという幻が見えて、耳の奥で絶えずハングルが聞こえ、夢にもうなされながらがんばったの。
日本人でかけない読めない、話せない、の3重苦のハングルです。訳も合っている確信もありません。
お使いになられるときは一言ご連絡くださいね


ウンジョの日記
ウンジョの日記1-1
(ドラマの4話、5話の部分です)

오늘은 엄마가 나 에 자주 귀잖게했다.
今日はオンマ(お母さん)にめちゃ、振り回された日だった。
ウンジョ君はまだ小学生やのでお母さんといわず、オンマで書いてみました。
급한 일이 있는 것 차럼 자꾸 밖으로 나가자고 하더나.
急用が出来たと、大急ぎで、出かけようとしてる。
ママのオットケ、オットケ~、て、慌ててる姿も私は大好き。
아빠를 불러 내서 소팔복 국수쟙에서 밥을 억었다.
お父さんを呼び出して、ソペルポク麺屋(ハニのお父さんのお店)でごはんを食べましょうよ、って。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS トマト スンジョ ウンジョの日記



翁そばとカキフライ

(2011-02-21)
最近親孝行してへんな、って思ってん。忙しいを理由に母に顔を見せてない。
日曜日。母を連れ出してスーパーで日用品や食料を買い、その後向かったのは、大阪の北区の西天満に有るそば。杖やし長い距離は歩けんからと出かけたがらない母やけど、好きな麺類なら喜ぶかなって思ったの。
白子そば
白子のおそば、好きやのん。コラーゲン取らなくちゃ。お母ちゃんにも私にもコラーゲンは必要よ。元気で居らんとあかんでえ。
牡蠣がごろごろ
翁そば
ここの麺はほんまにおいしい思うねん。つゆにつけず塩を振ってわさびで食べるも好きやねん。わたしには、ちと、このつゆがしょうゆ辛いので私はざるはお願いしないの。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです

「今日は、たーぼは?」と母が聞く。「クラブ終わってから塾よ。」
「難しいこともお勉強して。ほんまにええ子やあ。」を繰り返す母。
「みいちゃん。この前から何度かあの子来てくれてん♪。私の体を心配してくれて。あ。どうしても欲しい問題集が有る言うてたよ。みいちゃん、買って上げなさい。」
「いつですか?」「それ、いつよ?」夫婦で同時に聞いたわよ。
雰囲気を察知したのか母は慌てて訂正す。「もうず~~と前よ!」
ほんでわかった!

ど~~りで「新テニスの王子様」の漫画が本棚に一気に増えたなあと思ったんよ。まったくもお~~!!

続きを読む

tag : そば カキフライ ヒョンジュン 白子



苺三昧にスンジョの日記一年後3

(2011-02-20)
いちご、イチゴ。。昨日は急にのデザートが食べたくなって。昼休みロー○ンへ。ない!のデザートがない。ン、じゃ、と次の訪問終えてサン○ス、そこもない。ファ○マにも思ってるのがない。満載の赤いケーキorタルトが欲しかったの。コンビニって朝か夕方に商品が入ってくるらしいのよ。昼3時頃は一番品切れの間やて。じゃあ、と、うちのお気に入りのケーキ屋まで行ったのに、イチゴのケーキだけが売り切れてる。
こーなると意地でも欲しい。
スーパーで2パック買っただけではおさまらず隣の市のケーキ屋までバイク飛ばしてケーキゲット
苺のケーキ
苺だらけにしたくてケーキの上にリメイクして乗っけたの。コンビニのプリンもいちごでデコレーション。
プリンもイチゴ
クロワッサンもイチゴ
クロワッサンでイチゴサンド。

突然の苺三昧に、息子は大喜びし、主人は唖然とする。あ、苺は韓国語で딸기(タルギ)
「おまえ、、晩飯は?まさか、これ?」
おお~まいごっと!苺ゲットに奔走し晩御飯を忘れてた。私は苺だけでも良かったんだけどね) 急いで、野菜と豚を炒めてポン酢をぶっ掛け。たらこを出して漬物出してごまかした、ほほほ。
いや、なぜ私が苺に奔走したか↓「スンジョの日記」を読んでくださったらわかってくださると思います。笑)

キム・ヒョンジュン君演じたスンジョの日記(슨죠의 일기)一年後の続きです。やっと完成です。
イタズラなKISS公式HPのtalkのところをクリックしたら슨죠의 일기(スンジョの日記)が出てきます。いつもこのブログを愛してくださって、そして時に一緒に笑って時に泣いてくださるお友達の皆様に、ささやかなプレゼントです。

スンジョの日記はハングル語で発売なので、乗っけてええものかどうか悩んでンけれど、日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので、一文字一文字ハングル入力し、各社翻訳サイトにかけ、必死でがんばっています
みるもの見るものがハングルに見えるという幻が見えて、耳の奥で絶えずハングルが聞こえ、夢にもうなされながらがんばったの。
日本人でかけない読めない、話せない、の3重苦のハングルです。訳も合っている確信もありません。
お使いになられるときは一言ご連絡くださいね

ハニは看護師になるため塾にも通って受験勉強真っ最中。スンジョもまた医大に通いながら難しい勉強に明け暮れてます。前回までのスンジョの日記1年後1スンジョの日記1年後2はここからどうぞ
そして皆様にお願いが。この続編の日記には画像がないため、今までのシーンより文章にあいそうなのを見つけて載せてますが、皆様がお持ちの写真で、これええんちゃぅ?こっちよりこの方がいいよ、って言うのがあればぜひお知らせください。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです

スンジョの日記一年後3

首を振りながら涙をぽろぽろ流して、不安一杯の表情で震える声が流れてきた。
ハニ「違うの。その、、、。そうじゃなくて。あのね、お義母さんが知ったら、、きっと、、勉強は諦めろって、、諦めろって、、。そう言うかもしれないから、、。本当に看護士になって、あなたにとって良い奥さんになりたいのだけど。でも、たぶんきっと、、。」

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョの日記



FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード