イタキススンジョの日記16話最後部分抜粋

(2010-10-31)
神戸ルミナリエ
スンジョ君とハニちゃんの幸せを祈りながらこの画像を張ってみてん。
うちが愛してるキム・ヒョンジュン君の初主演ドラマ「イタズラなKISS」の最終回は、クリスマスシーズン。
公園で車を止めながら語り合う最終シーン。
スンジョがお医者さんになるならうちは看護士になりたいって言うてたハニちゃんが、自分自身で心から看護の道を目指すンも嬉しかった。
キラキライルミも、キャンドルもないのが逆に印象的でした。そう、愛は、そこにあるの。あなたが居てくれることが幸せ。あなたが居るならほかには何もなくても、毎日がハッピークリスマス。
見詰め合う二人の心の中はきっと、このルミナリエのようにきらきら愛の光に溢れてる。
お友達もみんな幸せなハッピーエンド。動画は一番下に。
イタズラなKISSイタキスHPのスンジョの日記の解読に明け暮れたこの2ヶ月。
でも、このスンジョの日記はフォトエッセイとして発売sれることになってン。ところがハングル!日本版欲しいよお。
辞書を片手に
悪戦苦闘のハングル入力
ハングルキーボードがなかなかぼえられヘンので、紙をパソコンに貼り付けてるねん(汗)
たとえばSlと入れたら니この字が出てくるの。自然に入力できるにはまだまだ道は遠いです。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
日本語版が発売されるのを心から願っていますが、まだ発売されないので、辛抱溜まらず、一文字一文字をハングル入力し翻訳サイトにかけて何日もがんばっています。私は日本人で、ハングルも読めないかけない話せません。翻訳サイト何社も使いつつ、辞書引きつつ必死です。訳があっているという確信もありません。
もしもお使いになられる方が居られましたら、一言ご連絡くださいね。

スンジョの日記No21 16話
イタキス16話

메리 크리스마스~!
メリークリスマス!
오고 가는 인시말 수에따스란 사랑이 거 온다
交し合う言葉にも、愛が伝わりあう。

메리 크리스마스~!
メリークリスマス!
내 인샌어 오신란 선물. 너를 사랑래.
(神様からの)俺への贈り物。お前を愛してる。
スンジョの日記一覧ここから、お好きな回へ飛べます

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ



サイン会とにっこり卵

(2010-10-30)
11時過ぎのヘルパーステーションは誰もいなかった。
部屋の鍵を開けて、午前中の訪問記録簿を提出したら、パソコン開いて、うちはエンタメニュースを探す。キム・ヒョンジュン君の28日の韓国で化粧品会社のサイン会はすんごい人だったそう。ニュースはここから
10月28日のソウルのサイン会
この写真もこのニュースから。
ああ、いつもさわやかな王子様。サランヘ。寒くてもあなたの笑顔で、うちの心は春になるう。
このときの模様の動画は一番下に。

「何、見てるんですか?」
オモ、オモ、、オットケ(汗、汗、汗)
室長さんがバナナ食べながらうちの後ろに立っていた。「おかえりなさい」と言いながら慌ててページを閉じようとする私に、彼女が言うた。
室長「いいですよ。見てて。この人、パク○ンハ?ぁ、ビョンホン?この人に会いに東京までいったんよね?」
私「わざと間違えてはりますぅ(笑い)キム・ヒョンジュンです。キム・ヒョンジュン。「花より男子」に出てた韓国の5人組のグループSS501(ダブルエスオーゴンイル)のリーダー、韓国語は音をのばす習慣がないので、リダって呼ばれてるの。来年春には彼の主役のドラマ「イタズラなKISS」が、日本の地上波で放送です。大ブレイクしますから今から覚えておいてくださいね。」
室「もしかして、、、。夜中にやってたやつ?勉強できへん女の子の話ですか?」
私「そ、それです!夜中やってたんは台湾版。見てはったん?やん、嬉しい♪室長と気が合うゥ。」
室「、、、ええねえ、、あんたのその性格(笑)。」
私「今度は韓国版が放映です。うち、ヒョンジュン君を知っていただこうと、布教活動してますねん。私のことを愛の伝道師フランシスコザビ子って呼んで(笑)♪」
室「その、キムなんたら君がどうしたんですか?」
私「28日にソウルでサイン会したんです。このサイン会に行ってこいとパパが言うてくれてん。(そのときの話はここです)でも、お休みくれヘンからぁ、、、涙  せめてネットで見てましてん。今度はお休みください。有給も溜まってますねん。ね。」
室「12月も年始も、無理ですよ!」
私「日本に来はるねんけどォ。抽選で当たったら行きたいですぅ。」
室「諦めて。」

私の懇願を無視して、室長はパソコンの彼の写真と、うちの顔を交互に見て、こういわはった。
ええわね。ははさんは楽しそうで
うっふ。楽しいです。ぁ、巻き寿司、召し上がりますぅ?弁当にようけ作ってんけど、あの子今日は部活の給食弁当やったん。ぜひご一緒に。かんぴょうの代わりに大根のたまり漬け入れてます。
巻き寿司
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
二人でぱくついてたら、次々に皆さんが帰ってきはった。寒かったでしょ?皆さんもどうぞ。
Yさんがうちの顔見るなりいわはった。
Y「あんた!今、Tさんところいってきてんけど、めっちゃ喜んではったでェ。おもろいことしてぇ。」
室長に「この子(うちのこと)卵に顔書いててん。Tさんがそれ見るたんびに笑える言うてなぁ。」
にっこりたまご

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 イタズラなKISS 花より男子



イタキスとつくね大根

(2010-10-29)
そうです!ちるちるチャン、cani2ちゃんはじめ、何人かの方にご質問いただいたことにお答えしますね。
うちが恋して恋してるキム・ヒョンジュン君。ヒョンジュン君の初主演ドラマを毎日のように応援してるの。そのドラマ「イタズラなKISS」は、日本の漫画が原作やねん。
イタズラなKISS
多田かおるさん原作の。あの懐かしい漫画が原作やの。
アニメ、にもなって、台湾ドラマもブレイクしてん。
台湾版イタキス
こっちは台湾版ね。
それをこのたび、韓国版ではトップアイドルのSS501のリーダーのキム・ヒョンジュン君が演じました。
本国韓国では9月から放送でした。同時に世界12カ国で配信決定やってンよお~~
琴子は、韓国版ではオ・ハニ。入江直樹は、ペク・スンジョに役の名前は変わってます。
日本語字幕放送は12月!Mネットで放送決定
そして地上波は来年春フジテレビで放映決定です。
ぜひぜひ見てあげてね。よろしくお願いします。
MBCよりイタキス6話
ぁ、見て欲しい動画もあるねん。一番下に入れときます~♪
3分9秒あたりからみてやってください
今回感心しめしてくれはって、うち、うれしかったわ~~~ありがとお。
うちの最後の恋の王子様の名前だけでも覚えたってえ~~


さて、今日のうれしいこと

その方には本当はこれを作って差し上げたかってん。
大根つくね
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

つくね大根。
我が家の定番料理。大根をくりぬいて、くりぬいた部分はおろし、鳥のミンチに混ぜるン。そこにねぎと卵に山芋、片栗粉を入れ、柔らかめに混ぜるの。
米を入れたり、もしくはとぎ汁で大根を下ゆでしてから、つみれを詰めて、だしとみりんと酒と醤油で炊くの。
見た目も楽しいでしょ?
でも、時間がない。大きいままの大根をゆでるには最低20分かかるもん。時間短縮できる圧力釜もないのよねエ、、、。
しかも、急に、思いついていわはったから、慌てた。
急遽作ったンはこれ。
つくねと大根の煮物
上に乗っかってるのは、自家製焼きつくね(勝手に命名)です。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン スンジョ SS501 イタズラなKISS



カビの生えた汁まで

(2010-10-28)
キム・ヒョンジュン君の主演のドラマ「イタズラなKISS」の本国放送が終わって、何や気ィ抜けて。ぽっかり空いた水曜木曜日の夜が寂しいわ。おまけに今日は寒い雨。12月の気温に震えたわ。
真冬のような身支度してバイクにまたがって、冷たい雨に打たれながら思い出した!せやせや。CMや~~!
テレビ放送終えて、次のyoutubeで放映の続編の撮影の前に、ヒョンジュン君は溜まってる各社のCM撮りしはんねんやった。
早速昼休みに事務所のパソコンから、こっそりBasic Houseにとんでみた。あった、あった♪新しいお写真もあった。
Basic HouseBasic House
BasicHouseサンから写真はもらってん。
息子が塾行くときにええやんか~~ヒョンジュン君が着てた服を買って、息子に着せるんのもうちの楽しみい。
ヒョンジュン君にあやかってかっこよくおなりよお。そのためにも働こう。イッペンに元気出てきた私でした。

イタズラなKISS]のなかのせりふをキム・ヒョンジュンの最終回メッセージでも、いうてはったけど
나는 재밌고 남은 행복하게 ナ ヌン チェミゴ ナン ヘンボッカゲ 「自分は楽しく、人は幸せに」。この言葉は私にもバイブル。
息子にもいい続けてることやし、私自身もそうありたいの。
そして、人は思いがけない言葉をもらうと、とっても幸せになれるって知ったの。今日は嬉しい言葉を頂きました。神様がその人に姿変えて言うてくれたような気がしたわア。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

心こめてお作りした大根と鴨の炊き合わせ。
大根と鴨の炊き合わせ
大根はお米少々と一緒にゆでてから鴨とあわせてたいてます。鴨って甘くっておいしいの。


「なあ、、これ、どうやろお?もう、あかん?」週に一度伺うAさんは、冷蔵庫から容器に入った汁を取り出して見せてくださった。「あら、、残念ですがこれはあきませんわ。カビが生えております。」
「これ、先週あんたが作ってくれた肉と冬瓜のたいたんの汁やってン。おいしかったから、この汁で次も作ってもらおう思うて置いててんけど。」
「まあ、、、ありがとうございます。感激です!ですが、これは処分させてくださいね。今日もお口に合うようにがんばります。」
煮物のお汁まで残してくださっていたのかと思うと、ほんまに嬉しかったねん。
「来てくれる人によって味がちゃうねン。本も置いてるのにあんたの味とちゃうねン。」
「あの、、ごめんなさい。 実は、、、」とうちは言う。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ ヒョンジュン



イタキス11話の朝ごはん再現

(2010-10-27)
「『イタズラなKISS』にえいきょーされたンやろけど、朝ごはんってこんだけ?」息子はつんけんどんに言う。そーいう言い方を、将来、奥さんにしたらだめよォ。していいのはこの世でただ一人、キム・ヒョンジュン君だけ♪ヒョンジュン君演じるスンジョが冷たく言い放っても素敵。彼は絵になるけど、あんたは許さん。
11話の冒頭は、スンジョのお部屋に泊まったハニちゃんとスンジョ君が二人で食べる朝ごはん♪
私の頭の中にはこのシーンがちらつく。同じような色のパジャマを探して無理やりに着せた息子の首から下を眺め、(顔は見ないで)妄想に浸りつつにんまりする。
このときの場面の動画は一番下に。
イタキス11朝ごはん

「父さんは、これでちょうどええ量やで。うまそうやン。」
「マッチョ!?(でしょ?)やっぱ、パパは優しいわぁ、パパサランヘ。ヨーグルトもイチゴのムースも用意してん。ぐっふっふ♪明け方コンビニに行ってきてん。ドラマに出てくる瓶入りのが欲しかってンけど、コンビニ3件回ったけどなかったわ。プラスチック容器をガラスやと想像して食べてね♪」
「それはそれは、、(ため息混じりに言う主人。彼は、私の妄想中は、絶対に、逆らんほうが身のためやと、悟ってる。)ご苦労様です。では、心していただきます。」
「マニ、トウセヨ~~(いっぱい食べてね)。」
asagohan
ドラマではパンは薄切りをトーストにしててん。うちも真似して8枚切りを買ってきてん。バターにジャムで。後は茶色っぽいパンに小さなトマトが皿に乗り。ヨーグルトにイチゴのムース。
トマトはドラマの中では赤と黄色やってンけど、うちの冷蔵庫には黄色のトマトがなかったんで、パプリカで代用。下宿してる男の子の家にある食材での朝ごはんという設定ですのでこんなもんかな。
12月に日本で放映されるときはしっかりHDDVに録画して再検討するわ。
我が家でそのまま出したら、これじゃ寂しいかなって思ったので目玉焼きとベーコン追加。ベーコンはうちの手作り。ええばら肉ゲットできたので、作ってみてん。分厚目に切ってやいてん。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

このときのスンジョの日記には、こう書かれてるの。(非常に時間がかかるのでハングルは入力してヘンです。うちが勝手に訳した文のみで。)スンジョの日記は発売になるねんけど、今のところハングル版で日本語ではないので、抜粋部分ならちょこっと乗っけてもええかなあ、、、と思ってン。
イタキスでお勉強


新婚ごっこは楽しいか?あんまり浮かれんなよ。ま、少しだけ俺も面白かったけど。
今朝の光は、気持ちよくって、お前の微笑みも無限にきらめいてて。まるで花がそこに咲いてるようで。
一緒に朝ごはんを食べ。お前が用意した靴を履き。俺の肩の埃を取ろうとするお前を見て。ままごとみたいだな。もしかしたら、今日のことはずっとこれから先も覚えてるかもしれない。とても長い間、、、。
純粋過ぎるバカみたいな少女と、考え過ぎてバカみたいな少年の話。

日記思い出してにんまりしてる母の横で、これだけじゃ足りないといわんばかりに、トーストを焼く息子。足りないだろうと作っててよかったわ。秋刀魚のくるくる揚げ。しっかり食べてね。
さんまのくるくる

弁当も作ったよお。今日はたこ飯ね。
たこめし


妄想にそうそう浸っても居られヘン。
陸上競技大会楽しんでおいでね。先生が、この種目に出ろって決めるらしい。息子は砲丸投げなど何種目かに出るらしい。残った子は学校で何するねんやろお?
そっちも気になるけど。
うちは、必死でアイロンかける。
まだ体操服が乾ききってへんねん。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ さんま



痩せたらあきません

(2010-10-26)
空見て思うねん。キム・ヒョンジュン君に会えてからもう2週間以上もたったのねえ。サランヘ。って心でつぶやくねん。
昨日のヒョンジュン君のイタズラなKISSのメッセージを乗っけたら、アクセスが2000件越えててん。このブログに引っ越して、1年7ヶ月でもうすぐ20万件になるの。びっくりしたと同時に感激でした。多くの方が彼の気持ちを知ってくださって、嬉しいです。
多くの方が見てくださってると思うと、私自身もすごく励みになります。必死で努力したら報われるンやなって思わせてもらえました。ありがとう、、、.
うちの、つたないハングルを見てくださった方にも感謝感謝です。

운명적인 만나(ウンミョンジョギ マンナム。運命的な出会い)やったわぁ。あの手の感触は一生忘れへん。今おもいだしても、まだ心臓がどきどきする。
澄んだ目をした王子様。
はあ~~かっこよかったね
友人たちも声をそろえる。

主人は仕事、子どもたちも塾の主婦4人は、夕方から結集。小さな岩盤浴の部屋を貸しきって(ほかの人が入りにくい雰囲気にしちゃって)、たっぷり汗を流しながらうつらうつら。うちは最近、よく遊ぶ。そしてほんまに良く寝る。浜辺に打ち上げられたとどが寝そべってるように見えるであろう姿でも、心は乙女。夢の中でもヒョンジュン君に恋をする。
ねね、ヒョンジュン君も大人になったよね。Y子が身を起こしていう。
「うん、キスも大人になったなあ、、って。」「ほんま、濃厚やったねえ。」「ポッポちゃうね、あれはキス」
「ウリキョロのとき、ファンボ姉さんとほっぺにキスするだけで大騒ぎしてたのにねえ。」
「うっふ♪ええ恋も、ええ仕事もして欲しいなあ。」
「仕事だけじゃあかわいそうやもんね。」
ひそひそ、薄暗い岩盤浴の中で、あのシーン、このシーンと話してはうっふっふって忍び笑いするへんなおばちゃん4人(笑い)
itakisu
itakisu
画像はsweetyちゃんにお借りしました、いつもありがとう。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
でね、ここの↑キム・ヒョンジュンカテゴリーでうち、ベスト5に入れててん。これもひとえに皆様のおかげです。ほんまにコマスミダ。ありがとうございます。

ついでに、Y子にいきなり上に乗られてブチュってされた私。
「ちょっとぉ、、、やめてくれるぅ。」「ごめん、ごめん、興奮して。(笑)」
学生時代,宝塚見ては真似してたノリやろうけど、堪忍してえやあ、、、。
M[あんたら、そういう関係やったの?(笑)」K[びっくりしたわぁ!」
M子にK子も身を起こして覗き込む。
私「この子の隣に居ったら何されるか分かれへん。(笑)ご主人にしてよ。」
Y「え?!今更?うち、主人と長いことコンジョな(健全な)交際やわ。」
M「コンジョ?(健全?)」
私「ナ ドウ(うちも) うちは恋から尊敬に変わったの。尊敬してる方とそんな惚れたはれたなんて、、ああた。」
Y「それええなあ。(爆笑)うちも使おう!」
K「健全なお付き合いでなくっちゃね(爆笑)うち、手もつながんわ。うちら夫婦も、恋からそんけーに変わったのね。」」
私「後30年もしたら、また手ェつなぐようになるのよ。(笑い)お互いこけんように。」
M[やめてえよ!それ、介護やん?」
女が主人を見送るンがええのよ。逆はあかんでえ、、。だから、きれいで元気でいなくちゃ。

汗流したら、が呼ぶのよ。うちらを。
「せっかく東京まで行ったンやったら、おいしいもんも食べたらよかった。ヒョンジュン君に会えたあの会場の上にジョ○○エンがあってんで。」って今頃、言う、Y子。
M「あの日はそれどころじゃなかったやン。」
K[行きの新幹線の中からどきどきしてお茶ものどを通らんかった。」
私「うちらが飲まず食わずなんてこと、、、な、ありえへん。」
M[ありえヘンことが現実に起きたね。」
ああ、やっぱ牛はうまい!はやっぱり関西やって。
nikunotataki

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS



ヒョンジュン君の最終回メッセージ

(2010-10-25)
3日かかってやっと完成。イタズラなKISSの最終回をファンと一緒にみようってソウルで10月21日に行われたキム・ヒョンジュン君のファンミ。その最後に、流れたキム・ヒョンジュン君からのメッセージをどないかして、日本語にしてみたかったの。恋するおばちゃん、ヒョンジュン君のためなら、わからん言葉もえんやこら。ヒョンジュン氏サランヘヨ。
ノートに書き写し、それを入力し、日本語の変換にかけ、まったっく意味の通じない文字を、もう一回書き直し、など、悪戦苦闘した結果がこれです。たとえば韓国でよく使うよくしてくれという直訳は、前後の文章でうちなりに変えてみてます。
ヒョンジュン君メセージ
このファンミの動画は最後に。
雨の中のキスシーンも、 放送当日の明け方まで撮影してたらしいし、週2回放送の韓国のドラマってまじで過酷や思います。
イタキス13話
16話全部見て、このドラマは元気をくれたし、心に残る言葉も一杯くれたの。ありがとう。
韓国放送は終わったけど、日本ではこれから。熱く応援するわん。
いろんな意味こめて、今日はパスタでチャーシューククス。
パスタでチャーシューククス
韓国版「イタズラなKISS」にはククス屋(麺屋)さんを経営してるハニの父の麺がよく出てくるの。後半はハニに思いを寄せるジュンクの作った創作料理も出てくるねん。
15話で、クリスが「フォークください」って言うたらジュンクが、「箸でくわなあかんって言うの。」
だったらフォークでも食べれる韓洋折衷ククスにしてみた。
牛肉ダシダをベースに、酒、みりん、醤油でやや甘めに味付けたら最後に仕上げにバルサミコを少々。
硬めにゆでたパスタをたまねぎに白菜も一緒に炊いたつゆに入れて、水菜をてんこ盛り乗っけて、最後にチャーシューを乗っけてみた。
これ、ややすっぱめがええです!我ながら新しい味!豚の甘みも出ます。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
では、では、ヒョンジュン君のメッセージです。

나의 첫 번째 드라마 주연....
僕の最初のドラマ主演、、、。
말도 많았지만
いろんなことを言われたけど
팬 여러분들이 보내주시는
ファンの皆様が送ってくださる
성원 덕분에 좌절하지 않고
声援のおかげで、挫折しないで
열심히 잘~~~ 마무리 했던 거 같아요^^
一生懸命によ~~く(仕上げることが出来ました)がんばれました^^

음... 수많은 루머, 확인 안 된 기사들..
う~~ん、、、いろいろなデマや、確認もしていない記事とか、、、。
아무것도 듣지도 보지도 않고
そんなのに、振り回されず、
오로지 나만 바라봐주면서
ひたすらに、僕だけを見つめてくれながら
참고 오늘을 기다려주신
今日のこの日を待ってくださった
여러분들...에게
ファンの皆さん、、、に
일단 감사의 말씀을 전하고 싶네요..
真っ先に感謝の気持ちを伝えたいです。



続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ



夜空見上げうさぎ

(2010-10-24)
イタキス星空見上げて
このシーン好きやの。写真は韓国MBCより。[イタズラなKISS]の9話でハニがペク家に戻ってきた夜。二人で夜空見上げるン。空みては相手の顔を見て、目が合いそうになると慌てて空見て。♪
アン、このときのヒョンジュン君に萌え~。サランヘ。
ハニ「ヨギイッソネ?ここにいたの?」
ハ「オッチェンドモニ ドエドルリダ。というわけで、戻って来ちゃった。」
スンジョ「バンヘマッチマ。邪魔すんなよ。」
ハ「うん」
このウン、って言い方、日本語に聞こえるねん♪胸キュンやねん。動画は一番下に。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
ここでスンジョの日記より抜粋。
「방해하지만마!」 버릇처럼 차가운 말이 나가버리고 말았지만
그래도 내 마음만은 너에게 가면 좋겠다.
「邪魔をすんなよ!」癖になってしまったようにまた冷たい言葉が出てしまった。 でも俺の心がお前に届けばいいんだ。
잘 돌아왔어... 오 하니. よく帰ってきた。オ・ハニ。
환영한다... 오 하니. 歓迎するよ。オ・ハニ。
「イタズラなKISS」スンジョの日記フォトエッセイ【予約開始】でもハングルやねん。はああ、、、
このときのキム・ヒョンジュン君演じるスンジョは、言い方はぶっきらぼうやけど、目にとげがないねん♪
キム・ヒョンジュン君はすごい役者や思うねん。目つき、顔つきが、回を重ねるごとに変わっていくねん。この人はすごい役者やトうちは思う。

このシーン見てて作りたくなったうさぎまんじゅう。夜空=お月様=うさぎ、という単純発想。この回放送時期韓国は中秋節でお墓参りシーズンでシルバーウイークやということもあって、作ってみてん。
お月見うさぎ

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョ



英中韓と無国籍チャプチェ

(2010-10-24)
息子は暇さえあったら歌を聞いてる。キム・ヒョンジュン君がリーダのSS501一筋の母と違い、JpopでもKpopでも広く浅くのタイプである。塾でも学校でも韓国のアイドルに恋する女子も多くて、うちより、韓国のアイドルに詳しい。どこのグループが英語版で新曲をだしただの、どっかのグループは日本語でも歌ってるだとか、、情報通である。
うちは浮気もせえヘン。ひたすら今日もヒョンジュン君!
itakisu13
この写真は13話より。
「お前ら、お似合いだな。」っていうところ。
自分もヘラとデートしてるのにい、そんな言葉をハニに、、、。涙したシーンです。

そそ、話はもとへ。息子が興味あるうちに、せっかくなら柔らかい脳みそのうちに、遊びながらいろんな国の言葉を知るのもええ機会や。それにノートのとり方、まとめ方をあの子にいいたいねん。時間短縮で、もっと今より楽になる方法があるのに。
社会や理科でうちが言うても反発するだけや思う。
さし合ったっての勉強でない部分で、あの子に言わんと。

そう思いながらつくった無国籍チャプチェ。
チャプチェは韓国のお料理やけど、戻した春雨を肉や野菜とともに醤油に砂糖に酒にごま油でいためるだけやの。今回は有り合わせ。残ったきんぴらをベースに、牛肉の変わりに豚。彩りにパプリカにプチとまとも乗っけて、無国籍チャプチェ完成。
塾帰りのおかずは胃に優しいものを。
mukokuseki
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

うちのノートを見たら、色分けして見やすいはず。
ワンダーガールの「Nobody」は、あの子も知ってるはず。覚えやすくて、私も時々カラオケで韓国版と中国版を歌うねん。ワンダーガールという女の子のグループもヒョンジュン君が出てる番組でしってん。「私たち結婚しました」というスター同士が仮想結婚して暮らすというバラエテイ番組で、SS501と合コンしたのが彼女たち。
ちょっと、この歌をyoutubeで流してみてん。

すぐさま反応したあの子に、英語版と韓国語版を続けて聞かせてん。
「なんや?何語?面白いなあ。」
「ね、面白いでしょ?この前ママ、中国版と韓国版をカラオケで歌ってン。」
「おかあちゃん、歌えるの?」
「歌えるよお。早口言葉やで。フーグアンシェイシェンシャアンハイシェイ
ウオヂーヂヂュイャ ニー アンウエイ」
「おかん、すげえなあ。」
「ふっふ、このノートにまとめてん。英語にハングルに中国に。日本語訳。」
「おかあちゃんて、まじ、すげえなあ。きれいに書くなあ。」
「君もノートはきれいにまとめてごらん。何年たっても、見安いよ。」
「あなたは英語はこれくらいなら不自由しないでしょ?英語は軸。英訳があったら楽よ。」
さて、下に英語、中国語、ハングル入れてます
カタカナは、中国語。ハングル読みはわざと今回はひらがなにしてみました。
自分自身への勉強のために書いたものです。無断転載しないでね。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン SS501 ヒョンジュン ワンダーガールズ



目ざといばあちゃんたち2

(2010-10-23)
クリアファイル
このキム・ヒョンジュン君がリーダーを務めてるSS501 (ダブルエス501) クリアファイルを、買ったことで、ご利用者様の新たな一面が見れて,嬉しいの(笑)
昨日は歌って、踊ってン。
「おかあちゃんがめちゃ喜んでると、うちも嬉しいねん。あなたのおかげです。ありがとう。」
そない言うて下さる娘さんにも感謝してん。
「こちらこそ、ありがとうございます。」
SS501は、前の事務所と5年の契約が満了になって、それぞれが新しい事務所に移籍して個別活動開始しだした。ヒョンジュン君はヨン様の事務所で頑張ってる。SS501は解散したとは思いたくない。いつか5人揃ってくれると信じてるの。せやから買ってん。
まさか、このファイルで、盛り上がるとは思わんかったねん。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

せやから、韓国版「イタズラなKISS」のクリアファイルも予約してん。
ばあちゃんたちは以外に目ざとい。ヘルパーの持ってるクリアファイル一枚でも、この前見たのと違うと、言う(笑)
「曜日や書類別に、12枚用意してるんですよ。」水曜日は、ヒョンジュン君のアップ、金曜日は花より男子の、ってって分けといてすぐ書類が出せる、ようにしてるねん。

ひったくるようにファイルを手にしたTさんと違い、Hさんは「みてもええ?」って遠慮がちに聞かはる。Tさんの話はここ。最後の恋なんて言うてはだめ
「どうぞ、ご覧下さい。」と、私が手渡すと、老眼鏡と虫眼鏡でかわるがわるご覧になる。84歳。週に3回、お料理とお掃除に伺ってます。
H「だれ?この人ら。」
この写真の人たちは、韓国のアイドルでSS501って言うんです。
「へ~~ェ、で、あなたは、この中の誰が好きなん?」
この人です。この人。キム・ヒョンジュンって言う名前なんですゥ。
「どれどれ。、、、まあ、、、きれいな顔やね。」
でしょお、でしょォ♪。

週に3日、伺うたびに、うちのファイルに興味をしめされ、ついに昨日は
男の子女の子歌っちゃった

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン SS501 イタズラなKISS



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード