女も花も変わるのよ

(2010-06-30)
アジサイその1
赤いアジサイ
サッカーに燃えて、寝不足な朝。
やっぱ頑張る姿は美しいね。最後の最後まであきらんない姿は素晴らしいわ。
息子よ、今回のワールドカップでええお勉強させてもらえたね。上を目指す、努力すること教わったね。
ほら、しっかり食べて今日も頑張ってね。

今朝もカーテン越しのアジサイはきれい。

実験成功。昨年夏の終わりからせっせとこの二つのアジサイの根っこの辺りに石灰埋めててん。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

アジサイが色が変わるって本当かな?そういう話にご近所さんとなったの。酸性雨のためか、もともと酸性の土に赤いアジサイを植えたんが間違いか原因は不明ですが、赤いアジサイの色が、年々はっきりとせん色はげた色になるん。きれい違うなあ。という話になってン。隣のおばちゃんはせっせとわらの灰を撒き、私は石灰を時々あげ肥料もあげてたの。
今年は虫にもやられず、ええ感じい。

今日の収穫はせりのおひたし。せりもこの雨でどんどん勢力拡大中。水栽培せんとあかんのかなって思ってたけどじか植えで大丈夫みたい。スーパーのせりのねっこだけ植えたら大きくなってくれました。チョキチョキ葉っぱだけ摘んでは頂いてます。
せり
うちの晩御飯は質素です。野菜中心。出来るならそのときに庭で出来たトマト一個でも食卓に乗っけたい。
夜ご飯少ないとね。おなかが空いて目が醒めるのよ。朝から炊きたてご飯がうまい!
そろそろしし唐も出来そうかな?
土は一生懸命に汗を流したぶん、こたえてくれてます。ありがとう。

体もそうや思います。一生懸命いたわってあげたらそれにこたえてくれるのではないかしら?
株式会社 舞昆のこうはらさんでこのたびプラセンタの3ヶ月モニターに選ばれたの。

続きを読む

tag : あじさい プラセンタ せり



地肌を元気に

(2010-06-30)
地肌
色っぽくないけど、主人の首筋。
梅雨のじめじめの季節ですが、じっとり油浮いてねっとりした感じから解放されたのよォ。
触らないけど、ねちゃ~とした感じを見るんも厭やん。(笑)夫婦と言えどもお互い爽やかで居なくちゃね。
日本ではネットでしか買えないラムダケアのおかげやわ。
ランダムケア

ランダムケアは、驚異の発毛率で話題の発毛薬「ラムダグロー」の製造メーカーであるシグマプログレス社が開発した、ハイビスカス葉エキス&アミノ酸系の優しい成分だけで作られた画期的なお品やとか。
頭皮に負担をかけず余分な脂汚れを洗い流し、育毛剤・発毛剤の吸収を助け、その効果を促進してくれるんです。
最初の何日間かのキシキシ感味わっていただきたいわ。指通り悪!が第一印象。
頭皮をクレンジングという全く新しい発想で、コーテイング材を使ってないの。だから、指通りも悪いんです。ですが使って行くうちに、少しづつ泡がたってくるような(笑)
3週間たった時には、普通のシャンプーのように使えたの。きしまなくなったよ。
いらない油や汚れを落としてくれるので、髪の毛一本一本強くなった感じなの。ふけ、匂いも無くなるの。
枕が臭わない、汗をかいても、その汗がギトギトしないのがええわ。
ええ意味で男くさいんは素敵やけど、へんな匂いするおっさんにだけはならないでね。
うちもへんなおばはんにならんように努力するからね。


EGG TIMES 倶楽部ファンサイト応援中


15分の韓国

(2010-06-29)
落胆してる親友に出したんは新作。自家製トマトとコチュジャンのドリア。自家製のウインナーも入れてるよォ。
コチュジャンとトマトのドリア
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
簡単ウインナーの作り方はここです

5人前の作り方
うちでできた玉ねぎ2個を炒めウインナー入れて炒めてる間に、粉合わせ。
薄力粉 大匙山盛り4とマーガリンも大さじ2.牛乳2カップを混ぜて弱火でことこと焚いて練り上げホワイトソース完成。炒めた具の中にソース入れて皮をむいてつぶしたトマト入れて最後にコチュジャンこれも大さじ1。
グラタン皿にご飯入れ、ソース乗っけて、チーズふりかけオーブンで焼いたら出来上がり。
暑い時期こそ熱いもの食べて元気出すのよ。
どんより曇ってる日曜日の昼下がり。息子は朝から晩まで塾。主人はゴルフ。うちは庭仕事に掃除。
汗ずっくずくになってシャワー浴びたら、親友が来てくれた。ようこそ。すっぴんの世界へ(笑)
M子もY子も凹んでるんは、この10月に発売されるSS501のリーダー、俳優としても大人気のキム・ヒョンジュンの記念すべきソロ活動の初作品!の、そのDVDの撮影が日本でこの夏に行われるんで、Y子もM子も私も応募したん。ところが、発売開始僅か7,8分でチケット完売やってん。残念。何日も前の話やのに、まだ落ち込んでる二人。
ただでさえ蒸し暑いのに、うっとおしい顔しなや。
ヒョンジュン君はすごい人気。よかったわぁ。仕事に恵まれて。
彼は今、契約問題も落ち着いてへんし。SS501としての5人揃っての仕事ちゃうから、あれこれ良からぬことも言われてる。5人揃っての活動もままならんところもあるんやろし、年長を重んじる韓国社会で満24歳の若者に言えることも少ないと思う。影ながら応援したげたらええやん。
こういうときはやけ食い。やけ酒。どっちも付き合うでえ(笑)
「ゥゥう、効くゥ」「辛いけどおいしい!」見る見るうちに汗が噴き出す友人たち。
Y子とうちの分はコチュジャンやや多め。M子は辛さ控えめにしてるよ。
顔も洗っておいでよ。ヒョンジュン君のCMのTONYMOLYの化粧品も使わせたるわ。
HP新しくなって見やすくなってるよ。TONYMOLYさんで、ヒョンジュン君のプレゼントもやってるよん。
事務所との契約問題もあるけど、ここはヒョンジュン君がCM続行で嬉しいわん。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン SS501 TONYMOLY チゲ ヒョンジュン コチュジャン



USJ土産当選者発表

(2010-06-28)
このFC2ブログに引っ越しして、早1年3カ月。アクセスも120000を超えました。
皆さんと毎日お話しさせていただいてるおかげで最近の私すこぶる元気です。庭仕事に家事にパートにPTAに懸賞応募に楽しくさせえもらえるんも、皆さんがうちのリウマチのことを心配してくださってるおかげです。
感謝の気持ちこめて、USJのお土産プレゼント。沢山の方に、ご応募頂だきありがとうございました。
さて28日の00時。ちょうどに抽選できるように、お一人お一人のお名前書かせていただきました。
お名前確認くださいね。37名の皆様のお名前です。時間の都合上敬称略です。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
応募してくださった皆様
今回ペンが細かったので非常に見えずらいの。ごめんなさい。今度は太いん買ってきますね。
抽選に透明性を持たせるためにも今回はジップロックに入れてみました。

皆様のお名前入れて
主人が今回のプレゼンテーター。
息子は期末試験の前日なので部屋に閉じ込めておきました(笑)

続きを読む

tag : USJ



ラー油炒めとあらい~の

(2010-06-27)
ピーマンのラー油炒め
嬉しいわ。ピーマン3個収穫。雨が多いので、虫にやられに内に小ぶりでも収穫したの。同じく花に隠れて実を狙うダンゴムシからもズッキーニを守るべく収穫。
シンプルに塩コショウで炒めて、仕上げにラー油。これがおいしいねん。3分でできる簡単料理。ピリ辛が大人。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

そして皆様、ぜひぜひ、こちらにもご応募ください。第3段プレゼント企画。今度はUSJの土産です。応募ここをクリックしてね。6月27日午後11時59分まで受け付けです。


土曜日は土の神様に感謝す日と私は決めてます。
小雨の中、合羽着て土いじり。合羽がサウナスーツ代わりになって汗まみれェ。痩せたかな?(笑)
思い切ってガザニアを切りました。ガザニアは土を選ばず育ってくれて雑草よけの優等生ですが梅雨時に刈っておかねば、害虫の宝庫になるの。
根元周辺は虫だらけ
一見きれいなんやけど、かきわけて根元見たら、ああ、恐ろしやぁ。長雨で茎や葉っぱがずるずる。そこに虫がわんさわんさ。ぎゃあ~~~~~!!!
刈りました
刈ってすっきり!生命力が強い花なので、また芽が出てくれます。梅雨時はこまめに剪定すると、草も野菜も喜ぶの。

さてそんな土曜日の嬉しいこと。
モニプラさんで見つけた株式会社エコリングさんから、嬉しい品が届いてん。

続きを読む

tag : しょうが ラー油 ズッキーニ ピーマン



その昆布待ったぁ!

(2010-06-26)
水ナスの漬けもんとお好み焼き
「水ナス美味いなあ。ありがとう。お好み焼きも美味い。」
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
そして皆様、ぜひぜひ、こちらにもご応募ください。第3段プレゼント企画。今度はUSJの土産です。応募ここをクリックしてね。6月27日午後11時59分まで受け付けです。


私が訪問ヘルパーさんとして伺ってるTおじちゃま。お優しいねん。いつも褒めてくださって全部食べてくれはるん。キッチンが暑いやろうって扇風機まで取り付けてくださったのよ。
このおじちゃまが、珍しくご機嫌斜めやったの。理由は昆布。お嫁さんが昆布を捨てようとしたと。
「ごみ箱に袋ごと入れてるん見つけて拾うたんやけど、ほんまにあかんか、あんた、見てんかぁ?」
「まあ~ええお昆布!肉厚で幅広で。今時こんなええお昆布に出会えるやなんて。」
「娘がこの前北海道旅行行ってな、見つけて来てん。」
「お嬢様さすがですね。京都の老舗に嫁いではるからお口も目ェも肥えてはる。」
こぶって、潮吹きます。それを嫁さんがカビと勘違いされたの。昆布は日持ちもします。
今こぶってええのが手に入らんのです。
昆布だけじゃなくええカツオも手に入らんのです。年々環境が悪化して収穫量も減ってますし、重労働やので後継者がいない。200海里の問題もあるし、中国や世界の国が魚を食べるようになってきたし。
(せやから大阪で昆布佃煮の老舗の神宗さんは、昨今昆布のええのが無いからと人気あるのにデパートの支店を減らしたほど。なので、ますます行列ができる。お一人様3パックまでに何度も行列に並ぶ。)
関西人はだしが命。ええこぶにカツオは争奪戦やのです。
これも育った環境。見慣れて育ってへんと、ええも悪いもわからんです。でも、うちがいらん事言うて嫁舅の仲がこじれても困る。そこで私は考えてん。
大量のその昆布の半分をTおじちゃまの「目の前で」(これポイント!)フードプロセサーで細かく粉にし。残り半分をハサミで細切りにし、ジップロックに入れてその日の日付書いて戸棚多くの奥に保存。その昆布で煮物作ってだししたこぶも捨てたらもったいない。まだええだし出ます。再利用し塩と合わせて漬物に。
それが上のお写真の水ナスの漬けもの。非常に喜んでくださってん。
ところが今度はその漬物が論議を呼んだの。

続きを読む

tag : 昆布 漬物 かつお



ウインナーで汗だく

(2010-06-26)
クロワッサンサンド
日差しが邪魔して写真が妙に色が薄いけどクロワッサンをつくって来てん。木曜はパートがなかったから朝一番はパン教室。クロワッサンは先生が作ったというべきか(笑)生地を何層に重ねていくんやけど、へたくそで時間のかかる私に見るに見かねた先生が手を貸してくれた。でも私一人ぶちゃいくな出来。誤魔化すためにサンドイッチにしてみたの。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
そして皆様、ぜひぜひ、こちらにもご応募ください。第3段プレゼント企画。今度はUSJの土産です。応募ここをクリックしてね。6月27日午後11時59分まで受け付けです。

木曜日はあづかったぁ。母のとろから戻って3時から久しぶりに燻製したら、家ん中、灼熱地獄。タオルを首にかけユ●クロのブラ付きキャミソールに半ズボンで私は燻製器の前。とてもじゃないけどワンピースにエプロンつけて優雅にキッチンに立てませぬ。この時期やし、特に気をつけて、じっくり燻製せんとね。

その間、何回顔を洗いに行ったことか。おばちゃんになったら汗の出方がちゃいます。頭から汗が出る。脂っぽい汗が出る。顔にも汗が噴き出す。目に入ったらしみる。汗かいたらうちは顔や首や全身がかゆくなる。じゃぶじゃぶ洗わんとかゆくてたまらんわあ。
うちの今のお気にいりは「朝肌美」ヴァージンフェース。モニプラさんのClap Styleさんの新商品「モイストクレンジングジェル」やの。
クレンジング
くるくる化粧となじませながら少しだけ水つけるとぐんぐんなめらかな指触りになります。パールの入った口紅も濃いめの化粧も落とせるの。クレンジングと洗願が一つになってるんで、簡単やの。汗かいたらこまめに洗って、また化粧水つけてBBぬって、ほんに女は忙しい(笑)
汗まみれになるの分ってるのに、燻製をしたくなったんよネエ。因果な性分や(笑)

続きを読む

tag : ウインナー クロワッサン



コラーゲンと母の付き合い

(2010-06-25)
季節外れの数の子
季節外れの数の子。今の時期は安い。正月より今しっかり食べとこう(笑)
塩にどっぷりつかってる数の子は、薄い塩水で戻します。塩水で戻す方が早く塩が出せて苦くなりません。
その後カツオと昆布のだしに漬け込むの。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
そして皆様、ぜひぜひ、こちらにもご応募ください。第3段プレゼント企画。今度はUSJの土産です。応募ここをクリックしてね。6月27日午後11時59分まで受け付けです。

母も数の子が好きやので届けたねん。
おかあちゃんが歩いてる♪歩くんも以前より早い。要介護3で車いすのお世話になってた母が杖ついて出迎えてくれると嬉しいです「そうやろ、がんばってるでえ。」
今のシルバーマンションに移ってからは安定してくれてるのでほっとしてます。
足腰が痛くって関節が腫れて立てなくなって隠れリウマチと診断された待合室でコラーゲンがええと聞いて、私は2年コラーゲンを飲み続けてるのですが、調子がええんで母にも勧めて早1年。母にも少しづつ効果が出てるように思います。
今年に入ってしょうがも食べ続けてるのん。おかげであちこち痛かったんが嘘のよう。今年は寝込むことも無く、PTAに庭仕事に訪問ヘルパーのパートにもでれてる。
でも、母の部屋の戸棚開けて、????
「おかあちゃん、ここに置いといたコラーゲンは?」
「ああ、全部飲んだ。朝はみそ汁。昼はコーヒー。晩に汁もんに入れてる」
「え?3カ月ぶんやで。この前渡して一カ月やけど。」
「ああ、私は人の3倍ぐらい飲まんとあかん思うてなあ。せっせと飲んだ。そのおかげやわ。最近調子ようてなあ。血糖値もええし、足も軽いし、痛み止めが減ったで。また買っといて。」
(いや、そないに飲まれたら私の財布の調子が悪なると思うたけど、母が嬉しそうやので黙っておきました。)

コラーゲンはほんまにええ思います。
コラーゲンも手当たり次第に買ってみてはのんだけど、中にはすごいんあります。臭いのや酸っぱいの。コーヒー

続きを読む

tag : 数の子 しょうが コラーゲン かつお FORMA



ホタテソースと集金と

(2010-06-24)
朝はしっかり食べましょう
ホタテとみょうが
ホタテをわさびソースで。うちのわさびは庭わさび。普通の土で育つのです。すくすく育ってくれてます。
白い花が嬉しいです。今回は花を摘んでさっと湯がき、ほたてにあえて見たの。みょうがも今年お初。半日陰でも育ってくれるん。友人宅はうえても無いのに駐車場のがれきの中からにょきにょき生えて竹かと思ったと(笑)
みょうがもおいしいわん。
わさびソースというても、ほたての刺身にクレイジーソルト振りかけ、オリーブオイルわさび混ぜただけ。忙しい朝にたった2分の簡単調理。パパはそこに少量醤油をかけてました。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

そして皆様、ぜひぜひ、こちらにもご応募ください。第3段プレゼント企画。今度はUSJの土産です。応募ここをクリックしてね。6月27日午後11時59分まで受け付けです。
応募くださった方ありがとうございます。午後からお礼に伺わせてね。

では、ほたてに戻ります。
ねね、今思ってんけど、これにレモン塩かけてもおいしいんちゃう?
出たんよ。出たん。クレイジーソルトの姉妹品。クレイジーレモンペッパー。岩塩の旨味、ペッパーの風味とレモンの爽やかな香り、マリネに最適な調味料やて。肉、魚介はもちろんあらゆるスタイルの料理にかけてもええねんて。これ使ってみたいわあ。ほたてにもあうよね。
【クレイジーソルトの姉妹品】クレイジーレモンペッパーを使ったレシピ募集
当たるとええな。夏やし、蒸し豚に降りかけてもええかもん。日本緑茶センター株式会社さん、当ててね。

さて、選挙ですね
選挙やとうちは嬉しい。なんで?ってへっへっへ。町内会費の集金が早かったん。
毎年6月は町内会費の集金です。私はうちの棟だけ担当です。15人分集めます。
前期1000円、後期1000円の計2000円なので、殆どの人が「面倒やし一括で。」って一年分くれるねんけどSさんだけは違う。期日までにくれたことが無い。前期の1000円に後期にってこの人だけのために私は奔走する。

続きを読む

tag : わさび 醤油 オリーブオイル クレイジーソルト



急遽カウプレ

(2010-06-23)
昨日の息子の誕生日には沢山の方のメッセージ頂きありがとうございました。
メルアドだけで相手に荷物が送れるシステム。これいいなってと応募したらモニターさんさせてもらえたの。blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

私がその方の住所を知らなくても、感謝の気持ちが現せるなんて嬉しいわ。
私のメールがそのままメールのタイトルになって「oba●●●@yahoo.co.jp様より荷物配送の依頼が届いてます。」というメールが届くそうなのよ。そして相手の方に住所や電話番号を入れてもらうの。
メルアド宅配便 ファンサイトファンサイト応援中
メルアドだけで荷物が送れる!メルアド宅配便
このシステムはこれからの世の中に良いと思うわ。
上手に使えたらとても便利なシステムだと思います
一度登録しておくと、次からも入力楽やし。
また機会があったら使わせてもらいたいなと。そして私も時代の流れについて行きたいなと。

ということで、急きょカウプレ!開催します
ここまで読んでくださった方限定。
題して一二〇〇〇〇アクセス突破記念

続きを読む

tag : メルアド



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード