ビーフシチュ-に宿題に

(2009-10-31)
金曜日は再入院した仲人さんのお見舞いに行ってきました。
息子が早いか、私が早いか、慌てて帰ってあっためるンはビーフシチュー
前の日から作っておいてよかったわん。
ビーフシチューとパスタ

ことこと煮込んで、作って置いたン。
夕方半額でゲットしたカレー用の牛肉よん。豪州産はかたいので、とんとん叩いて、重曹でちょっと茹でから、一晩コンソメスープに漬け込んでから、使ってみたの。
なのに、息子は、帰るなりいいました。
「俺、パスタの気分やねん。」
スパゲッテイ急遽茹でました。
1分でパスタを茹でる方法
ポットのお湯を圧力釜にどばどば。
乾麺のパスタ入れたら、ふたして強火1分。普通に茹でるより、ぷりぷりしておいしいねん。
上からビーフシチュー大量ぶっかけ。
優雅さにも、見栄えにもかけるメインになってしまいました。
味はよかったねん。育ち盛りのおおぐらいには食べたって言う気になるそうです(笑い)
食べて満足したのか、息子は塾に向かいました。
いつもありがとう。


息子と同時に私も家を出て、徒歩で駅に向かうの。駅前の自転車置き場は2時間以上置くと200円取られるの。散歩がてら、息子の自転車取りに行くのも私の日課。ついでに横のスーパーへ。
けたたましい館内放送につられて特売コーナーのぞいてにんまり。缶詰のソースも訳あり在庫処分。賞味期限まで2ヶ月。ん、な、こと。こだわりませんわ。わたくし♪まとめて6個購入。るん。
その日は親友のKちゃんが駅前の塾で懇談。終わるの待って二人で、自転車こいで帰りました。
私は、先日息子の宿題についてぼやきます。
公園ベンチで缶コーヒー呑みながらおしゃべり。

続きを読む

tag : ビーフシチュー キムヒョンジュン 宝塚 銀杏 ヒョンジュン SS501



カルビラーメン

(2009-10-30)
学校休んだ息子に、カルビラーメン。
カルビラーメン
皆様いつもありがとう。

醤油だれがしみこんだカルビは230グラムで半額で294円。味ついたものは半額になりやすいわ。
前の日に作ったサムゲタンのスープがまだまだ残ってるので、ちょっと、一工夫してラーメンにして見てん。
麺は作ってません。乾麺使いました。

牛肉ダシダ.は、最近のお気に入り。めっちゃおいしい牛スープになるねん。それを昨日のサムゲタンのスープに少しだけ加えて、スープは完成。
自分で言うのも何やけれど、実はめちゃおいしく出来たねん。
熱々の湯でたて麺を丼にいれスープ注いで、もやしとねぎは山盛り。その上に焼いたカルビを乗っけて出来上がり。大きなカルビやったので、丼から溢れそうになったわ。
「お母ちゃん!これ売れるでェ。めちゃうまい!」
「うフフフ。しっかりおあがり。(笑い)」
「鳥に牛に最強のコンビやな。」
これだけ食べれたら、よしよし。明日は元気に学校に行けるなと母は確信する。

木曜日の朝、息子が起き上がられへんといいました。
「足が痛い、立ったらひざがめちゃ痛い。歩かれへん。」
すぐさま主治医の先生のところに行きました。

続きを読む

tag : インフルエンザ サツマイモ サムゲタン カルビ SS501



サムゲタン

(2009-10-29)
雨も上がってええ天気になった火曜日のこと。
サムゲタンの出前してきました。
ツユダクサムゲタン
皆様いつもありがとう。

こーきゅう住宅地って、どうして、山の上にあるンやろう。 ぜいぜい。
隣の市のMちゃんちにいくのは、登山してる気分。でも、道幅の狭い急な坂の上の住宅地に車で行くのは怖い。私は運転がへた。いまだに初心者マークつけてます。(笑い)
自転車で行くのが安心。前カゴに入れた容器をできるだけチャプチャプさせないように気にしながら、坂道、えっちらおっちら。
SS501(ダブルエス501) の新しいMini Album /Rebirth:Special Edition  のなかのLove Like Thisを口ずさみながら、お日様とデート。
love ネ ゲ ワ ノン like this so love so love キダリ ノラン girl True love  タガワ ノン like this one love♪この歌は覚えやすいの。読みがなと歌詞訳はこちら

サムゲタンの出前
ジップロックは2枚がさね。タッパーにいれ、さらに、保冷パックにいれて汁気がでないように気をつけて運んだの。
M「すげェ!自転車で来たの?」
私「ええ運動。めちゃ痩せた気がする。ナイスバデイに変身や。」
と私はマリリンモンローを真似、ププッピドゥ♪
M「ほんま。イッペンに骨と皮になって!な、わけないやろ?あはは。」
私「あかんかあ?あはははは。ぁ、骨と皮といえば、きれいにほぐして、一見、スープにしか見えんようにしてあるよ。」
M「ごめんね、主人が無理いいまして。」
私「괜찮아、사모님。(ケンチャナ、サモニン)大丈夫です奥様。当店は、素材もこだわってますが、アフターフォローもばっちり。鳥の苦手な方にもサムゲタンを召し上がっていただけるように、노력하고 있습니다。(ドリョクカゴ イッスムニダ 努力しております)。매우 맛있는 삼계탕(メウム マシッッタン サムゲタン。とてもおいしいサムゲタンです。)(笑い)」
M「고마워요コマオウヨ 」

私「ただ、韓国で2回しか店で食べてへんから、ほんまの味かわからんねん。ご主人様に気に入っていただけるかどうか、、、

続きを読む

tag : キムヒョンジュン SS501 サムゲタン



きれいを目ざそ

(2009-10-28)
ジェルで美しく
モニターで頂いて届いたその日に実家の母に取られたこのジェル。
きれいねえ、とこの透明感にほれ込んだ母。
これで3本目の注文です。携帯からヘルパーさんにたのんで、注文してると聞いてびっくり!機械にも強くなたのね。
70になる母が使っても一日や二日で効果が出るものではありませんが、ひと月、ふた月と立つうちに次第にははのほほの透明感が違ってきました。くすみが和らいだように思います。
何より驚いたのは、継続してること。
うちの母は飽き症で、新しいもの試してみてはすぐ掘り投げる。
その残りを娘が使うと言う感じでしたが。これはまだ使ってます。しっとりするけれどさっぱりしてて、付け心地が良いそうです。まだしわまでは伸びていませんが、朝起きては、夜お風呂上りにもぬっているようです。
継続は力なり
いつまでも若くいてねお母さん。

アクアティークエムディーファンサイトに参加中

追記

ブログに記事書いたつもりが下書きのままでした。
申し訳ありませんでした。
謹んでお詫びします
急いで公開しますね。


小蕪のお漬物

(2009-10-28)
漬物のおいしい季節になってきました。
小蕪も、ええ感じに漬かってきました。
こかぶのおつけもの
おかげさまでただいま3位、一番ええポジション♪いつもありがとう。
塩をふりかけ、刻んだ昆布を混ぜ、小エビの干物を少しだけぱらぱら。
重石をして、2日ほど置いたらもう食べれます。

細かく刻んでお茶漬けに。スライスして、一品として。
保存が利くのでお漬物は重宝します。こかぶちゃん
キッチン横のベランダは、この時期から日当たりがあんまりよくなくなります。
それを逆手にとって、冬場は漬物置き場に変身します。
白菜はじめ、小さな樽たちがベランダに出現するようになったら、秋も深まったなって思うの。

さてさて、
その日の私はきつねに化かされた?8年も通ってる公文への道でまさかの迷子やったの。

続きを読む

tag : キムヒョンジュン 花より男子 漬物



チャジャン麺完成

(2009-10-27)
ついに完成!我が家の味になったわ。息子がめちゃ喜んでくれたの。
1回目はインスタントで、2回目は店を探して、そして、3回目でついに完成。
たーぼのはは流チャジャン麺
짜장면チャジャンミョン、これを作りたかったんだァ。
チャジャン麺
携帯画像のため、茶色いけれど、本当はもっと黒く出来たのよ。
ちょっとミンチを入れすぎてますが(笑い)
皆様いつもありがとう。

韓国ドラマやテレビでしょっちゅう出てくる韓国チャジャン麺 
「ファン・ジニ 」のハ・ジウォンも「バリでの出来事 」でも食べてた。
「ウェディング」のなかで、リュ・シウォンも食べてたし。それに、バラエテイ番組ウリキョロ「私たち結婚しました」のロケで、 SS501(ダブルエス501)のキムヒョンジュン君も、遊園地に遊びに行った時に食べてたの。
麺と具を混ぜるのは力がいるようで、それはドラマの中でも男性の役目やねん。
食べたことないし。日本人には馴染みがないけれど、
絶対作れるようにする!
日本のおばちゃんが初めての料理に挑戦してみようと思うのも恋の力。
キムヒョンジュン君きょうも素敵!
混ぜるのは力が要りそう
真っ黒な麺に真っ赤な唐辛子?
キムヒョンジュン君のように、大量の唐辛子を入れるのは、韓国の方もびっくりやったみたい。テレビの中でどよめきが起こってたもん。

ン、、、でも、まず、この麺はどんなものやの?見たこともないねんもん。
行って来ました、生野のコリアンタウン。探しました。

続きを読む

tag : キムヒョンジュン SS501 チャンジャン麺



きゅうりの柴漬けもどき

(2009-10-26)
柴漬けもどき
たるに10日ほど置いといたら、ええ色になりました。きゅうりの柴漬けもどき完成いつもありがとう。


話は10日ほど前にさかのぼります。
きゅうりが見切り処分で、1パック5本入りが100円やってん。まだまだ新鮮やったの。
親友たちに電話したらいるって言うからさ、野菜処分コーナーにあるきゅうりを40本、あるだけ買ってきてん。全部買っても800円。
小さな樽で柴漬け作ったの。10日もかからないうちにできるけれど、しばらく置いて熟成させたほうがまろやかな味になります。
私柴漬けを一緒に作ってくれる人手ェ挙げて♪。」
友人たちにメール。Kちゃん、Mちゃんが参加してくれたわ。ありがとう。
材料はきゅうりと、しょうがと、ゴマと、梅酢と砂糖とみりん、昆布、塩、みょうばんだけ。
作り方も簡単。
きゅうりは1センチぐらいの輪切りにして塩でもみます。
ただひたすらもみます。40本ぶんもあると友人たちは「肩が懲った」だの、「手ェがだるい」の文句も出ます。オバハンになったら、文句いいですわ(笑い)
私一人ではしんどいからさ、そのために来て貰ったンやんか?ねえ?

30分か1時間置いておいで、さっと洗ってざるにあげます。

続きを読む

tag : 柴漬け 志ば漬け キムヒョンジュン 花より男子 ヒョンジュン



SS501 Love Like This

(2009-10-26)

1年7ヶ月ぶりの5人そろってのアルバム。 SS501(ダブルエス501) Mini Album /Rebirth:Special Edition  限定版パッケージ .
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

この歌が覚えやすいの
ハングル知らない私にも口ずさめる。嬉しい!
4時間かかって入力完了。がんばりました。ハングルできへん私がCD届くのが待ちきれずにがんばって日本語にしただけです。無断転載はしないでください。




Love Like This SS501

Hey Girl

이젠 너를 보여줘 내게
イジェン  ノルル  ボヨジョ  ネゲ
もう 君を 僕に見せてよ 僕に

그만 너의 맘을 Want you my girl
クマン ノェ マムル  Want you my girl
それほど 君の気持ちを Want you my girl

항상 망설이는 넌 정말 바보
ハンサン マンソリヌン  ノン ジョンマル バボ
いつも ためらってる君は 本当にバカだよ

정말 너는 바보 Oh 말해줘요
チョンマル ノヌン  バボ Oh マレジョ
本当に君はバカだよ Oh 言ってくれよ

왜 넌 모르니 넌 날 모르니
ウエ ノン モルニ  ノン ナル  モルニ
どうして君は分からないの 君は僕を知らないの?

続きを読む

tag : SS501 キムヒョンジュン Love Like This



てっさと14歳下

(2009-10-25)
てっさてっさ
4割引でゲット。透明感ある麗しいふぐちゃん。大好き♪
てっさ
冬が近づいてきたんやなあ、、、。今年の初物おいしくいただきました。
初物は東に向いて食べると七十五日長生きするそうです。るん。
いつもありがとう。

息子を駅まで送ったら、隣の市のドラッグストアーへ牛乳とパン買いに急ぐ私。駐車場がだだっ広いので、運転苦手な私にも停め易い。その前にあるスーパーもDSに負けじと夕方の半額が早いの。
てっさゲットして小躍りしちゃう私。
사랑하고 있다サランハゴイッタ 하돈ハドン(河豚) ;님ニン(様)
愛しております 河豚様。
我が家にはこーきゅーひんの河豚には、思わず敬語。(笑い) 神様ありがとう。

I「狙った獲物は離さない。さすがやね。」
後ろから声がする。
私「びっくりしたあ。I ちゃん!何でぇ?ここ、よく来るの?」
Ⅰちゃんの家からではずいぶん離れてるのに。

続きを読む

tag : キムヒョンジュン てっさ ウリキョロ



チョコいり浮島

(2009-10-24)
家にあるあまりもので、浮島作ってみました。
浮島は和菓子の蒸しケーキって言うところ。大好きやねん。
蒸しパンより好き。今回はチョコを混ぜて洋風にしてみました。

チョコいり浮島
上の部分が少し茶色が濃いのわかってくれるかなあ?2層仕上げにしてあります。
ポチくださいな。

作るのも簡単。蒸すだけよ。敬老会にお持ちしたの。

続きを読む

tag : キムヒョンジュン 花より男子 浮島



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード