栗入りロールケーキ

(2009-09-30)
ケーキ作るの苦手やの。 2時間もかかったわ。
主人のお誕生日だったので、がんばってみたの。
栗入りロールケーキ

blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

なぜ作ることになったか。というとね。
お気に入りやったケーキ屋の味が落ちてん。スポンジのきめが荒くなったの。生クリームもフルーツも、あかんわ。おまけに、若いかわいい店員さんに代わって、めがねのオバハンが上から物言うん。品がええのと、気取ってるのは大きく違うってことが判ってへんねん。
ル○ン○ルさん、昔の味に戻してほしいなあ、、、
とぼやきながら、作ろうかどうしようか考える私。


最近、お気に入りのおいしいお店といえば、、、、
電車を乗り継いで、堂島ロール.やねんけれえど。
あそこまで買いに行くのも、遠いしなあ、、、
それに、予約するの忘れたから、昼過ぎやし、売り切れてるかも。

コーヒー飲みながら、あれこれ考えて、作ることにしたの。
だったら早く作ればええねんけれど(汗)

続きを読む

tag : キムヒョンジュン SS501 花より男子 ロールケーキ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン



簡単みょうがのしょうゆ漬け

(2009-09-28)
茗荷の醤油漬け


みょうががぽこぽこと土から顔を出してくれてます。
茗荷って、ありがたい。土壌が少々悪くても育ちます。
友人宅は、ガレージの隅っこの石ころだらけの土の中から、ぽこぽこ出てきてるの。
植えた記憶のない友人はめちゃ喜んでるのよ。
我が家も、玄関横の決して日当たり良好とはいえない場所で育ってくれてるの。


みょうがのしょうゆ漬け作っておくと便利やねん。
しかもめちゃ簡単。キッチンに立つ時間はわずか5分。

材料
しょうゆ(1カップ)、みりん(1カップの半分)、酒(大匙1ほど)、鷹の爪少々  砂糖(気持ちだけ)
にんにく、しょうがはお好みで。

作り方

続きを読む

tag : キムヒョンジュン SS501 花より男子 茗荷



SS501 FIND

(2009-09-27)
SS501の歌うFIND
ええ歌やねん♪

FINDのダウンロードはここからどうぞ
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
ハングル入力だけでも何日もかかったの、日本語らしくするのも時間かかったの。無断転載しないでくださいね



ナエゲソド ナエゲソド
나에게서도  나에게서도
僕にとっても 僕にとっても 
カジョレジン マミンデ
간절해진 맘& #51064;데
切なる想いなのに
オットカラゴ オトカラゴ  ヘヨ
어떡하라고   어떡하라고 해요
どうしろと どうしろと 言うんだ
ノムアドゥカン ノムアドゥカン  サランインデ
너무 아득한  너무 아득한  사랑인데
とても遥かな とても遥かな 愛なのに
チョルデ ポギ モッハヌン シンジャイ クデ インゴヂョ
절대 포기 못하는 심장이 그대 인거죠
決して諦められない大切な 君なんだ

続きを読む

tag : キムヒョンジュン SS501 FIND



焼肉

(2009-09-27)
昨日やっとお墓参りにもいけました。
シルバーウイークのときは、我が家の最寄の高速乗り場付近で、すでにもう渋滞やって、諦めてん。

昨日は塾も休みやったし、久しぶりに家族3人でお墓参りできたわ。嬉しい。

お墓参り
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう


昼から主人と息子がゴルフの打ちっぱなしと温泉へ行った間、私は、Mちゃんの運転で、Y子と、隣の市のとある高級住宅地のスーパーへ行ってみたねん。

たくさん戦利品をゲットしてんけれど、中でも一番のヒットはこれ。
ええ肉やろお?
A5までは、いかへんけれど、A4ランクは行く思う。
食べてもやわらかかってん。


お肉が半額
ここ、ええもんが置いてると、近所のおばちゃんが言うてくれたの。
半額が早いねんで、って教えて貰ってん。
一度行ってみたかってんわぁ。
うっふっふっふ。確かに、ええもんある!
ワインも豊富。お魚も新鮮。
しこたま買い込んで冷凍室が満杯。
当分、これで生きていけるわぁ。(笑い)


午後の5時前やというのに、もうすでに、30パーセント引き。
しばらく待てたら絶対半額になると予測し、待っててん。
案の定、5時過ぎには、出てきた出てきた、シール持った店員さんが登場!
待ってたよお。


さてさて、なぜ私が昨日、ええ牛肉をゲットするためにがんばったか。
うちの息子のためよ。

うちの子、面白いこと言うたねん。

続きを読む

tag : 花より男子 キムヒョンジュン ヒョンジュン SS501



U R MAN (SS501)

(2009-09-26)
今日も恋に生きる私。(笑い)

SS501(ダブルエス501) / U R Man [スペシャルアルバム] が届いて超ご機嫌です。。
何時も皆様ありがとう。

blogram投票ボタン皆様いつもありがとう


このCDには、私の好きな歩く彫刻のSS501のリーダーのキムヒョンジュン君は、「花より男子~Boys Over Flowers 」の撮影のため、参加してへんのですが。デモ、ドラマ終了後には、忙しいスケジュールの中踊りもがんばって、イベントのために一日で覚えたそうなのよ。

死ぬほどかっこいい!

うちも必死で努力しハングルを日本語にしてみました。無断転載しないでください。

チョンナル ダシ ネリョノッコ コッタバル カスメ ムドドぅゴ
전화길 다시 내려놓고 꽃다발 가슴에 묻어두고
電話をまた置いて 花束を胸に埋めておいて
バンッソドゥン ピョンジド ビエ ジョッショ ネリネ
밤새워서 써둔 편지도 비에 적셔 내리네
徹夜で書いた手紙も 雨に濡らし降るんだね
チャンヌル ット ヨロボゴ クデ イルムルブロド
창문을 또 열어보고 그대 이름을 불러도
窓をまた開けてみて 君の名前を呼んでも
テダボンヌン ベルソリマン クィッカエ ドゥリネ
대답 없는 벨소리만 귓가에 들리네
返事はなくて 電話の着信だけが 耳元で聞こえる




続きを読む

tag : キムヒョンジュン URMAN SS501 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン



キムヒョンジュン Please Be Nice To Me

(2009-09-26)

SS501/Collection のなかのリーダーのヒョンジュン君がまた素敵やねん。
この曲のダウンロードはここからどうぞ

何時も皆様ありがとう。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

ハングル苦手な私が一生懸命日本語にしたもので、どうぞ、無断転載しないでください

Please Be Nice To Me

how could you
I can't believe your doin this
you’'re so wrong
but I still Love you

メイル コドナ チュナ
매일 걸던 전화
毎日かけてた電話
ボゴシッタンイェギ
보고 싶단 얘기
会いたいという話

続きを読む

tag : SS501 キムヒョンジュン Please Be Nice To Me



完全復活ぅ♪

(2009-09-25)
皆様、何時もありがとう。長いことのらりくらりをしておりましたが、完全復活しました。
休んでる間も、暖かいコメントいただいて嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくね。
3キロ痩せて、完全復活なのです。

     ** ** ** ** ** **
昨日で用事も一段落。

24日は、朝から、用事が3件。
一件目はお彼岸なのでお寺さんがいらしてくださったの。

2件目は、いつもの整形外科へ牽引に。
昨日で一応ひとまず、治療完了。
コルセットは、まだ当分いるけれど、おなかが引っ込むのも嬉しいねん。
コルセットして、腰はこれからも守って行きたいわ。

美容院にも行って、久しぶりに白髪も染めました。
若返るわぁ。
いつまでも、ばば臭くしてられませんわ。
今日も元気だ!えいえいお~~やねん(笑い)

夕方からの塾の親子面談は一番気を使ったけれど
開き直る私。

続きを読む

tag : キムヒョンジュン SS501



シャバンシャバン

(2009-09-23)
박현빈 - 사뱡샤방
パクヒョンビン シャバンシャバン
シャバンシャバンって言うのは造語だそうで、輝いてるとか素敵なという意味があるそうです。

この歌をもともと歌ってる朴ヒョンビンという男性は日本で言うなら氷川きよしさんってところかな?
歌手だけでなく、コメデイや、バラエテイの司会もこなしてるの。この歌はコメデイアンの彼が歌ってるので歌詞も楽しいです。
彼の司会の番組が面白いのよ。CSで日本でも見れるそうなの。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

韓国では演歌は、트롯トロットと呼ばれてます。
昔なつかしい歌謡曲って感じかな。
そのトロットを韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」で元大統領の孫のユンジフ役を演じた、、キムヒョンジュン君がリーダーのアイドルグループのSS501が歌ったの。
テレビの特番の 新生代 Star Trot大会でのこの歌が耳から離れヘン。
これがうまい!ラップから演歌まで歌いこなせちゃうのね♪
DVDの画像と同じのをyoutubeで探してみました。

耳に残って離れないので、画面の歌詞を入力して、意味を調べてみました。
아주  그냥   죽여줘요の意味にびっくり。まさか殺してくれなんてね(笑い)

日本人のおばちゃんが一生懸命翻訳サイトにかけて日本語にしたので、無断で転載しないでください

샤방샤방シャバンシャバン

シャバンシャバンシャバンシャバン アジ  クノ  チュギョッジョヨ
샤방샤방  샤방샤방      아주  그냥   죽여줘요~
シャバシャバ シャバシャバ  これを最後にこのまま殺してくれ(いっそ殺してくれ)

ナグナ サランハン メリョックチョンギン ネガ
누구나  사랑하는  매력  적인   내가
誰からも 愛される  魅力的な  俺が

続きを読む

tag : キムヒョンジュン SS501 シャバンシャバン



鶴橋その3

(2009-09-21)
鶴橋というより、厳密に言うと、生野のコリアンタウンって言うのかな?地理が苦手でよくわからヘンねんけれど、くわしいことはここでどうぞ。大阪コリアンタウン
鶴橋の商店街から、百済門を目指して地図を見ながら、歩くこと5分。
御幸森天満宮さんが見えてきたわ。お参り済ませてから、コリアンタウンの門をくぐりましょ。
御幸森天満宮
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
門が見えてきたの。
コリアンタウン入り口
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
Mちゃんがネットで検索したお店は、「やとはち」さん。
大阪市生野区桃谷4丁目8-4 リースターハイツ1F
TEL:06-6715-6225
きれいな内装のお店で、靴脱いでね、ゆったり掘りごたつ風の座敷で食べれるの。
ランチも1000円前後とお安いのよ。
このお店だけではなく鶴橋の屋台村??ッぽい処でも食べたかったので、ランチの定食を2つお願いしたの。4人だけれどそれでもいいですか?ッて言うと、お店の方が気持ちよく、大丈夫って言うてくれはったのも、嬉しかったわ。
後は生ぎもに、チャミスルを。
発音はチャミスルっていうらしいわ。
これ昔チャンドンゴンがCMしててん。
この前見た韓国のバラエテイショーではうちの愛するキム・ヒョンジュン君も飲んでたの♪
花より男子24話ジフ先輩
この写真は公式HPより

韓国の焼酎ですがとっても飲みやすいの。
チャミスル
水割りにせず、そのままストレートで、ぐびっとやりたいって言うと、「お姉さんたち、通ですね。」って言われて舞い上がるおばちゃん4人。グラスまで冷やしてくれてて、気配りのお店です。

続きを読む

tag : SS501 キムヒョンジュン 花より男子 鶴橋



鶴橋2

(2009-09-21)
お洋服買ってルンルンのおばちゃん4人。
次に向かったのは、タレントグッズのお店。
何軒かあるのでもちろんはしご。
ヨン様はやっぱ種類も豊富。東方神起のグッズも充実してます。

花より男子23話ジフ先輩
花より男子でめちゃ人気出たし、我らがSS501(ダブルs501)のリーダーの キムヒョンジュン君グッズは出てるかしら?

見つけた!!

ヒョンジュン君のグッズ

いまどきの中学生でもここまでキャピキャピ言わへんやろう程のハイテンション。
の、おばちゃんたちは、店内に何組かいて、どのグループもやっぱハイテンション。
お目当てのスターグッズ見つけて、盛り上がってる。
気分だけは女学生やねん♪
類は友を呼ぶ。ッてほんまやわ。
友人たちも恋する乙女になってます。

私は靴下と、鏡買ったの。
靴下は靴下は写真タイプもあって、どっちにしようかめちゃ悩んでん。


あけてもヒョンジュン君が微笑んでるねんよお。うひひひひひ。見つけたら手から離さず、即レジへ。(笑い)

それぞれ買ったものを、喫茶店で、早速見せ合う女4人。



続きを読む

tag : キムヒョンジュン 鶴橋 SS501



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード