恋する鯛入り酢橘うどんとお弁当と

(2011-10-27)
キム・ヒョンジュン王子様の初めての全国ツアーのチケットの引き換え開始でしたね。あちらこちらから嬉しいメールをありがとうございます。
この方はこのお人の神様に。このお人はこの方の救世主にと。神様の輪が広がったことが嬉しいです。笑顔が眼に浮かぶ沢山のメールを拝見できて嬉しかったです
全国のそれぞれの場所で、愛するヒョンジュン王子様に会いましょうね。

ほんでなつかしい画像に出会ったよぉ、、、、。
ヨウツベのお気に入りがえらく溜まってるので整理してたのよ。ったく、むすこったらKPOPを手当たり次第にお気に入りに登録するから、ママの愛するヒョンジュン王子様の動画がすぐに見れへんやないのお。
とこっそり削除してたら、みつけてん。


そや、そや、熱狂的なファンだった親友(悲しいかな、過去形でス。今その彼女は双子に夢中)に誘われて、ここ、行ったわ。SS501は5人ともスラ~~として笑顔が爽やかでアイドルって感じやった。一生懸命が前面に出ててその若さもまぶしかったわ。
と、思い出しちゃう秋。
ss501
このお写真はSS501HPから。

blogram投票ボタン


でも、寄る年波でしょうか?
起きてられない。
主人の帰りが遅いと聞いたからか、息子が塾に行った瞬間、寝てる(笑)帰るコールで目を覚まし、息子が帰るころ、慌てて洗濯をする羽目になるねん。
乾くかしら?
そうそう、夜食も作らねば。
鯛と酢橘のおうどん
柑橘類は「감귤류(カムギュルリュ)」と韓国語でいうそうやの。귤(ギュウル)はみかんのこと。酢橘すだちってどういうのかなあ?な~~ンて思いながら私は、だしをとってました。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 酢橘 うどん 弁当 SS501



パンダと熊さんのパン

(2011-05-17)
その日の朝、素敵なプレゼントが届いたの。
パンのアンデルセンから、かわいいリボンとともに。大きな箱いっぱいのパン。急に色めきたった我が家でした。
アンデルセンのパン

箱を勝手に開けたのは息子。クール便や言うてるのに人の話も聞かんとかじるあほなやつ(笑)
たくさんの種類のなかに、ハイジの白いパンもあってうちは舞い上がったわ。これ、好きやねん。
どこを切ってもパンダさんの食パン。上野店でしか買えない限定のお品で毎日すごい人気やそうやのよ。
長いこと並んで、うちにまで送ってくれたの。
パンダのパン
かわいいだけじゃなくっておいしいの。
この嬉しい驚きをくれたのは、cani2ちゃん。きっと前世では彼女とは姉妹やったんかなって思うほど食べるものの好みが似てるンよ。福島で毎日がんばってる彼女にうちは日々元気をもらっています。
ほんま、思いがけず嬉しかったわ。ありがとう。
blogram投票ボタンみな様ありがとう

上野、、そうやわ。生まれて初めての東京は高校生のときやった。そのときにパンダをはじめてみたの。
2回目は、東京の大学院に行った憧れてた先輩と。不忍池も歩いたわ。親友も一緒でデートではなかったけど嬉しかったわ。うっふっふ、、、青春やわん。
あのころうちも細くって若かったわあ、、、
な~~んて思い出に浸ってる横で、息子もパパもは早速オーブントースターで焼いたパンにかじりつく。「ちょっとお、もっと優雅に食べなさいよ。ランチョンマットぐらい敷いたらどないよ。」
パンだのパン
焼いてる最中からめちゃええにおい~。
甘みがちょうどええのよ。バターもたっぷりやわ。

「東京のパンダはめちゃ人気らしいなあ。いま日本に、神戸と白浜と上野の3箇所に居るんかな?」
「やっぱ、上野のパンダもえさやりとか出来るんかなあ?両手でりんご持つのかわいかったよな。」
しゃべるか、食べるかにしなさいよ。

南紀白浜にもパンダ一家がいてるの。息子が幼稚園のころからもう何十回も行ったわ。動物だいすきやったから。2010年のお正月に行った時は運よくパンダの厩舎の裏側に入れてえさがあげれたの。パンダの毛って剛毛で、牙も爪も鋭いのよ。
パンダにえさやり
双子も大きくなったかな
あの時赤ちゃんやった双子ちゃんも、大きくなったやろうな。また会いたいわ。
上野のパンダちゃんにも赤ちゃんできるとええね。って話も弾んだの。

ン、で食べながら思い出したわ。かわいい食パンに刺激さたわ。そういえば、似たようなの作ったことあるわ。と思い出したら久しぶりに作ってみたくなったの。いろいろなパーツを組み合わせて作るパン、見てたら手がうずうずして、戸棚から材料を引っ張り出して、作ったの。

続きを読む

tag : パンダ パン



ソウル卵掛けピザと我家のキムチ半熟ピザ

(2011-01-18)
きのうのプルコギの記事にもたくさんのコメントありがとうございます。
今日はPTAのお役なので、自宅に戻ったら、お返事にうかがわせてね。
さあて、ブログを予約投稿して行ってきました真冬のソウル。寒いなんてもんじゃない。最高気温が零下2、3度やったりする。町中が冷蔵庫。
うち、今回わかってん。なぜ韓国ドラマではしょっちゅうコーヒー飲むシーンがあるのかが。
凍えるからよ
あまりの寒さに足と指の関節が腫れたの。リウマチ出てきてん。全身カイロを張って痛み止めや血行を良くするお薬など慌てて久しぶりに飲んだおかげで事なきを得ました。コラーゲンも高麗人参茶に入れて飲んだの。
うちが愛してるキム・ヒョンジュン君のドラマ「イタズラなKISS」でも、「花より男子」でもコーヒー飲むシーンが多いの。
ジフソンベ9話
(写真は「花より男子」9話公式HPより)
このシーンのヒョンジュン君もめちゃ寒そう。コート着て帽子かぶってマスクして、手袋して、目えだけ出して演技するわけいかへんしね。俳優さんってほんまに過酷なお仕事やね。と、今更ながら心配しちゃう私。

커피 と書いてコピと読むのがcoffeeのこと。
どこでもかしこでも커피の自動販売機があるのを発見したわ。喫茶店も山ほどあったのにも納得。
親友のK子と二人の激安極貧ツアー。東大門辺りを2日めもうろうろ。一日目は着いたら夜やったし、3日目は午前の便に帰るから、2日目しか自由な時間がない。
K子の息子もうちの息子も勝手にでかくなる。トレーナーも紳士用のMサイズでは小さいん。店構えのお洒落ではない店を見つけてしこたま買ってん。ワンシーズンで小さくなる服が多いから安けりゃええねん。
ビルの中はぬくうてええねんけど、一歩通り歩くと、なれない寒さに凍えて、物を言う気力も無くなる。
ついつい入るお洒落そうなCAFE。
「何もソウルまで来てピザ食べんでもええやんね(笑)」といいつつお昼は半熟卵のピザ。大阪でもいろんなお店で半熟卵のピザ食べれるけど、ソウルでもあったのよ。 「인기(インギ=人気)NO1
반숙 계란PIZZA(ハンスキラン=半熟)」って書いてたので迷わず注文。
これは失敗した
写真で見たらええ感じやけど
写真で見たらおいしそうなんやけどなぁ、、、。まずかった。
チーズしか乗ってへんその真ん中にドンと卵が乗っている。「おいしいんを、絶対家に帰ったら作ってやる!」うちは燃えたね。私っておいしいの食べてもこれ作りたいと思うけど、まずいの食べると猶更燃える。

blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。




続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 イタズラなKISS ピザ 半熟 高麗人参茶



キム子直伝冷麺

(2010-10-16)
韓国版イタズラなKISS公式HPのなかのキム・ヒョンジュン君が主演のスンジョの日記の解読に一生懸な私。コピペが出来へんのデ、印刷し、文字を入れて翻訳機にかけて、いやンなるほど時間かかる。
ヒョンジュン君、今日も素敵。毎日恋してる。
雨の中の13話
苦手な勉強もがんばるのも、これもひとえに恋のため。キム・ヒョンジュン君サランヘヨオ。
너는 내를 좋아한다 お前は俺が好きなんだ。
나 이외 아무도 좋아하게는 될 수 없다 
俺以外、だれも好きになれないんだ。
나 이외의 남자를 좋아한다 라고 말하지 말아라
俺以外の男を好きだなんて言うな。

はあ~~~、何回聞いても見てもええわぁ。14話ばんざい!
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
それでも、あまりに気ぃ遠くなりそうな作業に、根負けし、ン、でうちは考えた!
そうや、キム子。キム子に頼ろう。うちの周りにもいたいた。韓国出身の子。彼女は学部は違ったけど、うちは考古学研究会であの子は英語研究会で部室が隣どおしで仲良くしてん。お互い弱小倶楽部やったから、予算をもらうのに協力しててン。
早速、その文章をファックス送って、電話してん。

そのキム子に教えてもらった、冷麺(レンミョン)スープが決めて!
韓国冷麺

「オムンマリネヨオ(久しぶりやね)悪いけど、助けて。今、私ね、韓国のな、ドラマにはまってるねんけどお。聞くのは何とかなるねんけど、文字がさっぱりわややねん。頼むわ、送ったファックス読んで教えてくれへん?」
っしたら、まさかの返事が来たねん。「うち、無理やデ。文字は読まれへん。」
私「ウエ、オットケ?え?なんでよ?」
キ「うち、おじいちゃんの代から日本人やしい。キムと日本名と両方持ってるけど日本で生まれて日本の学校行ったしぃ。お母さんも日本で生まれたし。主人も半分はイギリス人やけど、家では日本語やし。ハングルは簡単な会話ぐらいできる程度やデ。」
私「チョンマルやぁ?ほんまにい?」
キ「みいちゃん、あんたのほうがうちより韓国語は上手かもよ(笑い)勉強してるんやね。」
オットケヨオ。あかんかぁ、、、。がっくり来る私。ほら、今、便利なもん売ってるやん?文字をなぞったら翻訳してくれるペン。ニュークイックショナリーも探してんで。英語版は発売されてても韓国語のがないねん。
キ「役に立てんで悪いわぁ。今度神戸に来たら、お詫びにおごるわ。ぁ、あんたの近所で韓国語の家庭教師してもらえる子を探したげようか?」
私「ぁかんねん。習いたいけど、お金がないねん。今、自分自身にお金はかけられんねん。うちの息子にめちゃお金かかるねん。今日も塾3か月分11万8千500円支払ったところや。パート代がそっくりそのまま塾代で、パートの口座残高450円やでェ(笑い)」
キ「そんなにいるん?」
私「うん!パートしてよかったよぉ。パパが稼いだぶんで、貯金も少しでもできるもん。うちだけちゃうねん。覚えてるう?華道部やったY子に、美術部のM子に。Y子の高3の息子で、予備校の医学部コースで月10万やて!大学に無事に入っても、今度はM子ところの息子は私学理系で年間200万!せやから、今から恐怖に震えながら倹約してるねん。大学出すまで辛抱や。」
キ「うち、子ども居らんでよかったかも。」
私「お勉強の出来る子ぉやったら苦労もせんねんけどぉ(笑い)」
キ「ホンで、ホンで、韓国の誰が好きやノン?」
花より男子に出てて、アイドルグループのSS501のリーダーのキム・ヒョンジュン君に恋してるんよお。M子に洗脳されてん。めっちゃきれいな人よお。
キ「どんな顔か見てみたいわ。」
「うん!メールで画像送るよ!ヒョンジュン教の信者増やすわ。布教活動してるねん(笑)あんたも絶対好きになるう~~。イジュムンゴロ.」
キ「なに?それ?」
私「イ ジュムン ゴロ。呪文をかける。呪文はジュムン
キ「あんた、ほんまにがんばってるねんね。」

電話切ってふと思った。

そうやね、、アメリカに暮らしてる全ての日系が漢字を読めるとは言えんし、アフリカ系アメリカンがスワヒリ語を話せる訳でもない。やっぱ語学は、自分でがんばらんと。
楽しようとしたらあかん、、、。深く反省したのです。

デモでも、発売されることになったスンジョの日記


キ「うち、ハングルは読めんけど、料理なら教えれるデ。」って教えてもらった冷麺のスープの作り方

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS ヒョンジュン 花より男子 SS501



牛肉ククスと免疫ミルク

(2010-09-27)
キム・ヒョンジュン君主演の「イタズラなKISS」に、夢中な私。ヒョンジュン君演じるスンジョ君、ええわあ。ハニちゃんもかわいい♪
イタキス9話予告編
このお写真も韓国MBCより。
この高跳び選手のような素晴らしい跳躍にもうっとりィ~~♪

スンジョの日記も発売でうれしい~
キムヒョンジュン主演ドラマ「イタズラなKISS」フォトエッセイ【予約】【K-POP】キム・ヒョンジ...

キムヒョンジュン主演ドラマ「イタズラなKISS」フォトエッセイ【予約】【K-POP】キム・ヒョンジ...

価格:3,250円(税込、送料別)


映画館で怖いおじさんに遭遇して、二人で手に手をとって逃げる所から9話は始まるの。ソウルも雨が多くって撮影にも影響してるようで、予告編がまだ出てへん。でもうちは原作とアニメ、台湾版でしっかり予習してるもんね。
韓国版「イタキス」の中でハニちゃんのお父さんのお店がククス屋さんなの。おいしそうな画像にも魅いっちゃう。そもそもククスとは何やねん?ソウルで2回しか食べてへんけど、店によってもそばやじゃがいもなど、麺の材料も太さもさまざま。だしも地方によっていろいろやそうやの。数え切れないほどの麺の種類があるそうです。「イタキス」の中でも何種類か出て来てるねん。
ソウルで食べた写真を探してみたの。
韓国でたべたククス
左のは、貝のだしベース。右のは鳥ベース。両方とも麺は太めでした。辛くないねん。辛くしたいときは、ヤンニョム(薬味)を入れるの。

うちでも作れるかもん。

と思って作ってみてん。たまたまええ牛すじがゲットできたんで、それを炊いてみてん。
牛すじククス
自分で言うのも何やけどォ、うち、天才や、って思ったね。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS イタキス ククス



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード