大邱家さんキムヒョンジュンさんおかえりなさいメッセージ企画ご報告

(2017-03-02)
大阪の大邱家(たいきゅうや)さんに行ってきました。キムヒョンジュンさんのお帰りなさいのメッセージをお友達2人と一緒にアルバムに入れてきました。
仕訳
お店でもたくさんの方がメッセージを書いてくださってました。
20170302190801131.jpg
メッセージ
心のこもったメッセージを、私たちも大事に大事に新しいアルバムに入れていきました。
当初予定していた160枚のアルバムでは、収まりきらなくなったことも、うれしかったです。
抽選準備
今回の表紙は、ママとともにリダのファンの9歳のお嬢ちゃんが作ってくれました。
かわいいファンの手作り、きっとリダ、喜んでくれると思います。

256人ものたくさんの皆様、ご参加ありがとうございました。感激でした。

今回大邱家さんから、ご参加いただいた皆様の中から4名様に、SS501の皆さんのポスターをプレゼントしてくださいます。
抽選準備2
さて、お店でお名前を書いた方、そして、ブログよりお申込みいただいた方、ご参加の方のお名前をすべて付箋に書いて、シャッフルしました。例えばゆみこさん、のりこさんなど、同じお名前が何人もいらっしゃるばあいは、ブログ掲載の日付、もしくは、メッセージの特徴なども書き込みました。

いよいよ抽選です。
抽選
マネージャーがくじを引くのを、私とお友達2人で しかと見届けました。

リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのサイン入りポスターは
ふみこさんおめでとうございます
fumikoさん、おめでとうございます。

ヨンセンさんのサイン入りポスターの大きいほうはhinokoさんおめでとうございます。
ヨンセンさんのポスター1

ヨンセンさんのCD付サインは、
まあかさんおめでとうございます
まぁかさんおめでとうございます。

そしてギュジョンさんのサイン入りポスターは、
KOUKOさんおめでとうございます
KOUKOさんおめでとうございます。

ご当選なさった方は、私のブログのほうに ご住所、氏名、電話番号などのご連絡をお願いします。
大邱家タイキュウヤさんのお仕事のお邪魔になってもあかんので、私が、代わって お店にお知らせします。)
よろしくお願いいたします。

さてさて、アルバムもできて、抽選もできて、ほっとしたら急にお腹がすきました。
海鮮チヂミと生センなど盛り合わせ。これがこれがきれいで新鮮でめちゃおいしい。
海鮮チヂミ

カオリフェ
カオリフェも大好き。
辛すぎず、ほんのり酸っぱくて、いつ食べても大好き。

サムゲタン
やっぱ、リダが召し上がったサムゲタン、いただきました。
そして、リダ、はじめ、メンバーの皆さんが召し上がったチャプチェを。
チャプチェ
いつうかがってもやっぱり大邱家さんはおいしいです。笑顔のあったかい大事なお店です。
大邱家さんは 大阪府大阪市天王寺区下味原町5−22 電話: 06-6772-7777(水曜日定休日)です。

皆様のカードに託した思いは、リダのもとにお届けくださるそうです。
幸せな気持ちで、過ごせた日でした。

皆様、ありがとうございました。
そしてこんな素敵な企画を企画してくださった大邱家さん、ありがとうございました。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家



こごみのチヂミと大邱家さんヒョンジュンおかえりなさい30

(2017-03-01)
3月になると春が来た感じがします。八百屋さんでみつけたこごみチヂミにしてみました。

ほろ苦い山菜もチヂミにしたら子供たちにも食べやすいです。
材料 こごみ1パック7~8本 卵1個 小麦粉大匙1 胡椒少々 
作り方もいたって簡単。卵と小麦粉を混ぜたものにこごみをつけて、フライパンで焼きました。チヂミはごま油を使うことが多いけれど今回は山菜の香りと色を楽しむために使わずノンオイルで焼きました。
市販の酢ジョン、または、ポン酢にめんつゆを混ぜたたれでいただきました。


もう一品はこちら。
さっと20秒ほど熱湯にくぐらせて、みそととマヨネーズを混ぜていただきました。味噌で食べることの多い山菜ですがマヨネーズを使うと 子供になじみの薄い山菜も食べやすいです。
季節季節の恵みをいただいて、元気でいましょうね。

さて、2月の間、大阪の鶴橋の大邱家さんでは キムヒョンジュンさんのお帰りなさいのメッセージを集めてくださっていました。
私のブログでもお手伝いさせていただいていました。
今日は、このお3人のカードを。
20170301222902975.jpg

Sさん
日本語でご希望のSさん。ご本名でのご参加でしたので、苗字とお名前ともに入れますか?とメールいたしましたが、お返事が今日までないので、申し込みの時の氏名をそのままで入れさせていただきました。
ブログに載せるときは、お名前は隠しています。が、印刷は、苗字とお名前を入れてしました。
明日、必ず大邱家さんにお持ちします。

Yさんの
同じく、苗字とお名前でご参加のYさん。昔のリダの画像がご希望でした。ハングルにしますか?日本語にしますか?そして苗字もお名前も入れますか?とメールしましたが、お返事がないので、これで作らせていただきました。
ブログに載せるためにお名前は隠しています。が、印刷はちゃんとしておきましたので、ご安心くださいね。
明日大邱家さんにお持ちします。

そして大邱家さんからのお知らせです。
今回たくさんの方のご参加ありがとうございました。
ご参加くださった方の中から4名様にポスターのプレゼントをしてくださるそうです。
20170301205539771.jpg
このブログからご参加してくださった方のお名前を書きました。お店でメッセージをくださった方のお名前は明日、お店で書いて、抽選箱に入れます。お店の方が抽選なさるのを見届けてきます。
当たりますように、、、。

皆様に感謝を込めて、カード作りました。
ありがとうございました。
20170301210258103.jpg
20170301210240698.jpg
20170301210714503.jpg



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 大邱家 こごみ チヂミ



蒸し白子ポン酢と大邱家さんヒョンジュンおかえりなさい29

(2017-02-24)
たらの白子を蒸してポン酢でいただきました。簡単で美味しいです。

材料 白子1パック(200グラムぐらい) 酒大匙1 生姜汁少々 ポン酢お好みで ゆず少々 
作り方 1タラは一口大に切り、お酒と生姜を振りかけます。2お皿に白菜を敷き、白子のっけて蒸し器で10分蒸します。そのとき生麩も添えました。ポン酢をかけて出来上がり。
熱々の白子はとろんとろんで、グラタンのよう。食欲が出ました。
さて、夜のお楽しみ。キムヒョンジュンさんのお時間です。
SS501のメンバーにゆかりのある大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。
このブログでも募集していましたが締め切らせていただきました。200人を超える皆様からのメッセージありがとうございました。
ちあきさんの
リダカード

みやびさん
↑クリックしたら大きくなります。

みみんさん

 


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 白子 たら 蒸し ポン酢



カレーうどんと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい27

(2017-02-22)
関西カレーうどんは透明感のあるおつゆが決めて。無性に食べたくなって作りました。

3人前材料 牛肉薄切り200g 玉ねぎ大1個スライス  青ネギ2本 うどん3玉
だし(かつおと昆布のだし700CC  カレー粉 大さじ2~3 白だし80CC かつおだし顆粒小さじ2  片栗粉大匙1+同量の水 )
作り方 1お出しを鍋に入れ、玉ねぎを入れます。火が通ったら牛肉を入れカレー粉などの調味料を入れます。2 1と当時進行でうどんをたっぷりのお湯でゆでます。3 1にうどんを投入し、火を通したら水溶き片栗粉を入れて、ねぎをのせて出来上がり。
ほかの材料はあえて入れず、牛肉と玉ねぎのうまみを楽しみます。

今日のうれしかったこと!お友達のYちゃんが来たのでが来たので、バレンタインにリダペンさんのRママにいただいたチョコレートを開けたら、ン、まあ~~~♪
リダ。きゃあ~リダリダやん♪チョコの包み紙がリダ、こと、キムヒョンジュン氏!!
リダのチョコ
ジェジュンファンのお友達のY ちゃんも「これはもったいなくて食べれないわ。これは私が食べたらあかんわ。」って言うてくれました。
しばらく飾っておくことにしました。大事にいただきます。
友人の大好きなジェジュンさんは大阪城ホールで除隊後初のコンサートを開催しはりました。「バレンタインの日にジェジュンに会えたの」と熱く語る友人。「久しぶりに会えたジェジュンは素敵やった。」とホロホロ涙こぼす友人に私ももらい泣き。
うちも 早く、リダに会いたいです。
今年はきっと会えますね。日本にも大阪にもいらしてください。
さて、大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。
 ひなたさん

ウンメイさん
ウンメイ様、このたびは大邱家さんの企画にご参加ありがとうございます。この画像でよろしいですか?とgで始まるメールに送信いたしました、届いてないのかなあ?お忙しいんかな?
ご希望のハングルには変換し、画像はお任せとのことで作らせていただきました。
これで印刷させていただきます。こんなのしか作れません。ごめんなさい。

チームザク

さつきさん

sanaさん

皆様のあったかい気持ち、リダ、きっと喜んでくれはるやろうなあ、、、、。毎晩、皆様のメッセージに胸があったかくなっています。ありがとうございます。

 

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 関西 カレーうどん



豚ではりはりと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい26

(2017-02-21)
水菜を大量消費したくて、はりはり鍋にしました。3分で食卓へ。水菜のシャキシャキがおいしいです。

材料 薄切り300グラム 水菜1パック 昆布だし600CC 白だし大匙2 顆粒かつおだし小さじ2 しょうが少々
簡単、簡単。の甘みがおいしい。たっぷりおだしがあったまります。

2月は法事が多くって、、、。義父や父の法要も大事な役目。娘や嫁の務めを終えるとほっとします。

さて、夜中はときめきの時間。
大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に 直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
さてさて今日も皆様からの素敵なメッセージがうれしいです。

みよさんの
ハリポタさんの

まゆみさんの
ケアンさんの
なみさん
れいこさんの
皆様のカードの中に写っているいろいろなリダに会えることも楽しみです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家 はりはり



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード