梅うどんとHEATに思うこと

(2017-05-23)
梅干し梅干しから出る梅酢を練りこんでうどんにしました。

息子の好物やの。今夜は帰るわ。って聞くと張り切っちゃいます。
朝の五時からキッチンの隅で粉合わせ。
 梅うどん
中力粉がなかったので強力粉と薄力粉を合わせて作りました。
材料 3人前 強力粉200g 薄力粉100g 梅干し1個 梅紫蘇小さじ1 赤梅酢40cc 赤色素ほんのすこ~し ぬるま湯100cc
粉100gに対し、塩は5g、ぬるま湯は45cCと覚えておくと楽です。今回は梅の塩分があるので、塩は加えてません。
作り方 材料をホームベーカリーに入れて生地を作ります。 ジップロックに入れて半日寝かせ、夕方パスタマシーンで3ミリまで伸ばし、3ミリの幅で切るだけ。
うどんができたら、粉をまぶし、たっぷりの熱湯で15分ゆでます。氷水で〆て出来上がり。
大根おろしと青紫蘇とめんつゆでいただきました。さっぱりしておいしいです。
おいしそうに食べてくれると嬉しいです。

暑くってもしっかり食べてよ。日焼け止めもつけてよ。日焼けも やけどやで、冷やしてよ。気ぃ付けてよ。
ついついあれこれ言いたがり、で、うっとおしがられる母です。

うどん切りながら、聞いてたんは HEAT
これからの時期もこの歌聞くと元気に暮らせそう。
入隊前の幕張でも、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが楽曲を提供してくださった B'zさんに感謝してはったなあ。
HEAT
冷めないで ひと夏のHEAT
時間はあるようでないから
僕らは 止まらないBEAT
二度と戻らぬシーズン
HEAT
行かないで Just wanna feel the heat
遠回りしたくはないから
僕らは 今を刻むBEAT
共に旅に出よう

今年の夏は、この歌を再び一緒に歌えるかな?っ。
HEAT2
HEAT1
このころのリダも麗しいなあ、、、。
七夕の日に大阪でハイタッチしてっくれたんも忘れられない思い出。
これからも、素敵な歌を歌ってください。
2年半会えなかったぶん、この夏は、なおうれしい。
新曲「風車」くちづさめるように練習したいなあって思います。

ファンの心にまた一つ、素敵な歌が刻まれる夏になりそうです。6月6日の発売日が楽しみです。早く届かないかな?



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ HEAT 梅うどん 梅干し



キムチサンドとリダとお花妄想

(2017-05-17)
キムチを使い切りたくて、サンドイッチに入れました。

鶴橋にキムチサンドで有名なお店があるの。ロック何とか、、っていうお店でした。一度連れて行ってもらったんですが、未だに迷子になってしまいたどり着いてません。でも、そこのおいしかったの。真似して作ってみました。
キムチ
やや酸っぱくなったキムチを使ったんですが、辛すぎずおいしかったです。水けをしっかり切るとべたつかないです。卵焼きをサンドイッチに入れるンも大阪流。卵の甘さでキムチの辛さもさほど感じないので、お子さんにも行けると思います。冷蔵庫に少しづつ残ってた食材を使いきれて、なお、うれしいです。

汗にまみれてぐったり、荷物も重く、家までの道のりが遠く感じられた日。
近道しようと小さな公園を横切ったら くちなしの香りに出会いました。生垣に真っ白な花がまぶしかったです。
くちなしとリダ
真っ白な花に白いシャツのリダ、こと、キムヒョンジュンさんの姿思い出しにんまり。
くちなしとリダ
甘い香りに包まれました。

我が家の裏の花も今が盛り。
今日も暑かったね。今すぐお水あげますね。

フェレットの奈都が気配を察知して、うちも出して出して!!小屋をガリガリ。
この子はお花が好きです。ん?もしかして水が好きなのかな?シャワーの水が当たってる場所に行きたがるの。
お外に出たらお風呂タイム。フェレットは細菌に弱いと聞いたので、外に出たら、お風呂は絶対ね。
お風呂も大好き。ドライヤーも、耳掃除も大好きなこの子が愛おしいです。

さて、最近のお楽しみ。
リダと我が家および近所のお花との写真のコラボ。勝手に作ってます。これほど花の似合う殿方はいてへんわ、、、。
うっとりすると眠りにつくンも早いです。
マーガレット
このマーガレットは100円ショップで1株買ったらどんどん増えて今ではまるで木のよう。
にらの花
既に日が落ちてたので、ガザニアは花を閉じていましたが、にらが真っ白な花を咲かせてくれてました。
にらの根っこを植えてみたら毎年育ってくれます。冬の間の柔らかい葉っぱのうちは食べれます、が、桜を過ぎたら堅くなって無理です。花は観賞用。
星のソナタ
うちのお気に入りの星のソナタ。10センチぐらいの濃い色のお花。
黄色いバラ
今年もバラが咲いてくれました。どんどん広がって毎年花が増えていくのがうれしいです。

卯の花
駐車場の横の木にもいろい花。ちょいと青臭い香りの花です。
のばら
隣のおばちゃんちの野ばらも 一枚。
どんどん育って勢いよく壁を登ってくるのばらに、窓を占領されそうやと、剪定中のところをちょっと失礼します。って写真撮らせてもらいました。
お隣さんでは今シランも真っ盛り。紫のかわいい蘭が群れて咲いてる姿はきれいです。
シラントリダ
シランとリダ
左隣ではなでしこがピンクできれい。
なでしこ
「写真だけやなしに、いつでも摘んでよ。」
そう言うてくれはるんがありがたいです。

日が長くなりました。夕方のお花に癒されました。
この時期は日本もお花いっぱい咲いて、きれいです。リダ、山も海も美しい季節です。
日本も楽しんでくださいね。


リダのDVDも見たいけれど、明日が早いから今日は早く寝ようっと。
無理できへんお年ごろになってきました。
名古屋のお友達もこう言いました。「今までのツアーは ほぼ全行程行ってたんだけれど 今回は到底行けそうにないです。
60代の私には日程がハードなのよ。」
50代の私もいっぱい考えました。パート、家事、家族に自分の体力のことなどあれこれ考えたら、行ける場所ばかりではないです。
でも、でも、でも、今回は、リダが、近くに来てくれる。
日帰りで無理なく行ける場所に来てくれる。それがありがたくてうれしいです。
大阪、神戸で会える日まで体力温存しときたいです。
一緒に歌えるように、韓国語の歌詞もおさらいしながら、その日を指折り数えて待っています。
新曲「風車」も早く聞きたいです。韓国語で歌えるように練習しなくては、、。
そして4形態購入すると応募できる、ハグタイムに当たりますように、、、。
細く長~くこれからも応援します。





tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ キムチ キムチサンド



いかズンデとリダハグ妄想6

(2017-05-14)
小ぶりやけれど新鮮ないかが手に入りました。いかズンデに挑戦しました。

何年も気になっていたいかズンデ
キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~TONIGHT~の本に載ってるん。
いかズンデとイカトッポギ
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのお気に入り料理。いかトッポギはめちゃ辛いそうやので断念したけれど、ズンデは気になってました。
鶴橋のお魚屋さんはうちの料理の先生。お店のお母さんは「そんな面倒なもの作らんでも『いかめし』食べたらええやん?うちのいかは新鮮やから生で食べてよ。」って言いながらも教えてくれました。ありがとうございます。
いかズンデも各家庭によって味が違うそうです。いか飯のようにする家、豚の内臓を詰めるおうち、春雨入れる家、辛口、甘口、切って焼いて食べる家、実に様々やそうです。
魚屋のお母さんは、豆腐を入れるそうです。韓国のお豆腐はとても固く水分が少ないので我が家ではおからで代用しアレンジしました。生おからが手に入らなかったので、パウダー使いました。
4人前材料 いか4杯 玉ねぎ4分の一、にんにくチューブ3センチ、生姜チューブ5センチ 青唐辛子2個(の代わりに我が家はピーマン代用)、コチュジャン小さじ1 パプリカ少々 人参少々 おからパウダー40g 卵1個  昆布水少々 ごま油小さじ1
作り方 1いかはきれいに洗い わたや足の吸盤をとります。2上記の材料を混ぜ合わせます。(前日買った卯の花のお惣菜が残ったのでそれも加えました。)
いかのズンデ
蒸したら冷めるン待って、切り分けて、コチュジャンと酢をまぜた酢ジャンをつけて食べます。ごま油と塩をつけても、レモン汁かけてもおいしいです。
リダに召し上がっていただく妄想をしながら食べるン、幸せ。息子や息子のお友達にも好評でした。♪
母の日のプレゼントもらっちゃった。試合のため大阪に戻ってきた息子は「ご飯作ってくれてありがとう。」と肩もんでくれました。
母の日
息子のお友達からもかわいいハンカチとシートマスクを。私にまで、、、うれしかったです。感激しました。

感激といえば、、、感激時代からファンになったという四国のOさんが、今度のハグタイムへの妄想を教えてくれました。
仕事の都合で大阪ではなく、名古屋に応募されるというOさん。結婚した子供がいるというのに、ヒョンジュンさんに妄想してるなんて恥ずかしいわ。って。いいえ、そんなことありません。年齢など関係ないです。
リダの前では誰もが恋する乙女です。
感激時代のベントで大阪にも行きました。初めてヒョンジュンを見ました。目の前を通ってくれました。DVD発売記念で神奈川の写真撮影会にも行きました。ヒョンジュンが近くにいて一緒に写真撮影できました。
入隊してから、何度もDVDを見ていました。オクリョンになったような気がして、夢を見たことも一度や2度ではありません。
先日も夢を見ました。
ヒョンジュンと一緒に自転車に乗っていました。ヒョンジュンが自転車をこいでくれて私は、ヒョンジュンの腰に手をまわしていました。恥ずかしがる私に、「ダイジョウブ」と日本語で言ってくれて後ろに乗ってて言われました。
自転車に乗るリダ

二人で公園のような場所を散歩する夢も見たことがあります。
オクリョンと散歩
ヒョンジュンの腕に背の低い私がぶら下がるように歩いた夢です。私の歩幅に合わせてゆっくり歩いてくれました。
たくさんたくさん話をしました。目が覚めたことがとても残念でした。何を話したのか覚えていないことがとても残念でした。

ハグなんて畏れ多い、、、私は腕を組んでもらいたいです。
リダとオクリョン
腕に触れたらそれだけでと、思いましたが、夕べ ハグをしてもらっている夢を見ました。
「おかえりなさい。会いたかったです。」「僕も会いたかった。」ってハグしてくれました。
オクリョン
ヒョンジュンは黒のジャケットでネクタイも黒でした。ゆっくりハグしてくれた後、にっこり微笑んでくれました。
リダ感激時代
係りの人が「次の人」といい、引き離されてしまいましたが、良い夢でした。
目が覚めてもしばらくは布団にもぐったまま、夢の続きを想像しました。

Oさん、純文学の小説を読んでいるような気持にさせていただきました。ありがとうございました。
感激時代リダも素敵でした。オクリョンちゃんも愛らしかったです。
オクリョンちゃん
メイキングの時のリダや共演者の皆さんの和気あいあいの雰囲気も好きでした。

新曲「風車」も早く聞きたいです。そして4形態購入すると応募できる、ハグタイムに皆さんで行きたいですね。

あなたも、そして皆さん、当たりますように、、、。





tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 感激時代 ハグ いかズンデ



スペアリブのトマト煮とGEMINIの「Your Story」

(2017-05-13)
スペアリブは近所のスーパーで半額になる日が多いのン。安く買っておいしく作ろ♪

3人前材料 スペアリブ6本 生姜チューブ10センチ ニンニクチューブ3センチ 玉ねぎ1個 トマト缶詰1缶400g 味覇大匙1 水1カップ 胡椒少々 めんつゆ大匙1
圧力釜に材料を全て入れて15分煮込んで、蓋を外したら煮詰まるまで弱火でことこと10分ほど炊くだけ。タイマーしてほったらかし。
スペアリブ
夜中に作っておいて一晩寝かせときました。ややつゆだくに仕上げたら、付け合わせのお野菜とともに、煮汁をソース代わりにしていただきました。パンに浸してもおいしかったです。お肉が柔らか~くなって、骨がすぐにほぐれるんがうれしかったわ。

最近のうれしいこと。
奈都(なつ)の好き嫌いがなくなってきたん。我が家に来た頃は特定のフェレットフードしか食べなかったの。フードを一緒に食べるわけいかへんから、うちには、どのメーカーのどの味がおいしいのかわからんし。あれこれ買っては試してました。ここんところ何種類かのフードも食べてくれるようになりました。ジャーキーもお気に入り。食欲がうれしいです。
なつウマウマジャーキー
さてさて、
リダ、こと、キムヒョンジュンさんに2年ぶりに会える6月13日の大阪公演までちょうどひと月。
あとひと月でお顔見れると思うとワクワクします。
リダ、いっぱい食べてくださいね。いっぱい寝てどうぞお元気でいてください。うちのお肉ならなんぼでもお分けしたいわ。
ジャパンツアーは超ハードスケジュール。どうぞ、倒れないでくださいね。

2015年GEMINIリダが歌ってくれた「Your Story」を聞いてたらグッときました。
デビュー以来駆け抜けてきたリダの入隊前の集大成のGEMINIのステージ。忘れられない かけがえのない感動を多くの多くのファンにくれたあなたが 一人で多くのことを抱えて苦しんでいたとは、あの時は思いもしなかった。
誰しもの想像をはるかに超える辛くしんどい思いをしてはったんやなあ、、。
そんななかでも、ファンに温かいメッセージをくれ、一言一言の歌詞をかみしめるように歌ってくれたリダ

いろいろなこと、ほんまに、ようけ、ありました。
心がずたずたになることが、どれほどあったでしょう。眠れない夜もどんだけあったでしょう。
韓国のドラマを見ることも、うちは怖くなりました。ドラマ以上のすごいことがまさか、、、って思ったら、ドラマも怖くて見れなくなった。

ただただ、お祈りしました。
祈るしかできへんけれど、祈らずにはおれん2年でした。

困難にまっすぐに向き合って、2年間厳しい軍務を務めあげて、笑顔で戻ってきてくれたあなた。
2月11日の除隊の日のあなたの晴れやかなお顔を見ることができてうれしかったです。
ファンの一人として あなたを誇りに思います。

久々にこの歌聞いたら、いろんな思いがあふれて涙いっぱい出ました。

リダ、ずっとお待ちしてました。大阪に来てくれはると信じてお待ちしてました。
GEMINIの幕張のシャツ、うち、大好き。大阪のハイタッチで着てくれたシャツやもん。にっこり笑顔でハイタッチしてくれたあんときの思い出のシャツやもん。

YOURSTORY3
君だけを愛するこの心は変わらない
君が側にいたstory
思い出してるstory
時が過ぎてもまだ ここで待ってるのに
ずっとそばに居てくれたら
君のままでOh, my Girl
もう2度と離さないよ
YOURSTORY1
僕ら また出逢えると信じたいよ
君だけを愛するこの心は変わらない
yourstory4

君が側にいたstory
思い出してるstory
時が過ぎてもまだ ここで待ってるのに
ずっとそばに居てくれたら
君のままでOh, my Girl
もう2度と離さないよ…
yourstory2
yourstory

新曲「風車」も早く聞きたいです。そして4形態購入すると応募できる、ハグタイム。当たりたいなって改めて思いました。

韓国語も話すこともできへんし、、。いや言葉の問題だけやなく、リダに伝えたいいろいろな思いが一杯あっても言葉にすることもできへん。せやから、お帰りなさいってお顔見てハグしたいなあ、、、って思います。
1秒のハグ、に、万感込めたいなって。
待ってました。 ずっと待っていました。これからもご活躍ください。
あなたを知って10年。10年間ときめきをありがとうって、うまく言えない思いを伝えたいなって思います。

YOURSTORY
リダ、これからの「Your Story」が、ええことばっかりでありますように、、、。
輝く未来に歩いていくあなたを これから先も大阪の片隅で見つめ続けます。

そんな思いを1秒のハグに込めたいなって思います。

神様、どうぞ、当ててください。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スペアリブ GEMINI 「Your Story」



かに汁とリダハグ妄想5

(2017-05-12)
の港のお土産は生きた渡り蟹。掌ぐらいのかわいい蟹です。大阪湾で獲れたカニだそうです。今年はよく獲れるんですって。お店のおじさんのいう通り かに汁にしました。
かにじる
ええおだしやわあ。
かに汁
6杯でなんと500円。安かったわ。
昆布水で蟹をゆでたら一度取り出し、甲羅やビラビラを外しします。大根、ニンジン、おあげ、シイタケと野菜を一杯入れて具だくさんにしました。味付けは味噌で。かにの味噌もおいしいわ。お隣のおばちゃんにもおすそ分けしたらめちゃ喜んでくれました。
リダのかに汁
以前リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんも済州島だったかな?おいしそうにかに汁を召し上がってたなあ、、とふと思い出しました。
あのDVDは湯気までおいしそうでした。
済州島でかにあわび
リダがお気に入りのアワビ入りのかに汁。こんなにご押下ではないけれど、うちのもおいしくいただきました。
リダ、コンサートの準備で、毎日くたくたではないですか?どうぞ、たくさん召し上がって、よく寝てお元気でお過ごしくださいね。

この日、に暮らす友人と久しぶりに会いました。まずは東にある方違神社にお参り。厄除けの神様でもあります。
本殿改修中でした。白いお花が美しかったです。門前そばは昔からある有名なお店。10割そばの鶯そばがおいしかった。
堺
は、織田信長、千利休など歴史の町でもあります。妙国寺も厳かなええお寺でした。
家族の健康と幸せと、リダのご多幸を祈りました。
その後、港へ。海が見えるってうれしいです。
久しぶりに友人と会えたンもうれしかったです。退院おめでとう。お互いに元気でいましょうね。
気を付けて帰ってよ。って何度も手を振って見送ってくれる友人の笑顔がうれしかったです。

そう、元気でいなくちゃね。恋してときめくことも健康への特効薬。
あとひと月で、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんに会えます。6月7日からのジャパンツアーが始まります。指折り数えて6月13日の大阪公演を待っています。
CD4種類を購入して、応募したら、大阪、東京、名古屋、各会場でそれぞれ300人に当たるというハグタイムにも、ドキドキ。

当たるかしら?もし当たったらリダとハグ♪
うちのお友達も皆さん、それぞれ、リダのハグに思いを寄せています。

関東にお住いのさっちゃんからもときめきハグ妄想、いただきました。
さっちゃんは、とっても愛らしいお人で、お声もかわいいの。
「リダと ひょんな事から二人っきりになってね
私は もう嬉しくて嬉しくて  はにかみながら「ノム チョア(あなたが好き)」(どっかで聞いた?笑笑)といって
リダに抱きつこうとすると背の小さな私に合わせるように リダがかがんでくれてね。
そのリダの首に ぴょんと背伸びをして手を回して 「ノムノム チョア(とってもとっても好き)」って 抱きついてしまうの
だけど リダがちょー優しい目で 「ナド(僕も)」と言って優しくハグしてくれるの〜〜。
そこで、カーット!
もちろん私の妄想年齢は24歳よ。」
「主人に言ったら、あんたも幸せな人だね~って言われたの。」
イタキスハグ
イタキスハグ
イタキスハグ
イタキスハグ
そのノムノムチョア~のシーン、うちも一緒に妄想させてもらっちゃった。
ナド、のところ、うちも3回巻き戻して聞きました(笑)
ご主人様の 突っ込みもええわ。お優しそうな笑顔が浮かびました。
そう 妻がときめいてルンルンやと、家庭も明るいわ。
さっちゃんも東京当たりますように、、、。
そして皆様がそれぞれの場所でリダに、ハグしてもらえますように、、、。当たりますように、、、。
新曲の風車、早く聞きたいです。
リダが毎日ときめきをくれるから、楽しいです。

リダじゃけっろ
風車リダ
りだ風車
風車





tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ かに汁



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード