ジャガピザとTONIGHTのリダ

(2017-04-24)


じゃが芋をスライスして、ピザ風にしました。5分で簡単、メインの出来上がり。
2人前材料 じゃが芋1個 卵1個 チーズ人つまみ トマト半個 胡椒適宜 バジル少々
フライパンにスライスしたじゃが芋を並べて焼きます。じゃがいもの透明感出て来たら、溶き卵を流します。胡椒を振って、両面よく焼いたら、トマトを並べ、チーズのっけて、蓋して1分。チーズが溶けたら出来上がり。バジル添えていただ来ました。

春やなあ、、、木枯らしに枯れたバジルのこぼれ種から芽がいつしか出てきて10センチほどの高さのかわいい苗が育っています。こうして命がつながっていくんやなあ、、、新芽摘むンもうれしい収穫です。
バジル
そろそろ植え替えてあげなくちゃ。

今日のうれしかったこと。花屋さんでピンクの花と目があいました。
20170422062027294.jpg
一目ぼれして買いました。その足で図書館に行って生け花の本を借りてきました。初心者向けの生け花の本です。假屋崎さんの作品集も素敵やったので、借りてきました。仏壇にお供えするお花も丁寧にいけて大事な人たちにささげたいなって思いました。
假屋崎さんのお花の世界に浸りながら、、思い出した!
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの3rd Single「TONIGHT」の発売にあたり、2013年6月4日に中野サンプラザホールにて記載されたイベントで假屋崎さんが出演されてたっけな。
あの時のお花もきれいやったわあ、、、。ネットニュースで見ましたが、お花のアップも見たかったな。
假屋崎さんのお花
「誠実な愛、一緒に踊ろうよ」という意味の黄色やピンクのお花。 「僕が生きてきた中で、最も華やかな花です。 韓国にもって帰れるのならば、持ち帰って家に飾りたいですといわはった。
20170422061125659.jpg
20170422061204858.jpg
TONIGHT1
この時のリダも素敵でした。
リダと假屋崎
会場を回ってファンの方に握手してくれたというあの日。

TONIGHT2
20170422061421209.jpg
20170422061356497.jpg
20170422061335438.jpg
20170422061247958.jpg
一人一人に笑顔で握手してるお姿見ても、うっとりします。
今度のソウルのファンミでもその笑顔が見えるかな?
早くその笑顔に会いたいです。新曲も早く聞きたいです。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ピザ じゃが芋



いかピリ辛燻製とKISSKISSのリダ

(2017-04-22)
いかをちょっと辛くして燻製してみました。ピリ辛がええ感じ。

材料 いか1杯 コチュジャン大匙1 みりん大匙1 酒大匙1 塩少々 生姜チューブ5センチ
作り方 1いかは隠し包丁を入れて塩を振りかけます。 しばらく置いたら、水気をふきます。2上記の調味料を混ぜて1を丸1日漬け込みます。 3 いかの水けをふき取ってからトレイに並べ、冷蔵庫で半日から1日乾燥させます。 4燻製鍋にいかを並べて、70度から90度で片面10分燻製し、様子を見ます。ひっくり返して、さらに5~10分燻製し、トレイに移して冷めるまで待ったら、出来上がり。
食べやすい大きさに切って、お好みで山椒を振りかけてもいいです。
ごはんも進みますし、ビールのあてにもいいです。

最近スーパーであまり見かけなくなったいかですがたまに見つけると嬉しいです。燻製しとくと日持ちするので助かります。
まとめて作り置きしておくとすぐにテーブルに出せるので助かります。

さてさて、今日も寝る前に王子様タイム。
KISSKISSの時のリダ、ことキムヒョンジュンさんも大好き。
キスキスリダ
キスキスリダ2
キスキスリダ3
キスキスリダ4
リダの笑顔がうれしいです。

最近のニュースを聞くたびに胸が痛いです。世界中のどの人も自分の家族や友人など大事な人の健康と幸せを祈っているはず。
芸術やスポーツは国を超えて、言葉の違いや、肌の色の違いを超えて、みんなが楽しめるモノやと思います。
誰しも、戦いたくなどないはず。平和な世の中でありますように、、。
ファンミ、そして日本でのコンサートもつつがなく開催されますように、、、。
キスキスリダ

リダに会いたくて、2年も待ったんやもん。リダもきっとファンの皆様に会いたいと思います。
今月末のソウルでのファンミもリダもにっこり、ファンの皆様もにっこりできる素敵な時間になりますように、、、。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン いか ピリ辛 燻製



豚の生姜と八朔焼きとチケット当落とyourstoryのリダ

(2017-04-21)
生姜焼きに八朔を加えてみたら、さっぱりしておいしかったです。

2人前材料 生姜焼き用200g 生姜チューブ10センチ 小麦粉小さじ1 醤油大匙3 酒大匙3 みりん大匙3 八朔半分 キャベツ千切りお茶碗一杯ぐらい トマト少々
作り方 1肉に小麦粉を刷毛で薄くつけます。 2調味料を混ぜます。 3 八朔は種と皮を取り 4分の一は絞ります。 残りの半分はこまかく刻みます。 4フライパンで肉を焼き、2の調味料と八朔のしぼり汁を加えて出来上がり。 5付け合わせのキャベツとはっさくを混ぜ、4の肉を乗せ、煮汁もかけて出来上がり。
たくさんいただいた八朔を消費したくて作ったのですが、酸っぱすぎずできてよかった。

リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのファンクラブ既存会員の当落が分かった日でした。
私も、そしてほとんどのお友達は希望の公演に行けますね。皆様のラインの文字が華やいでる感じしてうれしかったです。
久しぶりに、いや、ヘネチアに入って初めて、チケット争奪のストレスのない当選発表の日でした。
これからの公演の時も、このストレスのない幸せをくださいね。
ローソン急いでいったもん。家から自転車で3分の場所にできてくれて、ほんまにありがとう。機械苦手やけれどどうにか操作もできて、レジにて入金したら、うれしさがこみあげました。
これで会える手続きは完了!!
リダ~~日本で大阪神戸でお待ちしてます

このところ毎日パックしてるン。お風呂上りはシートマスクを顔に貼ってお手入れお手入れ。鶴橋で買うより安いんを探して、毎日パックしてるん。2年間、毎日、お手入れしてへんかったことを今更反省してます。けど、2週間パックしたら肌柔らかいし、化粧のノリもいい。あああ~~、2年間毎日お手入れしとくんだった、、、。と、いまさら後悔してますが、でも、今からでも、しないよりええよね。50代ですが、一日でも若く見えますように、、今日もパックパック。
シート マスク パック 韓国コスメ 【MJ-CARE】 おまかせ 30枚セット ★お得 人気 No.1
6月リダに会えるんですもの。今更、やけれど、今からでも、まだ40日るもん!その間一日でも若く見えるように気合い入れなくちゃ。
眼医者に行って今のコンタクトレンズがあってるかどうかも確認してもらわねば、、、。少しでもリダをきれいに見たいわ。
6月の10日ごろには髪も染めねばならないわ。まつ毛エクステ、どうしようかしら、、、。ネイルもいかなくちゃ!
そんなことを考えるンも楽しいです。

しっかり食べてよく寝て元気でリダに会いたいです。
今夜はyourstoryを聞きたくなりました。歌詞が心にしみますね。
幕張で会場のファンの皆さんとこのお歌を歌っったことも思い出します。
君がそばにいた Story 思い出してる Story
時間(とき)が過ぎてもまだここで待ってるのに
ずっとそばにいてくれたら君のままでOH MYGARL
もう2度と離さないよ

yourstoryリダ3
yourstoryリダ
yourstoryリダ2
yourstoryリダ4
yourstoryリダ5
yourstoryリダ6

ええ歌やなあ、、、って今聞いても思います。
再び会えると信じて2年間待ってました。リダ。6月が待ち遠しいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ yourstory 生姜 八朔



筍とせりのご飯とリダの笑顔

(2017-04-11)
とセリの炊き込ごはん。大好きです。

先輩のおうちで採れたものを大量に送ってくださってん。
20170411051928959.jpg
20170411052013837.jpg
根っこを植えてみました。半日影がええらしい。育ちますように、、、。
材料 ごはん2合 むきえび1パック 刻んだたけのこ茶碗に軽く一杯分ぐらい 昆布5センチ角 白だし大匙2 茹でて刻んだセリ大量
炊き込みご飯は便利。お米を洗って、水と白だしの分量を合わせたものを 2合の線まで入れて 具材を入れてスイッチオン。後は炊飯器任せ。炊きあがったころにセリを投入し、蒸らしたら出来上がり。

昨日のうれしかったこと。
駅前のバイク置き場で501をゲット。
20170411054517053.jpg
そのあと言ったスーパーのお代金が666!!
20170411054306432.jpg
これは幸先ええわ。キムヒョンジュン氏のコンサートのチケット、当たるかな。
うちは大阪と神戸に行きたいです。
今回はいろいろなところにリダが来てくれるので、皆様も喜んではります。
「まさか大分に来てくれるなんて、、、。」  「埼玉なら近いんです。行きやすくってうれしい。」 「静岡?まさか、、、って思って。でもとても嬉しかった。」 と、ラインの文字もるんるん。


20170411061227617.jpg
20170411061150341.jpg
20170411061115624.jpg
20170411061028845.jpg
20170411060954660.jpg

皆様が、それぞれの土地でリダに会えますように、、、。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ せり



土筆のチャーハンとUNLIMITEDの関西のリダ

(2017-04-08)
夕方、急に、息子から電話がありました。 朝から試合で大阪にいますって。夜 遅くなるけど帰るから、と。
あの子の喜ぶものを作ってやりたくて、裏庭の土筆を摘んで、チャーハンにしました。

材料 ご飯お茶碗2杯分 卵1個 豚ミンチ50g 玉ねぎみじん切り大匙2杯分 味覇小さじ2 胡椒少々 水菜のつぼみ少々 土筆40本程度 市販の筍の煮物少々
作り方 1土筆は袴を取り、きれいに洗い、重曹を少し入れたお湯にくぐらせ水につけてあくだしします。 2ごはんを電子レンジで1分温め卵を溶きます。 3 2に味覇を加えます。4フライパンにミンチ玉ねぎを入れ火が通ったら3を加え、炒めます。5ごはんがパラパラになったら、コショウで味を調え、水菜のつぼみを入れて軽く火を通し、筍を盛り付けます。
苦みのある土筆チャーハンにすると食べやすいです。

今年は不思議。我が家の周りでは、土筆が一斉に生えなかったの。なので、4月に入ってもまだ土筆が楽しめます。
桜も今年は遅かったです。
その分、長く楽しめますね。
日々移ろう季節も 大切にしながら暮らしたいです。

さて、今日は夢の話で大いにもリ上がりました。
リダ、こと、キムヒョンジュン氏のファンのお友達のMさんが見た夢がうれしかったの。
「ははさん、今日、私、リダの夢を見ました。テレビ番組なのか、コンサートなのかよく覚えてないんだけれど、リダに会えた夢を見ました。その時にははさんが 私の隣にいたの。そこで、目が覚めたの。」
「なんてええ夢。見てくれてありがとう。」
「正夢よね?」
「そうよお。正夢よお。」
「コンサート一緒に行きましょうね。」
「早くリダに会いたいですね。」

ほんまに、早くリダに会いたいです。公式コレクションブックを広げて、うっとり、思い出すんは、神戸と大阪のリダ
キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~UNLIMITED~(完全予約受注生産)
全国を駆け巡ってくださったリダの熱いステージが載ってるこの本は宝物。


うちは2013年1月6日ツアー初日の神戸に行けました。
20170407212847969.jpg
20170407212912679.jpg
20170407212825585.jpg
20170407212804824.jpg
20170407212740306.jpg
神戸の街でリダに会えたンもうれしかったです。
うれしかった思い出がよみがえります。

この時のツアーは大阪公演もありました。
しかも2日も♪
両日行きました。リダに2日続けて大阪で会えた この年の2月は宝物。
20170407092453471.jpg
20170407212659723.jpg
大阪の人は釜山の人に似ています。熱気がすごいって言うてくださったんが昨日のようです。
20170407092423697.jpg
20170407092359972.jpg
長い長いアンコールもうれしかったです。
一階の後ろのほうのお席のうちの近くまで来てくださったンも、忘れられない大切な思い出です。

大阪弁で話してくれたンもうれしい思い出。
2日目の公演の後、鶴橋の大邱家さんにいかはったと、後日伺ってめちゃ嬉しかったです。

今年は日本でもきっときっと会えますね。
あなたのしぐさ、歌声、すべて、大事な思い出です。


ファンの方のそれぞれの胸に、その時その時の公演の思い出がよぎっています。

「ははさん、浜松でもう一度逢えたらなあ、、、って思います。父母の介護もあるけれど、浜松なら、日帰りできるんです。」
「東北の震災から6年。復興した場所も、そうでないところもありますが、、、。できるなら東北で会いたいです。」

日本の津々浦々で、ファンの皆様があなたに会える日を夢見ています。
早く日本でも会えますように、、、。
そろそろ、新しい思い出を 日本でも作ってください。

リダ、大阪にもいらしてね。お待ちしています。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ UNLIMITED 土筆 菜の花 チャーハン たけのこ



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード