煮崩れないじゃが芋おでんとナオトさんとフットサル2

(2017-01-14)
ちびじゃがおでん2
おでんは我が家の大好物やので、まるでコンビニのように常に作り置きしています。材料少なくなったら、継ぎ足して入れてます。
今回はちびじゃがを入れました。ちっこいじゃがいもは、我が家で収穫できたの。うれしいので大事に食べてます。
ちびじゃがおでん
じゃが芋は、荷崩れしやすいので、皮のまま、電子レンジでチンして、串に刺して、フライパンで揚げてから、入れました。
味がしゅむまで、崩れなかったのが嬉しいな。


我が家の一人娘、フェレットの奈都。最近うちのヘルメットがお気に入り。すっぽりはまってます。
「なつぅ~起きて。ママ、お出かけせなあかんの。」
寝起きの悪いんは、息子と同じ。なかなか目ぇ覚ましてくれません。(笑) そんなところも、かわいいです。

いろいろな現実がどっさり押し寄せて、何から手を付けてええのかわからん日。あそこに電話して、ここに電話して手続きの方法聞いて。あっちに行ってこっちに行って。病院や役所って行くだけでくたびれます。

さてさて、今日も寝る前の王子様タイム。
ちょっとの時間、妄想と現実逃避タイムしながら眠るんがうちに元気をくれます。
ナオトインティライミさんと一緒にフットサルするリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの笑顔が素敵。
ナオトさんとリダサッカ4
最初はグー。日本語でじゃんけんするリダ

ナオトさんとリダサッカー
リダ、いつも笑顔。
日本でのコンサート、取材、イベント、などの合間に、こういう時間が持ててよかった。
ナオトさんとリダサッカ7
ナオトさんとリダサッカ6
シュートが決まって、あふれる笑顔がうれしいです。

ナオトさんとリダサッカ2
この番組で、お名前は?っていう韓国語を言葉をうちも覚えました。
SS01を知って、5人にときめいて。リダを好きになって、韓国や韓国語のことも知りたいと思いました。
なじみのなかったお料理も今では、我が家の食卓にも登場します。韓国のお知り合いや、在日のお友達もできました。そのご縁もりだが作ってくれたものやとありがたいなあって思います。
SS501を知ってから私の暮らしの中に、新しい世界ができました。SS501やリダによって、うちの世界が、広がったこともうれしいです。

ナオトさんとリダサッカ01
ナオトさんとリダサッカ0
ナオトさんとリダサッカ02
↑リダのこの言葉、胸に刻みました。
今年はうちも、新しい生活。一歩一歩踏み出さなくちゃ!



tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン じゃが芋 おでん フットサル ナオト



豆苗鍋とナオトさんとフットサル1

(2017-01-13)
20161111122559575.jpg
豆苗が育ってきたので、にしました。
買い物に行かなかった日は、以前作っていたたこ焼きを冷凍してたのを入れました。白菜、豆苗、ちくわ、たこやき、つみれ。かつおだしで煮ていただきました。まん丸ぅいもの入れて仲良く食べよ(^^♪
2人前材料 豆苗1株 しめじ半株 白菜少々 ちくわ2本 つみれ4こ たこ焼き6個 しゅうまい6個 かつおと昆布のだし400CC
たれ (ポン酢大さじ2   昆布茶小さじ半分 七味唐辛子少々 しょうがチューブ2センチ すりおろした柿6分の一個分 )

20161111122807830.jpg
豆苗ってすごいパワー。切っても、また新芽が生えてくれます。これで3回目の収穫です。育ってくれてありがとう。

庭にも小さな命が日々成長してくれています。
庭の苗
秋に植えたえんどう豆もずいぶん大きくなって茎もしっかりしてきました。
うちは買ってきたお野菜の根っこに近いの部分を土に埋めています。スーパーで買うお野菜はほとんど根っこがないので、だめで、もともとです。レタスの芯の部分や、大根の葉っぱの近くの部分、三つ葉のスポンジ、たま~に、新芽が出てきます。3割ほどの確立です。これがすんごい不思議であります。
根がないのに、日々少しづつ育ち、やがて根っこができてきて、葉っぱが茂る。
この小さな苗たちにパワーもらっています。
庭の苗を見るたびに、命に感謝しています。

さて、寝る前にちょっとリダこと、キム・キュジョン王子様タイム。最近のお気に入りのDVDは、キム・ヒョンジュンさんのフットサル姿。DATVの素顔のままでは宝物。
2012年2月2日、都内某所で、ナオトインティライミさんやサッカーの福西さんと一緒にフットサルを楽しんでる時のお顔も好き。

ナオトさんとフットサル
ナオトさんとフットサル2
ナオトさんとフットサル4
ナオトさんと仲良しなのが見ててほほえましいです。
ナオトさんが韓国語を幾つか話し、リダも日本語を頑張って。笑顔でハグしあう姿が嬉しいです。

サッカー
ナオトさんとフットサル5
礼儀正しくCDをプレゼントするリダ
元日本代表の選手相手に試合するって戦力の差がありすぎでは?の質問にも
ナオトさんとフットサル3
勝ち負けが重要なんですってにっこり答えるリダ。常に前向きな姿も素敵です。
そして、うちのつぼ。
水分補給するリダ
ナオトさんとフットサル8
おいしそうに飲むところ、大好き。この時召し上がってたのは、アクエリアスっぽいな。
明日買っちゃおう!って、 いまさらですが 思う私。
昔のDVDも久しぶりに見たら、新鮮で、新しい発見があります。




tag : キム・ヒョンジュン リダ コマプタ 豆苗



豆乳七草鍋とウイリアムさんとSS501で「弱虫」

(2017-01-08)

冷蔵庫の大蔵ざらえ。豆乳鍋に7つのお野菜を入れました。我が家の七草鍋よ


豚しゃぶで、ぽん酢でいただきました。
材料    豚肉250g  白菜四枚、にんじん五センチ、大根五センチ、まいたけ半株、玉ねぎ半個、水菜一掴み、モヤシ半袋
豆乳200cc.昆布だし500cc
つくり方と言うほどのこともなく。野菜を入れた鍋に豆乳とおだし注ぎ、豚を入れてことこと。沸騰すると豆乳がだまになるので、強火にしないで、火加減調節しながらいただきました。
最後はご飯を軽く入れて卵落として雑炊にしました。熱々の雑炊をふうふうしながらいただくんもおいしいです。
家にあるもので無駄なく楽しくお料理したいです。

炬燵で寝っ転がるパパのもとにぴょんぴょんフェレットの奈都なつが飛んでくるンも夜の日課になりました。
パパのお腹で
奈都がパパのお腹や胸で寝っ転がってる光景は、なんとも言えず好き。
「ちゅかまえました~~(^^♪」ってパパが抱っこする光景も、好きです。
この子が我が家に来てくれて、毎日楽しいです。フェレットってほんまにかわいい。

さて、本日も寝る前のひと時。リダ、ことキム・ヒョンジュンさんに恋するお時間。
昔昔、2007年3月にウイリアムさんとSS501の皆さんが一緒に歌った「弱虫」。この時の写メを見つけました。
ウイリアムさんとSS5014
ウイリアムさんとSS5012
ウイリアムさんとSS501
このころの5人の愛らしいこと。カラフルな色もアイドルっぽくて好き。
DVDをお借りして写メとったの。パソコンの中に眠ってました。
新大陸を発見したぐらい嬉しい。
そして、われらの王子さま、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの愛らしいこと!!ピンクも似合うわあ。

ウイリアムさんとSS5013

この動画をこの2日探してました。
https://youtu.be/ZXDBMVx3QkU
ついに見つけました。UPしてくださった方、本当にありがとうございました。
なつかしいです。
ウイリアムさんもSS501と一緒に踊ってくれて歌ってくれてうれしいです。楽しそうな笑顔が見ててほほえましいです。
久しぶりに見たけれど、ワクワクしました。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ウイリアム 弱虫 数の子 松前漬け



チャクサルチキンとSS501が歌うジングルベル

(2016-12-24)
チャクサルチキンでフライドチキンを買ってきました。大阪のアメリカ村からちょっと歩いたところにあるお店は、その日もにぎやかでした。お友達も私も夕食の準備があったので、お持ち帰りにしました。


友人は、骨なしチキンのガーリック味を。私は息子の好物の骨付きのフライドチキンを買ってきました。
ここの衣は、カリカリで、中はすんごくジューシーで美味しいんです。
冬休みで大阪の我が家にいてる息子に食べさせてやりたかったん。

チキンが出来上がるまで、お店のお写真も撮らせていただきました。2か月ぶり。リダのファンの皆様の愛たっぷりの店内を写真撮るンも至福のひと時。
キム・ヒョンジュン、好きですか?リーダーもうすぐ帰ってきますね。来年、きっとこの店に来ますよ。」お店のイケメンさんがやさしく日本語で言うてくれて、それも嬉しい。
チャクサルチキンは、大阪府大阪市西区北堀江1-9-11 北堀江8Rビル 2F 電話06-6532-6585です。

大事に抱えて持って帰ってきたチキン。おいしく温めなおしていただきましょう。
揚げ物は一度水をつけてから温めるとめちゃおいしくなるの。
フライドチキン温めなおし方
温めなおし方 1さっと水にくぐらせます。2キッチンペーパーで水気を拭きます。3ラップ市内で600ワットの電子レンジで1分チン。4それから1000ワットのオーブントースターで4~5分焼きます。
衣に水をかけて温めることによって、衣の中の水分が蒸発します。その時に細かい空洞ができるんだそうです。この空洞によって、サクサクとした食感が出るんですって。テレビで覚えました。てんぷらもコンビニコロッケもこの方法でやるとめちゃ軽い仕上がり。
リダにゆかりのあるお店の味ですもの。大切によりおいしくいただきたかったの。
「おいしい!めちゃ食べたかってん。」息子の笑顔も嬉しかったです。

さてさて、クリスマスイブ。今夜はSS501が歌った韓国語のジングルベルを私も一緒にくちづさみます。
2006年にミュージックバンクに出演した時の5人が歌うジングルベルが愛らしいです。チョンソリ ウリョラ チョンソリ ウリョ(^^♪って言うんを一生懸命覚えたあの頃もなつかしいです。
どなたにDVDをお借りしたのだろう。写メひたすら撮ったん思いだします。
ジングルベルSS5013
ジングルベルSS5012

흰눈 사이로 썰매를 타고
ヒンヌン サイロ ッソメル ターゴ
白い雪の中 をそりに乗って

달리는 기분 상쾌도 하다
タリヌン キブン サンコェド ハダ
走る気分は爽快です

종이 울려서 장단 맞추니
チョン イウリョソ チャンダン マッチュニ
金を鳴らしながら、みんなで合わせて

흥겨워서 소리높여 노래 부르자
フンギョウォソ ソリノッピョ ノレ プルジャ
楽しく歌いましょう
20161221153646710.jpg
20161221153621684.jpg
20161221153551924.jpg
(↑この3枚の画像はnanavitaminさんから送っていただいたものです。ありがとうございます。)
종소리 울려라 종소리 울려
チョンソリ ウリョラ チョンソリ ウリョ
鐘鳴らす 鐘の音 響く

우리썰매 빨리 달려 종소리 울려라
ウリッソメ ッパリ タリョ チョンソリ ウリョラ
私たちのそりは 早く走って鐘を鳴らすよ

종소리 울려라 종소리 울려
チョンソリ ウリョラ チョンソリ ウリョ
鐘鳴らす 鐘の音 響く

기쁜 노래 부르면서 빨리 달리자
キップンノーレ プルミョンソ ッパリ タリジャ
嬉しい歌を歌いながら 風のように早く走ろう

動画も見つけました。お借りしてきました。

501の皆様、メリークリスマス。ご多幸をお祈りしています。

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 チャクサルチキン ジングルベル



京風水炊きでクリスマスとSS501のジングルロック

(2016-12-23)
そのお店の豆乳はおいしいん。にがりと一緒に買ってきて、レンジでチンで豆腐を作ってお鍋に入れました。お鍋でメリークリスマス。
鶏がらスープで京風水炊きにしました。

京風水炊き 材料 鶏がら1羽分 水2リットル 玉葱1個 ショウガチューブ5センチ  白玉粉50g+水100CC  
作り方 1鶏がらをきれいに洗って、鍋に入れて、炊きます。強火でぐつぐつ炊きます。2一晩寝かせて、要らない脂を捨てます。
3しょうがに玉葱を切って入れて溶けるまで炊きます。 4白玉粉を丁寧に溶かし、鍋に入れて弱火でことこと炊きます。
5スープを濾します。
コラーゲンたっぷりのとろおりとろみのついた白いスープができました。
20161221062959603.jpg
5センチ大豆腐5 材料 豆乳1パック200g にがり小さじ1 セルクル5個
作り方 1豆乳とにがりを混ぜます。1ラップを敷いた器に1を入れて、蒸し器に入れます。3 3~5分蒸して冷めるのを待ちます。4ラップを外して、できた豆腐を水につけて、しばらく置きます。
豆乳鍋
鍋 材料 白菜8分の1玉 豚肉150g 水菜一つまみ 春菊半株 ハム2枚 海苔少々 パプリカ少々 
作り方 1白菜と豚肉を挟んでから切り分け鍋に敷きます。2スープをたっぷり注ぎ、水菜春菊を鍋の周りにのみ乗せ、にんじんでリースを作ります。3豆腐を乗せてハム乗っけてサンタさんのつもり。4豆腐に春菊でお目め。海苔やにんじんでお顔をつけて王冠のパプリカを乗っけて、キム・ヒョンジュン氏のキャラクターの宇宙神。
鍋はポン酢でいただきました。とろりとしたスープは塩コショウで飲んでもおいしいです。
家族で鍋を囲めるンも幸せなことです。息子が冬休みで帰ってきたら嬉しいです。

今日は友人のYちゃんが動画を教えてくれたん。すごくうれしかったの。
私はパソコンの中にたまっている昔のSS501リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの画像の整理をしています。パソコンからブログに移し替える作業に精出しています。
その中で見つけた、音楽中心リダがMCを2006年11月から半年間務めた番組です。SS501が出演者の皆様と一緒にジングルベルロックを歌う姿も愛らしかったです。
音楽中心SS501ジングルロック2
若々しい5人。楽しそうに歌う姿も素敵。
音楽中心SS501ジングルロック3
音楽中心SS501ジングルロック5
ギュチャンとリダの仲良しな姿もうちのツボ。
音楽中心SS501ジングルロック1
音楽中心SS501ジングルロック4
ウイリアムさんと一緒にリダが楽しそうに歌う姿も嬉しいです。
Y子からのSS501ジングルロック
ジングルベルジングルベルジングルロック(^^♪この歌大好き。ウキウキします。
リダ、、メリークリスマスです。どうぞ、お元気でいてください。
DVDを探してみたけれど私は持ってませんでした。ならば、、どこで写メ撮らせてもらったんかなあ?
思い出しました。
友人Y子のおうちでした。ダビングとかできる技術もないので写メとったんを思い出します。
彼女がうちにSS501を教えてくれて、公演に誘ってくれてん。以来うちは虜になったの。
このDVDもう一度見たいな。Y子にラインしました。「DVD貸してくれへんかなあ?」
すぐさま電話が来ました。
Y「ごめ~ん。KPOPは全部捨てたわ!」
え!?なんで。
Y「だって、もう、興味ないしィ、見ィへんもん。」
確かに彼女は好みのタイプは2年で変わる。チェッカーズが好きな時は毎日チェック柄。安全地帯、宝塚、嵐、そしてSS501に、ヨンファさんに、あと誰やったっけ。今はジャニーズの何とか君っていうてたっけ。
「でも、あ~た、なにも捨てることないやんかあ。」
Y「クリスマスの歌ばっかりのDVDを新大久保で買ったんや。あんたも東京に行ったときに買って持ってると思うやんか。」
そやよね。ごめんね、忙しい時に電話もありがとう。あの時、見せてくれてありがとうね。うう、涙

しばらくしたら、Y子からラインきました。
ここで見れるよ~って動画サイト教えてくれたん。

すぐさま電話しました。ありがとお~~~(^^♪
Y「この動画やけど、探すン苦労したんやでえ。うち、あんたの近所行くから。お茶おごってよ。何時に帰って来る?」
「はい。夕方には帰ってます。コーヒーにケーキもお付けします。あと30分で家に着きます。」
Y「うそうそ。割り勘で飲もね。古いKPOPの本見つけたから、持っていくわ。」
「ありがとお。うちの漬物持って帰ってね。味噌は要るう?」
Y「味噌欲しい! それと牛骨スープまだあるう?」
あるよ、あるある!鍋ごと持って行って。(笑)喫茶店行かんとうちの家に来て来て。
「大きな容器持っていく。」
長年の友情に感謝した日でした。



tag : キム・ヒョンジュン SS501 リダ ジングルロック 音楽中心 京風 水炊き 鶏がら



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード