SS501日本デビュー10周年

(2017-08-01)

8月1日はSS501の日本デビューの日。今年でちょうど10年です。
20170801192821394.jpg
10年前に日本で5人が暮らしてた頃、大好きだと言ってたすき家牛丼を食べてきました。
あの頃どの番組に出ても、牛丼が大好きですって言ってた5人を思い出して、行ってきました。
リダ、ことキムヒョンジュンさんは紅ショウガをたっぷり乗せて食べるときいて、うちもたっぷり乗せました。
何か月ぶりにいただいた牛丼はおいしかったです。
涼しいお店で食べると食欲も出ます。
行き帰りのBGMは、もちろんKOKORO.
20170801194631656.jpg
今日は昨日よりもっと明日は今日よりきっと~~

このCDに収録されてる、BE A STAR も ALICEも大好き。
久しぶりに聞いて、元気もらえます。
5人のお声も若いわあ。

20170801194650996.jpg
20170801194713041.jpg
20170801194600538.jpg
CDの歌詞カードの↑の5人もええわあ、、、。
5人の個性出てるなあって今改めて思います。

懐かしい歌聞きながら、歌ってたら、ラインいただきました。
かわいいお友達のIkukoさんから、動画いただいたの。
東京新大久保の電光掲示板(?)でファンのお方がSS501の日本デビュー10周年のお祝いの映像が流れたそうです。
うちにまで送ってくださるその気持ちがありがたくて、うれしくて。
20170801192725664.jpg
このマークに、ウルウル来ました。

20170801192508213.jpg
ぁ、宇宙神さんもいてる。

20170801192607280.jpg
20170801192222622.jpg
20170801192309523.jpg
20170801192154404.jpg
20170801192126498.jpg
20170801191635341.jpg

今日は昨日よりもっと明日は今日よりきっと~~を大合唱してるファンのお声に、も、また涙。

うちのスクリーンショットが下手で、ごめんなさい。Iikukoさん、ほんとうにありがとうございました。
新大久保には2回しか行ったことがない私には、ものすごく貴重です。
今日、山手線を下りてふらりと歩いてる気にさせてもらえました。

Ikukoさん、また大阪でも、お目にかかれますように、、、。
その時は お茶ですが、一緒に乾杯!!させてくださいね。

SS501を知って、10年が過ぎました。
うちには最高の唯一無二のグループです。
メンバーの皆様の益々のご活躍お祈りしています。

20170801194732580.jpg
20170801194506883.jpg
このころの若さ溢れる5人も好き。一生懸命歌ってくれたあの頃の5人も宝物。

そしてリダ、、、2か月物長い長い日本ツアーをありがとうございました。
しばらく、ゆっくり休養してくださいね
痩せはったようにお見受けしました
一杯召し上がって、よく寝て、暑い夏を元気で過ごしてください。
雪の降るころ
また日本でお待ちしています。



tag : 新大久保 すき家 牛丼 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ KOKORO SS501



豚玉とリダの北海道の思い出

(2017-07-14)
用事があって帰ってきてもらった息子がにお好み焼き。がっつく姿がうれしいです。

3枚分材料生地 小麦粉3カップ 昆布だし2カップ キャベツ4分の3玉 卵2個 重曹小さじ2 かつおの粉大匙山盛り1 小エビ大匙2
天かす大匙山盛り3 紅ショウガ少し
具 豚バラ200g 卵1枚につき1個
我が家のお好み焼きはキャベツがともかく多いの。今回山芋を買うの忘れたので、生地を良くといて、仕上げに重曹。重曹を入れるとふわふわに仕上がります。
両面中火でゆっくり焼いて、卵落として出来上がり。青のりの代わりにネギを刻んで乗っけました。
暑くてばててましたが、ソースが関西人を元気にしてくれます。
食べたら帰るっていう息子を見送って、、。今日はありがとう。合宿頑張ってね。またね。

安全運転でね。着いたら電話頂戴ね。いつも母の言うことは同じです。
電話もらうまで起きて待ってました。その間見てたんは、昔懐かしいリダことキムヒョンジュンさん。
お知り合いに教えてもらったのですが 札幌公演で、リダが、初めて北海道に来た時の話をされたそうです。
携帯電話のCF撮影で2005年(だったと思うんですが)の冬に北海道に来た時、車を運転して鹿に接触した話をされたそうです。
リダの初めての海外が、北海道でした。日本でうれしいな。

そう、ギュジョン君にも北海道のことを熱く語ってました。確かMnetで放映された「ストーカー」でそのことを語ってたはず。
昔のDVDを出してみました。
若い日のリダとギュちゃんが愛らしいわ。
現在の我が家の息子と同じ年頃だったあの頃を見たら、愛らしくってかわいくて。
雪に感動して、ギュちゃんに語ってる姿も大好き。久しぶりにこのDVD見たら嬉しくなりました。パンほおばるほっぺも何もかもが愛らしいわ。
20170714135530007.jpg
20170714135933479.jpg
20170714141514035.jpg
20170714141809125.jpg
20170714141920966.jpg
20170714141959088.jpg
20170714142039595.jpg
このころのリダはコーヒー苦手でした。今は飲めるのかな?イタキスではスンジョがコーヒーを飲むシーンもありましたね。
軍隊でのめるようになったんかな?
そんなこともあれこれ考えて、懐かしいDVDを見ました。
さてその携帯電話のコマーシャル。白い雪の中で若さが光るわあ、、、。
20170714135228936.jpg
20170714135303586.jpg
20170714135332471.jpg
20170714135406899.jpg
20170714135439360.jpg
あの頃も素敵でした。
今のリダも素敵です。
これから先のリダはきっと、きっと、もっともっと素敵や思います

リダ、、、懐かしい思い出を語ってくれてありがとうございました。

そこへ息子から、着いた~のライン。
無事を確認してうちも眠りについたのでした。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 北海道 鹿 お好み焼き



すき家牛丼とSnow Princeのおさらい

(2017-06-29)
すき家の牛丼を久々に食べました。遅いお昼やってん。ムシムシしてしんどくって、こんな日は昼休みに牛丼。

ミニの牛丼、と、野菜たっぷりのおつゆいただきました。久しぶりの牛丼でした。リダが好きなすき家や、思うとうれしいわ。
リダも暑い中がんばってはるねんもん。うちも頑張って食べて、元気に夏を過ごしたいです。

今日もヘロヘロになって帰ってきたら、リダペンの大先輩のまっちゃんから、大宮のテープのお写真もらいました。
20170628201414702.jpg
きゃああ~~緑やん!!!!貴重やん!!
魅せてくださってありがとうございます。いっぺんに元気になりました。
まっちゃんからはさらに昨日の大宮の楽しいお話伺いました。
リダが言うには「このツアーのラウンド1が終わり、ラウンド2が始まったと。」
リダの頭の中では、ラウンド3まであると。そこまで頑張りますって。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/503360.html
昨日の大宮公演の時のリダも素敵やったわあ。ライン公式ブログで魅せてくださるといけない私も言った気にさせてもらえてうれしいです。
大宮
こんなきれいなお方、2人いてはれへんわ。
うち、うち、大好き。
大宮
この笑顔もうれしいです。

リダ!うちも神戸も京都も行きますゥ。
7月26日、京都行けるねん。
お友達もみんな行けるねん。行けるねん!!嬉しいわああ。

ン、で、今、
Snow Princeの おさらいしてます。まっちゃんに教えていただきました。
新潟でもこの曲はアカペラでリダが歌ったの。。大宮で伴奏付きで、会場でみなさんでサビの部分も歌った。
唯一振りと歌詞を覚えてるのがこの曲だと、リダが新潟で言ったらしい。
と、いうことはああ、、、、、、この曲一緒にに歌えるようにして来てねってことやんね。
2005年の12月の発売でしたね。このころの5人も大好きです。
歌えるよ!うち。リダ 一緒に歌いたいです。大阪で。
20170420115254358.jpg
この時のMVうちの宝物!
SS501 Best Collection Vol.1
このCDにも入ってます。

私の大好きなSS501の永久保存版です。

Girl いるん ねっされ びちぬん のえ しんぐろんもすっ
Girl 이른 햇살에 비치는 너의 싱그런 모습,
Girl 朝早い日差しに映る 君の 爽やかな姿

ねまむる かじょがんごるっか I wanna be your lover.
내맘을 가져간걸까. I wanna be your lover.
僕の心を持って行ったのかな I wanna be your lover.

Oh Girl かっかい たががるってみょん
Oh Girl 가까이 다가갈 때면,
Oh Girl 近くに 近づいて行く時

すみ まきるごっまん かた ちゃっく たし とらそげどぇ
숨이 막힐것만 같아 자꾸 다시 돌아서게 돼.
息がつまるくらいだよ 何度も振り返るんだ

といさん いろん あんでぬんで、なえまむる くにょが ぬっきるすいっけ
더 이상 이럼 안되는데, 나의 맘을 그녀가 느낄 수 있게
これ以上 こんなことは駄目だから 僕の心を彼女が感じられるように

とらばば ちぐみや きだりょおん こべっ
돌아봐봐 지금이야 기다려온 고백
振り返ってみて 今なんだ 待ってきた告白

show me your eyes & Give you my love
なん にが ちょうんごるLove you forever
난 네가 좋은걸 Love you forever
僕は君が好きだよLove you forever
Come to my heart. Listen my song for you

ぼよじゅるけ のるひゃんはんまむ こべかるけ くでまね わんじゃらんごる
보여줄게 널 향한 맘. 고백할게 그대만의 왕자란 걸
見せてあげる 君に向かう心 告白するよ 君だけの王子だということを
20170420115237854.jpg
Girl の っとなん ぬん ねりんごり
Girl 너 떠난 눈 내린 거리,
Girl 君が去ったあとの 雪が降った街

なんぎょじん のえ ばるじゃぐっよぺ すじゅっけ そ いっこね
남겨진 너의 발자국 옆에 수줍게 서 있곤해.
残された君の 足跡の横で はにかんで 立っていたりするんだ

だじめ はやん ぬんびっちょろん すんすはげ のる はらんはげったぬんごる
다짐해. 하얀 눈빛처럼 순수하게 널 사랑하겠다는 걸
誓うよ 白い雪の光のように 純粋に君を愛することを

やっそっかるけ おんじぇな のる じきょじゅるごらご
약속할게. 언제나 널 지켜줄 거라고.
約束する いつも君を守ってあげると
20170420115221505.jpg
show me your eyes & Give you my love
なん にが ちょうんごるLove you forever
난 네가 좋은걸 Love you forever
僕は君が好きだよLove you forever
Come to my heart. Listen my song for you

ぼよじゅるけ のるひゃんはんまむ こべかるけ くでまね わんじゃらんごる
보여줄게 널 향한 맘. 고백할게 그대만의 왕자란 걸
見せてあげる 君に向かう心 告白するよ 君だけの王子だということを

のる ぼみょん とぅぐんごりょ すちょがっちまん
널 보면 두근거려 스쳐갔지만
君を見ると どきどきして 通り過ぎたけど

おぬる のえげ いろんまむ じょなごしぽ のる さらんへ
오늘 너에게 이런 맘 전하고 싶어. 널 사랑해.
今日君にこの気持ち 伝えたいよ 君を愛してる
20170420115206565.jpg
(I wanna stay with you and love you forever)
show me your eyes & Give you my love

なん にが ちょうんごるLove you forever
난 네가 좋은걸 Love you forever
僕は君が好きだよLove you forever

Come to my heart. Listen my song for you

ぼよじゅるけ のるひゃんはんまむ こべかるけ くでまね わんじゃらんごる
보여줄게 널 향한 맘. 고백할게 그대만의 왕자란 걸
見せてあげる 君に向かう心 告白するよ 君だけの王子だということを
20170420115131453.jpg
show me your eyes & Give you my love
なん にが ちょうんごるLove you forever
난 네가 좋은걸 Love you forever
僕は君が好きだよLove you forever
Come to my heart. Listen my song for you

ぼよじゅるけ のるひゃんはんまむ こべかるけ くでまね わんじゃらんごる
보여줄게 널 향한 맘. 고백할게 그대만의 왕자란 걸
見せてあげる 君に向かう心 告白するよ 君だけの王子だということを

そうですリダ。あなたはうちらファンにとって永遠の王子さま。
心は20歳の乙女に戻っていままでも応援しました。これからもずっとずっとあなたに恋します。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大宮 Snow Prince SS501



焼きカレーとんかつと君とのキョリ

(2017-06-26)


早くも夏バテ気味。こういう時こそ、気合い入れてお肉を食べよう!カレー味の焼きとんかつにしました。息子と息子のお友達が来てくれた日はやっぱりお肉かな?
4人前材料 とんかつ用お肉2枚 小麦粉大匙1  生姜汁小さじ1 S&B 料理用 カレー 小さじ1
作り方 1とんかつ用のお肉にフォークで穴をあけて、生姜汁をかけ、↑の調味料をまぶします。
味付けはそれだけ。 

これさえあったら、カレー味のお料理がいとも簡単に出きちゃいます。
2アルミホイルを敷いたグリルに1のお肉を並べて両面中火で焼くだけ。豚から出てくる油で表面カリ!中がジューシーに仕上がります。付け合わせの野菜を添えて食卓へ。
3使ったアルミホイルは丸めてゴミ箱へ。グリルの後片付けもいりません。

若い人がたくさん食べてくれると嬉しいです。おいしいと言うてくれる笑顔に私もにっこり。うちの家で遠慮しないで。いっぱい食べてね。若い息子たちが元気をくれます。

息子たちが帰った後、うちは昔のSS501のDVDを見てました。息子たちと同じ年頃だったたあの頃のSS501のDVDは、青春真っ最中のキラキラしてる5人に会えます。
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for... [DVD]


5人が愛らしくて、たまらないわ。
君とのキョリは、今回リダ、ことキムヒョンジュンさんがインナーコアでのツアーでも歌ってくれてる。懐かしい曲も聞かせてもらえてそれがまた嬉しいです。
きみとのきょり1
JIN JIN Heart is beatin' どうかしてる
遠くから見てるだけで shakin' shakin'
高鳴る胸の鼓動 君しか見えない
君と僕との距離今は縮まらない
想いまだ届かないチクリ胸が痛む また眠れないよ
キミトノキョリ2

君とのキョリ3
揺れてる長い髪も 微笑んだ瞳も
僕のココロ奪うよ 君に夢中!!
リダのパートで、りだがハートを指て作ってくれるところ、大好物。
君とのキョリ5
ほんの少しだけでも目と目が合ったなら~
僕は舞い上がるだろう 君に夢中!!

うちも今度の30日の大阪公演で、舞い上がりたいです。ほんの少し1秒、あなたと目があいたいわ。
うちだけでなくて、新しいリダのファンのお友達にも、目と目が合ってもらいたいわ。
せやから、うちわ作ってみました。
その方、Tさんとは今年の春、大邱家さんのおかえりなさいノートを作っているときに知り合いました。同じ大阪にお暮しやと伺ったので、ご一緒に大邱家さんにいきました。
亡くなった私の母と同じ年の方です。
その方はとてもお元気で、とても70代には見えません。それがまぶしくもあり、うれしいです。
母も骨折するまでは元気でした。ドライブ旅行に行ったり宝塚や歌舞伎を見に行ったりしてました。
母ともっともっと一緒に出掛けたかったです。なんでもしてあげたかった。
でも、それは今はかないません。

そんな時に、母と同じ年のTさんに出会えたことも、リダが結んでくださったご縁やなって思います。
うちのおかあちゃんも喜んでくれてると思います。
20170625215414575.jpg
20170625215240270.jpg

Tさんが持つこのうちわが リダに見てもらえますように、、、、。
願い込めて、作ってみました。

歌やドラマを通じて多くの人を感動させるのがスターさんや思います。それが神様に選ばれたお人ってことでしょう。
仙台
リダは、神に選ばれたお人です。
多くの多くの方をときめかせてくれる。

うちは凡人やからそんな力はないです。
ですが、うちの周りの方が一人でもにっこり笑顔になってもらえたら嬉しいなって思います。
Tさんがうちわに喜んでくださったことがうれしかったです。これからもどうぞお元気でいてください。10年後20年後もコンサートにご一緒させていただきたいです。

リダ、このうちわ見てくださいね。

さ~て、今日もパートに精出して、家事に励みましょ。
大阪でリダに会えるまであと5日。同じ日本にいてくれてはると思うと、毎日がわくわく。

ああああ!忘れたあ。
美容院予約せねば、、、。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 君とのキョリ とんかつ カレー



新生姜の甘酢漬けとSummer Blue

(2017-06-04)
6月は忙しいです。新生姜も出回ります。今年も甘酢漬け作りました。

新生姜1キロはきれいに洗って、薄くうすく~~く皮をむきます。むいたら、乾かします。
その間に甘酢作ります。
酢は500CC、砂糖250g~300g 塩50g(うちは極端に少ないです)  昆布10センチ角 
鍋に上記の↑材料入れて火にかけます。 沸騰直前で火を止め昆布引き上げて、完全にさまします。
冷蔵庫で保管するとは言えども、 水分が残っているとカビや腐敗の素。先っぽは水が溜まりやすいので、切ります。
しょうが
ここは酢の物にでも使いましょう。
先っぽを切った生姜を完全に乾かしましょう。

新生姜は早く乾きます。30分ぐらい風通しの良い直射日光の当たらない場所で乾かします。
その後、スライスして、瓶に入れて酢を注いで、保存したら、2~3日後から楽しめます。

生姜が乾く間、うちは、リダ、こと、キムヒョンジュンさんの昔のお歌のおさらい。
いつ、どのお歌を歌ってくださってもええように、昔懐かしい歌も聞いてはチェック。
青い空いあげてたら、ふと思い出した歌。

青空キラキラ空 海はblue sky blue close to me

歌えるのに、歌のタイトルが出てこない。DVD の戸棚を開けて、探して、歌のタイトルがようやくわかったわ。「Summer Blue」やった。
2008年の公演の時にも歌ってくれた歌です。
あの頃、日本語で5人が頑張ってくれたことも、今ではありがたい思い出。
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for... [DVD]このDVDも宝物。

20170528144750142.jpg
めくるめく夏が二人近づける
青空キラキラ空 ah〜強くただ願うよ
君を包む空に僕がなりたいと

20170528144809146.jpg
20170528144820916.jpg

この時のダンスも愛らしいわあ。若い5人が清潔感あふれてて素敵。
アイドルっぽいお歌も好き。夏らしい元気もらえる歌が今聞いても新鮮。
20170528153746558.jpg
20170528144834895.jpg
20170528144907707.jpg
20170528144922512.jpg
長い髪のリダも大好物。
歌詞も愛らしい。
♪君を包む空に僕がなりたいと~~♪

20170528144757698.jpg
サイン入りのボールを会場に投げてくれたンも思い出。
ファンと距離が近かったですね。今、思うと。

一生懸命やったあの頃の5人も愛しいです。
301の神戸の公演時も、ボールを投げてくれたり。大きな大きな何万人も入る会場も素敵やけれど。この身近な感じ、やっぱりええなあ~~って思う私でした。
2008年のこの時、リダのひじのテープが痛々しかったです。
20170528144939963.jpg
でも、にこやかに笑顔で。
激しいダンスに、うっとりし、けがを感じさせない姿に改めて感動します。
キムヒョンジュンさん、この夏もパワフルに日本中を駆け巡ってくださることでしょう。どうぞお怪我しないでね。
お疲れが出ませんように、、、。

会場に 風車もっていくのもたのしみです。
早く新曲も聞かせてくださいね。

新曲も早く「風車」 聞きたいです。
生で歌ってくれるその日が楽しみです。リダ、日本に来てくれてありがとうございます。大阪、神戸でお待ちしています。
インスタグラム、ラインブログなどで、あなたの情報がこうしんされると、うれしいです。これからも細く長く続けてください。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 Summer Blue 新生姜 甘酢漬け



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード