生春巻きとTHE BEST 待っててね待ってるよ

(2015-07-06)
20150704212054274.jpg
生春巻きが5枚残ってました。戸棚の中の食品を使い切るのも主婦の大事な役目。くるくる巻いて、柚子胡椒を溶いただし醤油でいただきます。
20150704212024946.jpg
プチトマトを収穫して。茹でたブロッコリーは、胡麻和えにして下味を漬けときます。先日燻製した豚ロースハムは薄切りにして。
レタス敷いて、ハム乗っけて野菜を乗っけてくるくる巻いて、出来上がり。ハムを作っとくといつでもすぐ使えて便利なの。
肉ばっかり食べたがる息子には野菜と一緒に食べれる献立も必要だわ。

主人も息子も忙しい日曜。みんながいない間に、掃除しながら、チラ見するんは、キム・ヒョンジュン氏のTHE BEST OF KIM HYUN JOONGのDVD。タンスの裏を掃除しては、DVDの写メ撮って~~。
一日一か所、掃除頑張ったら、お茶もおいしいわ。
何人ものお友達からも届いた!って嬉しいラインが。
同じCDを聞きながら、同じDVDを見ながら、萌えあえるって幸せやわ。リダペンさんとのご縁もリダが下さったわ。そう思うと、何もかもがありがたいです。

このDVDに収められてる一曲一曲のシーンやGEMINIツアーの様子を写メ撮って、ハートマークを付けてると2年があっという間に立ちそう。どの曲もどの曲も素敵です。
リダ帽子
リダ、入隊の日に被っておられたお帽子を大阪でもかぶってはったンやあ、、、、。
妙にジ~~んと来ちゃった。

会場に到着するや否や、コートも脱がず、すぐさまリハーサル。
Aちゃんとうちは同じツボでした。
リダ、楽屋からから出て、いざステージへ!!って時に、一瞬、っ右と左を間違えちゃうよね。あそこ、ツボだったの。」「うちも!!」って当初、二人きゃぴきゃぴ言うててんけど、、、、。
20150705204625054.jpg
毎日ほとんど寝ずに準備してホテルと会場と飛行場へ急ぐ忙しいツアーで。全国を駆け抜けて。会場の右も左もわかってはらへんよね。」
「そう思うと、なんだか切なくなっちゃうよね。」
「ご当地のおいしいもの、食べれたんかなあ?」
「次はもっと自由な時間があればいいのにね。」

リダ、、日本全国を駆け抜けてくださってありがとうございます。
20150705204720465.jpg
20150705204704856.jpg
どの会場のあなたも素敵でした。ええ夢見せてもらいました。
20150705212335051.jpg
リダが、ペットボトルのお茶?をじっと見てそれから飲むところ、ここもうちのつぼ。リダに見つめられるこのお茶がめちゃうらやましい。

「昔、大阪城ホールの前を通った時に、いつかこんな大きな会場で公演できたらいいなと思ったことがあります。その夢がかなってうれしい。」と、言うてくださったリダ。
日本にいらしたばかりのころ、予算も少なかったこともありましたね。そんなことも今は、遠い思い出です。
20150705204745059.jpg
アイドルワールドの中でドラマを撮影するときに、コンビニと懐中電灯2個の明かりを頼りに撮影してたこともありました。
貧乏なのが面白いって、喉の奥が見えるほど大笑いしてたあなた。苦労を笑い飛ばすあなたが好きでした。
言葉もわからない、文化も違う、異国で、頑張ってたSS501
20150705204938813.jpg
20150705204900924.jpg
20150705204823595.jpg
↑のシーンは、懐中電灯が活躍したと思うと、感慨深いです。自分でメイクもしてましたね。
あんなこと、こんなことがあって、デビューして10年。素敵に素敵に年を重ねた、リダがやっぱり素敵です。

20150705204554631.jpg
待っててね。待ってるよ~~~♪
笑顔で行ってらっしゃいと言うたあの日。
リダ、2年後、笑顔で帰ってきてくださいね。あなたの歌を聞きながらお待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 GEMINIツアー



鶴喜山科とTHE BEST OF KIM HYUN JOONG大阪のリダ

(2015-07-05)
お彼岸以来、ご無沙汰でした、とご先祖様に不義理のお詫びをし。ご先祖様がいてくれてるから私が今います。感謝を込めて草むしりして、磨いてきれいになったお墓に手を合わせると清々しいです。

お墓参りの帰りに鶴喜でお蕎麦食べてきました。祖父や父もここによく行ってた我が家にはなじみの味。滋賀の本店まで遠いし、ここは名神高速道路 京都東ICに近い1号線沿いにあるし駐車場もあるのではいりやすいんもええわ。
五目そばをお願いしました。蕎麦の実をそっと掬っておつゆとともに口に。京都風のおだしが胃にしみこむわ。かつおと昆布が香りよく、みりんも多めで奥の深い味。京都にはそばの名店が沢山ありますが、その中でも鶴喜のおつゆは、うちは大好き。ふんわりだし巻がそばのおつゆに浸るとますますおいしい。椎茸の炊いたんもええわあ。絶品は筍。上品い味漬けた筍がおつゆに浸ると、益々ええ味になるン。具沢山がうれしい。

主人は天ざるを。
おつゆは美味しいねんけど、麺のこしが以前に比べてなくなったような。蕎麦の香も今いち。つなぎの小麦粉が多くなったのかな?


節のお花も美しいし。おもてなしの心を感じます。メニュー豊富で値段もお手頃。

けど、、、この椅子は修理してほしいわ。椅子のクッションがへしゃげて中の藁みたいな塊がお尻に突き刺さりそうで、痛かったです。

鶴喜そば 山科店そば(蕎麦) / 四宮駅追分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



行き帰り、主人に運転を任せて、うちは助手席で、うっとりDVDを見てました。

うっふっふ。キム・ヒョンジュン氏のTHE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)のDVD見てると、倖せでしあわせで。
バレンタインデーにリダに会えた大阪。地元大阪でリダに会えると喜びもひとしお。しかもバレンタインデイに。
リダのお顔見た瞬間、うるうる来て、夢と現実の狭間に漂ってたあの日。
20150703172810933.jpg
DVDで 繰り返し咀嚼する喜び。自然とにっこりしちゃいます。あの広い大阪城ホールで、緑の豆粒の一つになれたことがうれしかった。
20150704191148100.jpg
このDVDに、大阪城と大阪城ホールが映ってるのも感激です。

20150703172845921.jpg
20150703172919202.jpg
20150703172950770.jpg
しっとり歌い上げたあの歌。会場を駆け抜けてくれたあの歌。優しい微笑み。甘いお声。
20150704191419155.jpg
20150704191339635.jpg
全てのシーンが宝物。自分の席からではなく、ほかの角度からのカメラの視線がまた新鮮です。
20150703172723787.jpg
20150704191514121.jpg
20150704192358705.jpg
ここここ、靴の裏にガムがついちゃった!!どこでついたんでしょうね。どのシーンも、素敵な思い出です。

折につけ、繰り返し見ては、にんまり。心もピンクに染まります。リダ見てると、すべてのものに感謝したくなるんよ。
隣で運転してくれてるパパにも感謝。「パパ、ほんまにありがとうね。」ちょっと手を握ってん。
「なんや!?いきなり。」(妻が手ェに触ったぐらいで、驚くなちゅうねん。)
コンサートに行かせてくれてありがとう。リダに会わせてくれて。パパがいてくれてるから夢みる夢子でいられるんや。ほんまにありがとう。せめてものお礼に、今夜はお肉にしようかあ?
「いや、、肉はええわ。冷奴と漬物がええ。」
若いときは肉が大好きだった主人も、あっさりを好むお年頃。子供が忙しいと、楽でええです。

楽した分、うちは部屋にこもってリダ王子のDVDにはまれます。
リダ、、、どこの世にどれだけ大勢のの歌手がいてるんでしょう。星の数ほど歌手がいてる中で、コンスタントにCDが出せるってこと、すごいことです。まして異国で。アマゾン、楽天、ヤフー、タワレコ、ユニバなどいろいろなところで買えるってすごいことです。
キム・ヒョンジュン氏の10年。THE BEST OF KIM HYUN JOONG、ファンにとっても宝物です。天性の麗しさだけで売れるほど甘い世界ではない芸能界でひたむきに自分に厳しく頑張ってきたからこそです。いつもいつも新鮮なときめきを与えてくださってるリダ。
リダ、あなたの歩いてきた10年がいとおしいです。

どうぞお元気で。兵役からお戻りになったらまた大阪にもいらしてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン 鶴喜



三つ葉の卵とじとTHE BEST OF KIM HYUN JOONG

(2015-07-01)

卵とじの最後に三つ葉を入れるン大好き。だしの素を溶かした100CCのだしを鍋に入れ。沸騰する間に卵2個をとき、隠し味に砂糖を小さじ半分。少しのお砂糖入れると柔らかく仕上がるの。糸を垂らすように卵いれて、最後に三つ葉を入れて出来上がり。
母には片栗粉でとろみをつけて持っていきました。
このところ、パセリと三つ葉を毎日買ってるの。きれいに洗っては、水に差して庭に置いてるん。はらぺこあおむし(アゲハチョウの子供)3匹を養うためです(笑)
パセリしか食べないと思いきや、三つ葉も食べます。茎に体を巻きつけて落ちないようにしてむしゃむしゃ。三つ葉一枚を3分もかからず平らげる。我が家の三つ葉もパセリも瞬く間にずんべらぼん。毎日買って来てます。
20150701072206378.jpg
「三つ葉半分こね。無事に育ってね。えらい雨や。風邪ひきなや。」と、傘をさしてたら息子が帰って来てん。あの子、ドン引き(笑)。「おかん、頭は大丈夫か?青虫に傘?おかしい。」「大雨やもん、水溜りで溺れたら可愛そうやろ。大きい子ははらちゃん、真ん中がぺこちゃん、で、ちびちゃんがあおちゃんよ。」
「、、、、」無言でじっとうちの顔を見る息子にかまわず続ける私。
「君、色々飼ったやん。オタマジャクシ、ざりがに、めだか、カブトムシ、てんとう虫、セミの幼虫、ちょうちょ、やご、やどかり、ハムスター、後何やったっけ?ああ、イソギンチャクも長いこと生きてたね。結局世話したんはママよ。おかげで虫に強うなったわぁ。君が連れてきたカマキリの卵の子孫が裏のバラにいるよ。そういえばカブトムシ捕獲に、夜、木に蜜を塗りに行ったよね。ぁ、てんとう虫のえさのあぶらむしを持って帰って来るから、庭の花がいっぺんにやられて、あれは困ったわ」。都合が悪くなった息子は慌てて家の中へ。ウフフ。泥だらけで得意げに虫や魚を私に見せてた頃はかわいかったわ。すべての日が宝物。
泥だらけは今も変わりません。「靴下は玄関で脱いで。すぐに風呂行って。」同じことをいまだに言うてます。

息子に手がかからなくなった母は、部屋でキム・ヒョンジュン氏のCDを聞いてます。
20150701092947084.jpg
20150701093007222.jpg
20150701093024364.jpg

THE BEST OF KIM HYUN JOONG、ええなあ、、、。どの歌も耳になじんでる。大阪公演のDVDも宝物。

20150701102244230.jpg
リダ、、、デビューして10年、いろいろな思い出がよぎってます。
いろいろなことがあっても、あなたの歌に元気をもらって、あなたのやさしい声に癒されてきました。しなやかなダンスにときめいてきました。新曲のたびに、新しい世界を教えてくれたリダ
一曲一曲のそれぞれの物語に、ときめきます。それぞれの愛の形に、時に涙し、時にウキウキし。
ブレイクダウンリダ
KISSKISSリダ
ラッキーガイリダ
リダHEAT
リダレッツパーテイ
ツナイトリダ
ホットサンリダ
今でもりだ
リダ、素敵な思い出を改めてありがとうございます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501THE BEST OF KIM HYUN JOONG



THE BEST OF KIM HYUN JOONG

(2015-06-30)
THE BEST OF KIM HYUN JOONG届きました。明日の発売より早く届いてうれしいです。


横浜の公演の入ってる初回限定版A
20150630154443329.jpg
 横浜
CDの中についてる写真にときめきます。

横浜
DVDも素敵です。画質がブルーレイやからきれい!!



大阪公演が入ってる初回限定版B
りだ大阪
大阪公演の感動が再びです!!
大阪
デシベルを図るところ、うれしいです。あれは大阪ならではのシーンでした。

AもBも、どちらも素敵。
キムヒョンジュン氏、すてきです。
惚れ直します。

りだ
りだ



あの時この時、すべてが宝物。
デビューして10年もの間、頑張り続けたリダ。同じ時代に生きれてよかった~。
20150630180835290.jpg
20150630180813950.jpg
20150630180749207.jpg
どれが横浜ので、どれが大阪のか、興奮してわかれへんようになったけれど、リダの10年が詰まったCD,大事にします。

今日は、幸い主人は遅いし。息子も遅いし。
今からどっぷり、キム・ヒョンジュン氏に浸ります。聞きなれた歌やからこそ、どの曲もが愛しいわ。

リダ、、、、ほんまに会いたいです。早く帰ってきてね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : THE BEST OF KIM HYUN JOONG キム・ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード