蕗の薹味噌チキンと立ち上がるリダ

(2015-05-06)
20150504101721725.jpg
息子の大好きなチキンにしました。
20150504102248988.jpg
朝、チキンに塩麹とヨーグルトを各大匙1ずつ、コショウに生姜、にんにく少々をまぶして冷蔵庫に入れてお出かけします。
夜に取り出したら、軽くチヂミの粉をまぶして、オーブントースターへ。20分ぐらい焼きます。時々ひっくり返して、こんがり。
その間に作ったんはふきのとうのお味噌。大量のふきのとうをいただきました。この時期に収穫できるなんて、感動です。お友達にもおすそ分けして肉味噌の要領でお味噌作りました。刻んだふきのとうを炒めて砂糖と味噌を加えて出来上がり。お味噌は自家製です。
香りがよくってお肉もさっぱりします。
ヤンニョムチキンもおいしいけれど、和風のも食べてみて~とリダのポスターに話しかけてます。
リダ、、入隊の記事が出ましたね。http://media.daum.net/entertain/star/newsview?newsid=20150505104226641←この報道の真偽はわからないけれどいずれ行かねばならないことやから。その日、日本の隅っこで、静かに空を見上げてお見送りしますね。
無事のお戻りを祈っています。

いろいろな思いで、今日も昔のDVDを眺めています。
このDVDは、SS501が日本での曲を発売するころ2007年のMVやメイキングが収められてるん。
20150504061642065.jpg
20150504095850509.jpg
爽やかに登場したリダ。日本語も話してくれるンんがうれしいわ。
「Distance~君とのキョリ」の撮影で何度も何度も踊り続ける5人。
20150504100221909.jpg
キム・ギュジョン氏転倒。ギュちゃん、とっても痛そう。ひざを冷やしています。
20150504100304548.jpg
マンネちゃんもひざにサポーターして、「体が痛いです。」
5月にジョンミン氏が盲腸で手術し、ヨンセン氏も2006年にポリープ切除したりと、みんなが大変だったころ。
リダも撮影中、転倒しました。ほんまに痛そうで。
20150504100349374.jpg
20150504100444756.jpg
それでも、すぐに立ち上がりまたダンスを続け。
休憩中、痛いって語るのを、今、見ても、胸が痛いです。

20150504095923465.jpg
(自分自身のことを「リダ」って呼んでるのは、貴重です。)
20150504095950942.jpg
20150504100017660.jpg
20150504100040228.jpg
20150504100104868.jpg
日本は蒸し暑いからなおしんどかったと思います。

休憩後、再び、頑張る5人。
20150504100536874.jpg
ぽんと手をたたいて、カメラの前に立つと、さわやかな笑顔。
山ほどのしんどい思いしても、嫌と言うほどの汗を流して、ヘロヘロになっても、傷だらけになっても
この透明感のある笑顔!!
これがリダがすごいところなんです。
この麗しいお姿。ほんまにこのお人はすごいです。
前に見たDVDやのに 今見ても 何度見ても、泣けてきます。

20150504100557603.jpg
20150504100616724.jpg
この世に、こんなきれいな人がいたかしら???って思わせてくれるほど
いつも一生懸命で、ひたむきな姿に、惚れ直します。心がピュアやから、それがレンズを通じあふれ出るんだと思います
リダに、明日への元気をもらっています。
母国語でない言語で歌ってくださったあの頃も、大事な宝物です。

リダ、、、どうぞ、どこにいてもよく食べて、良く寝てくださいね。
いろいろなことも きっと すべては うまくいきます。神様はきっといてはるとうちは信じています。多くの多くの人の心をときめかせてくれているあなたを、神様はきっとお導きくださるはず。祈っています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン ふきのとう



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード