緑のスープと後悔しないリダ

(2015-05-12)
20150509085328546.jpg
今朝は緑のスープ。名付けてゴンイルスープ。冷凍枝豆200gを解凍してミキサーでスープ600CCとともに曳いて、ほうれん草のお浸しは一握り。味覇大匙1とともに煮るの。マッシュポテトを大匙1加えたらとろみがつきます。
20150509085847529.jpg
細かく曳いたほうれん草が緑のライトに見えるでしょうか。
キム・ヒョンジュン氏、今日、入隊です。リダ、、コンサート会場を埋め尽くした緑のライトをイメージしてスープにしてみました。夜中に作って冷蔵庫で朝まで置いて冷たいスープにしました。
2年後、再び、緑のライトの一粒になれる日が待ち遠しいです。
日本では5月に台風やそうです。韓国も雨やとか。季節外れの台風の訪れのように、またまた例のあの方がいろいろ言うて来はりましたね。昨年夏以来、ことあるたびマスコミにいろいろ出てますね。特に幕張以後は目まぐるしかったです。501の日にもなんやいわはるやろうなって思ってたら、やっぱりでした。次は入隊前になんか言うてきはるかなって思ったら、うちの予想は当たりました。まいどセンセーショナルな記事に そこまでせんでもなあ、、って思ってしまいます。リダが静かに入隊できますことを祈っています。
次にあの方が言うとすれば、おそらくリダの誕生日前後か、SS501のデビュー10周年の日の頃に、また、なんや記事が出るかなって予想します。もう、堪忍してくださいとその方に拝みたいです。

何が出ようとも、
うちは、揺るぎません。
私が自分の見たキム・ヒョンジュン氏の姿だけをこの目に残しています。
幕張でのリダ
名古屋で、機材を乗り越えて車いすの方に駆け寄ったリダを。細い足で必死に立っておられた車いすの方の前で歌ってくれた広島のリダを。大阪で娘さんの介助のもと杖を片手にもう片方の手にライトを持って立っておられた初老のご婦人もとに笑顔で行ったリダを。某握手会でギプス姿の松葉つえの方に温かい声をかけたリダを。金沢で一人一人の目を見ながらお見送りしてくれたリダを。東北の震災にいち早く寄付してくださっただけでなく、その後も支援し続けてくださったことも。
私はこの目で見たんですもの。
せやから、リダだけ信じています。
ひたすら無事のお戻りを待っています。

ここまで書いたら、嬉しいメールをいただきました。東北にお住いの匿名希望さんがこのGWに中尊寺にお参りに行かれたそうです。
中尊寺
「中尊寺は1200年以上の歴史のある寺です。世界遺産でもあります。東北で有名なパワースポットなんです。悪運をリセットできて、金運が付くんですって。とても広い場所です。家族の幸せを祈って、リダの厄除けと幸せを祈ってきました。ははさん、お参りに行った次の次の日に入隊の発表もあって。良い方向に進んでくれるように思っています。きっとご利益があると思います。」
その言葉がすごくうれしかったです。ありがとうございました。東北は行ったことがないんです。パワーもらえるお写真ありがとうございました。
リダ、、、みんながあなたを信じています。みんながあなたのご多幸を祈っています。
ファンの心一人一人に、自分自身で見たキム・ヒョンジュン氏がいるから。みんなであなたの無事のお戻りを待っています

うちは昔のDVDを見ながら、2年を待ちます。リダが入隊する前の日に、見てたのはアメリカでのSS501。後悔しないリダを入隊の日に載せたかったの。
インタビューに真摯に答えるキム・ヒョンジュン氏。この時のリダは、目をつぶりながら、こたえる姿が印象的です。
自分自身に問いかけるように正直に語ってるお姿に、今のあなたを想像してその姿重ねています。
20150428144312038.jpg
20150428144338326.jpg
20150428144357128.jpg

20150428144428520.jpg

また、会えますよね。リダ、、、、。
あなたがお戻りになる日を、次にまた会える日を、お待ちしています。
泣かずに、空を見上げて 行ってらっしゃいと言いたいです。
リダ、、、日本では雨の日の引っ越しは縁起がええと言われてます。恵みをもたらすからです。明日の入隊が雨なのも、あなたらしいなって思います。雨降って地固まる言いますね。きっときっと、これから先はええことしか起きません。
ただただ祈っています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



たことわかめのサラダとリダが感じるセクシーな女性

(2015-05-01)
20150427205839831.jpg
袋を開けたまま放置してたわかめが2袋も戸棚にあったの。反省やわ。賞味期限のうちに食べなくちゃ!たこを加えてサラダにしました。
20150427210321557.jpg
たこと刻んだパプリカはすしのこを振り掛けて3分ほど置きます。
その間にわかめをカレースプーン2杯ほど戻しギュッと絞ってから、ソースをかけます。オリーブオイル大匙2醤油小さじ1酢を大匙1から少しづつ加え、はちみつも隠し味に少し、ケチャップを小さじ1入れて塩こしょうして味見て出来上がり。

乾物イタリアンの料理レシピ
朝早く家族が出かけた日は、家事もはかどります。ダスキンで埃を取りながら合間にテレビでリダをチラ見。キム・ヒョンジュン氏にDVDで会えると嬉しいです。
若いころのリダも大好き。
20150422091928408.jpg
アメリカのお店で骸骨ちゃんの腕時計買ってうれしそうなリダも愛らしいわ。

このDVDも好きやねん。アメリカでの様子も、楽しい。
20150422090702566.jpg
リダ、、女性の服をながらこんなこと言うてます。
20150422090751911.jpg
浜辺で男物の白いシャツ着て雨に濡れてろうそくの前にいてる女性がセクシーだと。
20150422090535032.jpg
「(そんな光景を)昔から見てたの?」って聞かれて「見てませんよ。」って、照れて足早に行っちゃうところも愛らしいわ。
20歳の男の子が女の子に興味があって当然です。健全でよろしいわあ、、。
水着を買うことになって。何でもいいよ、て値段を見ながら、「安いのでいいよ。」っていうメンバーも愛らしいわ。
20150422091843234.jpg
スイミング!ってエアー平泳ぎする元気なリダを見るンが嬉しい。

DVDをチラ見しながら、ダスキンかけてたら、お写真いただきました。小太郎の母さんが、松尾大社にお参りにいかはったの。ありがとうございます。昔に歴史の好きな同級生たちと一緒に行ったの思い出しました。
20150426154613323.jpg
ここは701年に創建された京都最古の神社で、お酒の神様でもあります。お酒の神様としても有名ですが、京都の守り神でもあり、招福、繁栄の神様です。
20150426161255812.jpg
「お酒の神様で有名で湧水がお酒に変わった逸話もあります。お酒の好きなリダに縁が深いかなって思って、行ってきました。」
「リダのお国の秦氏が建立したという神社で、リダの厄除けと良縁をひたすら祈ってきました。」
20150426161215715.jpg
撫で亀さんのお写真もいただいたの。
「大阪公演でリダが言わはったように リダとリダの周りの全ての人が、健康に2年後に再会できるように亀さんをなでてきました。」
何千本もの山吹も有名です。黄色があでやかやわ。
小太郎の母さんありがとうございました。うちも2年後、リダに元気で会いに行きたいです。
リダ、日本のあちこちであなたの幸せを祈ってるファンも多いです。どうぞ、お元気でいてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 松尾大社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ナポリタン



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード