鶴橋でバナナ牛乳ゲット

(2017-03-04)
バナナ牛乳大好き。韓国語ではバナナウユ
20170304191518700.jpg
韓国でしか買えないと思っていたバナナウユが、日本でも買えるんです。しかも鶴橋で。♪
20170304191434912.jpg
お友達が見つけてくれた韓国雑貨のお店の店先に売ってるんです。
JR鶴橋駅からキムチ通りを歩いて、毛皮やさんのセビアンを左に曲がって、アワビ専門店を右に曲がって少し行ったら、売ってるんです。
20170304191640286.jpg
KOKOREAさんは、おしゃれな韓国雑貨がいっぱいのお店です。
そして優しい店主さんの笑顔のうれしいお店なんです。
20170304191403114.jpg
1本350円。まとめて買ってきました。
その昔「愛もリフィルできますか?」に出演したリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんが飲んでたのを見て、飲みたくて飲みたくて。
20170304191315284.jpg
20170304191128962.jpg
20170304191217396.jpg
韓国に行ったときに この容器を捨てないで持って帰ったこともありました。
韓国にお友達が行ったときにも、容器をお土産におねだりしたこともありました。日本のバナナ牛乳をこの容器に入れ替えて飲んでたこともありました。
リダと同じ味をうちも飲んでる妄想に浸りたかったの。

20170304191040744.jpg
ギュジョン君の出演したドラマ「アンニョンコボンシルさん」でも、バナナウユのシーンがあって。
私には大事な妄想アイテム。

今、鶴橋でも買えるようになって、うれしいです。
甘すぎず、くどくなく、バナナの味がどことなく懐かしい味です。量もたっぷりなので、食欲ない時の朝ごはん代わりにもなります。

あ、幸せ。
久しぶりに若かりし頃のリダのドラマ見ながら、一緒にバナナウユ飲んでる妄想にひたって、にんまり。
うふふふふ。うしししし。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン バナナ牛乳 バナナウユ



マンゴーアイスとリダのウイリアム13

(2015-09-16)
マンゴーの缶詰と生クリームでアイスクリームを作りました。
20150907163100952.jpg
溶けないうちに母にもっていきました。
「毎回ゼリーばっかりも母が飽きるかなあと思ってます。」と母のお世話をしてくださってる介護員さんに相談。
「じゃあ、アイスクリームはどうでしょう。嚥下しやすいですし。」
「血行悪い母にの寒くないかしら?」
「お風呂上がりは汗をよく書かはるので、そのときにどうでしょうか。」
「作ってきます。ありがとうございます。」
アイスクリームは混ぜるだけ簡単。
20150907123454179.jpg
生クリーム1袋200グラムに、マンゴーの缶詰の汁を切った実だけをお玉2個分入れて、砂糖大匙3加えてミキサーで1分混ぜるだけ。

容器に流し込んで、30分冷やして再度泡だて器で混ぜ、また30分冷やしてはまた混ぜて。空気を入れるとより柔らかいです。
最後にマンゴーの果肉をつぶして上からソース代わりに乗っけて出来上がり。
20分バイクに乗っていく間にええ感じに溶けてます。この夏は保冷剤を入れてもすぐ溶けるので、とても母に持って行けなかったです。真冬には寒すぎて持って行けないし。少し涼しくなってきたので、今のうちに。
のど越しよいので、喜びます。
お腹冷えたらあかんから、少しづつ食べてね。

認知症になると表情が乏しくなります。母がにっこり笑ってくれる日は心が弾みます。おいしいわって言うてくれると、うれしいです。帰り道、次は何を作って持って行こうか考えます。

母がよく食べてくれるとキッチンに立つンも楽しいです。
料理しながら見たんはキム・ヒョンジュン氏の昔のドラマ。愛もリフィルできますか?
リダ演じるプロゴルファーのウイリアム氏は、ご両親の暮らすカナダで心機一転頑張ることを決心しました。

20150907165353957.jpg
20150907165313429.jpg
若い日のリダも素敵です。
韓国でレストランを経営するお姉さんに別れを告げ。空港へ。
マネージャーのミジュさんは、ウイリアムのカナダ行きを知って、空港へ駆けつけます。
20150907165259870.jpg
20150907165245696.jpg
うつむいて、そして目を合わせるところ、つぼつぼ。

20150907165230715.jpg
20150907165203909.jpg
こんな目で見つめられたら、泣いちゃうわ。
お別れなんてたまらないわ~~。
20150907165149273.jpg
20150907165135226.jpg
お互いに好意は持ってるんだけれど。
仕事上の関係だし。お互いに告白もせず。元気で、、としか言えなくて。

と、何年も前のドラマに感情移入も甚だしい私。

20150907165056020.jpg
ウイリアムが、再度出てきた時、ミジュさんが後ろを向いていなかったら、、、、
この二人は新たな進展があったのかな?

20150907165033680.jpg
20150907165019190.jpg
これが、縁ってもんなんやなあって、、、しみじみ、ドラマに思う私でした。ちょっと切ないお別れでした。

あのころのリダも素敵でした。今ももっと素敵。
兵役終えて帰ってくるころは益々素敵になってはると思います。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛もリフィルできますか?



鳥のタイム焼きとリダのウイリアム12

(2015-09-15)

タイムをまぶして鳥を焼きました。

材料 
①鶏むね肉1枚 浅漬けのもとを大匙2 みりん大匙1 酒大匙1 生姜チューブ1センチ にんにくチューブ1センチ コショウ少々
②オリーブオイル大匙2 タイム4振り はちみつ小さじ1 
作り方 耐熱性の器に鶏むね肉を入れ、①の材料を入れて、30分ほど寝かせます。ラップして500ワットの電子レンジで5分チン。レンジで鳥の中まで火を通すと楽。
取り出したら②を刷毛で塗りながら グリルで中火でこんがり焦げ目をつけます。
冷めたら切り分け、再度②を塗ります。

付け合わせには薩摩芋のつるとアワビたけのガーリック炒めを。
薩摩芋のつるは葉を捨てて、5センチの長さに切り、200CCの水で溶いたコンソメ1ケでことこと炊きます。5分ほど炊くと柔らかくなり、味が染みます。残った煮汁とともにアワビたけ1パックと一緒に小さじ1のバターで炒めます。軽く塩コショウします。
仕上げにドライトマト2けを大匙2の水でふやかしたものを入れ、炒めて出来上がり。
スパイスでお料理上手 秋を楽しむ♪家バル風おつまみ

ふと気になって冷蔵庫のお掃除。。ココマジックを1000倍に薄めて、白いメラニンスポンジに浸してギュッと絞ってかるく拭いたら、すっきりきれい。
20150904015217470.jpg
なぜか、冷蔵庫って,拭くとうっすら汚れが付きます。

ココマジックはヤシの実から作られているので、手にも優しいの。除菌もできるので、哺乳瓶や電子レンジ、冷蔵庫にも使えます。

0のつく日は冷蔵庫のお掃除。
たまにしたらやっはり気持ちがええわ。

冷蔵庫を磨きながら、見てたんは、キム・ヒョンジュン氏のドラマ、愛もリフィルできますか?

46話は、日本で発売されてるDVDの最終回。
キム・ヒョンジュン氏演じるウイリアムがカナダに旅立っていくン。最後の思い出に、マネージャーのミジュさんと一日過ごすの。
山に登ってお食事した後は、カラオケ。
20150903233626521.jpg
ミジュさんが歌ってる姿を、見つめる顔にキュン。
切なそうなお顔、麗しいわ。
20150903233728275.jpg
ウイリアムが歌う別れの歌。
病気にならないで。元気でいて。
この曲の題名はなんていうんでしょう。いい歌なんですが、いまだにタイトルがわかりません。

20150903233750954.jpg

一緒に携帯で写真を撮って。

20150903233813374.jpg
20150903233931478.jpg
20150903234002375.jpg
見つめあう目と目。
そっと近づく彼の顔。
彼の指が、ほほに。

20150903234032752.jpg

落ちがわかってても、見つめられるとドキドキしちゃうわ。

ミジュさんをおうちまで送り届けたウイリアム。
また明日ね。明日は再契約の日ね。よろしくね。っていうミジュさんに、うつむくウイリアム。
20150903234055108.jpg
いよいよ明日、カナダに帰ってしまうのね。

20150903234119874.jpg
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

追記
ヘネチアで募集したリダへのお誕生日おめでとうのメッセージを昨日、渡してくださったそうです。
誕生日から3か月という日にちが立ってしまったけれど、入隊中ですもの、なかなかお休みも自由に取れないもの。仕方ないよね。
20150914210742152.jpg
リダが喜んでくださったと聞いてうれしいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛もリフィルできますか? メロン



豚のトマト煮込とリダのウイリアム11

(2015-09-09)

豚バラの塊をことことトマトでことこと炊きました。


豚バラ塊500g協をリットルの水で炊いて、一度そのお湯を捨てます。
再度1リットルの水を入れて、生姜チューブ2センチ、にんにくチューブ2センチ、ロリエ1枚、味覇大匙1、砂糖大匙3、醤油大匙3、めんつゆ大匙3で炊きます。そこに皮をむいたプチトマト5個入れてことこと。
煮詰まってきたら出来上がり。
食欲がない日も作ってると元気が出る気がします。
たくさんたくさん実ってくれたトマトに感謝。トマトの赤い色が、元気をくれました。
たった一粒の種が芽をだし育ち、花をつけ、実がなっていく。命は不思議です。その恵みをいただいて、命をつないでいく。空気、お日様、土、水。大きなものに包まれて生かされているんやなあって思います。

先日、友人A子が 「あんたは実家の墓をどうするん?」と聞いてきました。
友人は姉と妹のふたりっ子。それぞれが嫁ぎました。お父様が亡くなられた時は、先祖代々の墓に入れました。ですが母親をそこに入れるか否か、彼女は悩んでます。将来 墓を守する人がいないからです。
彼女と私は、おんなじ立場です。私も一人っ子。
A「うち、電車乗り継いでバスに乗って、山の斜面を登って、30年先も、元気にお参りできるんやろうか?身動きも取れんようになってるかもしれん。うち、姉ちゃんが東京やし。姉ちゃんも子供居らんし。うちも子がおらん。将来、母の時はどうしたらええんやろうか、、、って悩んでるねん。」
A「縁起でもない言うて、うちの母は、聞く耳ももたへんし。姉と二人であれこれ悩んでるねん。」

それを聞いてうちも、考えました。

A子は、私が後回しにしてた問題を提起してくれました。
私も、実家の墓の永代供養しとかねば、、、、。

そんなことを考えながら、ぼんやり、キム・ヒョンジュン氏のドラマ「愛もリフィルできますか?」を見てました。
若い時もいろいろなこと思い悩んだこともあったけれど、50になったらなったで、また別の悩みが出てくるものやなあ。

そんなこともあんなことも、リダの麗しいお顔見てると、元気出てきて。

どないかなるさ、、、って思えてきました。
決めた!!まずは、お寺さんに相談しようと。

20150831234846255.jpg
20150831235013924.jpg
20150831234932443.jpg

キム・ヒョンジュン氏演じるウイリアム君、46話でさようならです。

契約が満了の日。ひそかにマネージャーにお別れを告げるウイリアム君。想い出にと山に登り、そしてお食事。
この目が、なんとも素敵。
巻き戻してはコマ送りして、うっとり眺めます。
20150831235245683.jpg
ぬいぐるみをプレゼント。

20150831235124365.jpg
20150831235202580.jpg
キム・ヒョンジュン氏は麗しいわ。セリフは少ないんですが、訴えかける力があるの。
引き込まれる魅力があるなあって、、改めて思います。

飲酒運転は韓国でもあかんそうです。
お酒をお食事の時に飲むシーンの後に、バイク。
今では、絶対ダメでしょうね。
そんなこともおもいつつ、またまたうっとり見てしまいます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛もリフィルできますか?



寒天サラダとリダのウイリアム10

(2015-09-03)
20150702223947087.jpg
友人がはまってるというサラダ寒天をいただきました。2~3分水で戻して、ざるにあげる寒天です。キャベツ4分の1玉を刻んでギュッと絞り、マヨネーズ大匙2、すしのこ大匙2、と、からしチューブ2センチと合わせて、コールスローにしました。ヨーグルトも大匙2入れました。プチトマトとバジルを乗っけて出来上がり。腸にやさしい寒天を食べて、元気で暮らしましょ。

今日も母のところ行って帰ってくるだけやのに、ど~んより疲れました・
母の新しいケアマネに会うたびに、異邦人のような気がして、、、言うてもしゃあないと思います。
顔見たくないし、話もしたくないです。箸にも棒にもかからん人もいてます。なんでも他人事のケアマネには、途方にくれましたが。他人事やからと割り切れる彼は それはそれですごいと思います。
彼とはかかわりあいたくないから言いたくもないです。
陰気な雰囲気なのも気になるし、、、、うちがなんか言うて、根に持たれて、真夜中に母に、、なんかされても困るやん。
なんとなく、雰囲気的に、彼には何にも言わんことに決めました。
新人類なのかもしれません。
でも 文句は言わんことに決めました。

同じ年頃の介護職員さんのおかげで、うちもずいぶん救われています。
身うちってしんどいものです。一人っ子やから、全部 私にかかってきます。
その心をわかって下さる職員さんたちがいてくれるから、ありがたいです。
相談員さんが病気で療養中やから、看護師や介護職員さん方が 何でも報告してくださるんがありがたいです。あんなふうなケアマネと話する時間はいらへんやん、、、、って思うもん。
母に直接かかわってくださってる皆様が 親身に母を介護してくださってありがたいです。
母のことを、好きでいてくれてるんが嬉しいです。

「お母さんは落ち着いてきましたから、安心してください。夏の疲れが出ていませんか?今日は早く寝て下さい。」
帰り際、そう言うてくださった方がいて、、、、。その言葉で元気が出ます。


ご飯作って後片付けしたら、自由時間。寝る前は、ときめきタイム。
愛もリフィルできますか?は、キム・ヒョンジュン氏が初めてのドラマ出演。リダが演じたウイリアム君、素敵です。
20150827071900676.jpg
カナダに戻る決心をしたウイリアム君。マネージャーのミジュさんに、心でお別れを言いつつ、思い出に遠出。


20150827071944172.jpg
20150827072006683.jpg
20150827072038525.jpg
思いを石に書くシーンも、素敵。
ちょっと下を向いた加減も麗しいなあ、、、、。何度見ても見とれます。

20150827072101063.jpg
20150827072126906.jpg
20150827105411628.jpg
20150827105534153.jpg

ラーメンの取り合いもほほえましいわ。
ラーメンでもお肉でもなんでも召し上がって、、、って言いたいなあ、、、、。
リダ、軍でもいっぱい食べてくださいね。

20150827072220686.jpg
20150827072243735.jpg
↑このお顔、つぼ。
こんな顔で言われた日にゃあ、、、、、、はあ~~~。ドキドキして腰が抜けて山道歩けんようになるなあ。
ナ~~んて、思いつつ、巻き戻しては、コマ送りして。
うふふふふ。

毎日なんやかんや、用事もあるけれど、こんなことをしてると幸せです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛もリフィルできますか?



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード