鶏玉スープと久々のウリキョロとやっぱ京都公演

(2017-08-13)
鶏ガラでスープ作りました。玉ねぎをたっぷり入れてとろとろスープ。

材料 鶏がら1匹分 玉ねぎ2個 水2リットル 味覇小さじ1
鶏がらをたっぷりの水でコトコト沸騰させないように中火で炊きます。30分ほど炊いたらキッチンペーパーで濾して、スライス玉ねぎを入れてまたことこと。玉ねぎが溶けたら味覇を入れてで出来上がり。
20170813200516511.jpg
息子が合宿から帰ってきたんですが、ヘロヘロになってたの。
胃痛に加えてお腹壊してて。しょっちゅうトイレに行くから夜も寝れてないと。
連日の酷暑、に、加えてハードな練習。今日はこっちの試合、明日はあそこで練習と、毎日頑張ってたけれど、若くても無理は禁物よ。今日はゆっくり体休めて寝なさい。
胃腸を整えるお薬飲ませて、お布団急いで敷いて、、。

母はスープを作りました。
鶏がらなら、あの子も好きで、そして、胃腸にも優しいわ。暑いからと言って冷たいものばかり食べててはだめよ。
良く寝れるように玉ねぎをたっぷり入れました。
玉ねぎだけなんだけれど、トロントロンに仕上がって、ええ濃度
玉ねぎは眠りによいって教えてもらったんは、私たち結婚しました、でした。
私たち結婚しました玉ねぎ
リダ、こと、キムヒョンジュンさんにファンボさんが玉ねぎのスープ作ってたっけ。
あの頃のリダ私たち結婚しました、の収録だけではなく花より男子のドラマも決まっていて超過密スケジュールでした。
玉ねぎスープ私たち結婚しました
玉ねぎ私たち結婚しました
薬が効いたのか、玉ねぎスープが効いたのか。息子は熟睡してました。
夜にはおかゆも食べれるようになったし、ほっとしました。
明日は絶対腹減った~~っていうに違いないわ。と、
キッチンに立って明日の下ごしらえしてる私です。
亭主元気で留守がいいってよく聞くけれど、息子も元気で留守がいいって思いました。

で、キッチンに立ちながらスマホの整理。
リダ京都の公演は録画OKやったので、幸せ過ぎて、、、。
最後の挨拶も素敵でした。
20170813094220842.jpg
20170813094304613.jpg
20170813094425038.jpg
せやけれど、、うちのスマホで、ピントが合ってるのはめったになくて。
たまに撮れててもやっぱ遠かったな。

だから、見るのは、京都のDVD.
やっぱこれええわあ、、、。
お友達が新大久保で買ってきてくれた京都のDVDタイム。
これは絶対永久保存版です。画像が美しい!!

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュンリダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

このDVDあの京都から何日たってもはまっています。




tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 私たち結婚しました 京都 鶏がら 玉ねぎ



松茸と鱧の土瓶蒸しとユ&キムウリキョロ特番2

(2016-09-07)
20160904135317372.jpg
20160904120622109.jpg
自分自身へのご褒美に松茸の土瓶蒸し。行く夏の、来る秋の松茸。土瓶蒸しは関西人の初秋のお楽しみ。近所のスーパーではこの夏をあまり見かけなかったわ。久しぶりににわくわく。
大掃除してピカピカになったレンジフードの下で料理すると、味も格別よくなった気がする。
の骨と頭と昆布でだしを取ると、それだけでもええ味。軽くあぶったと、薄くスライスした松茸を加えて、塩を少し入れたら、あとは、何も足さなくても、おいしい土瓶蒸し。
すだちを軽く絞っていただきました。ああ、しあわせ。鱧大好き。

夕べはレンジフードを分解して掃除しました。夏に大掃除をした方が汚れが取れやすいと聞いたけれど、8月は暑くて、とてもできへんかったわ。フィルターは汚れたら取り替えてたのですが、内部は昨年11月に分解して以来やわ。
涼しい夜に 自分自身に喝!入れました。
ココマジックで換気扇
洗い桶にレンジフードを入れて熱湯を注ぎココマジック4点セット多めに入れて、1時間おきます。
ひどい汚れには、ココマジックをペースト状にして貼り付けてラップすると、洗い流すだけできれいになります。その間に、フィルターやなどを拭いて。顔が映るくらいにきれいになったらうれしいです。

レンジフードをベランダに干して、一晩乾かし、朝セットしたらめちゃ、すっきり!
これからは半年に一度は、きれいにしようと反省しました。

掃除しながら、ちらちら、リダ、こと、キム・ヒョンジュン王子さまのお顔を眺めるンもうちの楽しみ。
ユ&キムの私たち結婚しましたの特番も 久しぶりにみたら、楽しいです。
この番組はリダの素顔が垣間見えて楽しかったけれど、出演する側は苦労も多かったようです。ファンボさんは年下のヒョンジュン氏との共演で、年上をいやがうえにも毎回意識させられた部分もあり。相手がアイドルということでかなり気を使った様子。
20160901115307987.jpg
20160901115321984.jpg
リダが自身のファンの皆さんに、ファンボさんを悪く言わないでってお願いしたという話も出ました。
20160901115338333.jpg
20160901115416344.jpg
ですが、この二人のやり取り、毎回少しづつ心が触れ合っていく様子は、とても素敵でした。
以後、アイドルたちがこの番組に出演するようになったンも、このサンチュカップルが多くの方に愛されたからだと思います。
この特番で、リダが言うた言葉が印象的。
「愛する人とは結ばれなきゃいけない。」
20160904113352615.jpg
20160904113530819.jpg
悲恋の物語が理解できないと、当時のリダは言うてはったわ。
何作かのドラマに出演したり、いろいろな歌を歌ってきて、30歳を過ぎた今は、恋愛に対しての思いも違っているかも。
20160904113621369.jpg
20160904113423151.jpg
透明感のあるやさしい心は、あの頃と変わってないリダです。悲喜こもごものこともあっても、その試練は、リダを輝かせてくれるはず。いつもいつも幸せでいてほしいです。
虫の声を聴きながらおうちも磨きつつ、DVDにも楽しんで、夜は更けます。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 松茸



アスパラ餃子とユ&キムウリキョロ特番1

(2016-09-05)


アスパラ餃子を作ってみました。
材料 アスパラ8本 牛ミンチ100g 摩り下ろし玉葱4分の一 すりおろしたにんじん3センチ パン粉大さじ1 味覇小さじ1 胡椒少々 マヨネーズ大さじ1 餃子の皮8枚
1ハンバーグを作るように材料を混ぜます。卵の代わりにマヨネーズを入れるとふわふわに仕上がります。
2隠し包丁を入れたアスパラに1を包んで、餃子の皮で包んで、ラップして600ワット電子レンジに2分チン。
3フライパンで両面焼き目がついたら出来上がり。
5分で食卓へ。ソースをかけても、ポン酢でも。
慌ただしかった日は簡単に出きるメインを。隣のおばちゃんにもおすそ分け。
「おっちゃん、どないですか?」「うん、ちょっとずつ食べれるようになったんや。」
我が家の周りも高齢者が多いです。今年の猛暑では、うちの近所に 週に3回も救急車が来ました。隣もご主人が入院しました。
おばちゃんは毎日見舞いに行ってます。せやから、ちょっとだけ気持ち。
長年親しくしてもらってる人が入院するンも寂しいです。早く戻ってきてください。
みんなが元気で過ごせますように、、、。

ちょっと切ない夜は掃除に精出しました。
50代前半のうちに、要らないものをすべて処分したいと思っています。本当に要るものだけ残したいなって思います。
「暮れにする大掃除は、夏にしたら汚れが取りやすい」、と、テレビで言うてるんを見て、なるほどお~、て思ったんです。が、この夏の猛暑の中、とてもできへんかったです。ンで、心を入れ替え、9月1日から毎日少しづつ。
今週は、流しの上の戸棚の大掃除。
20160901213754604.jpg
調味料や食品しか入れてへんし、きれいにしてるつもりやのに、なのに、白いスポンジでさっと撫でたら、ほんのり茶色い、ショック!
万能クリーナーココマジックを薄めて隅々まで拭きました。力要らずで簡単に汚れが取れます。しかも手に安心。除菌もできるので、赤ちゃん用品や介護用品、ペット用品にも安心して使えます。


うちの王子さま、キム・ヒョンジュン氏のDVDをチラ見しながら、家事に励むと家もすっきりするし、元気もらえる気がします。
戸棚もピカピカ艶が出て、顔が映るくらいになったし、うれしいわ。
私たち結婚しました、の、特番も何回見ても楽しいです。
アレックス氏はじめ、4組の仮の夫婦が揃って出演でした。ファンボさんとは7か月、週に2日ほどこの番組で一緒に過ごしたわけで、徐々に親しくなっていくんですが。この特番のころは、まだ、遠慮もあったようで。そこがまた初々しくってええわあ、、、。
20160901115527685.jpg
ファンボさんを知るために昔の番組を見て、彼女の好きなものなど調べたと、語ってました。
もめたくないから、逆らわないようにしてるとも言うリダ。正直なお人やなあて思います。
「食べたくなくても食べるし。立ちたくなくても立つ。」
20160901115452308.jpg
20160901115513798.jpg
ファンボさんも「夫役が年下のアイドルスターなので気まずかったわ。」と。
ぎこちなく遠慮がちに、ファンボさんにスキンシップするところもツボ。
20160901115541563.jpg
20160901221923386.jpg
二人は仕事で来てるんだね、、、は、何度見ても、ふきだしちゃいます。
夫にしたい人2位は、リダでした。
20160901221950374.jpg

20160901115430140.jpg
リダの飾らない人柄、お世辞も言えないけれど正直なお人柄が、言葉ににじんで出てます。
20160904113332857.jpg
こういうところも、ええなあ、、、。
久しぶりに見ても、ウリキョロは楽しいです。


tag : リダ キム・ヒョンジュン 私たち結婚しました アスパラ 餃子



たまには焼肉とサンチュ食べるリダ

(2016-02-07)
20160127133744112.jpg
帰り道、めっちゃ渋滞やと思ったら事故。片側をトラック2台が道をふさぐから、うんともすんとも動かない。幸い、二人の運転手さんともに、けがはなさそうでよかったわ。
おまわりさんに誘導されるまま、左折して、よく知らない道を走ってたら、お肉屋さんを発見。新装開店の赤いのぼりの白い文字に惹かれて入ってみたの。
焼肉用のカルビが安かった。鹿児島県産のグラム当たり420円。(^^♪
400グラム買いました。軽く味をつけて焼くことにしました。



脂の多いところは捨てて。ボールに肉を入れました。塩コショウをぱらぱら降って。玉葱を1個すりおろし肉にまぶして揉みます。
たれを作りました。みりん大さじ2と 醤油大さじ4、麺つゆ大さじ4、ショウガチューブ3センチに、ニンニクチューブを1センチ。隠し味にはちみつを大匙1、りんごを4分の一すりおろして、全部混ぜたら、たれは完成。
そのたれのうち、半分を肉にかけて混ぜて混ぜて。もんでもんで。30分冷蔵庫で寝かせました。残りの半分のたれは、ゴマを振って小皿に入れていただきます。
その間に、野菜の準備。もやし、きのこ、ネギなど用意しました。
そして裏に出て、チシャを収穫しました。



秋に植えたチシャ。「氷点下の日もあったけれど、寒い中、たくましく育ってくれてありがとう。ビニール袋をかけて、心配した日もあったけれど、こんなに茂ってくれてうれしいわ。」って話しかけてたら、主人と息子が帰ってきたの。
「誰としゃべってるねん??」って思い切りひかれてしまいました。あはははは。
「今日はお肉だよん。」っていうと息子がめちゃ喜びました。
ホットプレートで焼きました。
お肉をチシャに包んで食べるン、おいしいわ。久しぶりのお肉でした。お肉には酢の物がほしくなる私は、紅白なますも大量につくりました。



チシャと言えば、サンチュ
サンチュと言えば、リダ、ことキム・ヒョンジュン氏が出演した「私たち結婚しました」を思い出します。
久しぶりに見たら、ときめきも新たです。
この時は豚を焼いてたの。
20160131184556700.jpg
テーブルのセットも自分でして、火を起こして、ファンボさんのために、準備するリダ
20160131184651882.jpg
「ファンボさんの電話ですか?」「そうですけど。だれ?」初めて電話すると切って、かける方も、受ける方も受けるほうも緊張します。そこが見ていて、新鮮です。
20160131184742603.jpg
サンチュで肉を包むのは好きではないと語る、リダ
独特の発音に、ファンボさんが笑い転げる姿も楽しい。
20160131184824483.jpg
20160131184907459.jpg
20160131184953181.jpg
20160131185109753.jpg
20160131185225466.jpg
ファンボさんにサンチュに包んだお肉をあ~~ん。うらやましいシーンです。
野菜たっぷり食べて、お肉も食べて、元気でいたいです。

20160131185030545.jpg
リダがにっこり笑ってくれてるとうれしいな。
厳しい冬の兵役のなかでも、元気で、ときに笑ってお過ごしください。

↑お帰りの際はポチくださいませ。


Powered by RSSリスティング

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン 焼肉 チシャ サンチュ



いちごのババロアとウリキョロの赤い服のリダ

(2016-02-05)


いちごババロアを作りました。つぶしてゼリーで固めると嚥下の悪い母にも食べやすいです。4人前作りました。

材料 
いちご1パック ゼライス小袋2(10グラム)+お湯大さじ2 レモンエッセンス4~5滴 バニラビーンズ3センチ 生クリーム1パック200CC 砂糖50グラム 牛乳100CC イチゴジャム大さじ2
作り方
1 牛乳100CCをボールに入れてバニラエッセンスを3センチほど入れてしばらく漬け込んでおきます。その後バニラビーンズを引きあげます。
ハウスのGABANバニラビーンズを使うといい香り!!家じゅうが柔らかい香りに包まれて幸せな気持ちになります。いちごともよく合います。大事に使っています。引き揚げたバニラは、コーヒーに入れて再利用。コーヒーまでおいしくなるん。るん。
2 生クリームに砂糖を入れて泡立てます。
20160204100732066.jpg
3 いちごは1パックのうち2個残して、ほかは全部ミキサーにかけます。その時にレモンエッセンスを加えます。
20160204093335542.jpg
ざるで裏ごしして、さらに すりつぶして 母にも食べやすくします。そして計量します。いちごの水分200CC弱になりました。
4 いちご200CCに1の牛乳を混ぜます。
5 ゼライスにお湯を入れてよく溶かして、4に入れて混ぜます。
6 器に入れて、冷蔵庫で冷やします。
7 固まったら、イチゴジャムをお湯で溶いて溶かしたものを流して、クリームやミント、いちごで飾ったら出来上がり。
2月はバレンタイン。主人と息子に、いつもありがとうの気持ちを込めて作りました。喜んでくれるとうれしいわ。
母も喜んでくれてなおうれしいです。
スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン


赤いいちごを見てると、思い出したの。「私たち結婚しました」での中秋特別番組に出演した時の、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のセーターも赤やったなあ、、、って。
昔のDVD引っ張り出してみてみました。
20160204093003556.jpg
今回夫婦対決やってんけれど、リダは、ファンボさんと対決すると、思ったみたい。違います二人で力合わせてほかの組の人と戦うんだよん。
20160204093025025.jpg
20160204093053509.jpg
このころのリダは、アポロンのよう。神話か抜け出たようにきれいやわ。
20160204093148473.jpg
楽しそうに笑う姿見てると、うちも嬉しい。
リダ、これからも笑ってお過ごしくださいね。

20160204093201455.jpg
20160204093225444.jpg
20160204093257735.jpg
ダンスにも演奏にも一生懸命。ギターを弾いてる姿、うっとりします。

久しぶりに見たら、私たち結婚しました。も、ええなあ、、、。
楽しかったです。

リダが無事に兵役終えますように、、、、SS501のみな様の益々の活躍を祈ってます。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 私たち結婚しました いちご ババロア



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード