難波八阪神社とそばよしと

(2015-09-11)
リダペンさんとなんばでデートしてきました。
そばよしは、大阪にも何軒もある蕎麦屋さんです。堺筋本町にあったお店に昔SS501が行ったの。
堺筋のお店は移転してしまったのですが、SS501が召し上がった味はチェーン店の他の場所でもいただけます。
今回そばよし難波本店に行ってきました。大国町と難波の間にあるんです。
その隣に難波八阪神社がありお参りしました。
20150908131050193.jpg
眼に飛び込んできた巨大獅子の舞台にびっくりしました。迫力あります。
ここは、1000年も前からの神社だそうで、スサノオノミコトをお祀りしてるそうです。素盞嗚尊が八岐大蛇を退治した古事記の話に基づき、綱引きが行われているところだそうです。無形文化財になってるそうです。かつて海辺だった難波の守神で、開運、厄除けの神様やそうです。
台風で大阪も雨が続いてます。晴れたっと思ったら、また降ります。
皆で並んで手を合わせました。つつがなく過ごせることに感謝し、これからも家族が元気で過ごせるように祈りました。
そしてキム・ヒョンジュン氏のご多幸を祈ってきました。
昨年夏から続いてるややこしいことも、そろそろ終わりになると信じています。そろそろ白黒つける契機が訪れると思うわ。真実はもうそこまで見えてると思います。
と、ニュースを見て思いました。
多くの多くのリダペンが、リダのお幸せを、悪霊退散を祈り続けています。そのまごころは、神様に届くはず。

祈りをささげてお蕎麦屋さんに。
SS501が食べたその蕎麦屋のチェーン店の一つが、神社の隣にあるンもうれしいわ。
20150910081812619.jpg
20150910081249129.jpg
中庭の見えるお席に案内してもらいました。
人でごった返す難波の高島屋から歩いて10分ほどの所にこんな静かな場所があったなんて感動。ゆったり落ち着くお店です。

「何食べはるう?」
「もちろん、天ざる。」
リダ、ヨンセン氏、キュジョン氏はあの時に天ざるを召し上がったの。マンネちゃんとジョンミン氏は鰻のせいろとお蕎麦のセットを。
リダ、お蕎麦好きやって言うてくれてたよね。」
20150910081332627.jpg
難波店、おいしかった。
時々行く某所のそばよしより、風味があったわ。茹ですぎてない麺がよかったです。
20150910170407269.jpg
そばに練りこまれたごまの香も、引き立ちました。黒ゴマが健康に良さそう
揚げたての天ぷらも、カリッとしてて、えびも大きくて食べ応えありました。
難波店、おすすめです。

そばよし 本店そば(蕎麦) / 難波駅(南海)大国町駅JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



「まいどおおきにでごま擂ってはったね。」「あの頃もかわいかったなあ。」
リダペンさんと想い出話に花が咲きました。
同じことで笑えて、同じ思いでリダ愛を語り合い、そういうお友達がいてくれて、ありがたいです。

20150910152540011.jpg
20150910152421414.jpg
ごまを擦ってそこにおつゆを入れて食べるン。
ですが、、、初めて来たリダたちには、それはわからないですよね。韓国語でちゃんと丁寧に説明してあげんと、わからないよね。
20150910152359012.jpg
リダもギュジョン氏もゴマを擦ったら、それを天つゆに入れちゃってた。
20150910152247640.jpg
天つゆで暫くおそばを食べてたリダ。
その後、お店の方が気が付いて、すり鉢におつゆ入れてそばを食べると、わかったみたい。

20150910152200669.jpg
20150910151854103.jpg
ここ、うちのつぼ。
ヨンセン氏が蕎麦湯を飲んでるんを見てるリダ。
ン~~??あれはなんや?って顔がツボです。
20150910151811881.jpg
蕎麦湯をのむリダに萌えます。
20150910170434321.jpg
蕎麦湯が、濃厚で、とろりとして、ええ風味でした。
うち、蕎麦湯の濃い店好きです。

SS501の大阪での足跡も、数少ないです。移転したり閉店したり。
そばよしさん、これからも、あの時の味を残してくださいね。

まいどおおきにのころのSS501を思い出すたびに、このDVDも見たくなります。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 難波八阪神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 そばよし



〆のおでんラーメンとSS501の紙袋

(2015-09-01)

上手い!!って家族に大好評だったおでんラーメン
おでんのおつゆで作りました。

8月の終わりとは到底思えない肌寒い雨の日。おでんを作りました。

うちの近所ではええすじ肉がなくって、、、。小雨の中スーパー3件はしごして、すじ肉探すン苦労しました。今度鶴橋で買ってこなくちゃ。
大根、ジャガイモ、ちくわ、厚揚げ、卵、糸こんにゃく、すじを入れてことこと。
お鍋に昆布とかつおのだしを1リットル。シマヤだしのもと小袋1個。3倍濃縮のめんつゆをお玉一杯。みりんをお玉半分。日本酒お玉半分で、ことこと。我が家のはやや薄味です。具からええうまみが出ます。
鍋いっぱい通っておいたから明日も楽やわ、、、。

そのおでんのおつゆをベースにラーメンにしました。名付けて 〆のおでんラーメン
金沢で食べたおでんラーメンがおいしかったので、再現してみたかったの。その時の記事はここです。→http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-3239.html
具はあえて入れないで、スープの味を楽しみます。


丼の底に、味覇小さじ1 濃い口しょうゆ小さじ半分を入れて。

おでんのおつゆを 熱々にして、お玉4杯分加えます。
茹でて水分を切ったラーメンの麺を1玉入れます。ねぎを散らして、柚子胡椒を乗っけて出来上がり。

夜遅くに帰ってきた息子にも好評でした。

おでんを超弱火で ことこと炊きながら、SS501の まいどおおきにを見てました。
コンサートの収益金の一部をユニセフに寄付したSS501は当時北区にあった堂島小学校に行きました。
少子化で、閉校となった学校の教室をユニセフが再利用してたんです。
今は そこはビルというかマンションが建って、小学校はもうありません。ユニセフは大阪の難波のオーキャットに移転しています。
町は常に変化し続けています。
今は昔やなあって、、、当時のDVDを懐かしく見ています。
20150827073836121.jpg
SS501が訪ねた日。その日は敬老の日やったんですね。
キム・ヒョンジュン氏もメンバーも所長のお話を一生懸命聞いてます。
20150827073857356.jpg
20150827073918100.jpg
20150827073945981.jpg
古い学校の中に、ユニセフがあるのも、つつましくてユニセフらしくって良い、と、リダが語る言葉も重みがあります。

ん????公演の時にお土産でもらったSS501の紙袋。
20150827074003006.jpg
ユニセフの事務所のキュジョン氏の後ろに置いてます。
紙袋
うちも持ってます。
大事に押し入れの中にしまってたのに、当時小学生やった息子が、学校にもって行ってしわくちゃにしてもうたけど(苦笑)
20150827091715457.jpg
息子も当時は、SS501 大好きでよく歌ってくれました。かわいい思い出です。
この紙袋はぼろぼろになっても今も大事にしまってます。
そんなこんなも大事な思い出。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 おでんラーメン まいどおおきに



梨チーズと道頓堀極楽商店街のSS501

(2015-08-29)
日付が変わってそろそろ寝ようとしたときに、のっそり起きてきた主人。お子ちゃま時間に寝はったから真夜中に目が覚めるらしい。寝れんからちょっと一杯お酒呑むというの。なんかないかあ?っていうので急いで作った梨チーズ。
お友達にいただいた梨。梨は主人の大好物。見ただけで機嫌がええです。
20150825211337499.jpg
スライスチーズの上に薄切りにした梨を乗っけただけですが、これがええおつまみになるんです。
材料は梨一個とスライスチーズ3枚だけ。
梨一個を12等分に切る
一枚のスライスチーズを正方形に4等分する
その上に切った梨を乗っける。
それだけです。
チーズと梨の組み合わせを言い出したのは、実は主人。リンゴとチーズのおつまみがあるねんから、梨でやってもうまいと思うでえ。その通りでした!!
みずみずしい梨がチーズにあいます。
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ

最近の主人のお気に入りは、スパークリング清酒「澪」。ほんのり甘いのがフルーツに合うと、たまに飲んではります。
ちょっと飲むにはちょうどいいサイズだそうです。
「ほなら、寝ます。」と部屋に戻っていく主人に、歯磨きを促して 見送って、食器を片付けながら見るんは懐かしいDVD.
2006年のSS501が出演した まいどおおきには、大好き。大阪にいらしてくださってありがとうございます。
あのころとは、街が大きく変わりました。道頓堀に久々に出かけたら、知らないお店ばかりでびっくりしました。
20150822105828872.jpg
20150822105920491.jpg
子供のころからなじみのくいだおれ太郎さんに出会うと妙にうれしかったです。

20150822104932940.jpg
ここ道頓堀極楽商店街は、大阪のテーマパークでした。
今は、何に変わったんかなあ?今はもうありません。
20150822105003086.jpg
ジョンミン氏とジャンペンをするキム・ヒョンジュン氏(リダ)。
リダ、、、じゃんけんで負けてたね。負けるとしっぺ。
20150822105024156.jpg
ようやくリダが勝って。ジョンミン氏が痛くないように、指輪を外してキュジョン氏に預けるところ、つぼです。
いつだって、リダは、さりげなく優しい。
20150822105047062.jpg
勝っても負けてもこの笑顔。どこでもじゃれあう5人が愛らしいです。

20150822105116518.jpg
髪が乱れるまで一生けん命にじゃんけんするリダ。急いで直しに来るメイクさんのやさしさにも感動。
20150822105137419.jpg
皆でおやつを一口ずつ、分け合ったり
パチンコやピンボールをしたり、楽しそう。

20150822105342276.jpg
上着脱ぐところも、うちのツボツボ。タンクトップ姿に、照れてしまいます。
街はどんどん変わって行って目まぐるしいですが、人情、大阪人の気質は変わらないです。

またぜひぜひ大阪にもいらしてください。待っています。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : 茶粥 SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン



コチュジャン巻とタロット占いのリダ

(2015-08-26)
20150822123200384.jpg
台風が大阪にも近づいてるから 塾は休みやろうとのんきに母は思ってたんですが、休みにはならなかった様子。
塾からラインが来たし、今からすぐに行くからっていう息子にコチュジャン巻。5分でできます。ごはんが約1合分しか残ってなかったので、海苔巻にしました。
ごはん1合分にコチュジャンを大匙1混ぜて。その間に、豚肉を炒めます。
巻き酢に海苔を乗せ、ご飯載せて、サンチュ乗っけて薄くコチュジャンを塗り、肉を乗せて、巻くだけ。3分で出来上がり。ごはんが少なかったので、残ったお肉は、、コチュジャン塗ったサンチュに包みました。あっという間に食べましたから、きっとおいしかったんやと思います。

あわただしく出かけた後、片づけしながら見てたのはまいどおおきに。SS501が大阪のあちこちにでかけた思い出の番組。
今は昔、時の移り変わりを感じつつ、大阪の街を見るンも楽しい。
番組では、タロット占いもしてました。
SS501を占った上坂松主さん。アメブロも持ってはります。http://ameblo.jp/kamisaka0208/
SS501占い
まいどおおきには、狭い場所での撮影が多かったのかな?
見えにくい個所もたくさんあるのですが、それだけに臨場感あります。
久しぶりに見たら、若い5人にときめくわ。
20150822155115134.jpg
アルバムのこと聞いてました。
やがて、アジアのスーパースターになる5人。きっと未来が輝いてると、カードに出ていたことでしょう。
キム・ヒョンジュン氏も結婚運を占ってもらってました。
20150822155051411.jpg
リダは、相手を束縛するタイプだそうです。でも、相手の方はリダを束縛しない方だと。モデルで美人だそうです。
あんまり縛りがきついと、息も詰まっちゃうものね。
自由にさせてくれる女性がええのよん。
20150822155019110.jpg
20150822154939660.jpg
うちのつぼ。
相手の方がモデル出身、って言われた時のリダの顔。
相手が美人だって聞いて、にんまりするリダ。この表情がツボです。

いつの日か、やさしい女性と巡り会って幸せに暮らしはることでしょう。
そんなことを思ってたら、お友達から画像をいただきました。アリエスさんがお盆休みにご夫婦で出雲大社に行かはったそうです。
20150824112159120.jpg
関東から車を走らせてお参りしはったそうです。長い距離の運転でした。
無事に行って帰ってこれたのも、神様のおかげだよって言うてはりました。
「一度行ってみたかったの。神話時代から多くの人の信仰を集めている由緒ある神社ですもの。今年は平成の大遷宮の年で、60年に一度の年。ご利益があると信じ、お参りしました。
福の神、平和の神、縁結びの神、農耕の神、医薬の神として崇められているそうです。パワースポットです。
みんなが幸せでありますように、、、、。家族と、キム・ヒョンジュンさんの幸せを祈ってきました。健康で良いご縁に恵まれますように、、、。って祈ってきました。」
リダ、、みんながあなたのご多幸を祈っています。
今は兵役に精進して無事のお帰りをお待ちしてます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


tag : 出雲大社 ヒョンジュン リダ SS501 コチュジャン タロット まいどおおきに



澪といかのバジルまぶしと浴衣のリダ

(2015-08-23)

主人と二人の夜は、主人の好きないかを。バジルでまぶしてみました。
材料 いか一杯 にんじん半本 ピーマン一ケ バジル一掴み 玉ねぎ4分の⒈
調味料 バター小さじ1、オリーブオイル少々 味覇小さじ1 生姜チューブ4センチ にんにくチューブ2センチ 粉チーズ少々
1にんじん、ピーマン、いかを食べやすい大きさに切ります。2にんじんは電子レンジで1分半チーンして置きます。
3バジルは玉ねぎと一緒にフードプロセッサーにかけ摩り下ろします。

いかににんにく、しょうがをまぶします。5フライパンにオリーブオイルとバターを入れいか、にんじんを炒めます。6味覇を入れます。
7ピーマンを入れ、火が通ったら3を入れ、火が通ったら出来上がり。
熱々をどうぞ。
粉チーズ降ったらもっとええ感じやで、と主人が言うので、冷蔵庫を探したんですが、ごめんなさい、粉チーズを切らしてました。スライスチーズをちぎったンを振り掛けて、これで許して。
スパークリング日本酒で乾杯。
「これ、甘いなあ。」「うん、飲みやすいでしょ。」「日本酒のイメージが変わるね。」「フルーテイ。」「ドイツのデザートワインを思い出した。フルーツやデザートにもあうんちゃうか?」「せやの。このお酒は、チョコレートとかフルーツとも相性がいいらしいわ。」
この夏は暑かったね。もう少し暑いけれどお互いに無事に秋を迎えたいね。

パーティー料理レシピ

部屋に入って行く主人を見送って、後片付けしながら見たんはSS501が出演した「まいどおおきに。」SS501が大阪にいらしてくださった嬉しい記憶。
ホテルで浴衣を着た、5人も愛らしいこと。キュジョン氏は暑いって言うてたな。
20150820022220664.jpg
この服なんて言うの?寝間着?ゆかた?ゆ・か・た?
日本語を一生懸命覚えようとする5人がすてき。
20150820022304645.jpg
ヨンセン氏とならんでベットに寝っ転がってるリダ、、、ほんまに麗しいなあ。

20150820022325820.jpg
20150820022345473.jpg
ゆかたの裾がちょっとはだけてるンもせくし~~。
20150820022441494.jpg
20歳のころのリダも、初々しくって、愛らしくって。

兵役からお戻りになったら大阪にもまたいらしてください。お待ちしています。
そしていよいよですね。DATV放送、GEMINIツアー。楽しみにしています.
家族が寝静まったら、一人想い出に浸りつつ見たいです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 いか まいどおおきに



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード