柏餅宇宙神とアネモネの生リダ

(2017-05-05)
5月5日は子供の日。柏餅買ってきました。カットメロンで、目と王冠つけて、宇宙神柏餅。私の王子様リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんに差し上げたいわあ、、、っていう妄想でピンク色になった頭で作ったの。

それから楕円に成形し、ナイフで王冠の部分に切れ込みを入れて、メロンを差し込みました。
うれしいことがあった日は食卓にも宇宙神リダを思いながら作るとなお楽しいです。
「桜餅の桜は食べるのに、柏の葉は食べんの?」息子が聞いてきたの。粽の笹を食べないのと同じよ。柏の葉っぱも香りが良いのよ。より香り良くいただくために、葉を広げて蒸し器で5分ほど蒸したからなおいい香りがするよ。たくさん食べてね。
カシワの葉は新芽が育つまで古い葉が落ちないことから、家系が途切れないよう子供の成長を願ったそうです。20歳になる息子も、元気でこれからも過ごしてね。

今日のめちゃうれしかったこと。4月29日のソウルのキムヒョンジュンさんのアネモネのファンミにいかはったFukuchan☆からたくさんのお写真いただきました。ありがとうございます。
どれもが うれしくって。ご一緒に ソウルへ飛んじゃった気ィにさせていただきました。
アネモネ看板
会場近くの案内板にもリダだぁ。

アネモネID
あらあ、、、IDを首からかけるんやあ、、、いいな、いいな、これ。

アネモネコーヒー
コーヒースタンドも出てるのね。ここにもリダ。会場の周りもにぎやかな様子が伝わります。
紙コップアネモネ
紙コップにもリダリダのお顔見ながら飲むとなおおいしいと思うわあ、、、

アネモネ風船
風船にもアネモネ。これもゲットおめでとうございます。

そしてわれらが王子様、生リダ。
リダアネモネ
リダ、こっち見てくれてるゥ。

リダ熱唱
熱唱してるリダも素敵。 anemoneの文字が舞台上に縦に浮かぶンもええな。

リダ
会場を回ってくれるリダも素敵。4年ぶりのソウルのファンミをどれほど韓国の方も待ちわびておられたことでしょう、、。多くの国の方がいらしたこのファンミの温かい雰囲気が伝わってきます。

リダアネモネっ車
会場を後にするリダのお顔も穏やかでいいな。

ほんまにたくさんのときめくお写真ありがとうございました。
会場に行けないうちは、もううれしくて、うれしくて。
人があふれる会場で、お写真撮れるンもすごいこと。うち何回かお見送りしたけれど、フラッシュとすんごい大勢のお人でリダを見れたことすらないもの。もったいないような貴重な宝物魅せていただきました。

今夜もええ夢見れそうです。
日本でのツアーも楽しみです。早く会いたいな。「風車」早く聞きたいです。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 柏餅 宇宙神 アネモネ



キム・ギュジョン氏おかえりなさいメッセージ完成

(2014-06-26)
SS501のきらきら中心のキム・ギュジョン氏は、この夏、2年の軍務を終えて、戻ってきはります。
今日、6月26日現在で、後、26日!!
ギュジョン氏のあったかい笑顔に再び会えるまで、あと一か月を切りました。

ギュちゃんへのお帰りなさいのメッセージをこのブログでも、募集してきましたが、ついに、完成しました。

180人もの皆様、ご協力ありがとうございました。
皆様のあったかいメッセージに、ギュちゃんは微笑んでくださると思います。

1403787195711.jpg
市販のハガキホルダーに、かわいいカバーを付けてくださったのは、鹿児島のNさん。
「恥ずかしいので名前は出さないでくださいね。」
とのことなので、あえて匿名希望にしています。
かわいい緑のハートがうれしいです。


そこに、ギュジョン氏をレースで飾ってみました。
不器用なので、へたくそで、申し訳ないけれど、、、、。
精一杯頑張ったよん。

SS501ファンの大阪の聖地でもある鶴橋の大邱家さんでも多くの方がメッセージっ下さいました。
メッセージを書ける場所としてお店をご提供くださいましたこと、心から感謝します。

1403788831504.jpg
1403788804800.jpg
全国からギュジョン氏のファンの方々がお店にいらしてカードを預けてくださいました。
皆様ありがとうございました。

1403788934597.jpg
その中には、私にまでメッセージを下さった方がいました。たーぼママって書いてくださってるけれど、大邱家さんにおいてくださってたお手紙やからきっと私に下さったんやろうと思っています。kokoroさん、ありがとうございました。

5月から、実に実に多くの方がご協力下さいました。
秘書となって事務方を引き受けてくださったLimaさん、ありがとう。
うちと一緒にカードを作ってくださったojamama、ありがとう。
経費を助けてくださった皆様、ありがとう。

たくさんの方に支えられて、ようやく完成です。

大邱家さんに近いうちにお持ちします。
ギュジョン氏の関係者の方に手渡してくださいます。
きっと、ギュちゃんは喜んでくださると信じています。

皆様、ありがとうございました。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




SS501ベストコレクションの予約もできた。るん。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



ギュジョン氏へのメッセージ確認ください(や行)(ら行)(わ行)

(2014-06-05)
SS501キム・ギュジョン氏が2年の兵役を終えて7月に戻ってきます。
このブログでも、ギュジョン氏へのメッセージを募集していましたが、
5月31日をもって締め切りさせていただきました。
SS501を愛するたくさんのメッセージをありがとうございました。。

皆様にもう一度お名前等のご確認いただきたく、50音順でお名前載せていきます。
今日は、や行,ら行,わ行の方を載せています。
画像は今までおつくりした方は、ブログ記事で載せていますので、過去記事から探してくださいませね。

今回の集計はLimaさんが尽力くださいました。カードをうっかり作り忘れていないか、印刷してない人はいないか、など、細かいチェックをしてくださっています。有難うございます。

や行 [10名]
やすこさん
ゆかぷー(yukapu)さん
ゆき(yuki)さん
ゆり(yuri)さん
ゆきりん(yukirin)さん
ゆっきあじゅま(yukkiajuma)さん
yusaki92 さん
YUKKO さん
祐子(yuko)さん
よっち(Yocci)さん

ら行[7名]
リョウタロウ(ryotarou)さん
ryoko さん
リズ(Liz)さん -香港-
りくママ さん
リサ さん -香港-
りこたん6(rikotan6)さん
Lima

わ行[7名]
和三盆(wasanbon)さん


やすこ
やすこさん、このたびはご参加ありがとうございます。
送ってくださった画像で作りました。

SS501
SS501

名前非公開 [4名]
大邱屋さんでメッセージを書いてくださった方 25名

合計149名もの皆様、メッセージありがとうございました。

全て印刷済んでいます。ホルダーができたら、大邱家さんにお持ちしようと思います。
blogram投票ボタン
SS501は、いつも素敵。5人がそれぞれ輝いてて。
これからそれぞれが入隊もしはることでしょう。
いつかいつか、5人が兵役終えたとき、もう一度同じステージで歌ってくれたらと願ってます。


↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



ギュジョン氏へのメッセージ確認ください(は行ま行)

(2014-06-04)
SS501中心キム・ギュジョン氏が2年の兵役を終えて7月に戻ってきます。
このブログでも、ギュジョン氏へのメッセージを募集していましたが、
5月31日をもって締め切りさせていただきました。
SS501を愛するたくさんのファンお方からのメッセージがうれしかったです。

ただいま製作中のカードもあります。順次、このブログで載せますので、またご確認ください。

皆様にもう一度お名前等のご確認いただきたく、50音順でお名前載せていきます。
今日は、は行の方を載せています。
画像は今までおつくりした方は、ブログ記事で載せていますので、過去記事から探してくださいませね。


は〜ほ [19名]
林沙也可 さん
ハピネス さん
はるか さん
hikaruさん
hirorin さん
ひなたさん
ひまわり(himawari)さん
ひまわりさん(山口県在住)
ひろまま さん
HIROさん
ピンクママ さん
ふき さん
ふみふみ(fumifumi)さん
フレグランス(fureguransu)さん
ふみん さん
ベル(Bell)さん -タイ-
pona さん
ポラリス さん
台湾美瑛さん

ま〜も [15名]
まさぴょん(masapyon)さん
まっちゃん(matsucyan)さん
MAMIKO さん
まりさん
みわ(miwa)さん
みっち(michi)さん
みさきさん
みー君ママ さん
miruta さん
むつ子 さん
むつき(mutsuki)さん
メーイ さん
メイプル さん
moniyatan さん
もも さん
moko501 さん



まだ画像をブログで載せてない方はこの方々。
台湾美
美瑛さん、台湾よりご参加ありがとうございました。

ぎゅひなた
ひなたさん、このたびはご参加ありがとうございました。

ぎゅひかる
hikaruさん、ご参加ありがとうございました。
画像を送信してっ下さったので、シンプルに作ってみました。SS501の韓国語レッスン、懐かしいです。

1401749612084.jpg
まりさん、初めまして。印刷までしてくださって、送ってくださってありがとうございます。確かに受け取りました。ご確認くださいね。

みさき
みさきさん、このたびはご参加ありがとうございます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

続きを読む

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



ギュジョン氏へのメッセージ確認ください(た行な行)

(2014-06-03)
SS501のきらきら中心キム・ギュジョン氏が2年の兵役を終えて7月に戻ってきます。
このブログでも、ギュジョン氏へのメッセージを募集していましたが、
5月31日をもって締め切りさせていただきました。
SS501を愛するたくさんのファンお方からのメッセージがうれしかったです。
皆様にもう一度お名前等のご確認いただきたく、50音順でお名前載せていきます。
今日は、た行、な行の方を載せています。
画像は今までおつくりした方は、ブログ記事で載せていますので、過去記事から探してくださいませね。

た〜と [10名]
tabonohaha
takami さん
ちょこママ さん
Chumi さん
ちょあに(tyoani)さん
ちぴねえ(Chpinee)さん
トクこ(tokuko)さん
torimoccyan さん
tomomi さん
台湾から桃花(toufa)さん

ぎゅ台湾
桃花(toufa)さんこのたびはご参加ありがとうございました。

ぎゅともみ
ともみさん、このたびはご参加ありがとうございます。

な〜の [10名]
なな(nana)さん
ななこさん
なおこ(naoko)さん
ナタリー(natary)さん -香港-
なわちゃん さん
なぎ さん
なちラン さん
にゃあ さん
ねっこ(nekko)さん
NON さん

ぎゅななこ
ななこさん、このたびはご参加ありがとうございます。
ギュジョン氏の写真送っていただいたものをもとにカード作りました。

印刷し忘れたのがないか、こうしてチェックしなおすのもまた楽しい作業です。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ギュジョン ギュジョン SS501



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード