明太子宇宙神パンとグレーのリダ

(2016-07-16)
20160715071300721.jpg
明太子を入れてパンを作りました。
先日、宇宙神のちぎりパンを作ったの。憧れの王子様、リダこと、キム・キュジョン氏のキャラクターの宇宙神のつもりが、不細工なカマキリパンになってしまったの。涙。今度こそのリベンジ。
宇宙神1
突然帰って来るという息子を待ちながら作ったの。
「急に、大阪で練習試合やねん。終電で帰るわ。」 
電車乗り継いで家に着くのは1時前、で、朝6時に家を出るというの。
ならば、と、パン作り。
8個分材料1(生地) 強力粉250g 砂糖大匙2 マーガリン大匙2 ドライイースト 人肌に温めた牛乳170CC
(具)玉ねぎスライス半分 キレてるチーズ4切れ 明太子1腹 マヨネーズ大匙2 
(顔の部分)明太子3cm バジル小さいの16枚
20160715071130995.jpg
1をホームベーカリーに入れて生地を作ります。
2玉ねぎスライスを容器に入れてふたをしないで、電子レンジにかけて水分飛ばしながら加熱します。覚めたらぎゅっと絞って水けをきります。明太子とマヨネーズと混ぜます。切れてるチーズを半分に切ります。
3生地ができたら、まな板の上に取り出してガス抜き。
4できた生地の中から40グラムとって、明太子を練りこみます。ムラなく赤くなるまでひたすら練りこみます。王冠の形に切ります。
53を8等分して、中に具を入れて丸めて、4を乗せて。濡れ布巾をかぶせて50分発酵させます。
6予熱した190度のオーブンで15分焼きます。
7網の上で粗熱をとって、ジップロックに入れて保管します。
8朝、バジルの葉っぱの裏に薄くマヨネーズを塗って糊の代わりにしてパンにのっけて出来上がり。
主人も息子も喜んでくれてうれしいわ。明太子できれいな赤い色になったンもなおうれしい。
「基本からデコまで♪今話題のちぎりパン」コーナーにレシピを掲載中!

今日はもう一つうれしいことがあったの。夢にびっくりして目が覚めてん。
息子を起こさねばならないという使命感に燃えて目覚まし2こ用意して、うつらうつらしてたら ええ夢見ましたぁ。

うちは 電車?新幹線?に乗っている。スマホで歌を聴きながら座ってたの。そこにすらあ~としたサングラスかけた殿方が乗ってきはったの。うちのお隣に座らはったの。薄い色のグレーのジャケット。黒のおズボン。やわらかそうな茶髪。きれいな鼻筋。似てる。うちの王子様に、似てる。
でも、横向いたらあかんような気がして、ちらちら。邪魔せんように、チラ見。
やっぱり王子さま!!
汗がどどどど~って吹き出て。心臓がどくどく鳴って。
そこに車内販売が。お水を買う王子様。うちも、同じのん、買い。
ン、で勇気出して小声で聞いてみました。「あのお、、キム・ヒョンジュンさんですよね。」
サングラスを外し、ニッコリ笑顔に王子さま。
そして握手してもらちゃったあ。その後王子様と自撮り。
きゃあ~きゃあ~~~~どないしましょお♪


で、目が覚めた。

夢とわかってても、しばし、うっとり。王子様がお召しやったグレーのジャケッ姿も素敵やったなあ。
なので、夢で見たグレーのジャケットのリダを集めてみました。
グレーリダ
グレーリダ
 グレーリダ
 グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーのリダ

ありえへん夢とわかってても、今日は一日ルンルンでした。
兵役終えたら、また日本にもいらしてください。新しいアルバム聞きながらお帰りを待ってます。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)




tag : キム・ヒョンジュン リダ 明太子 宇宙神 パン



宇宙神ミートパイが焦げたわけ

(2014-12-17)

寒い寒い日はオーブンでミートパイ。
宇宙神にしたつもりが、ちょっと油断したら焦げちゃった。でも味はええのよお~。


パイシートは、冷凍室から1出して、10分待ちます。その間に牛ミンチ100グラムに玉ねぎ中くらいの大きさを半分使ってざく切りミンチにして、ピーマン半個、ニンニク少々、生姜少々、そして卵白身一個分、焼き肉のたれを大さジ2ほど適当に混ぜてパイの中身を作ります。
焼き肉のたれは万能調味料。和洋中。何でも行けるわね。

10分経ったら麺棒で延ばします。フォークで穴を開けたら、一枚のシートの右っかわにたねを乗っけます。
一枚で一個のパイを作ります。
その間にオーブン余熱開始。200度のオーブンで予熱します。
たねを包んだら、成形します。
丸く切り取って、端っこを指で押さえていきます。

お目目や王冠、お口を作ったら、卵の黄身とみりん大匙1を混ぜたものを刷毛で塗っていきます。

オーブンに入れたら、あとは焼き上がりを待つだけ。最初15分200度で。そのあと180度で10分。
焼いたつもりやってんけど、、、。
ところが、気が付いたら、えらい色が濃くなってるのよん!!
しかも焼きむらができている。

キム・ヒョンジュン氏のDVD無限を見てたら、パイがちょっとこげた(笑) 
ちょっとちゃうけど、焦げました。
リダに、見とれちゃったのよん。


息子のお古のスキーウエアを制服の上に着て、マフラーをぐるぐる巻きにして、レッグウオーマーしても、ひざから太ももがしんしんとひえて、寒い痛い日でした。
バイクが突風で吹き飛ばされそうな日でした。
入浴介助でシャツと半パンになって汗まみれになった体に、北風は骨身にこたえました。
リダがいてるソウルは大阪よりももっと冷えてることでしょう。
ソウルの寒さを思いながら、なんのこれしきと、つぶやきつつ訪問に急いでました。

凍えながら帰ってきた日は、キム・ヒョンジュン氏の歌声が何よりのご褒美。
お風呂に入って、しびれる手足をあっためた後は、ちょっとリダ
パパが帰って来て、テレビの主導権を取るまで、リダに酔いしれたの。


このお人って、どうしてこんなにすてきやのかしら、、、、
長いまつげやなあって、、またまたため息。



何度見ても何度見ても、うっとりします。
精悍な男っぽさもあふれ、しなやかなダンスも素敵。ふと微笑む笑顔にとろけ。
時折見せるいたずらっ子のような少年ぽさにも萌え。

リダの笑顔に、リダの歌声に、元気もらって、明日もまた働ける気がします。

神様、明日の朝はおむつ交換を待ってる方が、二人おられるの。朝いちばんは分刻みやねん。

どうぞ、雪にしないでください。
バイクで走れる道路にしてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 無限



宇宙神なべとトイレのタンク

(2014-11-29)

慌てて作ったなべ。
豚、白菜、きのこ、豆腐、そして大根おろしがポイント。大根おろしで、宇宙神にしてみたの。
三つ葉でお目め。シイタケでお口、ニンジンの王冠。
ポン酢でどうぞ。

忙しかった日もちょっとだけ宇宙神。
いつも心にキム・ヒョンジュン王子様。


何度見ても、リダは素敵。宇宙神の緑のライトを振った日は、一日一日と経つうちに、思い出になっていきます。
それが寂しくもあります。

2014リダ

ワールドツアーのDVD.早く届かないかな?


我が家に一大事が起きました。
トイレから ぽたぽた水が漏れたの。
なにゆえ??
水道屋さんに来てもらって、修理してもらったの。水道管のパッキンが弱ってただけらしいです。大ごとにならなくてよかったわ。
その時、水道屋さんがこう言うてくれたの。
「奥さんとこのトイレ、きれいにしてはりますね。」
すんごくうれしかったの。
狭いを理由に、物があふれてる我が家ですが、トイレとお風呂場だけは、いつでもきれいにしときたい。毎日、この2か所だけは掃除してるの。
トイレ
トイレのタンクの中にも、意外に埃が付くの。
月に一度、寝る前にココマジックを小さじ1入れて、漬け置き洗い。
トイレの中の奥の奥の汚れもきれいになります。


20141130064809456.jpg
家の掃除もして、お仕事にも精出して、母との時間も作って。
日本の片隅で毎日頑張ってると、神様がご褒美くれるかな?
リダ、、、、また日本にもいらしてください。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 宇宙神 なべ



餃子の皮で宇宙神ミニピザとめがねのリダ2

(2014-11-28)
ヘネチアからのメールにときめいてたの。12月10日発売のキム・ヒョンジュン氏の LIVE映像作品『2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR "夢幻" in SEOUL』のリリースに先駆けて、本日そのTeaser映像が公開になりました。


アマゾンさん、早く送ってきてください。リダに会いたいです。リダのワールドツアーの映像に酔いしれたいです。
日本版も作ってください。名古屋の公演も含めて、DVDにしてほしいわ。


って、3回目の動画を見ようとした時でした。

晩御飯を食べたはずの主人が、冷蔵庫のドアを開け、ごそごそしながら言いました。
「ボジョレーヌーボーを買ってきてるねん。ピザで飲もう。」
息子も私も市販の大きなピザが食べれるほどお腹に隙間がなかったの。なので、小さなピザを作りました。
食器も洗って、風呂に入ろうかというときに、なんで今頃いうねん?とは、ええ、決して言いませんよ。家庭円満のため。
1417156963203.jpg
餃子の皮で、作った即席ピザ。せっかくなら宇宙神にしました。5分もあったらできます。

1417156866156.jpg
餃子の皮に、ピザソースを縫って玉ねぎのスライスを乗せ、ベーコンを乗せ。
1417156915509.jpg
チーズを乗せて。ズッキーニのおめめ。トマトの王冠。お口もベーコン。オーブントースターに入れて100ワットで3分。チーズが溶けたら出来上がり。

リダ王子様、乾杯。」と、心でつぶやき、あたかもキム・ヒョンジュン氏にあ~~んしてるような錯覚と妄想と妄想に陥りつつ、目の前にいてるパパにあ~~ん。
「あほ。自分で食べる。」
ま、せやね。うちらの年代で食べさせてあげてると、食事介助みたいに見えちゃうわね。(笑い)
お互いに元気でいようね、と、また乾杯。

1417156981626.jpg
っチョット・これはあかんでしょ!
宇宙神のピザを二つ折りにせんといてよお。
「なんで?このほうが食べやすいやん。」
確かに。二つに折ったほうが食べやすい。ですが、、、、、、、、。そういう問題とちゃうと思うわ。
宇宙神のピザは、良い子は二つ折りにしてはいけません。

ワインをちょっと飲んだだけで、主人は奥の部屋でぐっすり眠り。うちも久しぶりのワインに眠たくなったの。
だけど、今日のお掃除もせんとあかんわ。毎日一つづつどこかをきれいにしなくちゃね。
メガネをきれいにしました。
メガネは意外に汚れるの。眼鏡ふきでレンズをきれいにしててもね、細かいところまでできないの。
ココマジックを小さじ1を200CCのぬるま湯に溶いてその中にメガネを入れて30秒漬けるだけ。
めがね
きれいになるねん。
めがね
このブログからココマジックを買って、一緒に大掃除がんばってくれてはる皆様。ぜひぜひ、メガネや貴金属、そして時計を、きれいにしてください。
ただし、真珠、鼈甲、サンゴ、絹、毛などのたんぱく質系には使えません。

時計を拭いた後のタオルの色をみてね。すごく汚れが取れます。

時計
時計を30秒から1分漬けながらふりふりしただけで、黒い変な汚れが出ます。
時計
防水ではない時計は、バンドのところだけ、ふりふり。
そのあと、タオルで拭いたら、新品のようにきれいになります。輝きが違うのよお。
1417166193795.jpg
うちが大事にしてるSS501のネックレスも、1分だけ漬け置きしました。さいたまの時のシリアルナンバー入り。うちはSS2190.
あれっきり、これっきり。
SS501として5人がそろって、来日して公演してへんなあ、、、。
まさか5人がそれぞれの道を行くなんて、あのさいたまの時は夢にも思わんかった。
でも、うち、信じてるねん。いつかいつか、5人で公演してくれると。長生きして待ってるから(笑)
軍隊に5人が行って帰ってきたその暁には、このペンダントつけて、SS501のツアーに参加したいです。
全国7つのドームツアーをしてくださいね。
て、酔いも手伝ってか、涙も出てきて。
泣いてもしゃあないから、気持ちを急いで切り替えて。
この音符のネックレスは昔リダがデザインしたもの、うちの宝物やねん。
ぴかぴかになったらうれしいわ。
洗面器の中の黒くなった液体も捨てないで。トイレに流してたら、トイレの奥の奥まできれいになります。

メガネのリダ
めがねリダ
めがねリダ

めがねリダ
メガネや時計をきれいにしながらうちは、思い出してました。
メガネをかけたリダはうちの大好物。
なので、画像をパソコンの中から探して集めてみたの
めがねリダ
めがねリダ
めがねリダ
めがねリダ
リダのメガネの画像一枚一枚にも思い出と歴史があります。
私はリダの活躍した生き証人になりたいとおもっています。

めがねリダ
megane7a389a63_o.jpeg
今までも、これからも、あなたの全てをありのままを応援したいです

リダ、、、ええ恋して、おいしいもの食べて、よく寝てね。
これからもずっと幸せでいてください。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ めがね 餃子 ピザ



ハニになったつもりで宇宙神チョコ

(2014-11-16)

外国のお土産に、板チョコをいただきました。クーベルショコラとかいうのん。
難しいことはわからんけれど、一口食べたらおいしかったの~~。
真っ白なホワイトチョコ見てたら宇宙神のチョコレートを作りたくなりました。
100円ショップで、まあるい型が並んでるんを買って、流して固めたらそうっと型から抜いて、チョコペンでお顔書いただけ。緑でお目目、お口は茶色、お王冠はオレンジ。
ボールに熱湯注いで、ジップロック入れて。その中に使ったペンを入れて湯煎しながらお絵かき。
何回も重ね塗りするより、一筆で描いたほうが、かわいいのができるように思います。いびつな顔になっても、それもご愛嬌。
並んだ宇宙神さんたちに、私もにっこり。
家じゅうに広がるあま~~い香りにときめきました。

そういえば、キム・ヒョンジュン氏が主役を務めた「いたずらなKISS」11話で、ハニちゃんが、チョコレートを作るシーンがあったわ。
hani
心は20歳に戻って、妄想しながら作ってみてん。

リダ
このときのふわふわな髪形のリダ好き。

リダ
ん、うっふっふ。

リダ
真っ白なバスローブがまぶしいわ。

リダ
にっこりほほ笑むリダが、好き。

うちの宇宙神チョコも召し上がっていただきたいわあ。

リダ
こんなお顔されたらどうしましょう。

ナ、こと日本の片隅の台所で想像してるんが楽しいわ。
「高そうなチョコをもらったんなら、そのままでええやんか?_なにもわざわざ宇宙神にすることないのに。」
と、言われようとも、
おいしいとも言わず、無言で口に次々入れていく息子を眺めながらも、
ええ、うちは、妄想で生きてるのよ!!

ですが、妄想だけでは片付きません。
1416063719752.jpg
美しく我が家を磨いて、新年を迎えるために、早めに掃除も頑張らなくては。
今日は、写真たてと額を磨きました。お気に入りの絵も、結婚式の招待状に添えたうちが描いた絵もたまには磨こう。
亡き大切な人たちの写真たても磨きました。


写真を取り出して、ココマジックでスプレーして拭くだけ。
大切な人たちのお写真はお仏壇の近くに置いてるからかな?線香の煙でガラスが茶色になってました。
ご先祖様たち、汚くしててごめんなさい。これからはもっとこまめに磨きますね。
写真の中の亡き祖母たちもにっこり、私もにっこり。
あなた方が生きてくれたから、私が、今、ここにいます。つつがなく暮らせてるのも、ご先祖様のおかげです。
ありがとうございます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ チョコ



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード