宇宙神カレーとDATV「B賞」

(2017-06-10)
冷蔵庫の大蔵ざらえ。夏野菜をたっぷり入れてカレーにしました。
20170609130900791.jpg
れんこん、ナス、トマト、ひき肉、玉ねぎを鶏がらスープに入れました。ことことことこと炊いたら出来上がり。
カレーは冷凍できるのでまとめて作って楽してます。れんこんも、入れてみたのですが、意外とシャキシャキしていけます。カレーって何を入れても作れるので助かります。
ご飯を軽く握ってカレーの上に乗っけて、パプリカの王冠、ピーマンのお目目で宇宙神
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのコンサートが近づいてくると、うきうきして、食卓からも宇宙神を作りたくなっちゃいます。

さて今日も東京のお台場で、風車 <re:wind>()発売記念イベントが開催されるとのこと。
そしていよいよ明日は、大阪での握手会です。
20170609131741193.jpg
風車にリダを張って持っていこうと思います。お友達のRママがまあるくて かわいいシールを張って作ってくれたの。
うれしいわ。これを持っていこう!
2014年6月20日の HOTSUN以来なので、3年ぶりの握手会です。
リダ、お忙しい中、大阪にもいらしてくださってうれしいです。
お目にかかれるンを楽しみにしています。
【大阪】
日程:2017年6月11日(日)
会場:湊町リバープレイス
10:00 ~ CD即売開始
13:00 ~ 握手会開始(予定)

そしてもう一つうれしいこと。関東のuutantanさんが、リダにプレゼントをもらいました。
20170609153442147.jpg
CDの限定版、B賞のメッセージカード当たりました!って。
うわあ、、、すてきい。難しい漢字まで書いてくださったのね。
これは家宝になりますね。うちにまで見せてくださってありがとうございます。
風車 <re:wind>()はええお歌ですね。
積み重ねてきた愛、取り戻したい、って歌詞にあります。
会えなかった2年半の歳月。も、過ぎてしまえば、ほろずっぱい思い出。
最近いっぱい素敵な姿見せてもらえてて、幸せです。

有明での笑顔も素敵でした。
20170609153242077.jpg
20170609153253692.jpg
リダ有明

ハードスケジュールですが、どうぞお疲れが出ませんように、、、。
よく食べてよく寝てください。







tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン 宇宙神 DATV



じゃが芋チヂミとリダのお誕生日と羽田生写真

(2017-06-06)
6月6日は、おめでたい日。うちの王子様、リダ、こと、キムヒョンジュンさんのお誕生日です。
おめでとうございます。
ジャガイモでチヂミ作って宇宙神にしました。
20170528184608596.jpg
2人分材料 ハッシュポテト40g お湯100CC 塩ほんの少し5~6振り ごま油小さじ1 片栗粉小さじ1
卵1個 小麦粉大匙1  パプリカ ピーマン 
20170529113128121.jpg
作り方1マッシュポテトに熱湯を注ぎやや硬めに生地を作ります。2塩とごま油、片栗粉をを入れてよくよくよく練ります。
3俵型に成形します。 4小麦粉を3にまぶし、卵をつけて、ごま油で弱火でじっくり蓋をして焼きます。宇宙神にしたかったので、焦げ目をつけぬよう、弱火で焼きます。5両面焼いて中まで火が通ったら、パプリカの王冠とピーマンの目を乗せて、再度蓋をして1分蒸し焼きにします。シイタケでお口を作って出来上がり。
たれは、ポン酢とめんつゆを半々にゴマをすったものを少々。
マッシュポテトで簡単に作ってみたのですが、モチモチにできておいしかったの。3分でできちゃった。るん。

本格的なジャガイモのチヂミはジャガイモすりおろしたりして大変な手間がかかります。それは鶴橋の大邱家さんでいただくとしましょう。リダのお誕生日会、今年は大邱家さんで。楽しみです。

新曲の風車届きました。何度も聞いています。
20170605152057297.jpg
20170605152021418.jpg
20170605152257607.jpg
格調高い美しいMVにもうっとりしました。
新曲もできうる限り応援します。
数ある国の中から日本にいらしてくださってありがとう。

早くステージで聞けたら嬉しいです。
お誕生日に新曲が聞けることもありがたいです。昨年、一昨年のその日は、おめでとうございますということもできなかったもの。
今年はコンサートで会えると思うと、、、感激です。
リダ、日本に来てくださってありがとうございます。
そして、6日。東京でのCD 購入者イベントがありますね。
お誕生日の日に会える関東の皆様、楽しんでください。

ニコニコ動画で生中継のニュースもうれしかったです。地方に暮らしててもネットのおかげで会えますね。
ところが機械が苦手で、、、。ニコニコ動画にどうにか登録できました。予約する方法を、パソコンと格闘しました。
うちの頭では理解しにくくて、、。お友達に聞きながら、頑張りました。
まず、ニコニコ動画に行って、http://www.nicovideo.jp/、ログインして。これからの放送予定を探し、キムヒョンジュンさん見つけて。
20170605121001257.jpg
タイムシフト予約をクリックして、予約完了。
20170605121855654.jpg
できたあ!

インスタグラム、ラインブログ、ニコニコ動画、と、うちの知らなかったことを教えてもらえるのも、リダのおかげです。


と、ブログ書いてたら、今日、羽田空港にお迎えにいかはったFukuchan☆から今日羽田に到着しはったリダの生写真いただきました。うれしかったあ~~

20170605200226608.jpg
20170605200159470.jpg
行きたくても行かれへんお人も多いです。
そんなか長い時間待って待ってくださったリダのファンのお方から 素敵なお写真いただけて、感激でした。
ありがとうございました。いつかお目にかかって直接御礼申し上げたいと思っています。
リダペンさんって皆さん、お優しいですね。
改めて、しみじみ、思いました。
今日はええ夢見れそうです。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ じゃが芋チヂミ 宇宙神



乳酸飲料で宇宙神とDKイベントのリダ

(2017-05-28)
夏に必ず作るカルピス風の乳酸飲料。
20170522094519104.jpg
メロン乗っけて宇宙神
材料 砂糖1キロ スキムミルク110グラム 水1リットル 乳酸20cc クエン酸大さじ1  バニラエッセンス小さじ1 レモンエッセンス小さじ4 
作り方
砂糖、スキムミルク、水を鍋にいれ、煮ます。アクを丁寧に取ります。沸騰する前に火を止めます。
完全に冷ましてから、乳酸とクエン酸、エッセンスを入れます。
4~5倍に薄めていただきます。が、今回クエン酸がなかったので、希釈したときにその都度酢を小さじ1ほど入れていただきます。酢を入れると実にさわやか。砂糖の甘さもレモンの香りも引き立ちます。
暑くてぐったりした時に効くような気がします。たくさん作って息子にも持たせました。冷蔵庫で1週間ほど持ちます。
炭酸で割っても、サイダーに入れてもチューハイにしてもおいしいです。酢を上手にとって元気でいたいです。
健栄製薬 乳酸 50mLも今はアマゾンで売ってくれるから助かります。

暑い中 ジャパンツアーのレッスンに励んでおられるであろうリダ、こと、キム・ヒョンジュンサンにも差し上げたいわあ、、、。
そういえば、 と思い出しました。
2009年12月やったかな?コカ-コーラ社 DK(ダイナミックKeane) の発売記念のイベントにリダがいらしたとき、ファンの方500人ぐらいとパーテイしたことがあったわよね。DKを買ったら抽選で当たるというイベントでした。
スプライトのような味でした。日本でも発売してほしかったです。
後日オークションでDKゲットし、長い間冷蔵気に入れてました。ファンの方と分け合って飲んだンも楽しい思い出。
DKゲット!
DKドリンク
このころのリダは神がかっているよう。美しかったわあ、、、
今はぐっと大人っぽくおなりになってそこも素敵やわ。
前日までリダは海外でお仕事で、そんな中、「どうかよくしてくれ」を歌ってくれてピの「レイニズム」を踊って歌ったと、当時のネットニュースで流れました。
鶴橋でゲットしたリダのDVDの中に、この時の光景が入っていたの思い出して、戸棚開けて探してみました。
あったあったるん。

20170522101835924.jpg

お歌も歌ってくれて、ファンとクイズや、CMで着たお洋服のオークション等もあったイベントでした。
20170522102011567.jpg

リダの住民番号の末尾番号を当てるクイズ。5番なのね。♪

うちがうらやましいと思ったんは、このイベントの中でファンの方が、DKを使ったドリンクを作ってリダにプレゼントする企画でした。
リダに自分が作ったドリンクを飲んでもらえるなんて、、、素敵。
20170522104027720.jpg

この飲むときのお顔ツボ。

20170522104427650.jpg

これはワインで割ってるのかな?
20170522103754937.jpg

えがおもさわやか。
20170522103811603.jpg

6月7月、日本は暑いです。熱いなんてもんじゃないほど、蒸し暑いです。
その中全国を駆け巡ってくれるリダ。倒れないでください。
しっかり召し上がって、よく寝て、日本のファンに元気な姿見せてください。

早く新曲の「風車」 の歌詞も発表になりました。早くCDで、そして、ステージで聞きたいです。
大阪神戸でお待ちしています。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ DK カルピス 乳酸 宇宙神



風車トーストと宇宙神卵とリダのやさしさ

(2017-05-27)

食パンに切り込み入れて、ハムを重ねて、風車トーストと宇宙神。あり合わせでも楽しくいただきたいです。
たまごはゆでではなく蒸し。茹での殻をむくのが苦手な私は、を蒸し器で12分ほど蒸しています。そしたらきれいに皮がむけるんです。夜に作ってたんだけれど、眠くなったので、5分ほど蒸したら、火を止めてそのまま放置しといたの。
翌朝、大丈夫でした。に火も通ってた。よかった。

このところ、食欲がなくて困っています。食べることは元気の素。しっかり食べたいです。
リダキム・ヒョンジュンさんの新曲風車早く聞きたいです。

もうすぐ発売、早く届きますように、、。

今日、DVDを整理してたら、Mnetのが出てきました。
なんの番組だろう?鶴橋で買ったのかも、、です。
20170521191952762.jpg
学生時代のリダ、は持てなかったとこの番組ではいうてます。
のび太君って言わなくても、、、(笑い)
アイドルとしてデビューしたから、人気が出たの?
私たち結婚しましたで?
花より男子で?
この番組では答えはNO.
リダのやさしさ2
やさしさで人気を得たと。
リダの優しい1
マネージャーの制止を振り切って、ファンに近づいたり。
いつでも写真撮ってといわはったり。
気さくに握手する姿が、画面に出ました。
手紙を渡そうとする後ろにいてるファンに、手をさし伸ばす姿も、紹介されてました。
20170521185146893.jpg
クリスマスイブに、公式ブログに登場したこともあったり、
ファンと一緒にオンラインゲームをしたり。
そういうリダのあったかい優しいことが紹介されててうれしい番組でした。

リダはその容姿ももちろんきれいやけれど、心が素のままで、、そこに惹かれるファンが多いんやなって改めて思いました。

りだ風車
リダじゃけっろ
風車リダ
風車

もうすぐ会えますね。6月日本でお待ちしています。大阪と神戸にも来てくれてありがとうございます。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 風車 宇宙神



宇宙神豆腐とギターでネモリを弾くリダ

(2017-05-26)
冷たいものを食べてばかりではあかんなと鶏がらスープを作りました。

鶏がらはきれいに洗って、たっぷりの水と生姜でことことスープを作ります。味覇で味をととのえたらスープ完成。
豆乳250CC に にがり小さじ1を大匙1の水で溶いたものを 丸い器にラップを敷いた中に注ぎ、15分ほどたったらそうっと丸めて器ごと 蒸し器に入れて3分。柔らかい豆腐の完成です。
そこにピーマンとパプリカと海苔でお顔作って宇宙神スープ豆腐完成。
胃に優しいお味です。
キム・ヒョンジュンさんのコンサートが近づいてくると、キッチンで宇宙神作るンも楽しいです。

今夜は、僕の頭が悪いからをゆっくり見ました。GEMINI のDVDのこの歌も、やっぱりええなあ、、、。
リダGEMINIネモリ5
니가 너무 생각나는  날엔
ニガ ノム センガンネルンナレン
君をとても思い出す日には

가슴  시리고 슬픈 날에는
カスミ シリゴ スルプンナレン
胸が冷たく悲しい日には
リダGEMINIネモリ3
니가 보고싶다 입가에 맴돌아
ニガ ポゴシッタ イッカエメドラ
君に会いたいと繰り返す

혼자 다시 또 crying for you
ホンジャダッシット
一人また crying for you

Baby I love you
I'm waiting for you
リダGEMINIネモリ4
リダGEMINIネモリ6
リダGEMINIネモリ2

ギターを弾きながら歌ってくれたあの日。
いつにもまして 心にしみました。
これからも心に残る歌を聞かせてください。
リダGEMINIネモリ
緑色のライトに包まれた会場もきれいでした。
ほら、、ね。皆様、後ろのほうのお席は、この緑色のライトが良く見えてきれいですよ。
今回の公演のチケット、なぜか、今まで 神席が続いたお友達までが 後ろの席で。で、へこんではります。
うちのお知り合いの方は後ろから数えたほうが早いお席の方が何人もいてはるん。うちのお友達や私もそうやけれど。既存会員で申し込んだのに、なんで?こんな後ろの席?っていう気持ちもわかるけれど、すべては神様の思し召し。

ねえ、、、昨年の今頃は、リダに日本で会えることを夢見てたでしょ?今年は会えるんですもの。
除隊後初のソウルにも行けない私たちには、日本にリダが来てくれるのよ。。うちの住んでる街に来てくれる、それだけで幸せやん。
会場に入れるのよ。同じ時を過ごせるの。それだけで幸せやん。

早く会場で「風車」 聞きたいです。

日本でお待ちしています。元気でいらしてください。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 僕の頭が悪いから 豆腐 豆乳 宇宙神



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード