アップルパイとasianpopのリダ10

(2017-10-24)
関西に生まれ育って50年以上、こんなにすごい台風に初めて会いました。大阪南部に避難勧告が出たことにも驚き、祈りました。。友人のマンションには突風で折れた街路樹の枝がベランダの網戸に突き刺さり、別の戸建ての友人の家は門の横の植木が折れ、屋根瓦を割ったと。今朝の道路は折れた木や葉っぱが散乱して運転するンも怖かったです。日々無事でつつがなく暮らせることに改めて感謝しました。いまなお土砂災害警戒地域が大阪にもたくさんあります。みんなが何事もなく過ごせますように、、

さて先日、敬老会の日に、アップルパイを作りました。沢山りんごをいただいたので持っていきました。

正方形のパイシート一枚で2個のパイが作れます。今回は対角線に切って三角のアップルパイを作りました。
リンゴは皮のまま4等分し芯を取りのぞいたら1センチ弱の厚さに切って、砂糖水に浸しそのまま電子レンジで1分チン。
水けをきったら煮リンゴをパイシートの上に乗せて折りたたんで端っこをくっつけてみりんを刷毛で塗って、230度で予熱したオーブンに入れて、200度にして10分ほど焼くと出来上がり。つや出しにみりんを使うとむらなく焼きあがります。
スーパーでパイシートを買ったら後は家になるもので作ってもらいたくて。ご高齢者のおうちにない食材のバターはあえて使わなかったです。
リンゴ一個で、4個のアップルパイができます。
ご参加の方々の歯の具合に合わせてグループ分けしました。歯が弱い方には 薄くスライスして煮リンゴにしました。
召しあがっていただくときもミルクに浸してもらいました。
歯が丈夫な方は電子レンジに 長いこと入れず リンゴの歯ごたえも楽しんでもらえるようにしました。
それぞれの方の歯の状態に合わせて作ると 食べやすいです。たっぷりりんごを入れるとなお香り良くっておいしい。
みんなで作ってあったかいうちにいただくとなお楽しいです。
敬老会の皆様、これからも元気で長生きしてください。

おとなしくお留守番をしてくれた奈都にもごほうび。
20171015131206835.jpg
タウリン入りビタミンペーストがこの子のお気に入り。元気でいてね。

さ、夜も寝る前の王子様タイム。
asianpopというインドネシアの雑誌を頂戴したのはもう何年も前。この本は丸ごと一冊キムヒョンジュンさんオンリー。子育てが一段落した今 見直しています。インドネシア語で書かれた記事を日本語にしてみるンも楽しいです。
20171015073131982.jpg
The Sleeping prince というタイトルの記事はリダことキムヒョンジュンさんの寝てるお顔が満載。
kebiasaan Tidur Kim Hyun Joong
キムヒョンジュンの寝る習慣というタイトルのこの記事も楽しいです。44ページと45ページの2枚にわたって眠るリダ
P44
●saat tidur hyunjoong lebih suka tidak mengenakan busana.
Dia bisanya hnya menggunakan celana dalam dan tidur di dalam sekimut .
Alasannya karena hyunjoong tidak suka merasa gerah ,dan menikmati kelembutan selimut yang mengenati tubuhnya .
Kebiasaan ini telah dilakukannya sejak masih kecil.
眠っているヒョンジョンは服を着ない方が好きだ。
彼は衣服を脱ぎ毛布で寝ていました。
その理由は、ヒョンジュンは暑がりであると同時に身体を抱える毛布の柔らかさを楽しんでいるからです。
この習慣は、幼少時から行われてきました。
●jaika sudah tidur,hyunjoong akan terlelap dan sulit dibangunkan.
Dia tidak bisa merasakan apa yang terjadi di sekitarnya.
ヒョンジュンはいったん眠りに落ちると 目を覚ますことが難しい。
彼は彼の周りで起こっていることを感じることができません。

Bahkan karena kebiasaan tidur seperti ini,
hyunjoong sempat hampir mati terbakar, saat terjadi kebakaran kecli di asaramanya di rumah sendirain saat tertidur.
一度寝たら決して起きないこのような習慣のために、寝ている部屋で火事が起きたときも起きることはなかった。
hyunjoong sempat hampir mati terbakar, saat terjadi kebakaran kecli di asaramanya di jepang ketika [Youg Saeng ]meninggalkannya di rumah sendirian saat tertidur.
ヒョンジョンは、日本に住んでいたころ、ヨンセンが寝ているヒョンジュンを置いて外出して 帰ってきたとき、部屋が燃えていた。 ヒョンジュンは寝ていてなかなか起きなかった。

このお話はテレビでヨンセン君が言ってたことがあります。
場所は日本ではなく、韓国のヨンセンさんが当時暮らしていたお部屋だと思います。
一緒にレッスンした後、ヨンセン君の下宿にリダが遊びに来たと。
確か当時、デビュー前でお金もあんまりなかった頃の話です。
リダはすぐに寝てしまい、ヨンセン君は友達と出かける約束があってリダだけを残して出かけたと。帰ってみたら家が火事。萌えてる!煙が出てる!
慌ててリダをヨンセン君が起こしたけれどなかなか起きてくれなかったと。
そんな話をしてました。彼らが語ると大変なすんごい出来事もさらりと言ってのけちゃうのよね。
そういうところヨンセンさんもリダもすごいなって思います。

大事に至らなくてよかったです。

meski sulit dibangunkan, tapi HyunJoong tidak pernah bangun telat dia sudah berniat naggun pagi, maka itu akan deilakunnya.
なかなか起きないヒョンジュンですが、決して遅刻をすることはありません。

P45
20171015144210628.jpg
●HyunJoong dapat tidur deimana saja.
HyunJoong tidak menpermasalahkan tempat dimana dia harus tidur,
kapan dan di manapun, saat memiliki kesempatan untuk maka mudah baginya untuk tidur.
ヒョンジュンはどこでも眠ることができます。
どこでも どんな場所でも、彼は疑う余地もなく眠れます。
いつでも、どこでも、彼が眠るのは簡単です。

●saat bangun tidur, Hyun Joong bisanya langsung mencari ponselnya, untuk melihat jam dan paggilan yang masukb ke teleponnya selama dia tertidur lelap.
ヒョンジュンは目を覚ますとすぐに携帯電話をすぐに探して、眠っている間に南限の電話がかかってきたのかを確かめます。

●Sebelum tidur, Hyun Joong biasanya membersihkan wajahnya hingga benar-benar bersih.
lnilah satu tips yang diberikannya untuk mendapatkan knlit mulus seperti miliknya.
ヒョンジュンは寝る前に、通常は完全にきれいになるまで顔を掃除します。
これは彼のようなきれいなお肌になるためのヒントです。

リダの寝顔

リダの寝顔
リダの寝顔
この雑誌のこのページにもたくさんのリダの寝顔が載ってます。
20171015144251600.jpg
20171015144333104.jpg
20171015144413778.jpg

寝てるリダのお顔もきれいやわ、、、。
公演の準備で今も毎日お忙しいことでしょう。良く寝てぐっすり眠って明日への活力にしてください。

きれいな寝顔見てるとうちも今夜はぐっすり寝れそう。
夕べは雨と風が轟轟とうなっていたので、なかなか眠れなかったです。今夜は眠れそうです。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ asianpop インドネシア語 寝顔 アップルパイ



ネギ焼きとasianpopのリダ9

(2017-10-22)
先日牛すじで土手焼きを作りました。その一部を取っておいてお好み焼きに混ぜました。
名付けてすじこんねぎまみれ。
20171015082233644.jpg
20171014184130150.jpg
味噌で味付けた土手焼きのすじだけを保存しておいて。こまかくきざみます。
小麦粉50g 鰹と昆布の出汁50g 卵1個 天かす大匙2 東京ネギ1本 こんにゃく半分 紅ショウガ小さじ1 土手焼き大匙3
これで2枚分作れます。今回はキャベツを入れず、ネギオンリー。
材料をよく混ぜたら ホットプレートで両面こんがり焼いたら出来上がり。強火で焼かず弱火でこんがり焼くのが我が家流。
両面焼けたら、めんつゆを2倍に希釈したものを刷毛で塗って刻んだ青ネギを山盛り乗っけて、ホットプレートの蓋をして2分待ち、ネギがしんなりしたら食べごろ。牛すじに味がついてるのであえてソースは使わず、薄味で仕上げました。

最近、自分の頭の悪さをしみじみ感じています。書類一枚描くンも難しいです。そのたびに担当の人に聞きに行ってます。
ここに私の名前を記入するんですね?この欄には何を書いたらよいいんですか?
ご親切な銀行さんや役所の方に教えてもらっています。ようやくっかけた書類をあっちの窓口に出し、こっちの窓口で私。焼くkしょって疲れます。頑張れ、私!

疲れた夜は王子様がうちの癒し。
最近、asianpopという2011年発売の雑誌のキムヒョンジュンさんの特集号を眺めるのが夜の日課。インドネシア語をちょっとグーグルにかけて日本語にするんが楽しいです。
まったく知らなかった言語ですが、グーグルにかけるときローマ字に沿って入力したらよいの。iniは一つ。yangはそのという意味らしい。グーグルってすごいねえ、、スペル入力を間違えると、もしかして、、、、と、入力欄の下のほうに文章を乗せてくれるの。遠くの全く知らない言葉を身近に感じさせてくれる。感謝しています。

38ページは、リダの今までのアルバムの歴史が載っています。

20171015082030518.jpg
Alubum Story Break down
pada 7 juni 2011,Kim Hyun Joong leader SS501 ini resmi debut sebagai penyanyi solo dengan meriis mini album pertamanya yang berjyudul Breakdown.
2011年6月7日、キム・ヒョンジュンのリーダーSS501は、最初のミニアルバム「Breakdown」をメロディーとしたソロ・シンガーとして正式にデビューします。

kembalinya Hyun Joong dengan mini album solo ini ,telah sukses mengejutkan para penggemer dengan
Imej dan tampilan baru hyunjoong yang libih garang dan jantan.
このミニ・ソロアルバムでヒョンジュンが帰ってきたことは、ファンを驚かせるのに成功した
ヒョンジョンのイメージと新しい表情は、激しく男らしい。

penampilannya kali ini cukup berbeda dari penampilan sebelumnya saat masih di ss501 .
今回の彼の演出は、以前のss501の中での彼のイメージとはうんと変わっています。

hyunjoong seakan ingin menunjukkan sisi lain yang dimilikinya.
ヒョンジョンは、彼が持っている反対側を見せたいと思うようだ。

mini album breakdown terdiri dari lima lagu dan satu buah instrumental ,yaitu intlo (let me go) Breakdown Please, KISSKISS ,Yes i will dan please(instrumental),dimana dia menggu-nakan lahu breakdown sebagai lagu andalannya.
ミニアルバム・ブレークダウンは、5曲で構成されています。Let me go ,Please KissKiss ,Yes i will という5つの楽曲で構成されています。

mini album ini berhasil menduduki berbagai peringkat atas tangga musik di korea,japan,dan taiwan.
このミニアルバムは、韓国、日本、台湾の様々な音楽チャートのトップランキングを占めていました。

pada 23 juni 2011 , edisi terbatas dari lagu Breakdown rilis kembail di korea dengan menberrikan sebuh bonus DVD di balik layar pemnutan music video .
2011年6月23日、韓国でリリースされた「ブレークダウン」の限定版で、はミュージックビデオが得点でついてるというボーナスもあります。

sekitar bulan juli 2011 ,di bawah Warner music taiwan ,hyun joong merilis mini album Breakdown di taiwan dalam dua versi, yaitu regular dan commemorate edition.
ヒョンジュンはワーナー・タイワンのもと、2011年7月頃に通常版と記念版の2つのバージョンのブレークダウンミニアルバムを台湾でリリースしました。

album ini telah meraih 70000 kopi pre-order hanya dalam sepululu hari rilis,yang menbuatnya menduduki possi pertama dalam gaon weekly alubm chart(tangga musik mingguan gaon), dan meraih penjualan alubm terbaik pada bulan juni di gaon monthly alubm chat dengan jumlah penjualan 100,433 kopi.
アルバムはリリースの初日に70000枚のプリオーダーのコピーを獲得し、週刊Alubmチャートの最初の位置を占め、6月には最高のAlubmセールスを獲得し、毎月alubmチャットで100,433枚 。

di jepang, Breakdown juga menduduki posisi pertama Oricon dengan kategori alubm inport internasional terbaik di minggu pertama nulan juli 2011.
2011年7月の第1週には、日本ではオリコンで 国外アーチスト部門で一位を占めました。

リダがいろいろな国で愛されて大活躍してたこと、今、読んでもうれしく誇らしいです。
この雑誌一冊丸ごとリダです。
20171015101338843.jpg
歌詞がインドネシア語になってるンも面白い。

あの頃のリダも素敵でした。
ブレイクだうんリダ
ブレイクダウンリダ1
ブレイクダウン2
ブレイクkダウン3
どの楽曲の時も、リダの作る独自の世界観がファンを魅了します。
これからも素敵な歌を歌ってください。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ Breakdown asianpop ネギ焼き 牛すじ



土手焼きとasianpopのリダ6

(2017-10-19)

ええ牛すじが手に入りました。近所のお肉屋さんが親切やねん。

「最近鶴橋になかなか行けなくて。すじ肉やお魚とか買い出しに行きたいねんけれど、、」っていうたら、「奥さん、うちのすじを、食べてみてください」って言うてくれてん。「え?すじある??」「ある日とない日があるンで店頭には出さんのです。」店の奥から出してくれたんはきれいなすじでした。「あるだけください。」「承知しました。うちは脂の部分はすじちゃう思うてるんで売りません。硬くて煮えにくい部分も売りません。」
丁寧に脂や堅い部分を取り除いてくださって渡してくれたの。1,2キロ購入。 しかもお安かった。ありがとうございます。

20171014184130150.jpg

 串にさして売ってるスーパーや コンビニのすじは、牛すじっていうより関西ではアキレスって感じなの。今回のとぜーんぜん違うわん。
すじは水でコトコト炊いて、柔らかくなったら、きれいに洗って余分な脂を取ってから使います。今回の牛すじは10分もせんうちにすぐ柔らかくなったの。ええにおいも漂います。
下処理が終わったら小分けして冷凍しておくといつでもすぐに使えます。

だしと玉ねぎとニンジン、こんにゃくとでひたひたのだしと水を加えて炊いて、煮汁が少なくなってきたら、味噌と砂糖を加えて煮詰めるだけ。お店のような濃い味噌味にせず、味噌の香りが感じられるぐらいでとどめます。味の濃さは牛丼の味ぐらい。それ以上濃くしません。口の中でとろけるんが嬉しい。土手焼き大好き。おいしいわあ。



3日ぶりに 雨も上がり、久しぶりに裏に出たら、きんもくせいが散り始めてました。

20171018092846327.jpg



秋も深まってきました。



さて寝る前の王子様タイム。asanpopという本のキムヒョンジュンさん特集号を見るんがうちの最近の日課です。


の記事はインドネシア語です。

衝撃的な見出しの記事だけグーグルにかけてみました。

グーグルってすごいな。この文字がインドネシアの言葉ということも教えてくれた。音声を聞いてもさっぱりわからんけれど、文字入力はローマ字っぽい部分もありで。意外と楽しい。



キムヒョンジュン 5つの出来事

20171014120826711.jpg



2 pernan melakukan operasi plastik

彼は整形手術を行った



memang cukup mengecewakan para penggemar setelah mendenger pengakukan dari Hyun joong bahwa wajah tampannya ternyata telah ternodai dengan pisau operasi.

ファンが愛してやまない彼の美しい顔に手術用ナイフが入ったことが分かった。



Namun halini tak mengurangi kecintaan penggemar terha-dapnya , karena mereka berpendapat,

bukanlah sesuatu hal yang mudah untuk mengakui hal tersebut kepada publik.

しかし、これはファンの愛情を損なうものではないと主張している。

一般に認められるのは簡単なことではありません。

 

ketampanannya telah menbuatnya dijuluki patug berjalan. 

彼の美しさは 「歩く彫刻」とっ呼ばれているほどです。



dalam sebuah wawancara di program televisi, Hyun joong ditanya tentang

keaslian wajah tampannya dia pun mengatakan kalau wajahnya merupakan buatan tuhan dan dokter.

ヒョンジュンはテレビ番組のインタビューで そのきれいな顔の真実を述べた。

「神が作って、医者が完成させた。」と。



dia mengatakan bahwa dia melakukan operasi pada hidungya,

selain untuk kesehatan juga untuk membuat penampilannya ager terlihat

lebin sempurna.

彼は鼻の手術を受けたと言った。それは彼の外見をさらに美しくさせ健康美も加味し完璧な形を作った。



hidung saya prrnah teruka karena terkena batu.

kemuduan ketika mendapat perawatan di rumah sakit,saya meminta ager hidung saya dimancungkan sedikit [jelan Hyun joong sambil tertawa.

昔、僕は鼻に石が当たって傷をつけた。そのことが原因で少し変形していたので、それを治してもらったと、笑顔で語った。



この話は有名な話ですね。黄金漁場に出たときに語ったことです。

黄金漁場リダ

ホドンさんのMCの番組の放映は2011年の秋だったとか。

もうそんなに時が流れたのね。うちの頭の中ではついこの前の感じすらするのに、、、。



このasianpopの雑誌が2012年の発売なので、黄金漁場の番組よりも後になるのね。

時系列も改めて、確認しました。



リダのまっすぐで嘘の漬けないところ、うちは、改めて好きです。

ここ何年もいろいろなことがあって、言いたいことも言えないこともあったやろうけれど、

これからも、リダリダらしく 過ごしてほしいなあって思うのです。



20171014120948506.jpg

20171014121049030.jpg



リダを好きになって10年。毎日ときめきをくれるリダに感謝しています。









tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ インドネシア asianpop 牛すじ どてやき



リンゴと生ハムとasianpopのリダ4

(2017-10-17)
「お饅頭をありがとう、そのお礼」って友人Yちゃんがリンゴと生ハムを持ってきてくれました。こちらこそお饅頭をもらってくれてありがとう。りんごの木のオーナーになってみたら山ほどリンゴが届いたっていうYちゃん。
果物と生ハムを一緒に食べるン大好き一緒に食べよう。

りんごは皮はむかず、2センチほどの厚さに切っていただきました。遅いお昼でしたが、果物で元気になったわ。
Y「あんた、生ハム業界から、表彰状が来るんちゃう?ほんまに好きよね。」
私「生ハムって紀元前から作ってたそうやで。生ハムと果物の組み合わせを考えた人って偉いなあ。」
Y[あんた、話がでかくなりすぎ。紀元前にまで話を飛ばさんといて。ん、ならば、このりんごもアダムとイブが食べた子孫かも(笑)」
おいしいね。って言い合いながら楽しくいただきました。

さてさて、ちょっと気になって始めちゃったこと。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんが載ってるasianpopという雑誌。1冊丸ごとキムヒョンジュンさんがつまってる本です。
が インドネシアの言葉なの。グーグルにかけて、意味を調べたくなりました。
インドネシア語って摩訶不思議。
グーグルの音声を聞いても、どの単語がなんて読むのか、さっぱりわからないけれど、文字を入力してみました。
20171014120525574.jpg


5 hal Menarik 5つの面白いこと
1  Alien 4 dimendi エイリアン4次元
pria yang sukses mempesona para cewek melalui senyum mautnya ini memikiki kepribadian yang
bera dari yang lain
女の子を魅了し続ける男。女性がみんな落ちるこの彼の致命的な笑顔には個性がある。

dia orajg yang hidup dengan pikran dan dunianya
sendori,tapi bukan autis.
彼は 彼の心の中に独特な彼自身の世界観を持っていますが 自閉症ではありません。

dia hsnya dapat berkata secara spontan , mengungkapkan apa yang ada
dalam otaknya tanpa dipikir terlebin dahulu.
彼は 彼の脳裏に浮かんことがらを 自身の言葉として自然にしか言うことができない 

sehingga terkadang perkataan yang keleuar dari mulutnya diluar dugaan semua orang.
時には言葉がすべての人の期待の外に 彼の口から出ている。

dan dia selalu berpikir tentang hal-hal aneh yang biasanya jarang dipikirkan orang ban-yak.
itulah sebabnya dia dijuluki pangeran 4 Dimensi.
いつも彼は ほかの人にはほとんど考えられない奇妙なことを常に考えています。それが彼が4次元王子と愛称をつけられた理由であります。

Selain itu ,hidup dan pikirannya tak jauh dari daunia Alien.
彼の人生と思考はエイリアンの世界から遠くない。
Dia sangat hobi menonton film yang bern uansa Alien, dan memklili fantasi tersendiri akan alien ciptaan-nya.
彼自身の創作した宇宙神のファンタジーを見ているのはとても面白いことです。

Kemenialannya terhadap dunia alien pun akhirnya diwujudkannya terhadap
dunia alien pun akhirnya diwujudkannya dengan mens iptakan sebuah karaktea alien bernama Usoosin.
宇宙人の世界に対する彼の想像力は果てしないものがあり、 
ついに宇宙神と呼ばれるエイリアン・キャラクターを生み出した。

karakutea alien ciptaannya ini secara tidak langsung menunjyukkan kepribiadian asil KIM Hyun Joong.
彼の創作物のこのエイリアン・キャラクターは、キム・ヒョンジュンの本当の個性を間接的に示している。

20171013205432820.jpg
2  Pernah melakukan operasi pleastik
彼は手術をした

 3 penakut serangga
↑昆虫が怖い
これは記事の想像がつくわ。

4 berpendirian kuat
強いスタンス
↑これ、どういう意味かしら?

5 Tukang Tidur
↑寝台

ふ~^ン、タイトル見ても興味がそそられます。
毎日少しづつ訳してみたくなりました。でも、本日はここまで。




tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ asianpop インドネシア語 りんご



レバー煮とハングルハングル冒頭メッセージ3

(2017-10-13)
久しぶりにレバーを炊きました。

レバーはきれいに洗い一口大に切ったら生姜を混ぜた牛乳に浸します。牛乳に浸すと煮ても硬くなりにくいんです。10分ほど漬けたら、ざるに上げて、鍋に移します。沢山の東京ネギを入れてエバラノすき焼きのたれを50CCに水を100CC加えてことこと。水気がなくなったら出来上がり。味付けこれだけ。簡単で美味しい。
定期健診で鉄分が少ないと言われました。レバーやプルーンも食べて栄養のバランスを整えたいです。

病院って疲れます。
20171008113640473.jpg
20171008113558399.jpg
帰り道にJ公園で見た菊に元気もらいました。金木製の優しい香りの風にも元気もらいました。
そうや!戸棚の中のガラス瓶を処分しよう月に2回しか回収に出せないガラス瓶をぜ~~んぶ処分しようと、家路を急ぎました。
ジャムの空き瓶、コーヒー、なめたけの瓶。使うかもしれないと戸棚において早や幾年。
捨てよ!!要るときには100均で容器買ったらええことやん。全て明日のごみに処分処分。
戸棚から物が減っていくと、すっきり~~♪

さて寝る前のお勉強タイム。子育てが一段落した今こそ、少しづつ韓国語のお勉強もしたいなって思います。
SS501ハングルハングルの本を何年かぶりに見ています。

今日はマンネヒョンジュンさんの冒頭のメッセージを訳してみました。

20171008132217551.jpg
SS501이   일본   활동의     일환으로  한국어  책을
SS501イ イルボンファルドン ウィイルアヌロ ハングゴ チェグル
SS501の日本での活動の一環で 韓国語本を

만들게     되었어요!!   기뻐요 !기뻐요!!
マンドゥルゲツェオッソヨ! きっぽよ!キッポヨ!
作ることになりました!!    うれしいです!うれしいです!!

언어를   배운다는건    힘들겠지만    작게나마
オノルル ペウンダヌンゴン ヒムドゥルゲッチマンチャkッケナマ
言語を習うということは大変ですが 少なくとも

이 책으로   많은 분들이   도움이 되었으면  좋겠습니다.
イチェグロ マヌンブンドゥリ トウミ ツエオッスミョンチョッケスムニダ
この本によって多くの人の 役に立つと 良いなと思います。

항상 행복하시고..     모든분들이
ハンサンヘンボカシゴ  モドゥンブンドゥリ
いつもお幸せに、、、 すべての方が

행복해지는   그날까지..
ヘンボケヂヌン クナルッカヂ

SS501 in 형준
SS501 ヒョンジュン
20171008131421833.jpg
このころのマンネちゃんも愛らしかったわ。
兵役頑張っておられるかな?元気でいてほしいです。マンネちゃんはいつも笑顔でおきゃんで愛らしいわ。入隊前のコンサートの時も、一人一人のファンに指を絡めて挨拶してくれました。あれは感激でした。
20171008132311941.jpg
何年たってもいつもファンに対して優しい姿が嬉しいです。
20171008131931107.jpg
20171008205243939.jpg
20171008205057395.jpg

マンネちゃんとリダの2ショットににっこり。
このころのリダ、こと、キムヒョンジュンさんも素敵。

20171008131549500.jpg
5人が5人とも素敵でした。
20171008205139578.jpg
20171008205118093.jpg
5人ともが個性あって大好きです。
懐かしいハングルハングルの本、スキャンなんて絶対せえへん。
本が傷んだら一大事。大事に大事にそうっと開いて写メとって、またぐるぐるプチプチに巻いてしまい込む私です。

が、何年も仲良くしてもらってるリダペンさんが見たいって。♪
見て見て。写メももちろんOKよ。だけど、絶対にスキャンとかコピー機にかけないでね。
「もちろん、大切なものですもの。」
っていうてくれた、、、、、ううう、涙
やっぱわかってくれてるのよ。それが嬉しいです。
大事に包んでお送りしました。





tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 マンネ ハングルハングル レバー すき焼きのたれ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード