鱧と松茸と『花より男子』出演者ファイルのリダ2

(2017-09-26)

鱧が特価でした。松茸とともに鍋にしました。

鱧の骨はええおだし出るんです。グリルで焼いてから鍋に入れて酒とともに沸騰させあくを取ります。
20170923091243964.jpg
白だしを加えて味を調えたから、鱧と松茸入れるだけ。彩は三つ葉で。好みです

ちを絞ってもおいしいです。
夏の鱧、秋のマツタケ、この2つの食材が季節の変わり目を告げてくれます。四季のある日本っていいなって思います。

さて、今夜も『花より男子~Boys Over Flowers』出演者ファイルをみました。2009年にMnetで放映されたものです。どなたかにいただいたんや思います。今見たらとっても新鮮です。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんが 本格的な演技に初挑戦した貴重な映像がいっぱい。
20170917102612079.jpg
20170917102535149.jpg
F4は特別な存在。庶民とはかけ離れた生活してはる。リダが演じたユンジフは大統領の孫で。上流の方はお行儀や気品も知らず知らず身についてはるやろう。それを演じるンも難しかっただろうなあって今見て改めて思います。
素敵なダンスをステージで披露してるリダですが、ワルツとなると苦労も多々あったことでしょうね。
20170917105932248.jpg
右ひじに手を当てる痛そうなお顔、昔のSDVDやとわかっていても胸が痛いわ。

20170917100353206.jpg
この気品。
白いタキシードがこれほど似合うお人はいてはれへん、、。きれいやわあ。
20170917110207674.jpg
パーテイ会場のセットも豪華。氷の彫刻まであるのね。そこにSS501と刻んだリダ。寝る暇もない忙しいドラマ撮影の日々。時にメンバーも恋しくなったのかな?ステージも恋しい時もあったことでしょうね。

20170917102818116.jpg
人形は嫌いです。っていう素がのぞくところも好きです。
懐かしいDVDを整理するンもうちの寝る前のお楽しみです。


tag : キムヒョンジュン リダ SS501 花より男子 『花より男子』出演者ファイル すだち うどん



巨峰ソースと『花より男子』出演者ファイルのリダ

(2017-09-25)
たくさんいただいた巨峰をソースにしてみました。にあいます。

1とんかつ用のに切り目を入れて揚げ粉を薄くつけてフライパンでこんがり両面焼きました。2その間に巨峰を5粒皮剥いて軽くつぶして胡椒をパラパラ。3お肉が焼けたらお皿に盛って、そのフライパンのまま、2を加え、オリーブオイルを少々たらし、酢を小さじ1加えて10秒ほど加熱したらソースの出来上がり。
赤い色のバルサミコ酢使うと赤いソースになるんやけれど、使い切れへんから、買わへん。いつもの酢でも十分おいしくできます。
ブドウの甘みが酢と相まってお肉がさっぱりします。

3人のリダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの方に尋ねられたの。「ははさん、今度の12月のソウルのファンミ行きますか?」
行きたいけれど、、、リダにはもちろん、会いたいけれど。お引越しやから無理やなあって思うの。
若い時と違って一日で全部片づけられへんから日にちもかかると思うの。
うちはリダが再び日本に来てくれはることを待っていたいなって思います。

それまでに断捨離にも精出すわ。
でも捨てられへんものもありで。昔のDVDはうちの大事な宝物。リダに恋してときめいた歴史でもあります。
毎夜してることは、題名の書いてない無地のDVDの整理。テレビ番組のタイトルト年代を書き込んでファイルに年ごとに整理。
まだまだ日数がかかりそうです。
今日見つけたんは、『花より男子~Boys Over Flowers』出演者ファイル キムヒョンジュン編。2009年にMnetで放送されたものです。こんなの持ってたんだあ、、、。久しぶりにというか、見た記憶が飛んじゃってるので、すんごく新鮮でした。

ほかの番組で 花より男子の出演が決まったんをリダはネットで知ったと。事務所に問い合わせたとも言うてはったっけなあ。本当はこの時期はSS501として歌に集中したかったともいうてたっけ。
でも、決まったからには、頑張りぬく。ここがリダのリダたるところです。
20170917100854347.jpg

20170917100615465.jpg
空港のシーンから始まりました。
20170917100313892.jpg
緊張しながら答えるリダ。
20170917095952070.jpg
20170917100728742.jpg
何度も何度も取って、何度も何度もはぐして、一つのシーンを撮り終える。
ドラマって大変なんやなあって思います。
20170917100532973.jpg
ひとつのシーンを撮り終えたら、ほっとする暇もなくまた次のシーン。
ドラマが進むにつれどんどんリダが痩せて行ったの。口の中に綿を入れてほほを膨らませることまでしてた。どんどん痩せていくリダが痛々しかったです。
花より男子は初回韓国放送は 韓国の放送局の会員になってネットで リアルタイムで見てたんですが、言葉はわからないし すぐ固まるし 、、でした。
苦労してみたンも思い出です。日本で放映決定が決まったとき嬉しかったです。
この10年の文明の進化ってすごいなあって思います。今そんなに動画は固まらないし、スマホですいすいドラマも映画も見れちゃうもの。

デジタル放送にもなってCSも見やすくなった今やからこそ、DATVで昔懐かしいリダの番組を再放送してほしいです。みんなリダの懐かしい番組も見たいと思うわ。リダが頑張ってきた歴史を、当時をご存じないファンのかたとも共有したいです。ときめきをご一緒したいなあって思います。
もう一回録画して永久保存したいです。



tag : キムヒョンジュン リダ SS501 花より男子 Mnet 巨峰ソース



巨峰と生ハムと夕日に染まるジフ先輩

(2017-09-11)
先日夕日がきれいでした。雲もすっかり秋。
20170907081728582.jpg
洗濯ものを取り込んでたら、お友達が巨峰をたくさん持ってきてくれました。種無しがなおうれしいわ。

皮剥いて生ハムでくるんで早速いただきました。
「ほんまにおいしそうに食べるね。生ハム好きやなァ、良く飽きないよね。」って半ば友人もあきれ顔。そう、自分でも思います。メロン、梨、桃など果物と生ハムの組み合わせ大好きやわ。かれこれ3か月食べてる。ブドウとも合うわ。ぁ、幸せ。おいし。

ふと、夕日に染まるリダ、こと、キムヒョンジュンさんの姿を思い出しました。
花より男子」のころのあのリダのお美しさは、言葉になりません。
20170907105922018.jpg
20170907105853032.jpg
雪がちらついてるけれど夕日もきれいなシーンでした。

20170907110027047.jpg
20170907105952508.jpg
夕日の中お馬に乗る王子Sま。
まさに白馬にまたがる王子さま。

20170907105828680.jpg
20170907105803411.jpg
いつもどんな時クムシャンデイを優しい笑顔で包むジフ王子。

20170907110109093.jpg
髪が夕日に光るところも素敵。

20170907110136698.jpg
漁村のこのシーンもええわあ。

20170907110203150.jpg
20170907110228442.jpg
砂浜のこの笑顔も素敵やったわあ、、、。

夕日に輝くリダを思い出しながらうっとりした夕方でした。

tag : キムヒョンジュン 花より男子 リダ ヒョンジュン 夕日 巨峰 生ハム



牛ごぼう飯と想像プラス6リダ独自の韓国語

(2017-09-07)
ごぼうと牛肉で炊き込みご飯作りました。

お米2合 牛肉100g ささがきごぼう1パック 人参少々 おこぶ5センチ角 (白だし大匙2+みりん大匙2と合わせた水分2カップ)
材料入れて炊くだけ簡単。彩にネギ散らして食卓へ。残りはおにぎりにして冷凍しました。
涼しいわあ、、ありがたいわあ。食欲があるってうれしいことです。おいしいと感じながら食べれるって幸せやわ。

フェレットの奈都の食欲もすんごいの。何種類かのフードを混ぜてあげてるんやけれどぽりぽりええ音させて食べてます。この子は小さいの。ペットショップでほかの子の丸々とでかいのを見るたびに気になって。もっと太ってね。一杯食べてね。
週に一度のお風呂も楽しそう。すいすい泳いでます。潜水も得意。その後の耳掃除や爪切りも嫌がんない。ええこやのン。自慢の娘であります。
20170903224652272.jpg
ドライヤーの後は、ふわふわ。シャンプーのええ香り。きもちいいです。

親御さんさんのマンションを処分することになった友人のお手伝いをしました。思い出の詰まった場所を手放すんは名残惜しいけれど、古いマンションっていうンは意外と厄介。おいて置くンも大変や。
私は台所担当。食器や小物を段ボールに仕分けする係。
お茶や生け花をを長年やっておられた優しいお母さまでした。桐の箪笥にいっぱい入ってる和服を業者さんが買い取りに来たんだけれど、、、その金額が。全部で、1000円台。大島はじめ、品の良い柄ばかりやのに。
彼女は絶句した後、「考えます。」と業者さんにお引き取りいただいてました。
わかる気がしました。「あんた持って帰って!」って言うてくれたんやけれどそれは丁寧にお断りしました。「親戚にもらってもらうわ」、っていうので、それがええわって言いました。そのお人を良く知ってくれてるお人に差し上げるんが一番ええわ、って。
家に帰って、うちも箪笥を開けました。母が大事にしてた帯や着物を眺めてました。両親がお嫁入に持たせてくれた着物も眺めました。着ないけれど、うちの代までは置いとこうかな?と、思いました。いや、、でも着ないしなあ。娘もおらんし。でもなあ、う~~ン、結論は出ません。
何や。複雑な思いの日でした。

さて、そんな日は、寝る前に王子様、恋せよ乙女。
この番組、うちは後半の10分ほどはさっぱりわからないです。というんは、この番組は韓国語を正しく使いましょうっていう趣旨があるの。黒板に書かれている文字をゲストとレギュラー陣がペアになって正しく書き直していくの。
20170904111249448.jpg
20170904111540933.jpg
言葉はわからないんですが、リダの表情やリダが作る造語も楽しいです。
20170904111439296.jpg
間違えるとハリセンが飛ぶの。
間違えても笑顔が愛らしくって、そこもうちのツボ。
20170904111614132.jpg
正解が出ても、わかったようなわからないような、、、。って。

20170904111326896.jpg
韓国語って難しいのねって思います。
リダ、ことキムヒョンジュンさんもまじめに文字を添削していきます。決して笑わせるつもりはないんですが、みんなが笑うン。
日本でもこういう番組があったら、日本語の使い方が楽しく覚えれるかも。敬語や謙譲語やうち、分かれへんもん。

20170904111411220.jpg
最後は罰ゲーム。
20170904111646873.jpg

どの番組に出てもリダはいつも自然体で、そこが素敵や思います。そのころそのころのリダの姿は懐かしくもあり、新たなときめきをくれます。
この番組のDVDも大事に置いとこう。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP



tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 想像プラス 牛ごぼう 炊き込みご飯



南瓜チヂミと想像プラス⑤度忘れしたリダ

(2017-09-06)
20170903173414917.jpg
韓国かぼちゃが、まだ半分残ってるので、チヂミにしました。
20170903184504773.jpg
チヂミの粉を使いました。水と卵で粉を溶いて スライスした韓国かぼちゃをたっぷり入れて にらもたっぷり入れてキムチも乗せて豚のっけて焼くだけ簡単。やや多めのごま油で焼くと、表面こんがり中がしっとり。香ばしくできると嬉しいです。
冷凍しておくといつでも食べれて便利。
簡単に料理は済ませて、片付けと掃除に励んでいます。

月に一度の大型ごみの日はなおさら張り切ります。古いお布団も でかくて邪魔なクッションも 捨てるとすっきり。押入れのものが減るとさっぱりしました。
ン、でも、減らないもの。
息子の部屋の わにのはく製、ダチョウの卵、恐竜のレプリカ、化石。
うちの子ってマニアックやったんやなって今更思います。生き物大好きだった時がありました。好奇心旺盛はええことや、と、おばあちゃんや主人が買い与えたから、変なものがいっぱいあんのよ。
捨てて良いよね??ってラインしても、「また今度考える。」って返事しか来ない。
いつ片づけるんじゃあ!!ってヒステリーの出る母でした。
でも、「お母ちゃんもキムヒョンジュンのもん捨てたらええやん?おれ知ってるでえ、同じCDが仰山押入れにあることを」って言われても困るので、あんまり強く言われない。同じ歌のCDも握手してほしさにたくさん買ったこともありました。はい。
ん、でもね。
リダやSS501の物はうちの宝物。
それが元気の素になるの。
特に、昔懐かしいDVDは、見てるだけでにんまりして明日への活力になるの。

2009年1月の想像プラスも楽しって、久しぶりに見たらはまっています。
ジェジュンさんの物まね、似てるゥ!!
20170903184840057.jpg
JYJのジェジュン氏とは一時一緒に暮らすほど仲良しやったし、一緒にカナダ旅行にも行ったりした仲やから、物まねも得意なのかな?
ここ、3,4回繰り返してみました。

そうそう、
どのような経緯で歌手になったのかってこと聞かれてました。
20170903194358795.jpg
20170903185020916.jpg
20170903184932590.jpg
ダンス歌手になりました、っていうお顔も愛らしいわ。
当時好きでよく歌っていたcreepも披露してくれました。
いきさつはどうであれ、やはりあなたは神様に選ばれてステージに立っているんだと思います。歌を歌うこと、ステージに立つことがあなたの天分であると思います。
ご自身でもそう言うてはったよね。30歳過ぎて、入隊中、ステージから離れた時期があったから、なおさらそう思うのでは?
ジャンルにかかわらず、その時その時、歌いたい歌を歌ってください。キムヒョンジュンにしかできない歌の世界を作ってくださいね。
 この番組はクイズを2人一組でとくというコーナーもあります。
リダ、うっかりお相手の名前を忘れちゃったの。
絵っとえっと、って戸惑う姿も愛らしいわ。
20170903184618061.jpg
20170903184648769.jpg
この方キムジフンさん、1981年生まれでリダよりお兄さんね。
20170903184732762.jpg
名前が出てほっとしたお顔も愛らしいなって思いました。

やっぱ、花より男子のころのリダ、好きやわ。
久しぶりに見ても、ときめきます。若いころのリダに会えると、うちも若返ったような気がしちゃっています。

このDVDしばらくはまりそうです。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP



tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 想像プラス チヂミ 韓国カボチャ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード