乗組(スンジョの)日記最終回

(2012-06-10)
2009年4月にこのブログに引っ越して以来、200万アクセス突破いたしました。これも皆様がうちとちゅながってくださったおかげです。ありがとうございます。
パートしながら反抗期の息子に時に途方に暮れ、手のかかる主人に時に腹を立て、わがまま言いたい放題のわが母に時にげんなりし、夜中にキム・ヒョンジュン王子様に恋して早6年目。今も、梅干し作りながら、時々こっそりリダに見とれています。どこにでもいるおばちゃんですが、これからもお隣さんのような気持ちでお付き合いくださったら嬉しいです。リダが下さるときめきをご一緒できたらありがたいです。
さて、このブログをご贔屓にしてくださってる皆様に記念のプレゼントをいくつか差し上げたくて。ただ今 準備中です。近いうちに発表しますね。ぜひぜひ、皆様応募してください。
最終回ができかけたその日。四国の匿名希望のMちゃんから うれしい韓国のお土産もらいました。
「ははさん、スンジョの日記もそろそろ最終回ですね。長い間ありがとうございました。イタキスのチョコを韓国の免税店で見たときに ははさんを思い出して、買わずにいられなかったんです。」
その言葉が嬉しかったあ、、涙出てん。
イタキスのチョコ
(クリックしたら大きくなります)
ありがとうございます。イタズラなKISSの最新版のチョコ。気持ちがありがたくてもったいなくって、、、。

200万アクセス突破の記念記事は、乗組日記(スンジョの日記)の最終回を。
一年半もの間、悪戦苦闘しました。長かったです。


この本は韓国語の本です。日本語版が出ることを願っていますが、まだ発売になっていません。無断転載しないでくださいね。
心の友のsweetyちゃんがいてくれなかったら続けられんかったです。
彼女の描く画像にときめいたからこそ、うちは、翻訳サイトに向かってハングルを打ち込めたんや思います。ほんとうにありがとうね。ありがとうしかいえん私やけど、ほんっまにありがとう。
今回も素敵な画像を貸してくださってます。
sweetyちゃんからも、最終回にあたって、メッセージいただきました。

スンジョの日記も、ラストの時を迎えました。
ははさん・・・ここまで本当にお疲れさまでした。
途中、いろんな事が起こって喜べないこともあったでしょうけれど、
最後まで頑張られましたよね。
とっても素敵な訳で、たくさんの方が幸せになられた事と思います^^

今回このスンジョの日記の画像を担当させていただいた事で、
私の画像にまで感想をお寄せくださり、
本当にありがとうございました。
とても励みになったんですよ~嬉しかったです^^
こんな機会をくださったははさんに感謝いたします。
ありがとうございました~!

それでは今日もよい1日を・・・^^
       sweety


イタズラなKISSは、キム・ヒョンジュン王子様の初めての主演のドラマでしたが、私にもかけがえのない宝物を一杯 神様からもらいました。
乗組日記は たくさんの方に愛していただきました。多くの方が励ましてくださいました。
皆様に感謝しています。読めない書けない話せない3重苦のハングルです。韓国語はちっとも上達せんけど、多くの優しいお友達ができたこと、これがうちの宝になりました。ありがとうございます。
では、どうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS リダ スンジョ スンジョの日記



キムヒョンジュン誕生日と乗組(スンジョ)の日記一覧

(2012-06-06)
今日はキム・ヒョンジュン王子様のお誕生日。
わかめスープ
韓国では誕生日にはわかめスープを飲むそうで。うちも朝作りました。お空見上げて、リダのお幸せを祈ります。
HEAT
응 상비 축하합니다
センイルチュッカハンムミダ
お誕生日おめでとうございます。

ひそやかにお祝いしながら、うちは今、最後の最後のスンジョ日記の添削をしています。
もう少しで、完成する予定です。
2010年10月。キム・ヒョンジュン王子様主演のイタズラなKISSの韓国HPでスンジョの日記を知りました。何とかして内容を知りたい。悪戦苦闘の日々が始まりました。
本国で 苦労しながら頑張ってるヒョンジュン王子様を どないかして 応援したかってん。
10年10月6日にブログにアップしました。以来2010年の秋、冬、は、必死でした。韓国放送時のドラマの合間に、日記のハングルをノートに写し、それを翻訳サイトに一文字一文字入力し。一心不乱になってました。何を見てもハングルに見える幻覚が出、夢でも魘され(笑)
その間に スンジョの日記は発売になり。


コツコツと、ブログで スンジョの日記、一年後、5年後のスンジョ日記、および ウンジョ、ハニの日記とブログにアップし終えたころ、イタズラなKISSは 日本で爆発的な人気を得てました。本国の視聴率のことが嘘のように、、。
キム・ヒョンジュン氏をこのドラマで知り、好きになったお人も増えました。
そんな折、無断転載されてることを知り。
ショックで寝込んだ後、再度、やりなおそうと思い立ちました。2回目の挑戦です。粗削りな間違いだらけの一回目が恥ずかしく、乗組日記に名を変えて(翻訳サイトの調子が悪いとスンジョは乗組とでるの)11年10月に無謀な挑戦が始まりました。
仕事も家事もあるし、息子は反抗期やし 時に血を吐きそうな思いでした。読めない、書けない、話せないの3重苦のハングル故、一記事におよそ20時間以上かかりまして。今までのべ1000時間かけたことになります。あほというか、ひつこいというか(笑)
いんや、こっれもリダ愛よと自己弁護(笑)

sweetyちゃんがいてくれなかったら続けられんかったです。
本国放送時、彼女も寝ずに キャプを続け加工し直してくれてたん。まさにリダが結んでくださったご縁で。うちのつたない訳に快く貸してくれたん。
ほんまにありがとう。
そしてたくさんの方に励まされ、今まで続けてこれたんや思います。
皆様 本当にありがとうございます。
日本語版が、まだ発売にならへんのが残念です。どうぞ無断転載しないでっくださいね。

今までの一覧を作ってというお友達のリクエストにこたえてみました。
検索に引っかかりにくいように、料理名を先にタイトルにしてるから(笑)
こう言うものは 知る人ぞ知るでええと思うねん。
せやので今日こっそりと。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョの日記 スンジョ



埼玉先着順と乗組(スンジョ)日記16の3

(2012-05-24)
ピーマンのくつくつ煮
ピーマンって歯の悪いご高齢者には意外と厄介なの。さっとあぶって焦がして水にさらし皮をむいてから裏側に繊維に沿って隠し包丁してベーコンで巻き、さっと焼き、玉ねぎ、トマトを入れて、コンソメ入れてことこと。
胡椒で味つけて、最後にレモン汁。柔らかいのよん。
毎日、家でも、柔らかい献立考え中。喜んで下さる笑顔がうちを支えてくださいます。食べる喜びを大事にしたいわ。

それにしてもゆんべは驚いた。7月4日。
キム・ヒョンジュン王子様の日本でのセカンドシングル発売イベント。さいたまアリーナでの公演。
先着順やそうで。
うちは、仕事中にお友達からメールもらって、びっくり仰天やった。
ゆうべも、鳴りやまない電話とメールで、お友達と熱く語っておりました。
「パソコン苦手やし、住所や名前や入力するだけでも暇かかるよねえ。」
と、ある人は心配し。
「うち、携帯やったら、指がつる(笑)痛み止め飲んで、指に湿布はりまくって頑張る。」
「とにかくははさん、行きましょう!」
とファイト満々のIちゃんに。
「8時やね! なにがなんでも仕事から帰ってくるわ。」
のNちゃんに。
日本津々浦々、熱い思いは同じ。
合い言葉は 決戦は金曜日。みんなで行こうね、さいたまアリーナ。

今ある場所で、今を懸命に生きてると、神様がご褒美くれるかなあ。くれるよね。

今いてる場所で頑張ってるのは、スンジョもハニちゃんも同じ。スンジョの日記に明日への元気もらってます。


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに荒削りやので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像をお借りしました。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スンジョ スンジョの日記



乗組(スンジョ)の日記16話2と宇宙神オムレツ

(2012-05-08)
宇宙神オムレツ
朝はテキトーにオムレツ。ン、ついつい、きゅうりのお目目を付けてみたくもなり。宇宙神オムレツ出来上がり~。って息子も大きくなったらまったく喜ばんけど。味はええのよ。黄味と白味を別々にグイ~~ンして泡立ててそうっと合わせてるから、ふわふわよ。
王子様、シンガポールでお疲れでしたでしょ?召し上がれ。と、妄想に浸るねん。

さて、夜な夜な取り掛かるんはスンジョの日記キム・ヒョンジュン王子様の初主演ドラマ「イタズラなKISS」の韓国公式HPに載ってた日記が本になってるねん。
毎日努力してると、いつか、王子様に会えるよね?
もしかして6月にヒョンジュン王子様が大阪に来はるかもしれない、、、と噂を聞いて、早速、会社に休暇願出したけど、、どうやら、イベントがないようです。(涙)泣き泣き休暇届取り消しの書類書いたわよお。
でも、でも、また大阪にもいらしてくださいますよね?
それまでに少しでもハングル勉強しときたい。

(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに荒削りやので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像をお借りしました。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン スンジョの日記 スンジョ 宇宙神



乗組(スンジョの)日記16の1

(2012-04-30)
これ、まじでおいしい。冷え性克服のため、毎日ひたすら生姜を取り続けて早足かけ3年。リウマチ体質は時折私を苦しめますが、それでも笑顔で働けてるんは、しょうがのおかげかも。
シャキシャキ生姜
群馬の有限会社山本屋さんの「シャキシャキ生姜」うちのお気に入り。とあるリダファンの方に2月の横浜でいただいて、すんごくおいしかったから時折お取り寄せしてるんだあ、、、。パソコン向かってると冷える指先にも効果あり。真夜中、齧ると眠気も吹き飛びます(笑)
さて、夜な夜な取り掛かるんはスンジョの日記キム・ヒョンジュン王子様の初主演ドラマ「イタズラなKISS」の韓国公式HPに載ってた日記が本になってるねん。
各社翻訳サイトにかけ、暗号にしか見えないハングル文字と悪戦苦闘するねん。いよいよ16話。ゴールが見えかかってきたのに、なかなか先にすすまへん(涙)
そんな自己嫌悪に陥ってるうちにある人が救世主になってくださってん。
「ははさん、スンジョの日記の読みのカタカナが増えましたよね?」
あ、そういえばそうかも。最初は某サイトのローマ字読みをただコピペしてるだけやってん。今も読めるわけではないねんけど、なんとなくカタカナでルビがふれるようになった箇所が最初よりはやや増えたかも。
千里の道も一歩から。そう自分自身に言い聞かせて休みの日は時間見つけて必死になるね。へへへ。


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに大雑把やので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組。ハニは大橋君って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像が うちに諦めないで前を向く勇気をくれます。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS リダ キムヒョンジュン スンジョの日記



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード