特製豆ご飯と花男と受賞と

(2011-12-20)
2009年4月にこのブログに引っ越してから、本日でアクセス数150万突破しました。10月のはじめに120万突破。10月の終わりに130万突破。11月20日に140万。そして今日150万。
これも皆様がいらしてくださったおかげです。半額買い求め、つつましく暮らしつつ、反抗期の息子に手を焼き、主人の世話も焼き、母のわがままにときに耐え(笑)ほんで、夜中にヒョンジュン王子様に恋して、いる50近いおばちゃんの心のつぶやきにこれからもお付き合いください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日うちは、テレビの前で、つぶやいておりました。
「あかん、、、キム・ヒョンジュン王子様、素敵過ぎますぅ。」
年末の忙しい時期、しかも、夕方に。しかも日本語版のカットめちゃ多いやつ、とわかっていながら、私テレビっ子。ヒョンジュン氏をうちが王子様と呼ぶきっかけになった、「花より男子」放送がまた始まったんよね。(BSTBS)つい見ちゃうんだわぁ、、、
 花より男子のリダ
あのドラマの中の麗しいお顔見てると、この人は本当に、天使やねんわ、、、と思ったりもし。その美しさゆえ、神様が早く連れて行きそうでふっと怖くなり、、、。
神様、それだけは 絶対 だめです。

花より男子のジフ乗馬
この馬を連れてるお姿に、うちはノックアウト。
もちろんそれまでもSS501は大好きやったけど、このドラマで、うちは、前世でもヒョンジュン王子様に憧れてた、と、確信した。この人に恋するためにうちは生まれてきたのだと。
機械苦手なおばちゃんが、韓国リアル放送を見ようと、何日もかけてあちこち手当たり次第にクリックして必死でIDとり、ネットで、毎週見てたのよ。
何言うてるか、せりふもわからんけど、麗しい顔を見てた。ほんでそのまま、2,3時間だけ寝たあと、ようつべでさがし、またうっとりし。(あの頃も寝てへんかったな、、うち)日本でのCS放送にも血道を上げ、イベントにも駆けつけたわ。このころから、一気にファンが増えたな、、。

当時、息子も乗馬やってたので、うちは、白いレッスン着を着せようと努力したけど、奴は意地でも母の用意した白い服は着ず。ズボンとブーツだけ喜んだ(笑)
息子のレッスン中は、うちは、も~~そ~全開のひと時やった。
乗馬
お馬さんの背中の鞍の下に敷くゼッケンも、白にしたのよ。お馬さんの足に巻くプロテクトも白で統一。でもあかんわ、、、白はすぐ汚れた(涙)

乗馬
乗馬場でかわいい女の子を見かけると、うちは、将来息子がこ~んなデ~トする日が来ることを願い、いんや!心は20歳に戻った私が、ジフ先輩とこ~~ンなデートできたらええなと、息子のパートナーのお馬ちゃんに、せっせと人参あげてたわ(笑)

な、こと思いながら、んで、、ドラマを見ては文句の出る私。
カット多すぎい。何で日本語のお?あかん、、、次のシーンが良かったのにいい、どーしてカットするねんTBS!
「だったら見るなよ。何回 同じドラマ見たら気が済むねん。」
うんざりしたように主人がつぶやきます、、、。
確かに、、、何回というレベルちゃうナ。何百回(笑)
日本語吹き替えのカット多い番組見て、で、不完全燃焼で、そのあと、韓国語でDVDを見てしまう。どこにヒョンジュン王子様が出てくるかもわかってるから早送りでその場面だけ見るの。
はい、もう、あほとしか言いようがないけど、あほと呼んでください。(笑)
好きやねんもん、仕方ないやン。ジフソンべは別格中の別格よ。

だけど、ちゃんとおうちでもご飯も作ってるわよ。朝、昼、弁当、夜、夜食と少なくとも1日5回は作ってるのよん。
ほんで、結構 売れっ子のヘルパーさんやのよ。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください

昨日、Wさんご夫妻が喜んでくださったのは、これ。
まめごはん
たーぼのはは特製「豆ご飯」

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 ジフ おはぎ あずき ユニバーサルレシピ SS501



福島へ支援物資と習うより慣れろ

(2011-12-14)


プロポーズの歌。Uモ、ナヌニナンジャもそういう感じ。
ヒョンジュン王子様も恋するお年頃やなあ、、。



そう、人間は絶対一人じゃさびしいの。
めぐり合う人がいて、寄り添える人がいると幸せやね。
ひよこ
なじみのひよこ饅頭が、今回ほどおいしいと思ったことはないわ。
11月19日のキム・ヒョンジュン王子様の東京公演で、「日本で最初に買ったお土産はひよこ饅頭でした。」
といわはったそうやねん。
リダ

それを聞いておられたんでしょうね。20日の夜の部で、最前列のあるファンの方が、差し出したときに、ヒョンジュン王子様がそれを受け取ってくださったそうやのん。
熱く語ってくれるHちゃんが
「ぜひぜひ、たーぼのははさんにも、食べてもらいたくて。」
と、下さったひよこちゃん。
賞味期限ぎりぎりまでお仏壇に供えててんけど(だってリダが買った同じ場所の羽田にまで行って。ほんで、うちにまでくださった、その気持ちがもったいなくて、おいそれと食べられへんかってん。)
長いことお預け食らった息子がしびれを切らして、ぱくり。

リダ愛の深い深い味わいです。本当に有難うございました。


6年前日本にはじめてきたときは今ほどギャラも高くなかったやろう、、。貨幣価値もちゃうし。20になるかならない若者が ご家族にお土産に買ったとそう思うと涙が出る味です。
そして、リダの思い出の味を、うちにまでお届け下さるHちゃんのそのお心使いにも感動です。
有難うございます。
今回のヒョンジュン王子様の初めてのソロ全国ツアーのチケットのことでも、あるときは一緒に泥水もかぶり、あるときは一緒に煮え湯も飲んだ彼女は、それでも、花のように生きたいと、願い、日々精進しておられる。
私も、そうありたいと、二人で夜中に涙し 語りあった日も一日や二日やありません。
そう、リダが無事にコンサートの全日程終えて韓国にお戻りになるまで以前からのファンの彼女もうちも、後何人かのお友達も、寝てへんかったねん。

誰かが神様になってくださる。神様は姿変えて人の心に宿るンや思います。
努力してる人。
努力した人の言葉は重いです
それをさらりと的確に、うちの神様、あるいは、指導者になっておしえてくれるんがありがたいの。

私も、誰かの神様になれるかな?
サンタさんになれるかな?
うちのブログでヒョンジュン王子様のCDなどの広告をはってるんも、ヒョンジュン王子様の活躍をファン以外の方にも知っていただきたいからなのですが、先々月の売り上げが94万円ほどありまして。総売り上げのうち、私に還元される1パーセントの楽天ポイントが9624でした。
これを、今回も、震災復興支援の「楽天助け愛」に使わせていただきました。本当に必要な物資を購入して被災地にダイレクトに届けるのが「楽天助け愛」やの。

本日、朝一番の仕事終えて、すぐ申し込みました。
福島の子供に子供用スキーセット2セット申し込めました。
これも、皆様のおかげです。このブログを通じて、購入いただいたからです
改めて御礼申し上げます。細々とでも、これからも続けていけたらと思います。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください

さて、暦では、あと2週間ほどで新年ですね
まったく実感がないまま忙しくしておりますが、お年を召した方にとっては、年末年始は、大事な人生の節目でもあり、寂しさや不安の募る時期でもあります

人はみんなさびしがりや。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン ひよこ リダ 福島 スキー



柔らかすぎる卵焼き

(2011-10-26)
リダヒートファクト
急に秋風が吹く夕方。一日の仕事を終え、ほっとする時間。キム・ヒョンジュン王子様がお召しになってるイオンヒートファクトを手にとってはにんまりし、妄想に浸るンがうちの日課。ほんまにお美しいなあ、、、
息子や主人に買ってん(笑)
これほんまにあったかいので嬉しいわ。今年の冬はバイクでの移動も冷えないよね。

ふと思うの。
キム・ヒョンジュン王子様の笑顔って、透き通る風のようやなと。
この透明のやさしい風が私の心の中で、明日への希望と光をくれるんだと。
ええことばっかりあるわけやない日でも、この人の笑顔にあえるとふと心の中にお日様が差し込む。

「今日もうちは目いっぱい働きました。家族のためにもがんばります。貴方に会える日を夢見てうちも明日も精一杯働きます。」
そうっと携帯開いて、待ち受けの麗しいお顔につぶやくねん。
 柔らかすぎる卵焼き

さて、これは何や思います?
これ実は煮魚のリメイクです。柔らかすぎる焼きって感じに出来ました。
宅配のお弁当が硬くて食べらないとおっしゃるある方の歯にあわせて、作ってるの
blogram投票ボタン

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン



恋する焼きなすとストーブを被災地に

(2011-10-11)
金髪のヒョンジュン王子様
イオンのヒートファクトのCMのキム・ヒョンヒョンジュン王子様もうちの大好物。なんてこともないお洋服がヒョンジュン王子様がお召しになると毎日せっせと仕事の帰りにイオンに通い、売り場でにたにたしながら、ついつい、主人と息子のん買っちゃうのよ。
パパに着せて首から下だけ見て、もーそーはなはだしく、うちは、ますます恋するねん。
「まだ早いわ。熱くてかなわん。あせもが出来るやンけ!」と。すぐに脱がれるんだけど(笑)
地上波のCMの威力ってすごいと思うねん。
90過ぎたおばあちゃんたちも王子様を認知してくれるようになったの。
書類入れてるうちのクリアファイル見て、「この子コマーシャルに出てるなあ?男前やわ。」って聞いてくれるようになったのよ。♪ヒョンジュン王子様の気品のあるお顔立ちはおばあちゃまがたの心もときめかせるのよ。
ももも、もちろんうちは張り切って愛の伝道師フランシスコザビ子になるの。
ヨン様の事務所の子って言うと、皆さん一様に「アラ、ヨン様の!!」っていうてくれるねん。キム・ヒョンジュンって言うてもおばあちゃんたちはすぐには覚えられへんから、「リダ~って呼んでるんですよお。うたもダンスも素敵でねえ、お芝居もしはるねん。」とうちは毎回言うねん。


セカンドミニアルバムLuckyが早く発売にならないかしら?毎日ヨウツベチェックしては、早く全部聞きたいと切望してるの。
この宇宙神のトランプとか欲しいわ、、売ってないのかなあ?

↑ここから韓国のチャートに反映できます。今回もリダを一位にがんばろうね。

blogram投票ボタン
김현중[KIMHYUNJOONG]_LUCKY GUY

恋してるとお料理も楽しいわね。って焼いただけやけど(笑)
名づけて恋する焼きなすハングルでは구이 이루는グイイルネン(って何も韓国語で焼きなすを呼ぶこともないねんけどお。これも王子様に作ってるもーそー抱くが故、あははは。)
恋する焼きなす
簡単やから焼きなすは家でもご利用者様のところでもよく作るの。
簡単やけど、意外と失敗もしやすいらしい。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 焼きなす



白菜のくるくると月曜日の憂鬱

(2011-10-10)
LUCKYGUY
だめよ、キム・ヒョンジュン王子様。こんな目で見つめられるとうち、どきどき。안돼. 그런 눈으로 응시하지。アンデ、グロンヌン エウロエウンハジ。(そんな目で見つめないで)
あんた見てるんちゃうから、、って突っ込みは堪忍してください(笑い)
ノスタルジックにセピア色に加工してみたの。あなたがいるから毎日お仕事もがんばれるし、毎日に張りがあるわ。セカンドミニアルバムLuckyが早く発売にならないかしら?

↑ここから韓国のチャートに反映できます。今回もリダを一位にがんばろうね。
blogram投票ボタン
世間は連休やけど、こういうときこそ、ヘルパーさんは忙しいです。
まだ寝ている主人と息子が起きてきたときにすぐに食べれるように何種類かご飯も作っておきました。
試作品
手紙も書いておきました。
これ、試作品。白菜くるっくるあんかけ。
白菜をさっとゆでてラップの上に載せ切れ込みをわからないように2センチ間隔でいれ、しゃぶしゃぶようの牛肉をのせ、昆布茶を軽く振り、片栗粉を降りくるくる巻いて、爪楊枝の代わりにパスタで止めて電子レンジでチン。
その間に市販のめんつゆを延ばして、そこに出来た白菜ロールを食べやすい大きさに切って入れてことこと味がしみこむように炊いて水溶き片栗粉を入れてあんにして出来上がり。
主因や息子は歯が悪くもないので、牛肉でしたけど、ご利用者様には脂分の多い豚肉のほうが、やわらかく仕上がるな。ミンチのほうがええかなあ?
歯の悪いご利用者様が多いので、家での調理も日々あれこれ試行錯誤してるん。一口でも多く召し上がっていただけるように見た目も美しいもの。そしてやわらかく食べやすいものを。野菜と肉が同時に取れる献立を。
味はええねんけどなあ、、、。
ロールの大きさはええなあ。白菜も一口で入って噛みやすい。
また改善してみよう。と、試行錯誤は続きます。これでええって言うものはないです。日々精進しなくちゃね。

ああ、でも、月曜日。
実は、、月曜の朝はげんなりするんですよね。昨日の朝一番は、あー言えばコンドーさん(仮名)。認知症や神経症は、「病気」です。その症状はさまざま。その人の生きてきた歴史が反映されるんです。
わかってるんです。頭では。
だけどなあ、、、毎週、心がざらつくの。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ Lucky



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード