もろみつくりとHighcutのリダ

(2017-08-22)
この何日か、パソコン開く時間がなかったです。
久しぶりに自由な時間を持てた日は、お友達とドライブ。
遠出して買ってきたのは、ひしおこうじ。これがあったら、簡単にもろみが作れるん。大阪北部の彩都は無農薬の野菜のお店や岡山の名産を売ってくれるお店があって、そこにうちのお目当てのひしおこうじがあるんです。
20170822161928032.jpg
20170822162002159.jpg
材料 ひしおこうじ500g 醤油270CC 甘酒90CC 砂糖大匙2 
この材料を混ぜるだけ。毎日朝夕混ぜて10日ほど寝かしたら出来上がり。
出来たもろみに、生姜やゴマなど入れてもおいしいんです。

この夏作ったら、お友達に評判良かったので、再度作りました。
喜んでくれる人がいてくれるってうれしいです。出来上がりを楽しみにしてくれる人がいてくれてありがたいな。

それにしても、、、ってうちの友人はそろいもそろって、話を最後まで聞かへん。類は友を呼ぶ、ってほんまやな、って思い出し笑い。
「あのねえ、年内に引越しすることになったのよ。」っていうたら、
「なんでよ?80になってもずっと友達でいようって言うたやんか?なんで、引っ越すのよお?」
って。
皆、どこへ引っ越すの?とは聞かないで、うちが遠くに行くと思い込むの。
「引っ越すったって、駅前よ。」っていうと、みんな、泣きそうな顔になって、怒り出すン。
「なんでそれを早く言わないんよお。」って。
言おうとしたのに最後まで聞かへんやんかあ。(笑)

そんな友人のためにもろみ作ったの。

BGMはリダこと、キムヒョンジュンさんの「君も僕と同じなら」
クデド ナワ カッタミョン
그대도 나와 같다면
君も僕と同じなら

クデド ナワ カッタミョン
그대도 나와 같다면
君も僕と同じなら

チグムッチュム ネ センガク ハゴ イッケッチョ
지금쯤 내 생각 하고 있겠죠
今頃僕を想っているだろう

クデド ナワ カッタミョン
그대도 나와 같다면
君も僕と同じなら

この歌を友人たちに捧げながら、もろみ作りました。

その後、おうちの片づけ。
下駄箱のはかない靴、タオル類、断捨離完了。

でも捨てられないものもあるの。
リダのものは、、、あかんわあ。
戸棚開けたら、リダの雑誌も仰山あって。魅入ってしまって、片付け終了。終了というか、中断。

ハイカット96のリダも素敵でした。2013年のこのころのリダも、やっぱり好き。
20170822162242059.jpg
20170822162041579.jpg
20170822162105419.jpg
20170822162151186.jpg

20170822162304407.jpg
20170822162343845.jpg
20170822162420943.jpg
20170822162526569.jpg
20170822162552139.jpg
そうっと開いては、そうっと眺めて、また戸棚の奥へそうっとしまい込んだのでした。



tag : キムヒョンジュン リダ ヒョンジュン もろみ ひしおこうじ



梨のコチュジャンあえと花より男子

(2017-08-19)
コチュジャンサラダはめちゃおいしい。
20170819194345656.jpg
レタスなど冷蔵子にある野菜と、を一緒に合わせて。コチュジャンベースのドレッシングで食べるとめちゃおいしい。
4人前材料 1 レタス半玉 コチュジャン大匙1 はちみつ小さじ1 砂糖小さじ1弱 酢大匙1~2
はキムチにも使われます。韓国の方はをよくお料理にもつかいはるの。とキムチ味合うの合うの!!
鶴橋のキムチやさんで何年か前にいただいてから梨の時期には一度は必ず作るの。
シャキシャキした梨の歯ごたえに、さわやかな甘みが、キムチ味と会うのよお。
うちは梨と生ハムもめっちゃ好き。
20170819194422196.jpg
お友達からお盆にいただいた梨、大事にいただきました。
ありがとうございました。

さて、私、何年かぶりに、徹夜しました。
ン、で、早朝お仕事にも行きましたが、まだ眠くなりません。
きっかけは本棚の整理。
断捨離しようと思ったのよお。
ン、で、見つけた「花より男子
20170819194513622.jpg
何気に読んでたの、最初は。
ところがですね、どんどんはまっちゃって、日付が変わってもやめられなくって。
ほしたら、原作に合わせて、DVDも観たくなり。
リダこと、キムヒョンジュンさん演じたユンジフの美しさに、時を忘れちゃった。
花より男子チェック6
花より男子チェック
花より男子24病院で
花より男子
 花より男子のリダ

韓国版ドラマは、原作とやや違うところもあるんやけれど、思い切りはまりました。
久しぶりに原作見たら、なおはまりました。
やっぱ、花より男子は名作です。

「花より男子は僕のラッキーになりました。」ていつかあなたが言うてはったな。

そんなことも思い出しました。
本、ドラマは、活字やDVDで何度でも見ることができます。せやから年月が経っても感動が新たになります。

ぁ、でも、そろそろ限界かな?
寝ましょ。




tag : ヒョンジュン リダ 花より男子 ユンジフ コチュジャン



鰹たたきとサイン応募とリダのラインタンプ欲しいな

(2017-08-18)
今日も大阪は暑かったです。汗まみれになった日は、ポン酢でさっぱり。かつおのたたきが安かったわ。るん。

酢玉ねぎと一緒にポン酢でいただきました。
玉ねぎはスライスし、軽く塩を振ってもんで三杯酢に10分浸したら、出来上がり。カツオには玉ねぎもあいますね。玉ねぎと酢で血液サラサラになあれ。
残暑に負けない体でいたいです。

今日は葉書を買いました。
チョア65号(choa65)リダ、こと、キムヒョンジュンさんの直筆サインプレゼントに応募するためです。締め切りは9月なんですが、忘れちゃいそうやので、思いついたときに応募しとかねば、、、と。
20170808171450574.jpg
20170818113120094.jpg
ポストに柏手売って、神様、どうぞ当たりますように、、、。

しかし苦労しましたわあ、、、。
黄色い紙に白い文字。おばちゃん泣かせです。
住所、氏名、年齢、性別、電話番号を書いて、応募券を張る。
そして宛名、、、が、読みにくかったわあ、、、。

郵便番号104-8055
日刊スポーツ新聞社文化社会部「Choa65号 (8月8日発売) キム・ヒョンジュンのサイン入り色紙プレゼント」係
これを読むのに、老眼鏡をかけてはずし、はずしてはまたかけ、したことか、、、。
やあねえ、おばちゃんになったら、文字見て書き写すだけでも大変やわ。

でも、でも、心は乙女。
当たりますように、、、。

今日 お仕事の用事でラインもらったんですが、、、。東方神起さんのファンの方なのかな?
スタンプが東方神起さんのん貼ってあったの。
20170818113041305.jpg
あら まあ、、すてき!!
いいな、いいな ラインスタンプも発売してくれてるのね。

20170818113005969.jpg
調べてみたら、韓流スターで検索したらいくつか出てきたの。
リダラインスタンプも発売してほしいなあって思いました。

ヒョンジュン絵文字大丈夫
ヒョンジュン絵文字大丈夫?
ヒョンジュン絵文字お願い
ヒョンジュン絵文字
ヒョンジュン絵文字
ヒョンジュン絵文字
ヒョンジュン絵文字

絵文字はモバイルであるけど。
残念ながら、おばちゃんの眼には、この絵文字が小さくって見えにくいの。
ラインスタンプもぜひぜひ作ってください。
そんなこと思いました。





tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 鰹たたき ライン



風来坊「風」手羽先と風車に対するリダの思い

(2017-08-17)
めっちゃ風来坊手羽先が食べたくなりました。 大阪にも風来坊はあるそうですが、我が家からは遠いのでお店に行くのはあきらめて。名古屋で食べたときの味を思い出しながら、作ってみました。

3人前材料 手羽20本 醤油大匙3 めんつゆ原液大匙3 みりん大匙4 黒砂糖大匙1 生姜チューブ2センチ ニンニクチューブ1センチ 塩コショウ少々 ごま大匙2 サラダ油大匙2 ごま油大匙1
20170817152334202.jpg
1フライパンで手羽をサラダ油とごま油でこんがり両面焼きます塩コショウ少々振ります。2その間に上記の↑調味料を合わせてたれを作ります。3 焼いた手羽をたれに漬けます。 4グリルにアルミホイルを敷いて弱火でじっくり焼いてたれを肉にしみこませます。5ごまをたっぷり振りかけて出来上がり。
名古屋で超有名なお店の味にはかなわないけれど、息子たちが喜んでくれてうれしいです。
名古屋はおいしいものがいっぱいあるなあ、、また行きたいな。

なにゆえ、手羽が食べたくてたまらなくなったかというと、アリエスさんにこのお写真いただいたからです。
20170817153148655.jpg
20170817153224008.jpg
「夏休みに名古屋に行きました。風来坊で手羽を買ったの。おいしかったわ。」とラインいただきました。

風来坊は、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが、今回召し上がった 鴨、知れないと うちも聞きましたが、真相はわかりません。でも、召し上がったって思うンも楽しいです。忙しい公演の合間に、時にお食事を楽しむ時間もあるといいなあって思いました。

20170817152729845.jpg
20170817152811700.jpg
「豊川稲荷で、家族とリダの幸せを祈りました」、っていうラインも写真も嬉しかったです。
荘厳な景色。たくさんの狐さん。うちも手を合わせました。ありがとうございました。

猛暑の中全国を駆け巡ってくれたリダ。今年はリダのおかげで幸せな時間を過ごせました。リダ、ありがとうございました。
あなたが韓国に帰った後も、風車を聞きながら、思い出してはにんまりしています。
この風車が一番好きなシングルになりそうです、とも話してくれたなあ、、。

除隊後のカムバック、ニューシングルを出すにあたって、不安もあったと正直に話してくれたことも、忘れられない思い出です。
高松

またできるだろうか?歌えるだろうかという自分自身への 問いかけ。
ファンの皆様に申し訳ないことをしてしまった、果たしてファンの皆さんはそれをどうやって受け止めてくれているのだろうか、という思い。そんな風に心配してたと語ったリダ
そんな心配もありながらも、この新しい曲風車が、リダの自己尊重感を取り戻させてくれたとも。
ステージに立てることは幸せだとも。
この世に僕が生まれた理由だと感じると。
そしてここが僕の新しい人生のスタート地点だと。

横浜1知日
福岡
福岡2

ステージに立ってる時が一番幸せですと言ってくれたリダ。
ステージに立っているリダの姿を見せてもらえて、ファンも幸せです。
あなたに会えなかった2年半という月日は長かったですが、この夏再びあなたに会えて幸せです。
そしてこれからは、時々、日本にもいらしてくれますよね?
次に会える日が早くも楽しみです。

その前にDATVでの放送。楽しみです。
おそらくはDVD出してくださるんでしょうね。それも楽しみです。
出来れば写真集も出してほしいなって思います。





tag : キムヒョンジュン リダ ヒョンジュン 手羽先 風来坊 名古屋 風車



手作りもろみとキーイーストの住所とヘネチア更新

(2017-08-16)
もろみを作ったの、って友人に言うたら、キュウリをたくさんたくさん抱えて持ってきてくれました。

友人のおうちでできたキュウリちゃんたち。酷暑が続く大阪でよく実ってくれました。
大地の恵みをありがたくいただきます。
もろみも簡単に作れます。味噌より簡単かな?喜んでもらってくれる人がいてうれしいです。
材料 甘酒100g 豆麹200g 醤油1カップ 砂糖大匙3 生姜すりおろし大匙1
↑を混ぜて一ケ月二ケ月、毎日混ぜて揺らしてしてたらもろみできるねん。
簡単です。友人には評判ええんです。今年も喜んでくれて嬉しいです。
その年の気分で昆布をミキサーで粉砕して混ぜたり、アレンジもしてますが。今年は基本通りに作りました。
息子の後輩ちゃんたちにも評判良くってうれしいです。野菜一杯食べて元気で酷暑の中の練習を乗り越えてね


さて、昨夜遅くにラインもらいました。
匿名希望のEさんが、リダ、こと、キムヒョンジュンさんにお手紙を書きたいんだと。
で、所属事務所のキーイーストは移転したらしいと。ははさん、新しい住所ご存じないですか?って・

ネット検索頑張りました。

所属事務所この7月に移転したようですね。
韓国ヘネチアのファンクラブに入るとき、確かキーイーストの住所書いたはずやけれど、、、ファンクラブには入れてるってことはその住所なのかな?
でもうち、ハナ銀行から振り込んだし、、、。

で、うちの書いた住所があってるか否か、お友達のRママに確かめてもらいました。ありがとうございました。

주소(住所) : (郵便番号06173) 서울시 강남구 영동대로 96 길 26,5 층
대표 전화 電話: 02-3444-2002
팩스 번호 ファックス: 02-3446-4290
keyeast

私、、、反省もしました。

キムヒョンジュンさんの入隊中に、ファンの有志の方が私書箱を作ってくださったところにはお葉書送りました。
でも、キーイーストにお手紙送るっていう発想はうちにはなかったです。

そうよね。送ってもええですよね
素敵なインナーコアのツアーをありがとうございました。て書いて送ってもええですよね??

Eさんのおかげで。うちも。リダの所属しているキーイーストにお手紙書こうって思いました。
ありがとうございました。

そんな時、ヘネチアジャパン更新です。
http://henecia.jp/
長い2か月おのジャパンツアーが終わって、寂しいなって思っているファンに、リダの笑顔は宝物です。
先週末、韓国の加平(カピョン)郡 北漢江(プッハンガン)のレジャー施設にスタッフと一緒に遊びに行ってきたそうです♪
海のレジャー2
海のレジャーリダ1

20170816221754644.jpg
モバイルでも。
除隊以後、更新が時々あると嬉しいです。
兵役中、何の更新もなく、ほんまに寂しかった。その分、今は更新もあってありがたいです。


リダの笑顔がうれしいです。
リダの笑顔見た後はやっぱ、今日も京都のDVDに浸ります。
京都のDVDを見たある方が言いました。「期待してなかったので、予想以上にきれいな画像にびっくりしました。これはすごいですね!!」
私は、このDVDに感謝の言葉しかありません。
毎日寝る前にDVDの一曲2曲を見て。寝てしまう。これが明日への活力になります。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP






tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ ヘネチア 更新 もろみ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード