筍バーグとリダツアーに妄想2

(2017-04-26)
たくさんいただいた。ありがたく毎日いただいてます。今回はハンバーグにしました。

2人前材料 (薄くくりぬいたもの)2枚 ハンバーグ(牛ミンチ100g すりおろし玉ねぎ半個 溶き卵半個 マッシュポテト大匙1 コショウ少々 醤油小さじ1 かつおだし小さじ1 ニンニクチューブ1センチ 生姜チューブ2センチ) マッシュポテト小さじ1
20170422073611389.jpg
作り方 1ミンチと玉ねぎなど入れてハンバーグを作ります。2の炊いたんをくりぬいて、マッシュポテトを振りかけます。3 ハンバーグを詰めてラップで包みます。 4 600ワット電子レンジで3分チンします。 5 グリルでそれを焼きます。焼き目がついたら出来上がり。ハンバーグのつなぎにマッシュポテトを使うと、の水分を吸ってくれてはがれません。
ナイフとフォークでいただきました。
今度は照り焼きにしてみようかな?あんかけもいいかも、、、。
筍バーグ、我が家の定番になりそうです。

さてさて、このところのお楽しみ。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんが日本に来はるんを待ちわびています。日本各地を巡ってくれはるン。旅行の思い出に浸ったり、まだ行ったことない街への行き方を検索したりするのも楽しいです。無料画像サイトから日本の名所の写真をお借りして、リダと一緒に旅したつもりになるンも楽しい妄想。
名古屋も6月17日一日追加、そして東京は6月19日中野サンプラザ、追加公演決まりましたね。
20170425184607527.jpg
名古屋といえば忘れられない思い出があるの。2015年2月6日、名古屋公演2日目。リダペンさんとともに、熱田神宮にお参りしました。入隊前のコンサートの成功と 入隊後のご健康を祈りました。
20150206135123087.jpg
その日の名古屋会場でお優しい方に出会いました。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2865.html
詳しいことはここです↑
いまだにその方にお礼は言えてないです。いつか言いたいです。
リダ、あなたのファンの方はみなみな、お優しい方ばかりです。うちは名古屋でもそう思いました。
名古屋の追加公演、、、、うれしいニュースでした。が、行きたいのに、いけない人も多いです。
みんながみんな自由な時間があるとは限らないです。仕事を休めるお人ばかりでもないんです。最初から名古屋2日間公演があると聞いてたらもっと段取りで出来たのに、、、て人も多いんです。
追加で教えてくださるより、最初から日程をすべて知らせてくださるほうがありがたいです。皆さん、都合がつきやすいです。
事務所の皆様のなかに働く主婦の方もおられますよね?同じく働く主婦であるうちらファンの気持ちもどうぞお汲み取りください。

さてさて、6月19日は中野サンプラザ。
中野サンプラザもリダにとっては思い出の場所や思います。リダがTONIGHTの発表会の日もいらした場所です。
リダと假屋崎
今回のツアーも、東京での公演がないはずはない、ってファンは思ってました。やはりありましたね東京。ならば、どうぞ最初から教えてください。 最後のほうで 幕張とかありそう、、、、な、予感もします。

さてさて、6月22日の仙台は若葉が美しいことでしょう。
子供が幼い時に行ったきりやけれど仙台もきれいな町でした。
20170424094137734.jpg

6月24日は新潟かあ、、、。いつか行ってみたいところです。
田んぼアートを見てみたいです。毎年素晴らしい芸術が田んぼに現れるんですって。黒や緑の稲の苗を絵のように植えていくってすごいなって思うねん。リダの宇宙神も描かれてたら楽しいやろうなあ、、なんてこと想像します。
20170424094044904.jpg
うち、佐渡にも行きたいなあ、、、。たらい船に乗ってみたいわ。リダもそういう時間があったらええなあ、、。と妄想して画像作ってみました。
夏にはええやろうなあ、、、。ゆっくり日本海も旅したいなって思います。
20170424095034532.jpg

6月27日は埼玉、大宮。
20170424103608014.jpg
埼玉といえば、スーパーアリーナでの公演を思い出します。2010年4月のSS501も素敵でした。2012年7月のリダも素敵でした。HEATオリコン1位がうれしかった。CD購入で先着順で行けたことやナオトさんとの前日のコンサートもええ思い出です。
今度の大宮の会場は駅から近いのね。地図で見るンも楽しみです。

埼玉の後は、6月29日は広島。広島も楽しい思い出がいっぱい。ファンの方が座席においてくださった紙を掲げて、会場全体で大きなハートにしたことも忘れられない思い出。
20170424104816155.jpg
広島はお好み焼きはもちろん、アナゴも牡蠣もおいしかったわ。宮島も美しかったです。


その次の日、6月30日は大阪。
20170424121520991.jpg
「大阪の人は釜山の人に似ています。すごく情熱的」、って言うてくれたことがありましたよね。
待ってました。あなたに会える日を大阪でお待ちしてました。2年4か月ぶりに大阪で会えます。しかも,2回も。今回それがうれしい!!
昔道頓堀やアメリカ村をSS501が歩いてくれたことも懐かしい思い出。リダは 一人でも、大阪にも何度もいらしてくださってるのもうれしくありがたいです。道頓堀にはお好きなドンキもありますよお~。チャクサルチキンも近くにあります。ふらりと街に出て自由な時間もあるとええなあ、、、って思っています。
SS501のメンバーが大阪での滞在を楽しそうにSNSに上げてはるのを見るにつけ、リダにもそんな自由があってほしいなあって願います。

今回のツアーもリダ、ハードですね。移動するんも大変でしょう。スタッフの皆様、そしてリダ、目の回るような日程ですが、どうぞお元気でいてください。そしてあわただしい中にも日本を楽しんでください。

その前に、29日のソウルのファンミも楽しみです。
その日、ネットニュースに上がるんスマホをしょっちゅう手に持って待ってます。

忙しくてくたびれた日も、明日への活力、ファイト~1っ発リダです。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ハンバーグ



トムヤンクンとリダツアーに妄想

(2017-04-25)
むきエビが半額でした。トムヤンクンが食べたくなって作りました。

アライド タイの台所 トムヤムクンセット 80g
これ、べんりでおいしいの。タイで暮らしているお友達にいただいてから時々買っています。

調味料に香草もセットされているので、えびとしめじだけ用意したらいいんです。水のかわりに昆布だし1リットル入れて、ナンプラーの代わりに味噌大匙1、生姜チューブ5センチ、牛乳50CC入れてパクチーの代わりにパセリを添えていただきました。おうちで作ると辛さも調節できるのもいいな。
タイもええことろやったなあ、、、寺院、仏像、海、花。そんなことを思い出しながらいただきました。

リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの新しい写真も発表されてうれしい日が続いています。
キムヒョンジュン2017の春4
キムヒョンジュン2017の春2
キムヒョンジュン2017の春3
キムヒョンジュン2017の春5
キムヒョンジュン2017の春6
キムヒョンジュン2017の春1

さわやかで素敵で。リダが優しい5月の風を連れてきてくれた感じがします。先週末から見てはにやついています。

もうすぐキムヒョンジュンさんのソウルでのファンミですね。2年以上待って待って待ちわびていた多くのファンの皆さんと素敵な時間過ごしてくださいね。
ン、で、時々、インスタも更新してください。リダがお忙しいなら、KEYのインスタで更新もしてほしいなあ、、、今日見たらスヒョンさんでした。ヒョンジュンさんの写真もたまにはください。

リダの日本でのツアーも楽しみで楽しみで。ほんま、うれしいです。
日本ツアー

最近よく旅行サイトを見ている私。大阪→静岡はホテルと新幹線のセットがあるんやあ、、。ふむふむ、仙台には飛行機で行くと早いのね。岩手と大阪も飛行機があるのね。しかも一日何便もあるんやあ、、、。花巻空港から盛岡までバスがあるのかあ、、、。
ふ~む。行き方すら知らない無知を反省しつつ、楽天、じゃらん、JR、など、各社サイトを開いては1泊2日でシュミレーション。交通費+宿泊費の 最安値を探し、チケット代、食費一日5000円と計算し、その他の交通費、を 表にして ノートに書いて 計算するも楽しいです。ノートの隅にご当地名物を書き込むンも楽しい妄想。
盛岡では冷麺を食べたいな。福岡では屋台行きたいね。

「何してるん?旅行行くの?」「あら、まだ起きてたの?」
うちのノートをしげしげ見ないでちょうだい。
「行かないよん。ちょっとシュミレーションしてるだけよ。」
「静岡 大阪、愛知、宮城、新潟。何や、この順番。どうせなら北海道から順番に降りてきたらええやんか? 福岡行って大阪にすぐに帰って、横浜?香川? 何や、この日程表。ン~80万って?」
「いや、、もしも、行くとしたらね、最安値でこれくらいかかるという、あくまでも計算上で、、、(しどろもどろ)。もしも、もしもよ。」
「ふ~ん。80万の予定はきっと100万になるやろうな。食費が一泊2日で5000えんじゃ足りんやろ? あれこれ入れて100万やなあ。でも、行きたいなら行けばあ?」
「それが、そうもいかへんのよ。費用と自由な時間と、そして体力もいるもん。この3つがそろうのは難しいわ。」
キム・ヒョンジュン氏のコンサートに行こうとしてるんやろうけれど(あら、ばれてたあ?) 行きたかったら好きなようにしてよ。」

「、、、、、、、、、、大阪、神戸は行きますゥ。チケットゲットできてんわ。行ってきますね。」

男の人にはわからんやろうけれど女性は妄想が楽しいのよ。
20170424064216955.jpg
画像無料サイトから各地の画像をお借りして、リダのお写真をくっつけるンも楽しい作業です。
リダ、6月7日、静岡からスタートですね。静岡といえば富士山。富士山をバックに写真撮ってるリダを想像して画像作ってみました。静岡だけでなく、愛知や長野のファンの方もめっちゃ楽しみにして張ります。
今回は静岡おでんや海の幸も食べていただく時間が欲しいなあ、、、。

20170424092353623.jpg
6月13日の大阪!!もう楽しみで楽しみで。2015ねんのバレンタイン以来2年4か月ぶりにリダに会えると思うと、今も、涙出そう。
リダ、大阪でお待ちしてました。ずっとずっと待ってました。願いをきいてくださって大阪にもいらしてくださるってうれしい。
大阪にリダがきはる。会える、チケットがゲットできた!会場の空気吸えると思うと今から嬉しくてうれしくて。
リダ、おいしいもの一杯食べてくださいね.ふらりと街に出れる自由な時間も持てるとええですね。新世界も楽しいところなんです。通天閣の下で串カツ食べていただきたいわあ。そんな気持ち込めてこの画像を作ったの。

20170424092744464.jpg
6が16日名古屋にもいかはるね。名古屋もリダのコンサートの楽しい思い出がいっぱいの町。前日のリダのコンサートの話をきゃぴきゃぴしながら、ファンの皆様と一緒に名古屋城のしゃちほこのレプリカに腰かけて記念写真撮ったンもうれしい思い出。
リダも時間があったら名古屋城にも行ってほしいなあ、、、。
という気持ち込めてシャチ鉾とリダを作ってみてん。
6月16日を名古屋の皆さんも楽しみにしておられるでしょう。愛知、岐阜、三重、静岡、福井のファンの方も名古屋公演めちゃ楽しみにしてはります。

リダ、、、日本でもみんなが待っています。元気な笑顔を見せてください。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ トムヤンクン えび 味噌



ジャガピザとTONIGHTのリダ

(2017-04-24)


じゃが芋をスライスして、ピザ風にしました。5分で簡単、メインの出来上がり。
2人前材料 じゃが芋1個 卵1個 チーズ人つまみ トマト半個 胡椒適宜 バジル少々
フライパンにスライスしたじゃが芋を並べて焼きます。じゃがいもの透明感出て来たら、溶き卵を流します。胡椒を振って、両面よく焼いたら、トマトを並べ、チーズのっけて、蓋して1分。チーズが溶けたら出来上がり。バジル添えていただ来ました。

春やなあ、、、木枯らしに枯れたバジルのこぼれ種から芽がいつしか出てきて10センチほどの高さのかわいい苗が育っています。こうして命がつながっていくんやなあ、、、新芽摘むンもうれしい収穫です。
バジル
そろそろ植え替えてあげなくちゃ。

今日のうれしかったこと。花屋さんでピンクの花と目があいました。
20170422062027294.jpg
一目ぼれして買いました。その足で図書館に行って生け花の本を借りてきました。初心者向けの生け花の本です。假屋崎さんの作品集も素敵やったので、借りてきました。仏壇にお供えするお花も丁寧にいけて大事な人たちにささげたいなって思いました。
假屋崎さんのお花の世界に浸りながら、、思い出した!
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの3rd Single「TONIGHT」の発売にあたり、2013年6月4日に中野サンプラザホールにて記載されたイベントで假屋崎さんが出演されてたっけな。
あの時のお花もきれいやったわあ、、、。ネットニュースで見ましたが、お花のアップも見たかったな。
假屋崎さんのお花
「誠実な愛、一緒に踊ろうよ」という意味の黄色やピンクのお花。 「僕が生きてきた中で、最も華やかな花です。 韓国にもって帰れるのならば、持ち帰って家に飾りたいですといわはった。
20170422061125659.jpg
20170422061204858.jpg
TONIGHT1
この時のリダも素敵でした。
リダと假屋崎
会場を回ってファンの方に握手してくれたというあの日。

TONIGHT2
20170422061421209.jpg
20170422061356497.jpg
20170422061335438.jpg
20170422061247958.jpg
一人一人に笑顔で握手してるお姿見ても、うっとりします。
今度のソウルのファンミでもその笑顔が見えるかな?
早くその笑顔に会いたいです。新曲も早く聞きたいです。



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ピザ じゃが芋



筍押し寿司とUnlockのリダ

(2017-04-23)
今年はをいろんな方にいただきます。皆さん手間暇かけて茹でて届けてくれてありがたいです。今回は押し寿司にしてみました。

2人前材料 米1合半 昆布5センチ角 すしのこ大匙1 八朔4分の1 壬生菜のあさづけ大匙1 たらこ大匙1 煮物スライス2センチほど
20170419091900115.jpg
茹でたを水500CC,白だし80CC,みりん大匙1、酒大匙1で煮込みます。煮汁ごと容器に移して保存します。
20170419093152248.jpg
作り方 1お米に昆布を入れて普通の分量で炊きます。2炊き立てご飯にすしのこ と、皮と種を取って細かく刻んだ八朔を入れて混ぜます。3容器にすし飯1センチほど入れて、壬生菜を薄く敷き、すし飯入れてたらこを薄く入れて、すし飯、その上に薄くスライスしたを敷き、ぎゅっと抑えます。粉山椒をお好みでふりかけ、山椒の葉っぱ乗っけて出来上がり。
ご飯を炊いてる間に具の用意しておくと炊きあがってから5分で完成します。10センチ角の押しずしの容器は100円ショップで見つけました。重宝しています。
さて、出来上がったお寿司をもって友人のおうちに行きました。おいしいって言うてくれると嬉しいです。

2年前にお母さまをなくしたEちゃんは、遺産分割のために50年以上生まれ育った家を売って 会社の近くでマンション暮らしを始めました。ケーキ屋さんでのバイトで知り合ってもう35年。半年ぶりに会いました。
伺ったんは、彼女にファンドのアドバイスをもらうためでもあります。バランスがとれているか否かをフィナンシャルプランナーの彼女に見てもらいました。息子の学費および下宿代、遠征費、親の責任として彼が卒業するまで頑張らんとね。
銀行さんが言うたことと同じ答えが返ってきたので一安心。今まで主人に任せっきりやったので、これからは私も勉強しなくちゃ。
彼女はびしびし指摘してくれて「できる女!」って感じ。カッコええわ、、。
そんなEちゃんが 結婚したいって言いました。
「兄に言うたら『あほか!ええ年して』って言われてんよお。」って。
「仕事しながら一人で介護も頑張ってきたものね。たまたま、今まで、ご縁がなかっただけよ。そういう気持ちになったときが適齢期よ。20歳でも50歳でも年齢は関係あらへんわ。」
うちは結婚だけが人生の幸せとも思わない。子供も何が何でも生まなあかんとも思わない。100人おったら100人それぞれの幸せがある。だけれど結婚もええものよ。否定はせんでええんちゃう?
「結婚は極端やけれどね。お茶したり、話したりするお人が欲しいなあ、って思うねん。母が亡くなって一人暮らしになったら夜に話する人がいないんだよ。」
「どこで出会うか、、、やなあ。趣味のサークルに入ったら?」
「趣味って、うち、なんやろう?何が好きって言われても、うち、あらへんわ。」
「ゴルフしてるやん。上手やんかあ。」
「そないに好きでもない。」
「旅行は?良く行ってるやん。バリの海辺で運命の出会い!波の向こうに夕日が落ちていき、、、潮風が甘い花の香りを運んできて。見つめあう目と目。微笑みあう彼と私。 一目で恋に落ちる二人。」
「な、、こと、絶対に無い!あんたは、すぐ夢見る夢子になるけど、現実を見てよね。」
「ならば、、、例えば絵画、陶芸、食べ歩きとか 興味を持てそうなものからやってみたら?」
「やなあ、、。陶芸なあ。それもええかなあ。」

シミはないし、お腹もでっぷりしてへんし、おしゃれで素敵なEちゃん。近いうちにええお人が現れますように、、。

そう、好きなお人がいてるって楽しいです。
うちは、SS501と出会えてよかったです。日常の生活の中で、毎日少しだけときめきタイム。日常が押し寄せてどないしようかと悩むときも、一日一回王子様タイム。
仕事の話でもなく、家族との会話でもなく、自分だけの心の王子様をうっとり眺める時間が宝物です。
今日はこのDVDをうっとり眺めました。
DEJA VU4
Unlockのころの5人も大好きです。
DEJA VU3
マントを翻しながら踊る、リダ、こと、キムヒョンジュンさんの素敵なこと。
まさに絵から抜け出たよう。
DEJA VU5
DEJA VU2
DEJA VU
息子がいつしかデビュー当時の彼らの年齢に達しても、うちの心は20歳に戻って、今夜も恋します。
unlockリダ
unlockリダ1

ギリシャ神話のようなこの時のリダ。天使にハート射抜かれて、10年恋してます。
リダアンロック



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 Unlock たけのこ 押し寿司



いかピリ辛燻製とKISSKISSのリダ

(2017-04-22)
いかをちょっと辛くして燻製してみました。ピリ辛がええ感じ。

材料 いか1杯 コチュジャン大匙1 みりん大匙1 酒大匙1 塩少々 生姜チューブ5センチ
作り方 1いかは隠し包丁を入れて塩を振りかけます。 しばらく置いたら、水気をふきます。2上記の調味料を混ぜて1を丸1日漬け込みます。 3 いかの水けをふき取ってからトレイに並べ、冷蔵庫で半日から1日乾燥させます。 4燻製鍋にいかを並べて、70度から90度で片面10分燻製し、様子を見ます。ひっくり返して、さらに5~10分燻製し、トレイに移して冷めるまで待ったら、出来上がり。
食べやすい大きさに切って、お好みで山椒を振りかけてもいいです。
ごはんも進みますし、ビールのあてにもいいです。

最近スーパーであまり見かけなくなったいかですがたまに見つけると嬉しいです。燻製しとくと日持ちするので助かります。
まとめて作り置きしておくとすぐにテーブルに出せるので助かります。

さてさて、今日も寝る前に王子様タイム。
KISSKISSの時のリダ、ことキムヒョンジュンさんも大好き。
キスキスリダ
キスキスリダ2
キスキスリダ3
キスキスリダ4
リダの笑顔がうれしいです。

最近のニュースを聞くたびに胸が痛いです。世界中のどの人も自分の家族や友人など大事な人の健康と幸せを祈っているはず。
芸術やスポーツは国を超えて、言葉の違いや、肌の色の違いを超えて、みんなが楽しめるモノやと思います。
誰しも、戦いたくなどないはず。平和な世の中でありますように、、。
ファンミ、そして日本でのコンサートもつつがなく開催されますように、、、。
キスキスリダ

リダに会いたくて、2年も待ったんやもん。リダもきっとファンの皆様に会いたいと思います。
今月末のソウルでのファンミもリダもにっこり、ファンの皆様もにっこりできる素敵な時間になりますように、、、。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン いか ピリ辛 燻製



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード