マクロビ酵素【BELEZA】ベレーザ

(2016-10-19)
夏のように暑い日や急に冷える日があるからか、どうも、疲れが取れない。
体が汚れているのが原因だそうです。そんな時に、「マクロビ酵素」を知りました。
80種類以上にも及ぶ野菜・果物・穀物・ハーブ等の厳選原料は、ブラジルの契約農場で育てたのち、発酵させ、6年もかけて熟成させているそうです。
酵素は、食べ物を消化吸収するために欠かせない栄養素です。免疫力を上げてくれるそうです。体内で作られる酵素は、年とともに減ってくるそうです。冷え性、肩こり、つかれ、、なども、免疫力の低下かな?
体質改善したくて飲んでみました。
1回分 分封になっているので、使いやすいです。
まずは、炭酸水で割ってみました。
20161020173239832.jpg
溶けにくいかな?って思ったんですが、何度かかき混ぜているうちに、溶けました。甘いような酸っぱいような、飲みやすい!
原液でなめてみましても、いける。
カレーやシチューとかの隠し味にも入れたいなあって思うほどのおいしさ。
ですが、熱には酵素は弱いんです。
48度以上の温度では酵素は効果がなくなるのですって。
なので、常温でいただきます。

1日一回、1週間おいしくデトックス。私は夜にしています。
朝はしっかり。昼は軽く。そして夜は、マクロビ酵素タイム。胃腸をきれいにしたかったのです。
すりおろしたりんごのジュースに混ぜたり。豆乳とも混ぜたりしています。

かぼちゃのスープを冷まして混ぜてみました。めちゃ味が深まります。
20161020172745955.jpg
160CCのかぼちゃのスープ(熱してつぶしたかぼちゃ50gと牛乳100CCを塩コショウで煮て冷ましたもの)に混ぜても、おいしい。濃厚な味になります。そしてめちゃ腹持ちがいいです。

20161020172808491.jpg
市販の甘酒に生姜をたっぷり入れたものに、混ぜても、おいしい。甘酒のほのかな甘みにこの酵素の味が合います。

主人が疲れた~っていうた時には、サラダに。おそらく「酵素飲んで、体にええで~」というても、新しいものは受け付けようとしないタイプなので、料理にして出してます。
20161020172912022.jpg
レタス少々、鳥のササミ半本、豆腐少々、プチトマト2個、に、ドレッシングとして使いました。
酢玉葱(汁も入れて大さじ2)にマクロビ酵素を1本混ぜただけの簡単ドレッシングですが、これがおいしいんです。

朝ごはんのパンと一緒にも。
20161020172952806.jpg
りんごをよく洗って、一口大に切り、皮ごと容器に入れます。ココナッツオイル小さじ1と、はちみつを大匙1加え、よ~く混ぜて、600wっと電子レンジで1分半チン。そして冷やしたりんごとチーズの上に、シナモン振りかけて、マクロビ酵素をかけて。
パンに浸してもおいしいです。

時折は、デトックスの日を設けて、体内をきれいにして、元気でいたいです。
クチコミで人気!マクロビ酵素″BELEZA″カラダハッピーファンサイト参加中
カラダハッピー
マクロビ酵素【BELEZA】ベレーザ

tag : マクロビ酵素【BELEZA】ベレーザ



宇治で祈ること

(2016-09-10)


巻き寿司。早起きして作りました。
ご飯は2合炊いて、すしのことレモン少々で味をととのえ。高野豆腐は麺つゆを薄めて電子レンジでチン。卵焼きとキュウリとゆでたえびで、巻きました。レタスと焼肉の残りも巻いて、お重に詰めて ありあわせの巻き寿司完成。
「行ってきます。」のメモを添えて、早朝家を出ました。
亡き母の写真と一緒にお墓参り。いつもは主人が運転してくれて1時間ほどで行ける宇治霊園ですが、公共交通機関やと2時間半かかりました。
墓参りすると、心スッキリします。が、これから年を重ねていき、足腰も弱ってくるであろう私には、この道のりは、長いです。
60,70、なればなるほど、この道はしんどいやろうな。
実家の先祖の永代供養のご祈祷を終えていて よかったと思いました。

墓参りの帰り道、前から気になってたお寺にお参りしました。黄檗宗萬福寺。電車で来たんもご縁です。
京都の伏見で生まれた私ですが、宇治黄檗はご縁がなく。萬福寺は1661年に中国僧 隠元隆琦(いんげんりゅうき)禅師 が建立した禅寺とのこと。中国の雰囲気あふれる落ち着いたお寺でした。人がほとんどいなくて貸し切り。
黄檗
黄檗
家族、お友達、そして、キム・ヒョンジュン氏のご多幸を祈りました。いつも元気でいてください。ええことがいっぱいありますように。
駅に向かう道で、出世地蔵さんに会いました。
崖から見つかったお地蔵さまで、出世地蔵様と呼ばれているそうです。
20160904235510730.jpg
南無阿弥陀仏、ご縁をありがとうございます。
ぶらり歩くといろいろな発見があるンも楽しいです。

そのあと三室戸寺にお参りしました。
20160906085526710.jpg
西国観音霊場十番の札所です。 約1200年前 岩から出現された千手観音菩薩を御本尊として創建されました。宇治のふもとからてくてく山をのぼりました。紫陽花が有名なのでこの時期はほぼ貸し切り。人がいなくて怖いほど。山道に自生しているユリが、あちらこちらで、美しいです。萩もちらほら咲いていました。平安の面影がある広大なお寺は秋の面影。美しい観音様です。
いにしへより厄除け、病気平癒の観音様です。家族や友人をお守りください。そして、キム・ヒョンジュン氏がご多幸でありますように、、。
生死の別れがいつかは来るのは定まっていても、残されたものは寂しく、悲しいです。寂しさの中で気づいたことがあります。
私が父母そしてご先祖様の形見です。いつくしんでくれた愛情は私の肉となり血となっています。だから、私は元気で生きていなくちゃと思います。あの世に行った大切な人たちが あちらでどうぞ幸せでいてほしいとも、祈ります。

病と闘ってるお人に祈ります。早く元気になってくださいと。 
愛憎の渦中のお人に祈ります。早くその渦がおさまりますように、、、。

美しい仏様のお顔に、寺の澄んだ空気に、元気をもらい、前を向き、その日、その日を生きていくのだと思います。

宇治の山も青く、美しかったです。お寺に足を延ばすとこころ落ち着きます。

暑さに耐えかねて、入ったセブンイレブンで、台風の募金をしてました。
20160909185535394.jpg

うち、気になってました。どこかで義援金を集めてくれてないだろうか?ってスーパー行くたびに見渡してました。今日ご縁があって、募金箱に出会えました。
少しでもお役に立ちたいと思ってたところでした。気持ちだけですが、させてもらえる機会をいただけてよかった。
セブンイレブンさん、ありがとう。
災害など来ませんように、、つつがなく皆さんと一緒に過ごせますように。



tag : 宇治 黄檗 三室戸寺



美山で聞いたSMAPの歌

(2016-08-21)
京都府のちょうど真ん中の美山に行こう。思い立ってお出かけです。
20160820102439160.jpg
京都の亀岡から北へ北へ。ひたすら北を目指して車は進みます。高速道路を降りてぶらぶらドライブ。
川がきれい。 途中の道の駅で、の塩焼きをほおばりました。

すれ違う車もめったになく、のんびりドライブです。
大阪の我が家を出て2時間。美山かやぶきの里に到着しました。
20160820101958934.jpg
20160820102155945.jpg
美山は今なおかやぶき屋根のお家で実際に暮らしておられる集落です。200軒ほど茅葺のおうちがあるそうです。軒下に干された洗濯物が、生活感があっていいなあて思います。
茅葺のおうちを初めて見ました。時代劇の世界に入った感じしました。
電信柱がないので、景観さらに美しいです。

蕎麦屋さんに囲炉裏。
20160820102317120.jpg

冬には、この囲炉裏で暖をとってるそうです。囲炉裏で天井をいぶすことで、茅葺の寿命が長くなるそうです。煮炊きをし、ここで人が暮らすことで、茅葺の寿命は延びるそうです。50年ぐらい持つ家もあるそうです。
そんなことを丁寧に教えてくれる笑顔があったかい。
20160820102355137.jpg
茶そばもおいしかった。クーラーがないけれど、開け放った窓から吹いてくる風が涼しいです。

田んぼには赤とんぼが舞い。あぜ道に蛙。用水路に小さな魚。
中国人の子供さんが草の中から 親御さんに手を振ります。
お母さんが「戻っておいで」と言うてはるのかな?中国語なのか台湾語なのかも私にはわからないけれど。
小学生ぐらいのお兄ちゃんと妹が 手をつなぎながら パパとママのところに歩いてきます。
歌いながら両親のところに戻ってきます。

せかいにひとつだけのはな ひとつひとつちがうたねをもつ そのはなを さかせることだけ
いっしょうけんめいになればいい
るるるるる~NNNN~
青い空と緑の田んぼの中で、繰り返し 歌う 兄と妹。

こんな日本の片隅で、外国人の子供が、SMAPの歌を日本語で歌ってる!
感動しました。
日本の歌をうたってくれてありがとうと思いました。
水色のシャツのお兄ちゃん、ピンクのワンピースのお嬢ちゃん、日本を楽しんでくださいね。そして何度でもいらしてね。日本を好きでいてくださいね。

国を超え、言葉を超えて、世代を超えて、心に生きる歌。
時を超え、いつ聞いても、なじみのある歌。くちづさめる歌。

この歌は、これから先も、時代が変わっても、ずっと、歌い継がれていくことでしょう。
ええ歌やな、、、。

SMAPって偉大やなあ。
改めてそう思いました。
20160820102041339.jpg
苔むした屋根の上に、百合の花。
ここにも世界に一つだけの花。もうすぐ咲きそうです。

山に、空に、川に、癒され、そしてかわいい歌声に元気をもらった日でした。
帰りに見つけた道の駅には温泉も温水プールもあったの。スプリングスひよしは、ダムのそばの道の駅。ほぼ貸し切りで、ええお湯でした。

tag : SMAP 美山 世界に一つだけの花 茶そば かやぶきの里



AKAGI中華そばと塩中華そば

(2016-08-15)
突然の雷とその後の豪雨。
買い出しに行こうと思ってたんですが、やめて、カップ麺をいただきました。カップ麺を考えたお人、えらいなあ、、、。
いつでもどんな時でも食べれて、しかも長期保存できる。
今回は大黒食品さんのAKAGI中華そばと塩中華そばをいただきました。

主人と二人なかよく半分こ。

3分待つ間に、スクランブルエッグだけ作って、ラーメンにねぎとともに入れました。
この中華そば、懐かしい味です。
父も母はラーメンお好きな人でした。当時はしなそばっていうてました。ときどき屋台のおじちゃんが我が家の近くにきてました。母と一緒にお丼をもって行って、作りたてを入れてもらったお盆を そうっともって帰って食べたあの味に似てる気がしました。
当時あったちんちん電車の音。屋台の赤いのれんの色、裸電球の色。リヤカー。父と母の顔もおかっぱ頭の私も思い出します。
こってりではなく、あっさりがうれしいです。

20160816091447168.jpg
主人はこっちの塩中華そばを気に入りました。関西人はこっちのほうが好きかも。
こくがありますが、ひつこくないです。塩ラーメンだけれど、スープに甘みもあっていいです。
細い麺がのど越し良いです。ネギがいっぱいでそれもおいしいです。あきの来ない味です。
大阪でも売ってほしいなって思います。
ネットのおかげで、各地のラーメンを知ることもできます。創業昭和39年の群馬で老舗のラーメン会社の大黒工業さんの味もおいしいです。
大黒食品工業株式会社
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

tag : AKAGI 中華そば



口で描いたマスキングテープ

(2016-07-06)


かわいらしいマスキングテープに一目ぼれしました。
マスキングテープ
口紅やお帽子などのイラストにピンクが愛らしいです。
丈夫ですので、張り方の下手な私でもよれたりせず、使えます。
封筒に張ったり、お菓子を入れる袋の口を閉じるのにも使っています。
この愛らしいイラスト見てると、お友達にお手紙したくなります。
この作品は、築地美恵子さんの作品です。
作家
口と足で描く芸術家協会というのを知りました。両手の自由を失った障がいのある画家さんたちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売しています。そして、その収益により、画家たちの自立を目指しています。
グッズの売り上げは奨学金や、設備費、道具の代金、そして画家たちの生活費に充てられます。
口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵 ネットショップ


ほかにもたくさんの画家がいて、作品があります。グッズもはがき、カード、Tシャツに、御朱印帳などさまざまです。
もっともっと広く知ってもらいたい活動です。
口と足で描いた絵ファンサイト参加中


FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード