トマトハンバーグと韓流雑誌

(2011-02-12)
お昼には帰るっていうてたのに、息子は帰って来てない様子。
1時過ぎに訪問終えて戻ってきても、用意してた昼ごはんがそのまま残ってる。
急いで温めなおしてあの子の帰りを待ってン。
ハンバーグ
ミンチは半額になりやすいの。庶民の強い見方。牛肉には韓国調味料牛肉ダシダを入れてこねるとめちゃおいしいねん。たまねぎ摩り下ろして、にんにく、しょうが、こしょう、パプリカ、など入れてこねて卵入れてパン粉入れて。ちょっとやわらかめに生地を作るの。コラーゲンしょうがも入れてるねん。
軽く焼いたら、トマトの缶詰と味覇、みりん多目でことこと。
隠し味にしょうゆ。
そろそろ出来たかな?っておもうころ,トマトソースも一緒にグラタン皿につゆだくに入れたの。
2時前。
泥混じりでぐっしょに濡れて帰ってきたあの子をお風呂に入れて(雪やったから、お湯張ってて良かったよ。テニス部は、昨日は、練習はやめにして、みんなで雪合戦したらしいねん。ほんまにずぶぬれで帰ってきたの。)
体から湯気出して帰ってきたときはびっくりしたあ、、、
風邪引かんようにと慌てる母に、楽しかったと、鼻の穴膨らませて言うてん。
手袋も靴も、何もかもがぐっしょりやったの。慌てて洗濯したわ。

しっかり食べて、塾も行っておいでよ。
ママは夕方のお仕事いってくるからね。携帯持って行っていいよ。暖かくしていきなさい。
ね、聞いてる?
聞いてるの?
聞こえてるの!?
うちは息子のイヤホンを耳からはずす。
食事中に歌を聴くのはやめなさい。
「じゃあ、いつ聞くねん?朝は部活やし、夕方塾やし。」
「イヤホンはやめとき。難聴になるデ。」
ほんなら、と、息子はyoutubeかけに、パソコンのとこに行く。そこで目ざとく見つけた!
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです

どうしたん、この本!!
芸能人広場

続きを読む

tag : しょうが コラーゲン キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 ミンチ



巨大オムライスと太郎さんの芸術意欲

(2011-01-12)
塾復活ウ!!
息子の塾前ご飯は、巨大オムライス。殿方用のお茶碗たっぷり2杯分。
煮豚を切ってたまねぎパプリカにんじんと一緒に炒めて、そこに煮豚の汁も入れてちょっと焦がしてから。
卵3個でくるんでみてん。
巨大オムライス
栄養ドリンク添えて、息子にお手紙書いて。
気をつけてね
塾に電話して、クラブ終えて行く旨を伝えて。うちは夕方2件のお仕事へ。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
お二人の殿方は今日もにこやかにお迎えくださったの。いつもありがとうございます。
そのうちのお一人、太郎さん(仮名)のおうちでは大笑い。
太郎さんは、その日、長年のお友達のところに遊びに行かれた。お友達のおうちでお茶のみながら、台所のテーブル横にかかってるカレンダーに目がいったと。
お友達が通っているデイサービスから配られたそのカレンダーは1月から12月まで全て職員さんの顔入りやったと。
太郎さん「あんなカレンダーがあるンやな。」

続きを読む

tag : 煮豚 オムライス しょうが



恋するビビンバと塾にはいかへん

(2010-12-17)
このところのうちを支えてるんは、このせりふ。
人生は楽しく。人は幸せに。

イタキス5 初めてのデート

キム・ヒョンジュン君主演のドラマ。「イタズラなKISS」のなかで、ハニのおばあさまが言った言葉。ハニがそれをキム・ヒョンジュン君演じるスンジョに伝えるの。この言葉がスンジョの心に響くねん。私は5話は、じんと来てる部分が多々あるねん。
思春期はさまよい道を探す時期でもあるかも。私自身もこのドラマ見ながら、あのころを懐かしみ、そして、今思春期真っ最中な息子の心を、キム・ヒョンジュン君のスンジョの言葉で思いやろうとしてるの。
5話のスンジョクンはややこしい。進学せん言うて見たり、やりたいことが見つからない言うたり。
うちの息子も今、そっくりそのままのスンジョクン。

心配もしたけれど、昨日の学校の個人懇談で、安心しました。

「塾には行かへん。」「進学もするか分からん。」「自分の将来がつかめん。」「テニスはします。」
なんの前触れもなく、いきなり、電報のようにぶつ切りの言葉で言う。
息子の言うこともわかるねんけれど、そないにたてつかんでもええやんか、思うねん。
いうだけ言うてでていくから、親は余計心配になるねん。

理屈だけは一人前。
「おかんの好きなキム・ヒョンジュンも、高校行ってヘンかったやん?」
「今は大学にも通ってはるよ!そういう時期があっただけで。」
確かに一時ヒョンジュンは学校に行かず、アルバイトに明け暮れてた。音楽の道に進みたいと思ったヒョンジュン君は月謝をためようと働いてた。苦労もしたそうな。でも、後に彼はやはり学校はいったほうが好いと思い、高校行きなおし、大学生になっている。
「ボクは歌手になれて運がよかった。今改めて思うけれど、やっぱり学校はきちんと出た方がよい。夢を追いかけるのは、それからでも遅くない。」
「大学に入ることがゴールではなく、ずっと勉強や努力をし続けることが大事だと思う。」
と後に彼は語ってるよ。

息子は、次に、だんまりを決め込む。
息子と話をするんはご飯作るンが一番。昨日はビビンバ
個人懇談の後の夕食は簡単なものになっちゃった。
焼肉のたれでお肉を炒めてコチュジャン混ぜて。熱々ご飯の上に乗っけて。
醤油とみりんと少しの酢とごま油混ぜたたれをほうれん草とにんじんに山菜にもやしも混ぜて。
キムチのっけて。最後に生卵。5分でできる簡単メニュ~。
名づけて「恋するビビンバ出来上がり~。
ビビンバ
ンで、今日はどうするん?塾は?
「いかへん。」
blogram投票ボタン

だけど、昨日の個人懇談で、先生の話伺えて、ほっともしたねん。

「いえ彼はこう言うてますが、やるときはやってるんですよ。」
うちは先生に泣きつく。
男の子ってこんなに難しいものでしょうか?

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS ビビンバ スンジョ



オンマガチョワンダ

(2010-10-08)
「お母ちゃん、どうしたん?一人で帰れるのにイ。キム・ヒョンジュンイタズラなKISSは?放送時間ちゃうのお?」
「うん、終わったよお。見たよお。12話もよかったぁ。ヒョンジュン君が今日もすてきやった。」
終電近くの駅には人影まばら。駅前の自転車置き場はがらんとし、若者の宴会場になっている。だから自転車で行かんときい言うたのにイ.言うこと聞かん息子のために、うちは駅で待ってました。
昨今物騒ん事件が続くと、男の子といえども安心できへん。無事に家に連れて帰らんと。


木曜、金曜はうちは目エまわる。木曜は朝の8時半から夕方6時過ぎまで、金曜日は朝9時半から夕方6時過ぎまで、びっしり5件の訪問介護が待っている。
10分でも暇見つけて、息子に塾前ごはん。
IHは便利。豚肉も火加減調整してタイマーで炊いとける。ありがたいわぁ
昨日の木曜日は、これ作ってん。
煮豚とポテトサラダ
煮豚、キャベツたっぷりポテトサラダ。山芋短冊。おにぎり。柿。
そしてうちは息子に手紙を書く。
「ごめんね。ママはお仕事です。夕方6時半には帰ってるね。これ食べて今日もがんばって。」
息子のお返事は「煮豚うまかった。コマオウ。オンマ。(ハングルは出血大サービス)
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

夜道を息子は自転車、うちはバイクで帰りながら、きんもくせいの香りに包まれる。

わかってると思うけどね、

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS ヒョンジュン



息子の海苔おにぎり

(2010-08-25)
海苔のおにぎり

午前中の訪問終えて急いで帰って来たら、部活から帰って来た息子が作ってくれてん。
めちゃ嬉しかったわん。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

「おかあちゃん、ごはんたいといたで。おにぎりにしたで。」
あなたも忙しいのに、ありがとう。ほんま、嬉しかったぁ。
息子はちゃんと海苔をあぶり、醤油を刷毛でつけておにぎりにくるんでたの。
「ぁ、この海苔使ったで。」と、あの子が指差したんは、先日モニプラさんで頂いた 5代目大橋しん蔵商店の海苔
五代目 新蔵ファンサイト応援中
磯の香りがフ~~ン、と鼻から抜けて行って、ええ香りやったぁ、ころ合いのええ分厚さの海苔やったし。
ここのおいしかったわ。
「炊きたてご飯は熱かったんちゃうの?手ェやけどしてへんかぁ?」
「熱かったで。せやから、冷めるん待ってな、ラップ敷いて握ってん。おかあちゃん熱いまま、よう握ってたなあ。どんな手ェしてるねん?思うたで。ぁ、はよ、食べてや。」
ほんまにありがとう。
「なんや、ママ嬉しいわ。写真撮ってこう。」
って言うてる時に、上司から電話。
上司は心配して、私が家にいったん帰る時間を見計らって電話くれてん。
私は、「ありのまま」を、5分ほど状況説明してん。
「気にしないでください。自分を卑下したりもしないでください。誰しもが通る道ですから。やめたりしないでくださいね」って言うてくれはったんが嬉しかった。
電話切ったら、息子が駆け寄ってきたの。
「おかあちゃん。蹴られたんか?そのババアの家どこや?俺が今から行ってどづいて来たる!」

続きを読む

tag : 海苔 おにぎり



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード