掃除は上から

(2011-12-18)
リダクリスマス
嬉しいことがあったから、キム・ヒョンジュン王子様の画像を加工して見たん。♪以前某化粧品のイメージキャラクターをしてはったときの。王子様、メリークリスマス。今日もいっぱい働いたよ。がんばったよ、って心でつぶやきながら加工してる最中に爆睡。
ヒョンジュン王子様が歌ってくれてる夢を見た。夢の中のお歌はこれ。

ナルタナワGo GO グゴシディゥンGo Go
ボクジャム ハン モリド ダムダム ハンガスンド
タイジャボリゴ Go Go

夢の中で、客席から王子様を見上げ、つぶやくように歌ってるうちが居りました。
神様ええ夢を見せてくださって有難うございます。ちいと冷えてからだの節々が痛くっても、がんばれる気がします。
blogram投票ボタンみな様いつも応援ありがとうです。ここクリックしていただけるとポイントがもらえてそれが義捐金に変わるんです。ご協力ください

さて、昨日のうれしいこと。エミコさん(仮名)のお玄関のドアに小さなクリスマス
クリスマス
玄関のドアに小さなクリスマス
小さなリースやけど、うちは泣きそうになった。この半年が報われた気がしたん。神様からのごほうびに思えてん。
半年前は、そのおうちはものすごかった。

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 クリスマス



妙にハイな待合室とヤブ医者と

(2011-05-28)
昨日から沢山のメールや書き込みありがとうございます
ご心配おかけしましたが、大丈夫です。

最後の最後にかくって言うのは、ホンマに読んでくださってる方にだけの限定おしらせにはええね。
通り一遍のいちげんさんや、とりあえず来たわよ、や、ポチだけの人って、人は下まで読めへんからさ。本音やココだけの話、ほんまのお友達だけのお知らせはこれからもこっそり下にかくね。ヘヘヘ。

とりあえず、みなさまからの書き込みやメールが止まらないので。急遽お知らせ。

大丈夫です!

骨も折れてへんし、靭帯も損傷してません。

捻挫と打撲とすじ違いで全治10日間。でございます。
blogram投票ボタン

昨日、息子の部屋にあちこち置かれてるテニスボールに滑って転びそうになって、左手を付いた瞬間、ピキ!っていう音がしたの。
時間帯が悪かった。
うちの主治医の先生は7時半まで。7時45分やったため、急遽近所の救急病院へ行ったの。
レントゲン取る時が痛かったわあ。伸ばせっていうのよ。腕を。
出来へんちゅうねん!
痛い言うてるのにあっちゃあ向けのこっちゃ向けの言われ、レントゲンとった結果。

ホンマに育ち良くすくすくとお育ちであろう真面目そうな若き医者様はこういうた。
「僕、外科は外科なんですが、整形ではないので、、、専門外なのでよくわかりません。が、腕が腫れています。

年配のレントゲン技師さんはこう言いました。
「骨は、、この角度では折れてへんです。明日腕がもっと伸ばせるようになったら違う角度で写真撮りたいです。僕が小さなひびでも必ず見つけて上げますからね。」

若きお医者様はこうも言いました。腕が歪んでいます!写真では骨には異常は見当たりません。となるとじん帯の損傷と思われます。もし、靭帯の損傷なら全治三ヶ月です。

「ウエ、オットケヨ!!?」

「救急のマニュアルとしては、ギプスはできないのです。2関節を固定する方法を取ります。ロキソニン飲んで、今日は寝てください。明日の診察にいらしてください。」
「じゃあ、私かかりつけのO先生に行きます。」って言うや否や、
「だめです!」と抜かした。
「あそこは外科、内科です。今外科も細分化されてまして。これは整形外科の分野です。あのO先生のお父さんは〇〇市の医師会の会長もしてて、僕も知ってる人ですけど、、、。」
若き医者様は、整形外科と外科の違いをとうとう述べた。痛かったので覚えてへんけど、、、。
結果グルグル巻きにされた写真はこちら2011 05 27


とのことなので。ヘルパーステーションの所長にお詫びの電話をいれ。(そら、電話もらった方は大慌て。だってぜんち3箇月、やもん)
一晩寝て。指も動くし力も入るけど、、、朝一番にその若き医者の推薦の大きな病院に紹介状を持っていってきました。

今朝、待合室は大いに盛り上がりました。
袖すれあうも多少のご縁。みんなで大いに骨折自慢というか、苦節何年の闘病生活自慢を披露し合ってきました。



付き添いで行くことはあっても、自分が主役で総合病院に行くことって無いやん。
なので、こういう時の体験もしっかり覚えておこうと思ったんよ。

続きを読む

tag : 待合室 病院



仕事行ってるほうが楽な日曜日

(2010-12-06)
金土日はうちはがんばった。
疲れ果てて眠った日曜日。仲良しのママで近所のスーパーに勤めてるMママが、何年か前に言うた言葉を、今なら、実感できる。
仕事いってるほうが楽
録画していたドラマみてうちは癒される。
キム・ヒョンジュン君の初めて出演したドラマ「愛にもお変わりあるの?」がKBSワールドで日本初上陸やねんけど、9,10話は、ヒョンジュン君はほんまに何秒かの出演やねん。
このドラマは3人の姉妹の行き方を描いたものやねんけど、バツ1の長女、専業主婦の次女。ヒョンジュン君は3女と絡むのね。プロゴルファー役。5年前って言えばデビューしたてやったから、出番も少ないン。ましてこの回は長女の話やったからね。
愛にもおかわりあるの 9
更衣室で着替えてる最中に電話かかってくる設定の9話。
スポーツジム
スポーツジムでトレーニング中の10話。
出番少なかったけど、うちは初々しいヒョンジュン君にときめくわ。
今じゃあ立派にならはって。アジアのトップアイドルよお
あん、サランヘ。
あなたがいるからうちはがんばれるう。
疲れ果てビール片手に、半分おっさん化して、早々寝てるであろうパパをドア越しに睨む。
あんたはええね。好きなだけ寝て、「飯は?風呂は?」
疲れてるなんて言うものなら、すぐさまパートやめろ、しか、言わんような男やから、うちは黙って、麗しいヒョンジュン君の顔見て我慢する。
目いっぱい働いた日曜日。
blogram投票ボタン
金曜日は仕事がびっしりやったから、洗面所だけ掃除。金曜日は金の神様に感謝する日、とうちは決めてるの。
洗面所の鏡 洗面所も
鏡をぴかぴかにしたら気持ちがええわぁ。
土曜日は、土の神様に感謝する日。庭もきれいにしたし、土のつく場所を掃除。
サッシのみぞ
木の多いところに暮らしてると、落ち葉がすごいの。ベランダもきれいに美しく。
サッシの溝をぴかぴかにしたら気持ちええわん。ガラスはまた今度。結露の多い日に。
そして日曜日。お日様に感謝する日=日の当たる場所=どこでも掃除。
うちは長いこと気になってた換気扇に取り掛かる。
換気扇ってどうして汚れるンや?フイルターかけてるのに、中まで汚れるン。これみるたびにげっそりするけど、ファイトも沸くねん。
ねじ回し使って、分解するのがめんどくさいンよね。普段は見えない部分もきれいにしなくちゃね。

きれいになったでしょ?
ココマジック を金の洗い桶に入れて、換気扇の部品など入れてことことたいてん。長い時間かけたら汚れが簡単にはがれてくるの。
換気扇

掃除だけしてたらええもんちゃうしい。ご飯も作ったよ。
どうして日曜の主婦はいそがしいねんやろお?

続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 換気扇 ココマジック



西瓜と訪れた平安と舞プラと

(2010-08-21)
今朝は西瓜にかぶりついたの。甘い。おいしいわあ。
昨日はここのところずっと重くのしかかってた胸のつかえが取れた日でもありました。出来るだけ明るい気持ちを維持するために、キム・ヒョンジュン君の顔だけを見て過ごしてた私に、光がさしてん。やっと解放された!って日に届いた西瓜は、神様からのご褒美に思えました。
すいか
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
 レシピブログさんの広告でみて、応募してみたJAみちのく山形さんから、遠藤利一さん作のどでかい尾花西瓜が届いたの。
応募作品はこれです。
すいかのおひたし
西瓜の皮でナムルにしてみてん。
西瓜の皮をスライスしたら、軽く塩を振って、みりんと少しのお砂糖と、ごま油をかけて、揉んでかつぶしかけて出来上がり。お好みでラー油かけてもええねんよん。
ホームヘルパーとして伺ってるご利用者様にも評判がええねん。物のない時代を生きてこられた方には皮も使い切ってお出ししたら懐かしがってくださるん。西瓜には利尿作用もあるので塩を加えて熱中症対策にもなるのよ。
この西瓜、何キロあったかなぁ?
力持ちの息子が仏壇まで運ぶのにうんうん唸るほど重いしでかいねん。私知らんかったけど、山形は夏西瓜の生産が日本一やねんて。しかもめちゃ甘い!
 お尻が小さいのがええのよん
かつて義母は言いました。
「すいかを選ぶときは叩いたらあかへんで。お尻を見るねんで。小さいのがええねん。」
義母は西瓜がお好きやった。お義母さん、真っ先にどうぞ。
写真の義母は今日も笑っておいでです。

西瓜供えたらうちは息子にラップの特大のん買って来てくれるように頼んで、あちこちに電話。幸せのお裾分け。みなさんが喜んでもらってくださって嬉しいわ。

昨日は久しぶりに心はればれ
やっと、ブログのコメント欄も再開する気になってん。今まで、おきてがみやエデイタに、心配して書き込みくださった方ありがとうございます。やっと心の平安がもてました。
ここから先は、ある精神的な病の方とのお話ですので、私の表現は、同じ病の方を私自身は悪気もなくても傷つけるかもしれません。ですが、私も一人の生身の人間として、思うことをつぶやきます。予めご了承ください。

続きを読む

tag : 西瓜 尾花西瓜 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン



植え付け完了とメリーさんと

(2010-04-28)
畳にしたら6畳ほどの裏庭に、夏野菜の苗を植えました。やっとこさです。今年は異常気象で、園芸店さんからのOKが出なくって。やっと26日の月曜日に植えれました。
隣に上のおばちゃんもご一緒に和気あいあいと楽しく畑仕事しました。
夏野菜たち
何時間も黙々と皆さんで作業したので、お腹が一気に減りました。
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう
「おばちゃん、お菓子食べて行って。当たってん♪」
「あんた、よう当たるなあ。」「ええの?じゃあお言葉に甘えてお邪魔します。」
「上がって、あがって♪今、紅茶入れるわ。しょうがもするわなぁ。しょうが紅茶て体にええ思います。飲んでえ。」
幸せという名のお菓子
モニプラさんで幸せという名のお菓子が当たったの。株式会社メリーチョコレートカムパニーさん、ありがとう。おかげで皆さんと楽しいひと時が過ごせました。
メリーチョコレートファンサイト応援中
12種類ものいろいろな味のクッキー。思い思いに摘まめるんが嬉しいね。幸せとい言う「ル ボヌール」という名前も嬉しいわ。それぞれの幸せを噛みしめれます。
「サクサクしてるわ。」「これは、軽いな。」
ご近所の仲良くしていただいてる皆さんがいてくれるから、毎日楽しいし、安心です。雨が降ったら布団をとりこんでくれる人。下校の遅くなった息子に鍵を渡してくださるご近所さんのおかげで夕方の半額狙いんも安心して行けます。塾で遅く帰ってくる息子に文句一つも言わず、応援し続けてくださってる方々。
私はご近所に恵まれました。いつもありがとうです。これからもずっと仲良くしてください。
「せやけど、今日は頑張ったなあ。」「雑草はよう生えるなあ。」「火曜が雨や言うからがんばったら腰にきたわ。」
口々に云いあうんも楽しいです。

12ひとえ
今一番見頃は十二単。ここは50棟近くある団地の端っこの自転車置き場。かつて不良たちが集まって夜通しうるさかった場所。どこからか乗ってきたバイクや自転車は放置され、エッチな本やビールの空き缶や捨てられた吸い殻が危険やし見苦しかってん。息子が1年生の時、うちは立ちあがってん。喧嘩しに行ったんとちゃうねん。草を刈り、塀がわりの夾竹桃を短く刈り込み、どっからでも見えるようにしてん。そして土を耕し花を植えて行ったの。
やがて隣近所のおばちゃんが助けてくれるようになって、作業もどんどんはかどってん。花が咲いて行くにつれ夜が静かになって行ってん。バイクのけたたましい音がしなくなって、不法投棄も無くなりました。

続きを読む

tag : 野菜 ニーム しょうが



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード