fc2ブログ

        

トマトとリンゴのキムチと東方神起がプレゼンターのSS501新人賞

category - SS501キム・ヒョンジュン
2014/ 03/ 20
                 
fc2_2014-03-20_00-23-43-332.jpg
トマトリンゴ水菜で即席キムチ
我乍らおいしい~~~。
fc2_2014-03-20_00-23-57-160.jpg
息子が、うまいうまいと、あっという間にほとんど食べちゃった♪

鶴橋吉田というお店に先日行ったの。
その時に、食べたトマトキムチがおいしかったんです。↓
fc2_2014-03-16_11-45-09-872.jpg
プチトマトにしゃきしゃきの水菜キムチになってたの。
fc2_2014-03-16_11-45-29-875.jpg
そして、リンゴキムチにも驚いたの。↑
リンゴキムチ!!
ヤンニョムの辛さがリンゴの甘味にあうんです。これは癖になりそうな不思議な美味しさでした。

その味が忘れられなかったので、作ってみました。トマトリンゴ水菜で再現したの。

もちろん、素人が真似して作るので、あくまでも真似です。

プチトマト8個入り1パックを、さっとお湯に入れて、皮をむきます。
水菜は50グラムほど洗って3センチほどに切ります。
リンゴは6分の1個使いました。

桃屋のキムチのもとを大匙1入れて、砂糖を大匙1、そして酢を大匙3~4.全てをよく混ぜて具に絡めて、はい出来上がり。これはあくまで目安で、適当です。我が家は、あんまり辛くしてません。やや辛いなって感じにしています。

そんだけやのに、おいしいのよお~~~~。
サラダ感覚で食べれるのがええなあ。

お店に食べに行ったら、新しい味に出会えるもうれしいです。
吉田さん、おいしい味を教えてくださってありがとうございます。
そうそう、吉田といえば、東方神起はじめ、韓国のスターが大勢がいらしたお店です。東方神起大好きな友人も舞い上がってました。

SS501大好きなわたくしといえば、東方神起SS501の一緒に出てたあれこれの番組を思い出してました。SS501東方神起の皆さんは仲良しで。
ホ・ヨンセン氏が、もし東方神起に入ってたなら、東方神起は6人やったかもしれないし。
キム・ヒョンジュン氏も、東方神起の合宿所にいたこともあったし。今はJYJのキム・ジェジュン氏と一緒にカナダにも旅行に行ったり、一緒に暮らしてたこともあったわ。
ジェジュンと抱き合うリダ



あ、そうそう。リダは、キム・ジュンス氏と一緒にサッカーしてらしたわね。
リダサッカー


なんてことを 語り合うンも楽しかったです。
あれこれの番組でも共演も思い出しますが、中でも一番は、2005年の韓国のMKMF 授賞式。SS501が新人賞をもらいました。その時のプレゼンターが東方神起の5人でした。



poolleさんにお借りしました。

いまとなっては、この10人が同じ舞台に立っておられるんンも、感動やわあ。

リダが泣くんよね。
幼いころから夢見てた、、、夢見てた舞台に 立てたことだけでもすごくありがたいのに、、、、って、後は言葉にならなくて絶句しちゃうの。
2005年MKMF新人賞


この泣き顔も愛らしくってすてきで。
リーダーとして、一生懸命やったから、感極まったんやろうなあって、今見てもじんと来ます。
マンネちゃんのしっかりご挨拶してる姿にも感動し。ヨンセン氏のそつのない各位へのお礼にも感激で。
その後ろで、東方神起の皆さんと、お辞儀しあうSS501の姿もうれしくて。リダがジェジュン氏と、スキンシップしてる姿にも感動。
何度も何度も見てもええ光景やなあって思います。

若さがまぶしいわ。

てなこと思い出しながら、昨夜も、「感激時代」を見てました。

難しいドラマやなあ、、、、
もっとオクリョンちゃんとのほのぼのとしたシーンが見たいなあ。
今日の放送も激しいんやろうなあ。
うちは、リダが演じるジョンテが、寝てるとホッとする。
怪我して痛そうなシーンがあると、役とはいえ、胸が痛いです。
感激時代

失踪した妹はどこにいてるんだろう。生きてるのかな?今夜で20話やし、最終回も近いし。そろそろ妹と巡り会ってほしいなあって思います。


穏やかなシーンも見せてほしいです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: 作ってみました(^^)/
> ははさん
>
> ありがとうございます。
> 凄く美味しかったです
> フルーティーな味で、りんごがよくあい、トマトも水菜も美味しく頂きました(^^)/
> あっという間になくなりました(笑)
> レパートリーが増えました。
> ありがとうございます


うれしいわ~~~~さっそく作ってくださってンね
これおいしいでしょおお??
簡単やけど、まじいけるでしょ??
目から鱗が落ちる感じやってん
この味を一緒に味わってくださったことがうれしいわ
今度はぜひ大阪で一緒に食べましょ
ぜひいらしてえ
Re: タイトルなし
> トマトとりんごのキムチ!何でもキムチに出来るのですね~。
> 発見です!^_^さっぱりして美味しそう~キムチ大好きなので真似して作りたいです。
>
> 新人賞の時のリダ…初めてこの映像を見たとき胸が熱くなりました。いつみてもジーンとしてしまいますね。


鶴橋に行くとね、いっぱい楽しいキムチに会えるよ
トマトのキムチも店によってはにらを挟んでたり、にんにくが効いてたりします
うちがいろいろ食べた中では、この吉田さんのトマトとリンゴのキムチが一番おいしかった気がします
なので真似してみました
ぜひおうちでも作ってね
ンで、また大阪にもいらしてね
Re: タイトルなし
> ははさん、こんばんは
> ご無沙汰しております。
>
> トマトとりんごのキムチ!
> サラダみたいで美味しそう♪
> キムチと言えば、白菜、大根、きゅうりの定番しか知りませんでした。
> ははさんのレシピだったら作れそう!!
> 明日はキムチの素を忘れずにしなくては・・・
>
> 若いSS君達に今日の疲れも癒されました。
> ありがとうございます。


ハピネスさんいつもありがとう。お返事がおそっくなってごめんなさいね

リンゴのキムチは感動でした。まさかこんなにおいしいとは、、、、
吉田はすごい”!ト思いました
ぜひぜひ、大阪にいらして
またご一緒できたらうれしいです

作ってみました(^^)/
ははさん

ありがとうございます。
凄く美味しかったです
フルーティーな味で、りんごがよくあい、トマトも水菜も美味しく頂きました(^^)/
あっという間になくなりました(笑)
レパートリーが増えました。
ありがとうございます
Re: トマトのキムチ
> ははさん、こんばんは。
> キムチと言えば定番の白菜、大根、きゅうりなどしか想像できない私ですが、トマトは酸味と辛味が上手く混ざって美味しそうですね。
> 本場では色々な野菜や果物で漬けるんでしょうねえ^ ^
>
> うら若きリダの涙の映像は私も何度も見ました。初々しくて素敵ですね。若いっていいなぁと思う映像です〜。また、若いSSの5人の事教えて下さいね。


トマトのキムチはマジおいしい。吉田でもぜひ食べてみてね
臭くないのがええです。
ぜひ作ってみて

ン、でSS501. 大阪での出会いで一目ぼれし、もうはや7年かな。
これからも大好きです。ずっと
Re: こんばんは
> ははさん、ご無沙汰しております。
>
> トマトのキムチ初めてです☆ リンゴが合うなんて、私も驚きです!!
>
> 新しい味を教えていただきありがとうございます(^^♪
>
> あの新人賞のリダの涙は、胸が熱くなりますよね。


そちらはまだ寒いでしょ
ですが
食タックに春、楽しんでね
トマトのキムチええよ~~~ぜひぜひ

若かりし頃もSS501は素敵よね!!
Re: 私も気になって
> ははさん、こんにちは。トマトとリンゴと水菜のキムチ、
> たーぼ君のお箸が進むのが理解できます。
> さっぱりしておいしそうです。
> そう、私も妹のチョンアさんのこと、
> 作家さんが交代されたようで、もしやお忘れでは…とか
> すごく気になっていました。
> あと手紙で「一旦別れるけど必ず再会しよう」と言われた
> トビ派のボンシクヒョンニムとも再会しなくては。
> 反対にチョロチョロ登場するドックはあのまま?
> 毎週、今までとは違うリダの魅力を楽しみにしてきまましたが、
> もう少しですね。
> 記憶に残るエンディングを期待しています。


トマトのキムチは、子供も大丈夫!!ぜひ作ってね

そう、妹もやけどとび組もそろそろ出てほしいわ。あのドッグの姿もいらんし、、、
オクリョンちゃんとのきれいなシーン、、見たいなあって願ってるの
Re: お久しぶりです~
> ははさんいつもありがとう~
>
> 2月からいろいろありましてゆっくりブログにお邪魔もできず、またリダ情報にもついていけずで・・・
> 何とかこれから落ち着いてゆっくりできるかな???
>
> 忙しい時こそ、ははさん伝授の簡単お料理レシピ助かりますね~
> しかも味も保証付き(*^_^*)
> 早速、今夜作ってみまーす!
>
> やはり友人にトン(東方神起)ペンがいて、SSとの関係でよく話題にでてきます。それぞれのコンサートが近くであれば一緒に出かけたりもします。ジェジュンにしてもジュンスにしてもユチョンにしてもリダと繋がってますもんね。チャンミンの番組にもリダがピンチヒッターで出てたりとか  ^^
> そんな東方神起の訪れたお店にも是非お伺いしたいですね~
> 行きたいところばかりで回りきれませんね。
> ははさん、大阪訪問の際はガイドさん宜しくお願いしまーす!


ええ春が来ましたか?
頑張った人にええ春が来ますように、、、、
ほんで、東方神起とリダのお話もありがとう。
ずっとずっとこれからもリダとええ関係があってちゅながってっくれるとええなって思います
で、いつでも大阪にいらして。待ってるよ
思いきりおなかパンパンにしといてね
Re: こんばんは~(*'▽'*)
> わたし…まだトマトキムチ 
> 食してません…
> さっぱりして美味しそうですね~(*'▽'*)
>
> またまた…懐かしい(*^_^*)  
> はまりたての頃の可愛いリダ~(^O^)v 
> この後、ヨンセンがリダの受賞声裏帰りコメント真似して…リダは~画像を全部消したいと言ってたね。
>
> 「警告」当時のDVDにヨンセン&ギュにあちゃ~(^。^;)
> と思いつつ…  
> 次のアルバムのスノプリでリダとギュを間違えたり(>_<)
>
> NHK、ミュージックジャパン行きました。
> トンバンとダブルが出ましたよ~トンバンの「サマードリーム」とダブルの「君キョリ」
> あと…ジュンフンに浜あゆもかな~(^。^;)
>
> 「まいどおおきに」でメンバのおこずかいが3000円だったかしら~? 
> 150円オマケしてもらってギタリスト雅さんのCD買ったリダ、雅さんも出ていたのよね~(*'▽'*)
>
> トンバンとダブル
> 懐かしいですo(^o^)o  
>
>  

まっちゃん。
ようこそ。
懐かしいお話をありがとうございます。
SS501君のデビュー当時は初々しく今見ても萌えます。
そういう話を一緒にできるまっちゃんがいてくれるンもうれしいです

トマトのキムチもぜひぜひ召し上がってみてね。

ほんで、このブログ承認制やので、うちがパソコンを開けるまで未承認になってます。ほんま、ごめんなさい。
トマトとりんごのキムチ!何でもキムチに出来るのですね~。
発見です!^_^さっぱりして美味しそう~キムチ大好きなので真似して作りたいです。

新人賞の時のリダ…初めてこの映像を見たとき胸が熱くなりました。いつみてもジーンとしてしまいますね。
ははさん、こんばんは
ご無沙汰しております。

トマトとりんごのキムチ!
サラダみたいで美味しそう♪
キムチと言えば、白菜、大根、きゅうりの定番しか知りませんでした。
ははさんのレシピだったら作れそう!!
明日はキムチの素を忘れずにしなくては・・・

若いSS君達に今日の疲れも癒されました。
ありがとうございます。
こんばんは~(*'▽'*)
わたし…まだトマトキムチ 
食してません…
さっぱりして美味しそうですね~(*'▽'*)

またまた…懐かしい(*^_^*)  
はまりたての頃の可愛いリダ~(^O^)v 
この後、ヨンセンがリダの受賞声裏帰りコメント真似して…リダは~画像を全部消したいと言ってたね。

「警告」当時のDVDにヨンセン&ギュにあちゃ~(^。^;)
と思いつつ…  
次のアルバムのスノプリでリダとギュを間違えたり(>_<)

NHK、ミュージックジャパン行きました。
トンバンとダブルが出ましたよ~トンバンの「サマードリーム」とダブルの「君キョリ」
あと…ジュンフンに浜あゆもかな~(^。^;)

「まいどおおきに」でメンバのおこずかいが3000円だったかしら~? 
150円オマケしてもらってギタリスト雅さんのCD買ったリダ、雅さんも出ていたのよね~(*'▽'*)

トンバンとダブル
懐かしいですo(^o^)o  

 




トマトのキムチ
ははさん、こんばんは。
キムチと言えば定番の白菜、大根、きゅうりなどしか想像できない私ですが、トマトは酸味と辛味が上手く混ざって美味しそうですね。
本場では色々な野菜や果物で漬けるんでしょうねえ^ ^

うら若きリダの涙の映像は私も何度も見ました。初々しくて素敵ですね。若いっていいなぁと思う映像です〜。また、若いSSの5人の事教えて下さいね。
こんばんは
ははさん、ご無沙汰しております。

トマトのキムチ初めてです☆ リンゴが合うなんて、私も驚きです!!

新しい味を教えていただきありがとうございます(^^♪

あの新人賞のリダの涙は、胸が熱くなりますよね。
私も気になって
ははさん、こんにちは。トマトとリンゴと水菜のキムチ、
たーぼ君のお箸が進むのが理解できます。
さっぱりしておいしそうです。
そう、私も妹のチョンアさんのこと、
作家さんが交代されたようで、もしやお忘れでは…とか
すごく気になっていました。
あと手紙で「一旦別れるけど必ず再会しよう」と言われた
トビ派のボンシクヒョンニムとも再会しなくては。
反対にチョロチョロ登場するドックはあのまま?
毎週、今までとは違うリダの魅力を楽しみにしてきまましたが、
もう少しですね。
記憶に残るエンディングを期待しています。
お久しぶりです~
ははさんいつもありがとう~

2月からいろいろありましてゆっくりブログにお邪魔もできず、またリダ情報にもついていけずで・・・
何とかこれから落ち着いてゆっくりできるかな???

忙しい時こそ、ははさん伝授の簡単お料理レシピ助かりますね~
しかも味も保証付き(*^_^*)
早速、今夜作ってみまーす!

やはり友人にトン(東方神起)ペンがいて、SSとの関係でよく話題にでてきます。それぞれのコンサートが近くであれば一緒に出かけたりもします。ジェジュンにしてもジュンスにしてもユチョンにしてもリダと繋がってますもんね。チャンミンの番組にもリダがピンチヒッターで出てたりとか  ^^
そんな東方神起の訪れたお店にも是非お伺いしたいですね~
行きたいところばかりで回りきれませんね。
ははさん、大阪訪問の際はガイドさん宜しくお願いしまーす!