キムヒョンジュンラインブログ公開ときつねにゅう麺とasianpopのリダ8

(2017-10-21)
久しぶりにキムヒョンジュンさんのラインブログが公開されました。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/760512.html
↑ぜひ、ここからご覧くださいね
リダ2008年ワールドツアーポスター
ツアーの告知嬉しいです。

では通常のブログに戻ります。
おうどんが食べたくなりました。でも買いに行くのが面倒だったのでにゅう麺にしました。
20171014225427460.jpg
昨日作ったきつねサンド(鳥のつくねミンチを薄上げにはさんで焼いたもの)が残ったの。
20171014191144477.jpg
今回は炊いてにゅうめんに乗っけました。
20171014232023816.jpg
めんつゆ大匙2を同量の水で薄めて砂糖を小さじ1の半分入れて弱火でコトコト3分炊いただけ。少しの煮汁で無駄なく煮ました。
にゅう麺はゆでて ヒガシマルうどんスープのもとにいれて、具のきつねサンドの残り汁もスープに加えました。ねぎととろろ昆布乗っけて出来上がり。
おいしかったあ。

さて、今夜もお勉強 asianpopのキムヒョンジュンさんの特集号を何年も前にいただいたの。インドネシア語の本なので今まで写真を眺めてうっとりしてたんですが、思い立って毎日ちょこっと翻訳サイトにかけて見ています。
インドネシア語ってさっぱりわからんです  こんにちわはHaloハロ ありがとうはTerima kasihテレマカシぐらいしか分かれへん。

はい、今回はテキスト35p。右下の段。
同じページを訳すのにもう何日かかってるんでしょう。なかなか思うように進まないです。
でも、知らない言葉でリダが書かれてるン読むと楽しいです。
20171014190627621.jpg

5 Tukang Tidur
眠り

Lni bukanlah hal yang asing lagi para penggemar hyun joong.
これはヒョンジュンのファンにとって知らないものはない。

dia sangat hobi tidur,dia bisa tidur dimana saja.
寝ることは彼の趣味で、彼はどこででも寝ることができます。

Dan kalau sudah terlelap maka tidak mudah untuk dibangunkan,apalagi disaat dia sedang kelelahan banyak kegiatan dari pagi hingga malam.
特に朝から夜まで多くの活動に疲れていたときには目を覚ますのは容易ではありません。

Banyak orang kehabisan akal untuk membangunkannya .
多くの人が、彼を起こすことは絶望的です。

Suara,sentuhan, atau hal unik lain yang dilakukan belum tentu dapat membangunkannya dengan cepat.
ノイズ、タッチ、または他のユニークなことをしても 必ずしも迅速に彼は起きるわけではありません。

Hal peatama yang diponselnya ,dan dia akan menyadari seberapa banyak pangigilan yang masuk ke ponselnya selama dia tidur
彼は眠っている間に どれくらいの電話が 自分の携帯電話に入ったのか 後で目覚めてから分かります

20171015073131982.jpg
2005年の「mpic」でも、「起こしてくれてありがとう」でもぐっすり寝たら起きなくて。スタッフの方が起こすの苦労してました。
それだけくたくたになるまでレッスンに明け暮れてたあの頃だったんです。
ぐっすり眠れるのは若さもあるんだろうな、、って思います。
若い人は寝たら起きない。20歳のうちの息子も、起きないわあ、、、。起こすンいやンなるほど起きない。

20170318212718606.jpg
20170318212748409.jpg
20170318212847306.jpg
20170318212924813.jpg

厳しい軍隊生活では 起床時間も厳守だったはずでしょうから もう寝たら起きないリダではないでしょうね。

寝苦しい夜 落ち着かず 誰かが僕を 見てるようで 長い暗闇を連れて来るのさ 耐えられない

なんて思うことがもうありませんように、、、。
快適な睡眠がとれますように、、、。
っていう私も、連日の雨で、冷えたんかなあ?
病院行って検温したら38度5分。知恵熱出ました。
インフルエンザではないようです。
皆様も、この温度差で体調を壊さないでくださいね

寝る

リダも、良く寝てよく眠って、元気で過ごしてください。




tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ asianpop インドネシア あげ にゅう麺



あげサンドとasianpopnoのリダ7

(2017-10-20)
巾着が食べたくなったの。お揚げさんの中に鳥のつみれ入れて炊いてもええなあ、、、って思ったの。
ですが、焼きました。
20171014191556628.jpg
隣の市に新鮮な鳥屋さんがあるの。そこのつくねミンチ買ってきました。鳥ミンチに生姜やごぼうなど混ぜて売ってくれてるん。
薄上げを袋にして、そこにつくねミンチを入れて 水でもどしたかんぴょうで縛って 薄味で炊こうかなって思ってんけれど、めんどくさくなって。焼いちゃえ、焼いちゃえ。
20171014191144477.jpg
熱湯で湯通ししてから絞って水けをきった薄上げを切り開いて、片面につくねミンチを乗っけてネギを大量に乗っけて片面のあげをかぶせて、電子レンジで2分チンして。
中に火が通ったところで、グリルにアルミホイル敷いて中火で両面こんがり焼きました。名付けて焼き巾着。
10分で食卓へ。ポン酢をかけていただきました。
外側カリ!中がしっとり。おいしかったあ。おつゆに、お漬物に、炊き立てご飯にこの焼き巾着あったらお腹いっぱい。
最近、朝早い勤務やったり、夜遅かったりで、リズムが変わってお疲れ気味です。早く体で生活のリズムがつかめるといいな。

さて、寝る前の王子様タイム。
最近、asianpopのキムヒョンジュンさんの特集号を見るんが楽しみ。インドネシア語のこの本を毎晩ちょっと訳すンも楽しくなってきました。
グーグルの翻訳ってすげえよねえ、、、。文字を入力しただけでこの本がインドネシア語ってことも教えてくれた。
うちの知らない言語で、リダことキムヒョンジュンさんが褒められてると、うれしさも格別です。

さて、テキスト35ページ。(笑い)
20171014190456842.jpg

4 berpendirian Kuat
強いスタンス

kesuksesan yang diraihnya saat ini adalah berkat kegigihannya dalam meniti karir.
彼が今日達成した成功は、キャリアを追求し続けてきたことのおかげです。

Dia memiliki cara pikir yang panjang dan matang untuk masa depannya.
彼は彼の未来のための長くて熟した考え方を持っています。

Dia selalu mengerti apa yang harus dilakukannnya demi meraih kesuksesannya.
彼はいつも成功するために何をしなければならないかを理解していました。

Senagai Leader di grup SS501 ,HyunJoong pun dikenal cukup keras dan berpendirian kuat.
SS501グループのリーダーでもあるヒョンジュンは、既に幅広くみんなに知られていました。

Selain itu dia jyuga berkepribadian suka mengatur ,keras kepala, dan punya insting tajam.
それにもまして 彼はまた、人格は設定し、頑強で、鋭い本能を持つのが好きです。

pkliran Dewasanya-lah yang membuat semua menber menghormatinya sebagai leader dan jaga kakak tertua di grup.
メンバーがリーダーとして彼を尊敬し、かれもまたグループの最も古い兄弟を守ることで、より多くの大人たちの信頼を得ました。


そうなんです。
リダは努力のお人です。多くを語らないけれど、いつもひたむきに頑張ってるの。デビュー前からも、今もそうです。

自分自身を酷使して、限界まで頑張ってるんです。愚痴もしんどいとも言わない代わりに、多くの汗を流しているんです。
リダはそういうお人やの。
ギターのリダ
リダ
短い髪のリダ
今も、今度の12月のソウルでの公演に向けて頑張っておられるの。
20171014190706873.jpg
益々素敵になったあなたを本国韓国のファンの方もどれほど待ち望んでおられることでしょうね。
体に気を付けて、よく食べて良く寝て、素敵なステージを作ってください。応援しています。





続きを読む

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ asianpop インドネシア 薄上げ



土手焼きとasianpopのリダ6

(2017-10-19)

ええ牛すじが手に入りました。近所のお肉屋さんが親切やねん。

「最近鶴橋になかなか行けなくて。すじ肉やお魚とか買い出しに行きたいねんけれど、、」っていうたら、「奥さん、うちのすじを、食べてみてください」って言うてくれてん。「え?すじある??」「ある日とない日があるンで店頭には出さんのです。」店の奥から出してくれたんはきれいなすじでした。「あるだけください。」「承知しました。うちは脂の部分はすじちゃう思うてるんで売りません。硬くて煮えにくい部分も売りません。」
丁寧に脂や堅い部分を取り除いてくださって渡してくれたの。1,2キロ購入。 しかもお安かった。ありがとうございます。

20171014184130150.jpg

 串にさして売ってるスーパーや コンビニのすじは、牛すじっていうより関西ではアキレスって感じなの。今回のとぜーんぜん違うわん。
すじは水でコトコト炊いて、柔らかくなったら、きれいに洗って余分な脂を取ってから使います。今回の牛すじは10分もせんうちにすぐ柔らかくなったの。ええにおいも漂います。
下処理が終わったら小分けして冷凍しておくといつでもすぐに使えます。

だしと玉ねぎとニンジン、こんにゃくとでひたひたのだしと水を加えて炊いて、煮汁が少なくなってきたら、味噌と砂糖を加えて煮詰めるだけ。お店のような濃い味噌味にせず、味噌の香りが感じられるぐらいでとどめます。味の濃さは牛丼の味ぐらい。それ以上濃くしません。口の中でとろけるんが嬉しい。土手焼き大好き。おいしいわあ。



3日ぶりに 雨も上がり、久しぶりに裏に出たら、きんもくせいが散り始めてました。

20171018092846327.jpg



秋も深まってきました。



さて寝る前の王子様タイム。asanpopという本のキムヒョンジュンさん特集号を見るんがうちの最近の日課です。


の記事はインドネシア語です。

衝撃的な見出しの記事だけグーグルにかけてみました。

グーグルってすごいな。この文字がインドネシアの言葉ということも教えてくれた。音声を聞いてもさっぱりわからんけれど、文字入力はローマ字っぽい部分もありで。意外と楽しい。



キムヒョンジュン 5つの出来事

20171014120826711.jpg



2 pernan melakukan operasi plastik

彼は整形手術を行った



memang cukup mengecewakan para penggemar setelah mendenger pengakukan dari Hyun joong bahwa wajah tampannya ternyata telah ternodai dengan pisau operasi.

ファンが愛してやまない彼の美しい顔に手術用ナイフが入ったことが分かった。



Namun halini tak mengurangi kecintaan penggemar terha-dapnya , karena mereka berpendapat,

bukanlah sesuatu hal yang mudah untuk mengakui hal tersebut kepada publik.

しかし、これはファンの愛情を損なうものではないと主張している。

一般に認められるのは簡単なことではありません。

 

ketampanannya telah menbuatnya dijuluki patug berjalan. 

彼の美しさは 「歩く彫刻」とっ呼ばれているほどです。



dalam sebuah wawancara di program televisi, Hyun joong ditanya tentang

keaslian wajah tampannya dia pun mengatakan kalau wajahnya merupakan buatan tuhan dan dokter.

ヒョンジュンはテレビ番組のインタビューで そのきれいな顔の真実を述べた。

「神が作って、医者が完成させた。」と。



dia mengatakan bahwa dia melakukan operasi pada hidungya,

selain untuk kesehatan juga untuk membuat penampilannya ager terlihat

lebin sempurna.

彼は鼻の手術を受けたと言った。それは彼の外見をさらに美しくさせ健康美も加味し完璧な形を作った。



hidung saya prrnah teruka karena terkena batu.

kemuduan ketika mendapat perawatan di rumah sakit,saya meminta ager hidung saya dimancungkan sedikit [jelan Hyun joong sambil tertawa.

昔、僕は鼻に石が当たって傷をつけた。そのことが原因で少し変形していたので、それを治してもらったと、笑顔で語った。



この話は有名な話ですね。黄金漁場に出たときに語ったことです。

黄金漁場リダ

ホドンさんのMCの番組の放映は2011年の秋だったとか。

もうそんなに時が流れたのね。うちの頭の中ではついこの前の感じすらするのに、、、。



このasianpopの雑誌が2012年の発売なので、黄金漁場の番組よりも後になるのね。

時系列も改めて、確認しました。



リダのまっすぐで嘘の漬けないところ、うちは、改めて好きです。

ここ何年もいろいろなことがあって、言いたいことも言えないこともあったやろうけれど、

これからも、リダリダらしく 過ごしてほしいなあって思うのです。



20171014120948506.jpg

20171014121049030.jpg



リダを好きになって10年。毎日ときめきをくれるリダに感謝しています。









tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ インドネシア asianpop 牛すじ どてやき



シチューとasianpopのリダ5

(2017-10-18)
20171013193949663.jpg
クリームシチューが食べたくなりました。
鶏肉と玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンをひたひたの水で味覇大匙1を加えて煮ます。火が通ったら牛乳を600CC加えて胡椒と塩で味を調え、仕上げにチーズをたっぷり加えて出来上がり。味覇があればシチューの素を使わなくても簡単にシチューができます。低脂肪乳を使ったときにはチーズを多めに入れると濃厚になるの。味覇は万能だわ。るん。
冷たい雨の日が続くとぐったりします。50CCバイクに吹く急に寒くなります。あったかいもの食べて元気でいなくちゃ。
雨にも負けてはいられません。月に一度の小型複雑ゴミの日。張り切りました。電化製品の古いのや 食器、傘など処分したらすっきり。

最近あれこれ忙しくて。DVDを見る暇がなくて。
寝る前の王子様タイムは、雑誌を見ています。リダ、ことキムヒョンジュンさんのasianpopの特集が素敵なの。インドネシアの言葉で書かれてる雑誌ですが、写真が多くて楽しいです。
1冊丸ごとリダ。萌えます。
20171013194035867.jpg
20171013194116975.jpg
白黒ページがないの、全てカラー写真が美しいです。

20171013194152852.jpg
20171013194230182.jpg
眼鏡かけてるリダも大好物。

20171013194304106.jpg
20171013194341184.jpg
20171013194414504.jpg
リダの受賞歴も乗っててうれしいです。
数々の賞に輝いたあなたが素敵でした。ファンのひとりとして誇らしいです
これからもアジア、いや世界のトップスターとして輝いてください。




tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ asianpop シチュー 味覇 牛乳 チーズ



リンゴと生ハムとasianpopのリダ4

(2017-10-17)
「お饅頭をありがとう、そのお礼」って友人Yちゃんがリンゴと生ハムを持ってきてくれました。こちらこそお饅頭をもらってくれてありがとう。りんごの木のオーナーになってみたら山ほどリンゴが届いたっていうYちゃん。
果物と生ハムを一緒に食べるン大好き一緒に食べよう。

りんごは皮はむかず、2センチほどの厚さに切っていただきました。遅いお昼でしたが、果物で元気になったわ。
Y「あんた、生ハム業界から、表彰状が来るんちゃう?ほんまに好きよね。」
私「生ハムって紀元前から作ってたそうやで。生ハムと果物の組み合わせを考えた人って偉いなあ。」
Y[あんた、話がでかくなりすぎ。紀元前にまで話を飛ばさんといて。ん、ならば、このりんごもアダムとイブが食べた子孫かも(笑)」
おいしいね。って言い合いながら楽しくいただきました。

さてさて、ちょっと気になって始めちゃったこと。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんが載ってるasianpopという雑誌。1冊丸ごとキムヒョンジュンさんがつまってる本です。
が インドネシアの言葉なの。グーグルにかけて、意味を調べたくなりました。
インドネシア語って摩訶不思議。
グーグルの音声を聞いても、どの単語がなんて読むのか、さっぱりわからないけれど、文字を入力してみました。
20171014120525574.jpg


5 hal Menarik 5つの面白いこと
1  Alien 4 dimendi エイリアン4次元
pria yang sukses mempesona para cewek melalui senyum mautnya ini memikiki kepribadian yang
bera dari yang lain
女の子を魅了し続ける男。女性がみんな落ちるこの彼の致命的な笑顔には個性がある。

dia orajg yang hidup dengan pikran dan dunianya
sendori,tapi bukan autis.
彼は 彼の心の中に独特な彼自身の世界観を持っていますが 自閉症ではありません。

dia hsnya dapat berkata secara spontan , mengungkapkan apa yang ada
dalam otaknya tanpa dipikir terlebin dahulu.
彼は 彼の脳裏に浮かんことがらを 自身の言葉として自然にしか言うことができない 

sehingga terkadang perkataan yang keleuar dari mulutnya diluar dugaan semua orang.
時には言葉がすべての人の期待の外に 彼の口から出ている。

dan dia selalu berpikir tentang hal-hal aneh yang biasanya jarang dipikirkan orang ban-yak.
itulah sebabnya dia dijuluki pangeran 4 Dimensi.
いつも彼は ほかの人にはほとんど考えられない奇妙なことを常に考えています。それが彼が4次元王子と愛称をつけられた理由であります。

Selain itu ,hidup dan pikirannya tak jauh dari daunia Alien.
彼の人生と思考はエイリアンの世界から遠くない。
Dia sangat hobi menonton film yang bern uansa Alien, dan memklili fantasi tersendiri akan alien ciptaan-nya.
彼自身の創作した宇宙神のファンタジーを見ているのはとても面白いことです。

Kemenialannya terhadap dunia alien pun akhirnya diwujudkannya terhadap
dunia alien pun akhirnya diwujudkannya dengan mens iptakan sebuah karaktea alien bernama Usoosin.
宇宙人の世界に対する彼の想像力は果てしないものがあり、 
ついに宇宙神と呼ばれるエイリアン・キャラクターを生み出した。

karakutea alien ciptaannya ini secara tidak langsung menunjyukkan kepribiadian asil KIM Hyun Joong.
彼の創作物のこのエイリアン・キャラクターは、キム・ヒョンジュンの本当の個性を間接的に示している。

20171013205432820.jpg
2  Pernah melakukan operasi pleastik
彼は手術をした

 3 penakut serangga
↑昆虫が怖い
これは記事の想像がつくわ。

4 berpendirian kuat
強いスタンス
↑これ、どういう意味かしら?

5 Tukang Tidur
↑寝台

ふ~^ン、タイトル見ても興味がそそられます。
毎日少しづつ訳してみたくなりました。でも、本日はここまで。




tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ asianpop インドネシア語 りんご



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード